タイトル:バトラ キャラクター名:バトラ 種族: 享年:18 髪の色:茶色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:肌色 身長:171 体重:65 ポジション:コート クラス: タナトス / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示:人形 [記憶のカケラ] 内容 うそ     あなたはうそをついた。大丈夫、これくらいなら痛くない。私は大丈夫だから。あの丘の上には、きっといい場所が待っているよ。きっといつか誰かが連れ出してくれるよ。他の子たちが心配しないように。夢を見られるように。それは、あなた一人の心と身体を蝕む、辛くも優しいうそだった。 ネクロマンサ―怖い怖い存在をあなたは刻銘に思い出せる。「さぁ、こちらへきてごらん」そいつに従えば、酷く痛い思いをすることは分かっていた。ただ……。「嫌だったら、君の大事な友達にしてもいいんだよ?さぁ、分かったら早く」…とても、負けるわけにはいかなかった。ここで逃げてしまったら、そう、ここで逃げてしまう方が、あなたにとってずっとずっと、辛い未来が待っていることは明白なのだから。その血みどろの禍々しい手に導かれて、手術台の上に寝そべる。途端に脳内を貫く、眩い閃光のような痛み。君の意識は真っ白な波にのまれた。 橙色の少年  夕焼けを背にして、君に手を振る。「絶対にまた」そう、笑いながら。あの時別れた子は、一体どこに引き取られたのだろう。 赤から黒へ  銃声、人々の悲鳴。君達を見下ろすガラス張りの部屋のガラスが、斑な赤色に染まったのを覚えている。そしてその直後、視界が真っ暗になったのだ。 空の色    彼等に救われて、乗り込んだ軍用ヘリ。記憶は曖昧で、薬に犯された思考で、それでも彼等は嬉しそうにしていたのを覚えている。だが、激しい衝撃と光、そして熱が全てを掻き消した。「なんだ、こんな攻撃は予定にはなかったぞ」「目がみえない、何がおきた!?」「ヘリが炎上してるぞ! 消火器、消火器をはやく」「だめだ、墜落する……!」「脱出を!」「高度が足りなすぎる、これじゃあパラシュートがあっても……」焦るような声と、何かの焦げる臭い。そして、一人が意を決したように言った。「——アンデット化されている、この子達なら……高度不足の衝撃にも耐えられるんじゃないか?」手を引かれ、投げ出されたのは中空。ただ、逆光でよくみえなかった彼等の姿と、炎え上がる機体、遠くなっていく空が、酷く網膜に焼き付いている。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) キキョウ  への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) シアン   への 恋心 ■■■□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) クレア   への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛 =合計=   3   1   1 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名   : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  看破       : ラピッド  : 0    : 0~3: 対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す [メインクラス] 死神       : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい [メインクラス] 後は任せて    : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してもよい [メインクラス] 辻斬り      : オート   :     :   : [サブクラス]  所詮不適合者   : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1、ターン終了時・戦闘終了時にパーツ損傷 [サブクラス]  抜刀       : オート   :     :   : [頭]      のうみそ     : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま      : オート   :     :   : 1 [頭]      あご       : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      人工的なESP能力者 : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      ぼろぼろのリボン : オート   :     :   : クレアにもらったリボン。 [腕]      こぶし      : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた       : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      鈴付きの手鏡   : オート   : なし  : 自身: 小さな手鏡。幾年も大事に大事に大事に使ってきた鏡。映る自分が好きじゃなくても、それがかつて映していたものは大切だ。 [腕]      追撃       : ダメージ  : 0    : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1 [腕]      名刀       : アクション : 2    : 0  : 白兵攻撃2+切断、出目+1 [腕]      己を壊してでも  : ダメージ  : 効果参照: 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして任意の基本パーツを1つ損傷。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)1ターンに何度でも使用可 [胴]      せぼね      : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた     : オート   :     :   : [胴]      はらわた     : オート   :     :   : [胴]      しんぞう     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [脚]      ほね       : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね       : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:33点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     13点( 13 /  ) 1     30点( 30 /  )     初期寵愛点(黄昏の白昼夢) 2    -30点(   / -30)     怪力、災禍 3     20点( 16 /  4) メモ: ◆記憶の欠片からのバトラの設定 自己犠牲の塊のような存在。微弱ながらもESP能力者であった彼女は他のESP能力者を守る為に様々な嘘を吐いた。どれも自分には優しくない嘘だが、他の子には優しい嘘を唯々必死についた。どれだけ自分の心に亀裂が入り"助けてほしい"と思っても嘘がその心の叫びを、亀裂を塗り固め埋めてしまう。気が付いていながらもそれを変えてしまうことができない。どんなに怖い存在が相手でも、仲間を守る為ならば何にでも牙をむく。今の彼女は弱いだけのアンデットではないのだから。 けれども、元々の彼女はESP能力者ではなく、薬によって作られた人工的なESP能力者。故に体は直ぐに壊れて行ってしまう。 ------------------------------------------- ◆基本ルルブのサンプルキャラみたいな説明 お前は本当にイイコだ。