タイトル:シアン キャラクター名:シアン 種族: 享年:13 髪の色:ピンク / 瞳の色:青緑 / 肌の色:肌色 身長:141 体重:40 ポジション:ジャンク クラス: レクイエム / ステーシー 初期配置:花園 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:希望 [記憶のカケラ]    内容 うそ        いつもあの人がいっぱい辛い目に遭っていることを知っていた。知っていながら知らないことにした。見て見ぬふりをした。"×××は?"と問われても"知らない"と同じ立場の子にいつも言っていた。本当は知っていたのに。その後に訪れた別れを、また貴方は得ないように、貴方は仲間に手を伸ばすのだ。 パーティ      今日は貴方の誕生日パーティだ。楽しくて一年で一番楽しみにしていた日。今日もきっと家族が祝ってくれる。それが楽しみで楽しみで気分を浮つかせながら家に帰った。いつも通り出迎えてくれるはずだったのに、その日は違ったんだ。 紫色の道 青空を背に 空の色 微睡み       ゆらゆらと、水の中に浮いていた。嗚呼、目の前に、誰かいる。ゆらゆら、ゆらゆら。何か口にしてるようだけれど、聞こえない。嗚呼、眠たい、眠たい。浮いては沈むように、貴方の意識は直ぐに、けれどもゆっくりと、沈んでいく。このまま、ずっと、眠ってしまえたら——— 別離        貴方は哀れなモルモットの一人だった。けれども、そんなモルモットな貴方達を確かに守ろうとした人がいた。その人は他の人がモルモットとして使われないように自分から率先して実験体になっていた。貴方達は確かに安堵した。実験されることがないのだと。けれど、そんな日々を続けた結果その人は壊れた。誰も認識せず、笑いもせず、食べもせず、怒りもせず、泣きもしない。大人はそんな貴方達を守ってくれていたその人を「もう使えないな」と言って、どこかに連れて行った。それ以降、その人を見た人は誰もいない。 安らぎの終わり   辛い辛い日々が終わった。大切な家族とも会えなかった日々。ただ痛みと幻覚と次第に正常な判断が出来なくなっていく日々が漸く終わる。貴方はそれを確信した。だって、もう、こんなにも…こんなにも血が流れて、寒くて、眠たいのだ。やっと終われる、その安心感に、貴方は瞼を閉じた。ただ、思い残すことがあるとしたら————家族に、会いたかったな。 オペラハウスの終わり貴方が、助け出された記憶。知らない大人たちが「もう大丈夫」「君たちは人間だ」と優しい声で、優しい顔で、貴方をちゃんと人と認めてくれた。感情があふれた。もう死んでいるけれどそれでも、ちゃんとまた、人間として認識してくれた。皆が皆、泣き喚いた。嬉しくて嬉しくて、沢山泣いた。それでも大人の人たちは「よく頑張ったね」って、褒めてくれた。こうして、貴方のあの辛い日々は終わりを迎えた。 :【幸福の時】    ああ、幸せ…こんなに幸せでいいのかな。終わるのがこわいくらいの幸せ。夢じゃないかと思うくらいの幸せ。そう、あなたの中にある夢のような記憶。けれどそれは「あった」のだ。           あなたを見るのは、死んだ魚のような目。それは誰の目なのだろう。その目が何を求めているのかわからない。理解できないがゆえに、おぞましく不快で。そして少しだけ惹きつけられた。あの目の主は、誰だったのか。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) バトラ   への 恋心 ■■□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) クレア   への 恋心 ■■□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) キキョウ  への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ????  への 友情 ■■■□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない)       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛          2 =合計=   3   2   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名       : タイミング : コスト : 射程 : 効果 [ポジション]  足掻く           : オート   :    : 自身 : 狂気点を使って判定を振り直す際、出目+1 [メインクラス] 銃神            : オート   :    : 自身 : 射撃攻撃マニューバの攻撃判定出目+1 [メインクラス] 子守唄           : オート   :    : 自身 : バトルパートで射撃攻撃マニューバの攻撃判定出目-1、コスト-1 [サブクラス]  犠牲は私だけでいい(庇う) : ダメージ  :    : 0〜1 : 対象が受けたダメージを代わりに自身が受ける [サブクラス]  失敗作           : オート   :    : 自身 : 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートでの毎ターンターン終了時および戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとして扱わない [頭]      のうみそ          : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま           : オート   :    :   : 1 [頭]      あご            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      けもみみ          : オート   :    : 自身 : 最大行動値1このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない [頭]      カンフー          : オート   :    : 自身 : 最大行動値1 [頭]      獣の勘(ボルトヘッド)   : ダメージ  : 1   :   : 支援+2 [頭]      スコープ          : ジャッジ  :    :   : 支援2.