タイトル:祈 和彌 キャラクター名:祈 和彌(いのり かずや) 職業:高校生(宗教家) 年齢:17(高2)→19(大1) / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:78/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  14  15  13  15  13   9  13  14 成長等  -3              -3 他修正                  1 =合計=   9  13  14  15  13  13  13   9  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 40%  ●《聞き耳》 59%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 68%  ●《目星》  79% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  31%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%   《信用》     15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》45%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》     77%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%   ●《芸術(サムズアップ)》7%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1% ●《歴史》     22%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 おまもり         1   0 スマホ          1   0 モバイルバッテリー    1   0 財布           1   0   やたらお金が入っている。カードも持たされてる。小銭使わないので増える。 眼鏡           1   0   ブルーライトカット効果もあるやつ ライター         1   0 生徒手帳         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: #996633 ■シナリオ用高校生探索者作成ルール STR、 SIZ にそれぞれ -3 の修正値を加える。EDU は 2D6+3 で決定する。オカルト部ならオカルトに+20。 →卒業後STR+1 SIZ+3 EDU+5 ■職業 2010宗教家 ■特徴表(おキツネさま適用無し) 異物への耐性:体内の免疫力が発達している。POT対抗の成功値に+20% 実は生きていた:生き残る術に長けている。死からの生還チャンスが5ラウンド以内に伸びる。 ■高校時代 ソシャゲやブラウザゲーが好きで重課金兵。若干のオタク気質。ガチャのために願掛けをよくする。 親の金を使って課金しまくっている。親には小言は言われるがそれほど叱られてはいないので反省していないらしい。 甘々の躾をされてきたために基本的に何事も楽観的かつ不真面目。熱しやすく冷めやすい。 やりたいことをやりたいときにだけたのしくやって生きていきたい。 最近ハマったものは香道。その前は同級生巻き込んで校内でなんちゃってサバゲー(ただの鬼ごっこにしか見えない)。 入学時ハマっていたホラー映画に影響されてオカルト部に入部。今は不真面目ながらもちょこちょこ顔は出している。 将来はとある神道系の教会をしている家の手伝いをするかなーと思っている。 が、今は別になんにも手伝いしてない様子。 大学は文学部人間学科。駅から徒歩一分のアパート暮らし。 ■誕生日 11/15 ■呪文 トートの詠唱  知的な問題を解決するチャンスを上昇させてくれる呪文である。  この呪文を掛けるためには時間が30分と1d4のSANが必要である。  詠唱しながら消費するMP1ポイントにつき、呪文の使い手が何かの知識を得るチャンス、呪文を学ぶチャンス、文章の一節を翻訳するチャンス、記号の意味を推測できるチャンスなどが2%ずつ上昇する。  しかし、それらの成功のチャンスがもともと10%未満だった場合には、この呪文は何の助けにもならない。 ■AF 朱い紐のついた和鈴  中に玉が入っていないのに、耳を澄ますとちりんと鳴る不思議な和鈴。  POWロールの際に+10%の補正がかかる。 コンフィダンスの腕輪  お互いを繋なぎとめるものはないが、目に見えないもので結ばれている。  コンフィダンス、それは絆の証。 紫の指輪  単体では何の意味ももたらさない指輪。  互いに手を繋ぐ事で感覚・感情の共有が発生する。時と場合によっては思考が読めるかも。また、互いにMPの受け渡しが可能となる。 ■呪文 悪魔退散:基本ルルブP249 ■後遺症 後遺症:自業自得の肉体 探索者は深夜の高カロリー摂取により一次的に体重が増えてしまった。1卓の間「SIZ+1」 ■クリアシナリオ おキツネさま 宵へ告ぐ(KPC) コンフィダンスの絆(KPC) 貴方と共に映す瞳 青と紫の指輪(KPC) モノクロの世界に星は降り注ぐ 闇に鈍痛(KPC) シンデレラは今夜も帰れない(KPC) 100万回目のハッピーバースデー 周回軌道上のペーパームーン まよなかあくじ 腐乱腐乱(KPC) ■簡易用■ 祈 和彌(いのり かずや)(男) 職業:高校生(宗教家) 年齢:17(高2)→19(大1) PL: STR:9  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:13  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:95 EDU:9 知 識:45 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]