タイトル:”大狼”ゼイル キャラクター名:ゼイル 年齢:不明 性別:オス 髪の色:白・深緑 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:体高76cm/体長190cm 体重:84kg キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:カニス(狼) ■ライフパス■ 出自:    不明/自分がかつてどんな存在だったのか、記憶にない。 境遇:天啓/"神竜王"セフィロスから神託を受け、運命を変え得る力を得た。 目的:探索/セフィロスより受けた使命(エランド)により、ある遺物を探している。 ■能力値■ HP:289 MP:356 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   9   8  10   8   8 作成時   0   0   1   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      4   4 成長等   6   1  28   4  23  33   4 →合計 99点/LvUp分102点 =基本値= 18   9  41  12  38  48  12 ボーナス   6   3  13   4  12  16   4 メインクラス   1   0   1   0   0   3   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  8 =合計=   8   3  14   5  12  28   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  (2D) 回避判定  14   -1       2  15   (2D) 物理防御 --    8   37  10  55 魔法防御  28    4    2   5  39 行動値   26   -2    2     26 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0  -2    至近 打撃  18 左手 腕 頭部             4   2     -1    頭部   6 胴部 補助         -1   4   2          補助   7 装身                          装身具  12 =小計=右 -1  17  -1   8   4  -2  -1    左 能力値   3 --  14 --  28  26  13 スキル           37   2   2     カニス・スキン その他         2  10   5         ハンターアーツ =合計=右  2  17  15  55  39  26  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 136000  13  神竜棍 []     パッシブ:【精神】に+3。【最大MP】に+20。 左手          [] 腕           [] =合計=136000 13 / 重量上限23 頭部 13600 5  龍鱗の仮面S1 []           パッシブ:特殊攻撃のダメージに+1D。(「精神のクリスタル」装着) 胴部       [] 補助 7250  4  フォースガントレット [プリ―チャー] パッシブ:特殊攻撃の命中判定に+2、ダメージに+1D。 装身 25000 8  栄光の前立 []            パッシブ:「装備部位:頭部」の防具を装備しているとき、【精神】に+2。攻撃のダメージに+4。 =合計=45850 17 /重量上限18 ■所持品■ 名称               価格 重量   備考 ベルトポーチ           -   15    携帯可能重量に+2。 バックパック           -   30    携帯可能重量に+5。 ポーションホルダー        -   150    「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ┣MPポーション ×4        0   200    マイナー・メジャー:使用者のMPを[2D]回復する。消耗品。 ┗毒消し             0   10    マイナー・メジャー:使用者の[毒]を回復。消耗品。 ハイMPポーション ×5       5   1500   マイナー・メジャー:使用者のMPを[4D]回復する。消耗品。 *ハイMPポーション ×0      0   -     マイナー・メジャー:使用者のMPを[4D]回復する。消耗品。 グレートMPポーション ×2     2   30000   マイナー・メジャー:使用者のMPを[20D]回復する。消耗品。 チャンピオンベルト        1   購入不可 パッシブ:シナリオ中1度も戦闘不能になっていない場合、【精神】判定に+1D。1度も戦闘不能にならずシナリオが終了した場合、所持金が[CL×500]G増える。 精神のクリスタル(龍鱗の仮面S1)    200    パッシブ:【精神】に+1。 =所持品合計=   32105 G (重量 8/上限43) =装備合計=    181850 G = 価格総計 =   213955 G 所持金   256141G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《ベスティア:カニス》 ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /「素手」の攻撃力を[CL+5]に変更、【行動値】に+2。 《プロテクション》   5 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /3   /1/防御            /対象が受けるダメージに-[SLD]。 《ヒール》       ★ /メジャー     /魔術  /単体   /20m /4   /               /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《ピューリファイ》   1 /メジャー     /魔術  /効果参照 /-  /7   /1/シナリオ            /聖水を「SL×2」個取得する。この聖水は武器攻撃のダメージに+1Dする。売ることはできず、シナリオ終了時に失われる。 《アフェクション》   ★ /DR直後      /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ            /対象が受けるダメージを0に変更する。 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ      /自動成功/自身   /-  /5   /1/シーン             /≪ヒール≫を同時に使用する。