射撃・砲撃攻撃にのみ [腕]      こぶし           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで            : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた            : アクション : 4   : 自身 : 移動1 [腕]      対戦車ライフル       : アクション : 4   : 1〜3 : 射撃攻撃5 [腕]      人形            : オート   :    :   : かわいらしい人形。それとも今のあなたのようにどこか壊れた人形だろうか? [腕]      リボン           : オート   :    :   : 姉妹達の絆の証 [胴]      せぼね           : アクション : 1   : 自身 : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた          : オート   :    :   : [胴]      はらわた          : オート   :    :   : [胴]      手榴弾           : ラピッド  : 2   : 0〜1: 砲撃2+爆発 攻撃判定-1 [脚]      ほね            : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      ほね            : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      あし            : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      しっぽ           : オート   :    : 自身 : 最大行動値1 ■その他■ 寵愛点:52点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     13点(  7 /  6)     -10 スキル習得【失敗作】 1     19点(  8 / 11)     -20 【改造+2】 ボルトヘッド スコープ 2     20点( 16 /  4) 3     0点(   /  ) メモ: 全てを諦めているとしても、その瞳の希望の色は消えることなく、世界の姿をとらえるだろう そのかわいらしい【けもみみ】と【しっぽ】があれば誰よりも速く動き 【獣の勘】で優位な位置を見極めることができるだろう 絶対優位な位置であれば【失敗作】であっても【銃神】であるお前の銃弾は外れない 万が一にも外したとしてもその醜い【足掻き】はきっと活路を作るはずだ、【スコープ】で確実に射抜いてもいいだろう 握りしめた【人形】と腕に巻いたお揃いの【リボン】はお前の大切なものたちを思い出させる 終わった世界に【子守歌】を奏で誰かを【庇って】朽ちるまで、せいぜい楽しんで来るがいい 空のパレット⇒黄昏の魔法使い ◆チャパレ用 1NC 【行動判定】 1NC 【狂気判定】 1NC 【対話判定、対象:】 1NA+3 【攻撃判定、対象:】 1NA+4 【攻撃判定、対象:】 PL: のらなる ドール名:シアン 享年:13 暗示:【希望】記憶のカケラ:【うそ】【パーティ】【紫色の道】【青空を背に】【空の色】 『安らぎの終わり』『微睡み』『別離』『オペラハウスの終わり』 初期配置:【花園】 【ジャンク】/【レクイエム】/【ステーシー】 強化パーツ:3/2/0 寵愛点2 総寵愛点32  行動値:12 内容    狂気度  発狂時 【たからもの】 への依存 ■■■□ 発狂【幼児退行】(最大行動値減少(-2)) 【バトラ】への恋心 ■■□□ 発狂【自傷行動】闘開始時と戦闘終了時に1つずつ、貴方はパーツを1つ選んで損傷する。 【キキョウ】への依存 ■■□□ 発狂【幼児退行】(最大行動値減少(-2)) 【クレア】への恋心 ■■■□ 発狂【自傷行動】戦闘開始時と戦闘終了時に1つずつ、貴方はパーツを1つ選んで損傷する。 【???】への友情 ■■■□ 発狂【共鳴依存】セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、 対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない 【足掻く】(狂気点を使って判定を振り直す際、出目が+1される 【銃神】 (射撃攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい 【子守歌】( バトルパートで射撃攻撃マニューバの攻撃判定出目-1、コスト-1(最低1) 【庇う】 (対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可 【失敗作】(攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。 ただし、バトルパートでの毎ターンターン終了時および戦闘終了時、 あなたは任意のパーツを1つ損傷する。 頭10 □【のうみそ】オート/なし/自身(最大行動値+2) □【めだま】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【あご】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【けもみみ】オート/なし/自身(最大行動値+1 このパーツを行動判定で使用した際、大失敗しても損傷しない □【カンフー】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【獣の勘(ボルドヘッド)】ジャッジ/1/自身 支援2 □【スコープ】ジャッジ/0/自身 支援2 射撃砲撃のみ 腕9 □【こぶし】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【うで】ジャッジ/1/0(支援1) □【かた】アクション/4/自身(移動1) □【対戦車ライフル】アクション/4/1〜3 (射撃攻撃5) □【人形】オート/なし/自身 (かわいらしい人形) □【リボン】オート/なし/自身 (姉妹達の絆の証) 胴8 □【せぼね】アクション/1/自身(次に使うマニューバーコスト-1(最低0)) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【手榴弾】ラビッド/2/0~1(砲撃2+爆発 攻撃判定-1) 脚7 □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【あし】ジャッジ/1/0(妨害1) □【しっぽ】オート/なし/自身(最大行動値+1)