タイトル:ポルナレフ3世 キャラクター名:クリスティアーノ・カルロス 年齢:20 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:80 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:秘密/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:164 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   1   1   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   4   3   3   4   3 成長等  11  11  11         6    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 26  26  24  12  12  18  12 ボーナス   8   8   8   4   4   6   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  11   9   4   4   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1        10/ 11(2D) 攻撃力  --  23/ 23        23/  5(2D) 回避判定   9   -4          5   (2D) 物理防御 --   32    2     34 魔法防御   7    1    1      9 行動値   13   -2         11 移動力   16   -1         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  18   -   -   -  -1   - 至近  刀  14 左手 腕 頭部         -1   9   0          防具  12 胴部         -2  16   0  -1       防具  12 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身      +5                   装身具   9 =小計=右 -1  23  -4  32   1  -2  -1    左  0   5 能力値  11 --   9 --   7  13  16 スキル            2   1 その他 =合計=右 10  23   5  34   9  11  15    左 11   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    11  龍虎一天 []    スピリット・オブ・サムライで入手 左手        [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限31 頭部 7500  7  ファインクロスヘルム [ウォーリア] 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [ウォーリア、アコライト] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 5000  2  羅刹の鞘 [サムライ]             刀の武器を使用した時のダメージに+3 =合計=30000 31 /重量上限31 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ミニポメロ     0   非売品 リトルゲブラ    0   非売品 日月流忍法秘伝の巻 2   非売品 取られたらスキルのコスト+1されるので注意 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 毒消し       1   10   【マイナー】、【メジャー】毒を回復 HPポーション    6   180   【マイナー】、【メジャー】HPを2D回復 MPポーション    6   300   【マイナー】、【メジャー】MPを2D回復 =所持品合計=    500 G (重量 20/上限26) =装備合計=    30000 G = 価格総計 =   30500 G 所持金   22640G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   1      5 (3D) 罠解除   11   1     12 (3D) 危険感知   4   1      5 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ       /-    /自身    /-  /-   /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー       /命中  /単体    /武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /ウォーリア/シナリオ1回/攻撃を対象:単体に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《シークレットアーツ》    5 /判定の直後      /自動成功/自身    /-  /5   /シナリオSL回     /命中判定のダイスを3個以下の任意の数振りなおす。結果、6の目が2個以上ならクリティカルとして処理する。 《マーダースキル》      5 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-           /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[(SL+1)D]する。 《インビジブルアタック》   1 /マイナー       /自動成功/自身    /-  /3   /-           /白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《エソテリカ:ウォーロード》 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-           /選択したクラスのコストを-2する。(最低1) 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-           /武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《ウェポンルーラー》     3 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-           /武器を使用した命中判定に+[SL+1]する。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム       /-    /自身    /-  /-   /-           /識別:刀の武器をSL個取得。自身のみ装備可能 《ディフレクション》     4 /リアクション     /命中判定/単体    /視界/6   /シナリオSL回     /対象が行った射撃、魔法攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で行う。 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /刀使用        /武器を使用した命中判定+1D 《ファーストストライク》   1 /セットアッププロセス /自動成功/自身    /-  /4   /シーン1回       /武器攻撃の命中判定で1個以上6が出た場合、クリティカルになる。