タイトル:セティ キャラクター名:セティ 年齢:14 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:碧 / 肌の色: 身長:158 体重:40 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:261 MP:242 フェイト:35     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3   3   3 成長等   2  28  27     28   2    →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 13  42  45   6  42  11  11 ボーナス   4  14  15   2  14   3   3 メインクラス   0   3   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正               3      1 =合計=   5  18  16   2  19   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   0/  0     2  20/ 22(6D) 攻撃力  --  38/ 38        38/  0(2D) 回避判定  16    1         17   (5D) 物理防御 --   39         39 魔法防御   3   15         18 行動値   35   -1       3  37 移動力   10    0      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  38   0   0   0  -3   0 100m 召喚具/弓   1 左手 腕 頭部          0   6   0   0       頭部  13 胴部            30  15          胴部  18 補助          1   3   0   2       補助道具  18 装身    2                      装身具  23 =小計=右  0  38   1  39  15  -1   0    左  2   0 能力値  18 --  16 --   3  35  10 スキル                       バタフライダンス+AM+AQ+SS その他   2               3      陸マグロ+士気高揚+アイテム =合計=右 20  38  17  39  18  37  30    左 22   0 ダイス  6D  2D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    7   ガーンデーヴァ [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限18 頭部 75000  5  リンメルハットS3 [シーフ] 胴部     7  テスタメント [] 補助 70000  2  必殺の手袋 [シーフ]    クリティカル時に+20 装身 153000 2  シューターガシェット []  「弓」の命中達成値に+2 【感知】に+3 =合計=298000 16 /重量上限18 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10 ベルトポーチ           15 異次元バッグ           2000 陸マグロ             12000 飛行、回避+1D、移動力+20。重量:50までアイテムを持てる 小道具入れ ├風読みの羽根          2500  射撃攻撃の命中に+1 ├漆黒の星            2500  武器攻撃の命中+1 行動値+1 ├幸運の鍵            17800 幸運+1 行動値+2 ├黄金剣章            25000 精神に+3 └ ランチボックス          100 └果実              150  5/5 ポーションホルダー └ハイMPポーション     5   1500 矢筒 └ミスリルの矢          4000  5/5 射撃ダメージに+7 ミスリルの矢        6   8000  10/10 蘇生薬           2   10000 万能薬           5   1500  5/5 ハイHPポーション      3   600 ハイMPポーション      4   1800 グレートHPポーション    1   10000 グレートMPポーション    1   15000 陸マグロ所持 ├果実              150  4/5 ├にく              100  5/5 ├ミスリルの矢          28000 35/35 ├ボグシーチ料理         1000  1/1 ├EXHPポーション         2000  3/3 └ハイMPポーション        900  3/3 対抗:威圧のクリスタル      500 対抗:毒のクリスタル       500 対抗:スリップのクリスタル    400 =所持品合計=   148025 G (重量 32/上限38) =装備合計=    298000 G = 価格総計 =   446025 G 所持金    3975G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19        19 (3D) 罠解除   18        18 (4D) 危険感知  19        19 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /           /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     0 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ダブルショット》     ★ /メジャー  /命中/単体※  /武器/9   /           /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できない。2回目の攻撃によるダメージに+3D。同じ対象に攻撃 《ライトニングレイン》   ★ /メジャー  /命中/場面[選択]/武器/8   /           /対象に射撃攻撃を行う。さらにその攻撃の命中判定に+[SLD] 《神速の鼓動》       ★ /メジャー  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /メジャーアクションを2回行う。同じスキルを使用できない 《》            6 /      /-  /     /-  /-   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《ランナップ》       ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /3   /           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合離脱不可。 《ディバインコール》    ★ /セットアップ/自動/自身   /至近/6   /シーンSL回      /「種別:召喚具」のアイテムを一つ装備する。 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《トランス:シェイド》   1 /ムーブ   /自動/自身   /-  /EP2  /シーンSL回      /隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になれる。 《ミアズマバスター》    3 /ムーブ   /自動/自身   /-  /EP  /           /消費EP1点につきダメージ+10 《異才:アフターイメージ》 ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /12  /           /武器攻撃の命中に+1d/回避判定に+1d シーン終了まで 《異才:タイムマジック》  ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /15  /           /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《ディスアピア》      ★ /マイナー  /自動/自身   /至近/3   /           /隠密状態になる。敵と同エンゲージ不可 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《アーマーオブアギオス》  ★ /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /           /召喚具:テスタメントの防具を一つ獲得する 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《アーマースタイル:ルビー》5 /フリー   /自動/自身   /-  /8   /           /攻撃のダメージに+[SL*4]する。シーン終了まで 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《天の火》         ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*10]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /[T:アイテム、パッシブ]以外のスキルの宣言時、そのスキルの効果は発揮・持続せず終了する 《時の支配者》       ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /[T:アイテム、パッシブ]以外のスキル、パワーの宣言時、そのスキルの効果は発揮・持続せず終了する 《コンバンセーション》   3 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /シナリオSL回     /EPを消費する直前に使用。EP1点につき【HP】を10点消費し、EPの代わりにできる。 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《空蝉》          ★ /判定直後  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /回避判定の直後に使用。その判定の結果をクリティカルに変更する。 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《戦場の陥穽》       ★ /イニシアチブ/自動/範囲[選択]/視界/-   /シーン1回       /対象に[CL*5]点のHPロスを与える 《アテンダム》       ★ /イニシアチブ/自動/自身   /-  /8   /シナリオ1回シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済にならない 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《バーサタイル》      ★ /クリンナップ/自動/自身   /-  /   /シナリオ1回      /使用済みのスカウトスキルを一つ増やす 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《必殺の矢》        ★ /判定直前  /自動/自身   /-  /FP3  /           /射撃攻撃の命中判定の直前に使用。