これによって≪ヒール≫をイニシアチブプロセスで使用できる。 《クルーセフィクション》★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /3   /               /攻撃の対象が「分類:妖魔・魔獣・魔族」の時に有効。攻撃のダメージに+[【精神】+10]。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(≪聖なる契約≫適応済み) 《バニシュパワー》   5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /攻撃のダメージに+[(SL×3)+10]。(≪聖なる契約≫適応済み) 《パニッシャー》    5 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シナリオ            /攻撃のダメージに+[【精神基本値】+20]。(≪ハイパニッシャー≫≪聖なる契約≫適応済み) 《ハイパニッシャー》  ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /≪パニッシャー≫の効果に+10。 《インベレイティブ》  ★ /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /12  /1/セットアップ           /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用する。 《シャインストライク》 ★ /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /6   /               /攻撃のダメージに+[【精神】+10]。この効果はラウンド終了まで持続する。(≪聖なる契約≫適応済み) 《ワイドプロテクション》★ /≪プロテクション≫/自動成功/自身   /-  /4   /               /≪プロテクション≫の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更。 《ウィッシュ》     2 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /-   /SL/シナリオ            /【HP】と【MP】を[CL×3]点回復する。 《エクソシズム》    3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /攻撃の対象が「分類:妖魔・魔獣・魔族」の時に有効。+[(SL×5)+10]。(≪聖なる契約≫適応済み) 《》          6 /         /    /     /  /   /               / 《聖なる契約》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /アコライト・パラディン・プリーストのダメージ増加スキルの効果に+10。 《慈愛の御手》     ★ /DR直後      /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ            /対象が受けるダメージを0に変更する。 《守護結界》      3 /DR直後      /自動成功/単体   /30m/10  /1/防御            /対象が受けるダメージに-[5D+(SL×10)]。 《信仰の盾》      ★ /DR直後      /自動成功/場面(選択)/視界/-   /1/シナリオ            /対象が受けるダメージを0に変更する。 《小さな奇跡》     ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1/シーン             /メジャーアクションの判定後に使用。ダイス1個の出目を6に変更。このパワーは自身を対象にできない。 《》          6 /         /    /     /  /   /               / 《サーモンスピーチ》  ★ /メジャー     /精神  /範囲(選択)/20m/6   /               /特殊攻撃を行う。命中判定は【精神】、ダメージは[2D+CL](貫通)となり、1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。リアクションも【精神】で行う。 《パワーシャウト》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /特殊攻撃の命中判定に+1D。 《ウィルパワー》    ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /               /魔法攻撃・特殊攻撃のダメージに+【精神】。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《コネクトナーブ》   5 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /4   /               /特殊攻撃のダメージ・【行動値】・【移動力】に+[SL+2]。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 《グレートコネクト》  2 /フリー      /自動成功/自身   /-  /4   /SL/シーン            /≪コネクトナーブ≫を同時に使用する。これによって≪コネクトナーブ≫をフリーアクションで使用できる。 《グリードフォース》  5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /特殊攻撃のダメージに+「SL×3」。 《マスターラック》   ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ            /判定後に使用。ダイス1個の出目に+1。 《チャンピオン》    ★ /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /               /「チャンピオンベルト」を1個取得する。 《マインドアデプト》  ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /【精神】に+2。 《ハンターアーツ》   5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /片武器のみ          /攻撃ダメージ・【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SL。 