この効果はクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 《バイオレントヒット》    1 /クリーンナッププロセス/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /使用したボルテクスアタックの使用数を1増やす。 《グレートバースト》     4 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /10  /両使用/シナリオSL回  /白兵攻撃の命中判定を行った(振りなおしも終了した)後で使用する。ダイス1個の目を6に変更する。結果6の目が2個以上ならクリティカルとして扱う。 《ウォークライ》       5 /セットアッププロセス /自動成功/範囲(選択)/至近/6  /-           /対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《トゥーハンドアタック》   1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /刀装備        /装備部位:片の種別武器:刀を装備部位:両に変更し、武器の攻撃力に+[SL×2]する。 《ファイティングロウ》    1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-           /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /選択武器使用     /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー       /自動成功/自身    /-  /10  /両使用        /≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に攻撃しなければならない。また、1回目の攻撃が外れた場合は2回目の攻撃を行えない。 《アルコンシード》      1 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ2回      /ダメージ直前に使用する。ダメージに+(CL+1)Dする。 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージに+1D 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D 《イクイップリミット》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《サーチリスク》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《バイタリティ》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【最大HP】に+CLする。 《マシンアーマー》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /あらゆる命中判定の達成値に+1する。 《マシンリム》       1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用度基本値】【敏捷基本値】に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル、シークレットアーツ、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル、シークレットアーツ、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル、シークレットアーツ、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル、シークレットアーツ、インビジブルアタック Lv5→6:サムライ / 器用、敏捷、精神 / -、コンバットマスタリー、ウェポンルーラー Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / トゥーハンドアタック、スピリット・オブ・サムライ、ウェポンルーラー Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ディフレクション、アームズマスタリー:刀、ウェポンルーラー Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ディフレクション、ファーストストライク、レイザーシャープ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / -、バイオレンスヒット、ウォークライ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション、グレートバースト、ウォークライ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:刀、グレートバースト、ウォークライ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ファイティングロウ、グレートバースト、ウォークライ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / エソテリカ:ウォーロード、ストラグルクラッシュ、ウォークライ メモ: ギルドサポートでグレートバーストのスキルレベルを1上げる。 誓約 合計消費経験点:70点 ①伝説のポメロクイーン 必要経験点:10点 P79 恩恵:アイテム:ミニポメロを取得。このアイテムは【MP】を[CL×5]点もつ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使ってよい。 束縛:果実を使用する際の効果に-3(最低0)。しなければミニポメロの【MP】を使用できなくなる。 ②忠誠の誓い 必要経験点:10点 P85 恩恵:選択した武器使用時のクリティカル時、ダメージに+3Dする。 束縛:選択した武器以外での攻撃の命中判定に-1Dする。 ③赤龍の保護者 必要経験点:10点 P87 恩恵:アイテム:リトルゲブラを取得。1シーンに一度、シーンに登場しているキャラクタの攻撃ロール前に使用する。ダメージを+5Dする。 束縛:他の物をカバーした場合、攻撃終了時に[CL×5]点のMPロスを受ける。 ④日月流忍法秘伝の巻 必要経験点:10点 P55 恩恵:バッシュのスキルの効果に+1Dする。 束縛:この巻物が他人の手に渡った場合、スキルのコストに+1する。 ⑤最強流派 必要経験点:10点 P53 恩恵:サムライのスキル一つを選択し、SLおよびSL上限を+1する。(ティフレクションを選択) 束縛:挑まれた勝負を断ったり、勝負に敗北した場合はサムライのスキルを使用できなくなる。 ⑥不屈の誓い 必要経験点:10点 P44 恩恵:同じエンゲージの攻撃対象へのダメージに+1Dする。 束縛:戦闘不能か死亡していない敵キャラクタがいるエンゲージから離脱や転送によって離れてはならない。この束縛に反した場合は攻撃ダメージに-2Dする。 ⑦天魔の野望 必要経験点:10点 P81 恩恵:スキル≪アルコンシード≫をSL1で取得する。 束縛:1シナリオでアルコンシードを2回使用した場合、シナリオ終了時にNPCになる。詳細はGMが決定する。 ・果実でのMP回復量-3 ・刀以外での武器攻撃命中-1D ・カバーしたらMPロス ・忍法秘伝の巻を取られたらコスト+1 ・挑まれた勝負を断ったり、負けたらサムライスキル使用不可 ・同じエンゲージ内に敵がいる限り離脱や転送すると攻撃ダメージに-2D ・アルコンシードを1シナリオで2回使うとNPC可 通常攻撃(スキルあり) 命中 5D+20 ダメ 10D+46(1回目) ダメ 12D+46(2回目) 通常攻撃(スキルあり、クリティカル) 命中 5D+19 ダメ 19D+46+(6の目の数)D(1回目) ダメ 21D+46+(6の目の数)D(2回目) 最大火力(6の目が2個出たと仮定する) ダメ 41D+186(1回目) ダメ 43D+186(2回目)