その射撃のダメージロールでは、振ったダメージダイスの目を2倍にしてダメージを算出する 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《インターフィアレンス》  ★ /判定の直後 /命中/単体   /武器/10  /シーン1回       /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。武器を使用した命中判定を行い、成功した場合その攻撃は失敗となる 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /回避+1D 《エングレイブド》     5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /EP[SL*3+1]点獲得 《ブレイカーブランド:射撃》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /選択した攻撃に+3D EPを14に 《コンシールアタック》   3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /攻撃の命中に+1D ダメージに[SL]Dする 《マーダースキル》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /攻撃命中判定クリティカル時+[(SL+1)]D 《ハンティングアイ》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージに+3 《AM:召喚具》       ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /武器を使用した命中判定に+1D 《マークスマン》      5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージ+[SL*5] 《スピリットブレイク》   5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /武器攻撃のダメージ+[(SL)D] 《アキュレイト》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /射撃攻撃の武器を使用した命中判定に+1D 《デッドショット》     5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージ+[SL*4] 《魔弾の射手》       3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL*2 D] 《完全奇襲》        ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /           /あなたが行う射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となる 《》            6 /      /  /     /-  /-   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《》            6 /      /  /     /  /   /           / 《ジャッジメント》     ★ /戦闘    /-  /自身   /  /   /           /行動値に+2 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング知力以外》11 /パッシブ  /-  /自身   /  /   /      /能力基本値に+3 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /  /   /      /トラップ解除+1D 《キャッチアウト》   3 /効果参照  /自動/単体   /視界/5   /シナリオSL回/メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインスキルのプロセスの直後に使用する。対象が行うそのスキルに対するリアクション+2Dする。シーン終了まで 《ネイティブファイター》★ /判定の直後 /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /【感知】判定のダイスをすべて降りなおす 《ダンジョンマスター》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /ミドルフェイズのダンジョンシーンかつ戦闘時以外に有効。あらゆる行為判定に+1する 《ディティクティブ》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する 《フェンサーI》     ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /      /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(攻撃の対象の数D)]する。 《フェンサーII》    ★ /判定の直前 /自動/自身   /-  /-   /      /リアクション判定の直前に使用。リアクションの判定に+2Dする。 《フェンサーIII》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /フェイトを消費して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /層にしているアイテムの重量制限に+5する 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /警戒行動を行うことが可能になる 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      / 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動/自身   /-  /3   /      / 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /危険感知+1D 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /HP+CL 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /罠感知+1D 《ライトニングショット》★ /メジャー  /命中/直線(選択)/6Sq /12  /シナリオ1回 /対象に射撃攻撃を行う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4465点 (レベル:4350点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ジャッジメント、ミアズマバスター、エングレイブド Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / コンバンセーション、ミアズマバスター、エングレイブド Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / コンバンセーション、ミアズマバスター、エングレイブド Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / コンバンセーション、ブレイカーブランド、トランス:シェイド Lv5→6:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / アンデットライフ、cc、コンシールアタック Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル、ハンティングアイ、コンシールアタック Lv7→8:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / コンシールアタック、cc、AM Lv8→9:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール、cc、ディスアピア Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / cc、スピリットブレイク、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、スピリットブレイク、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、スピリットブレイク、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、スピリットブレイク、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / アテンダム、スピリットブレイク、マークスマン Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / cc、AS:ルビー、デットショット Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、AS:ルビー、デットショット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / アーマーオブアイギス、AS:ルビー、デットショット Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングレイン、AS:ルビー、デットショット Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、AS:ルビー、デットショット Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / cc、天の火、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、、FP3 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、FP3 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 必殺の矢、、FP3 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 魔弾の射手、、FP3 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 魔弾の射手、、FP3 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 空蝉、、FP3 Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 神速の鼓動、、FP3 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 異才:アフターイメージ、、FP3 Lv28→29: / 器用、感知、精神 / 異才:タイムマジック、、FP3 Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / 完全奇襲、、FP3 メモ: バタフライダンス インタラプト ランナップ エングレイブド エングレイブド