《ムービングセット》  ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン             /戦闘移動を行う。移動終了後、「タイミング:ムーブ」のスキルをひとつ使用。 《ホーリーストーム》  ★ /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ・≪ハンターアーツ≫適応/攻撃の対象が「分類:妖魔・魔獣・魔族」の時に有効。攻撃「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マスターアーツ》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /≪ハンターアーツ≫適応    /ドルイトのスキルに書かれている「分類:妖魔・魔獣・魔族」の制限を無視できる。 《エルーシブステップ》 ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /3   /               /移動と同時に使用。その【移動力】に+5。さらに「分類:妖魔・魔獣・魔族」のキャラに封鎖されず、エンゲージしても移動を終了しなくてもよい。 《》          6 /         /    /     /  /   /               / 《スケイルスキン》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2。「装備部位:胴・全身」の防具を装備できなくなる。 《アニマルハンド》   ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /「装備部位:片・双・両」のアイテムが装備可能。 《ゲートシフト》    ★ /イニシアチブ      /-    /自身   /-  /-   /1/シナリオ            /転送を行う。距離は【移動力】と同じとなる。 《》          6 /         /    /     /  /   /               / 《リデュース》     8 /DR直前      /自動成功/単体   /20m /12  /1/シーン             /対象が行うダメージに-[(SL×3)D](最低1D)。 《ドロップハント》   ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ            /ドロップ品決定ロールを行った直後に使用。ドロップ品の得られる数に+1。ただし、エクストラドロップには効果がない。 《ハントアップ》    5 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /SL/シナリオ            /ドロップ品決定ロールを行った直後に使用。そのダイスロールを振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《フィールドワーク》  5 /判定直前     /自動成功/自身   /-  /4   /SL/シーン            /判定に+1D。 《フェザーステップ》  ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /装備している防具の「回避補正」が0未満の場合、+0に変更。 《ドッジマスター》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /防具を装備していないか、防具の「回避補正」が全て±0以上のとき、回避判定に+[SL+1]。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5。 《ドッジマスターⅡ》   5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /               /防具を装備していないか、防具の「回避補正」が全て±0以上のとき、攻撃のダメージ+[SL×3]。防具を装備していない場合、さらに【行動値】に+5。 《バリアントマジック》 5 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /12  /SL/シーン            /魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+5D。 《ブルーバード》    ★ /パッシブ     /-    /-     /-  /-   /               /自身が登場しているシーン中、同じギルドのメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1D。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《フェイス:セフィロス》  ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /感知基本値・精神基本値に+1。他の《フェイス:~》取得不可。 《ファーストエイド》    ★ /メジャー /器用  /単体  /至近/-   /   /難易度10の判定を行い、成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みとなる。 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー /魔術  /単体  /至近/3   /   /対象の武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /精神基本値に+3。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ  /自動成功/自身  /-  /3   /1/シーン/[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /感知基本値に+3。 《エグゼキューターⅠ》    ★ /戦闘前  /自動成功/自身  /-  /Ft:1 /   /フェイト1点消費。【精神】に+3。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジカルハーブ》     2 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /   /「ハイMPポーション」を2個取得する。 《アニマルエンパシー》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /「分類:動物・魔獣」のエネミーを意思疎通ができる。意思疎通の程度はGMが判断する。