足は遅いが頭が回るし、何よりどんな敵も切り伏せる。 なんなら【看破】で敵の攻撃すらいなす。恐ろしいものだな? 出来ない?そんなことは無い。それが出来るように私が沢山実験してやったんだから。 と言っても【所詮不適合者】だが。それでも貴様は【人工的なESP能力者】なのだ。 そうなるように私が作った。 お前のその手が求めずとも意識せずともお前の【名刀】は【死神】であるお前が扱えば当たらぬものなどそうそうない。 そして、全量でありながら残虐なお前の【辻斬り】は本当に見事で沢山の敵を屠ることができる。 突然の【抜刀】で有ればお前の刀の切れ味も上がることだろう。 何?それだけでも足りない?ならば【追撃】をすればいい。 それでも足りぬのであれば【己を壊してでも】敵の喉元に食らいつけばいいのだ。 お前はお前の姉妹たちの番犬なのだから。 否、犬であればこの【鈴付きの手鏡】の良さも仲間から貰った【ぼろぼろのリボン】の良さもわかるまい。 ならば、貴様は番犬ではなく、番人だろうか? ------------------------------------------- ◆チャパレ用 1NC 【行動判定】 1NC 【狂気判定】 1NC 【対話判定、対象:】 1NA+3 【攻撃判定、対象:】 1NA+4 【攻撃判定、対象:】 □【看破】ラピッド/0/0~3(対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す) □【死神】オート/なし/自身(白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい) □【後は任せて】オート/なし/自身(バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してもよい) □【所詮不適合者】オート/なし/自身(攻撃判定・切断判定の出目は全て+1、ターン終了時・戦闘終了時にパーツ損傷) □【辻斬り】ダメージ/2/自身 (自身が与えた白兵攻撃ダメージにのみ使用可。このダメージに「全体攻撃」の効果を加える。この「全体攻撃」によって自身がダメージを受けることはない。)◎暫定 □【抜刀】オート/なし/自身(肉弾攻撃、白兵攻撃のダメージ+1) 頭10 □【のうみそ】オート/なし/自身(最大行動値+2) □【めだま】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【あご】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【人工的なESP能力者】オート/なし/自身(最大行動値+1) 腕9 □【こぶし】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【うで】ジャッジ/1/0(支援1) □【かた】アクション/4/自身(移動1) □【追撃】ダメージ/0/自身(自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1) □【名刀】アクション/2/0(白兵攻撃2+切断、攻撃判定+1) □【己を壊してでも】ダメージ/効果参照/自身(自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして任意の基本パーツを1つ損傷。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)1ターンに何度でも使用可) 胴8 □【せぼね】アクション/1/自身(次に使うマニューバーコスト-1(最低0)) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【しんぞう】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【鈴付きの手鏡】オート/なし/なし(たからもの。小さな手鏡。幾年も大事に大事に大事に使ってきた鏡。映る自分が好きじゃなくても、それがかつて映 していたものは大切だ。) 脚7 □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【あし】ジャッジ/1/0(妨害1) ------------------------------------------- ◆キャラシ PL:鴉 ドール名:バトラ 享年:18 暗示:【人形】記憶のカケラ:【うそ】【ネクロマンサ―】 初期配置:【煉獄】 【コート】/【タナトス】/【ステーシー】 強化パーツ:3/1/1 行動値:11 内容    狂気度  発狂時 【たからもの】 への依存 ■■□□ 発狂【幼児退行】(最大行動値減少(-2)) 【キキョウ】への憧憬 ■■■□ 発狂【贋作妄想】(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) 【クレア】への依存 ■□□□ 発狂【幼児退行】(最大行動値減少(-2)) 【シアン】への恋心 ■■□□ 発狂【自傷行動】(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) 【???】への友情 ■■■□ 発狂【共鳴依存】(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) □【看破】ラピッド/0/0~3(対象の「ラピッド」「ダメージ」「ジャッジ」マニューバ1つの効果を打ち消す) □【死神】オート/なし/自身(白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい) □【後は任せて】オート/なし/自身(バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してもよい) □【所詮不適合者】オート/なし/自身(攻撃判定・切断判定の出目は全て+1、ターン終了時・戦闘終了時にパーツ損傷) □【辻斬り】ダメージ/2/自身 (自身が与えた白兵攻撃ダメージにのみ使用可。このダメージに「全体攻撃」の効果を加える。この「全体攻撃」によって自身がダメージを受けることはない。)◎暫定 □【抜刀】オート/なし/自身(肉弾攻撃、白兵攻撃のダメージ+1) 頭10 □【のうみそ】オート/なし/自身(最大行動値+2) □【めだま】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【あご】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【人工的なESP能力者】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【ぼろぼろのリボン】オート/なし/なし(クレアから貰ったリボン) 腕9 □【こぶし】アクション/2/0(肉弾攻撃1) □【うで】ジャッジ/1/0(支援1) □【かた】アクション/4/自身(移動1) □【追撃】ダメージ/0/自身(自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1) □【名刀】アクション/2/0(白兵攻撃2+切断、攻撃判定+1) □【己を壊してでも】ダメージ/効果参照/自身(自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして任意の基本パーツを1つ損傷。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)1ターンに何度でも使用可) 胴8 □【せぼね】アクション/1/自身(次に使うマニューバーコスト-1(最低0)) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【はらわた】オート/なし/なし(なし) □【しんぞう】オート/なし/自身(最大行動値+1) □【鈴付きの手鏡】オート/なし/なし(たからもの。小さな手鏡。幾年も大事に大事に大事に使ってきた鏡。映る自分が好きじゃなくても、それがかつて映していたものは大切だ。) 脚7 □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【ほね】アクション/3/自身(移動1) □【あし】ジャッジ/1/0(妨害1)