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《インテンション》     ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /【最大MP】に+CL。 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /敏捷基本値に+3。 《マジックキャンドル》   ★ /メジャー /魔術  /効果参照/-  /6   /   /自身の存在するエリアの明度を2か3に変更する。また、フリーアクションを使用することで再び明度を変更することができる。ただし、元の明度より低い数値にはできない。この効果はシーン終了まで持続する。 《サーチリスク》      ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /危険感知判定に+1D。 《ミュトスノウリッジ》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /神話や伝説に関する【知力】判定に+1D。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /筋力基本値に+3。 《オピニオン》       ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /交渉や説得などの【精神】判定に+1D。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /   /スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6035点 (レベル:5950点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション2、ウィルパワー1、アフェクション1 Lv2→3: / 敏捷、精神、幸運 / プロテクション3、コネクトナーブ1、グリードフォース1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション4、コネクトナーブ2、スケイルスキン1 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション5、コネクトナーブ3、グリードフォース2 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / グレートコネクト1、コネクトナーブ4、グリードフォース3 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / グレートコネクト2、コネクトナーブ5、グリードフォース4 Lv7→8:グラディエーター / 敏捷、感知、精神 / 転職、マスターラック1、グリードフォース5 Lv8→9:モンク / 敏捷、感知、精神 / 転職、チャンピオン1、マインドアデプト1 Lv9→10:パラディン / 敏捷、知力、精神 / 上級転職、バニシュパワー1、パニッシャー1 Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / シャインストライク1、バニシュパワー2、パニッシャー2 Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ウィッシュ1、バニシュパワー3、パニッシャー3 Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / クイックヒール1、バニシュパワー4、パニッシャー4 Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ワイドプロテクション1、バニシュパワー5、パニッシャー5 Lv14→15:バンガード / 感知、精神、幸運 / 称号、ハントアップ1、ハイパニッシャー Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / リデュース1、ハントアップ2、ドロップハント1 Lv16→17:ドルイト / 感知、精神、幸運 / 転職、ハントアップ3、ハンターアーツ1 Lv17→18: / 敏捷、精神、幸運 / ホーリーストーム1、アニマルハンド1、ハンターアーツ2 Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / リデュース2、ムービングセット1、ハンターアーツ3 Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / バリアントマジック1、インペレイティブ1、ハンターアーツ4 Lv20→21: / 筋力、敏捷、精神 / バリアントマジック2、マスターアーツ1、ハンターアーツ5 Lv21→22:クルセイダー / 敏捷、感知、精神 / 転職、聖なる契約1、パワー Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / バリアントマジック3、守護結界1、パワー Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / バリアントマジック4、守護結界2、パワー Lv24→25: / 敏捷、感知、精神 / バリアントマジック5、守護結界3、パワー Lv25→26: / 筋力、感知、精神 / ゲートシフト1、慈愛の御手1、パワー Lv26→27: / 筋力、感知、精神 / エクソシズム1、信仰の盾1、パワー Lv27→28: / 敏捷、感知、精神 / エクソシズム2、ハントアップ4、Fate +3 Lv28→29: / 敏捷、感知、精神 / エクソシズム3、ハントアップ5、ブルーバード1 Lv29→30: / 敏捷、感知、精神 / 小さな奇跡1、クルーセフィクション1、パワー Lv30→31: / 敏捷、感知、精神 / ドッジマスター1、フィールドワーク1、ドッジマスターⅡ1 Lv31→32: / 敏捷、感知、精神 / フェザーステップ1、フィールドワーク2、ドッジマスターⅡ2 Lv32→33: / 敏捷、感知、精神 / エルーシブステップ1、フィールドワーク3、ドッジマスターⅡ3 Lv33→34:プリ―チャー / 敏捷、感知、精神 / 転職、フィールドワーク4、ドッジマスターⅡ4 Lv34→35: / 敏捷、感知、精神 / ウィッシュ2、フィールドワーク5、ドッジマスターⅡ5 メモ: "神竜王"から神託を受けた狼。 加護を受けた故か、元からそうなのか、人語を話し魔術を行使する高度な知能を持つ。 目覚めたときには既に狼の身体であり、アルディオン大陸で逞しく生きていた。 そんなある日、"神竜王"セフィロスにから神託を受ける。 セフィロスから「ゼイル」の名前・冒険者としての力・ある遺物を探す使命(エランド)を賜る。 曰く「遺物はエリンの何処かに存在する。大陸を渡り、世界を渡り、見つけよ」 忠誠を誓ったゼイルはアルディオンを旅した後、エリンディル大陸へ足を運ぶ。 現在、タネロン島という大きな無人島で開拓活動中。