タイトル:グリーン=スコッティ キャラクター名:グリーン=スコッティ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌 身長:ちっこい 体重:かるい 経歴1:物心ついた時には独りだった 経歴2:近所に芸術家が住んでいる(いた) 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   3  12   6  16 成長  10  14   2  18  22  15 →計:81 修正               2   1 =合計= 34  42   5  30  42  42 ボーナス  5   7   0   5   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  66   0 特技         0   0 修正        -19  19 =合計= 17  20  49   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  12 Lv  / スカウト   12 Lv エンハンサー 6 Lv  /  バード    3 Lv アルケミスト 8 Lv  /  ミスティック 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                           : [pIB30]代償軽減       : 占瞳の代償の消費半減                                     : [pIB32]連続賦術       : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                  : [pIB32]命中強化       : 命中に+1                                           : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  19  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                 : 前提 [p]  オウルビジョン      : 暗視                 : [p]  ガゼルフッド       : 回避+1                : [p]  ビートルスキン      : 防護+2                : [p]  ストロングブラッド    : 炎、水・氷ダメージ-5         : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12              : [p]  リカバリィ        : HPを「エンハンサー技能レベル」点回復 : [p2097]サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる/必中       : なし [p2098]モラル          : 命中力+1/必中            : なし [p2099]レジスタンス       : 抵抗力+1/必中            : なし [pAW14]パラライズミスト     : 回避力低下              : 緑 [p]  バークメイル       : 防護点上昇              : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ上昇           : 赤 [p]  クラッシュファング    : 物理ダメージ減少           : 赤 [p]  イニシアティブブースト  : 先制達成値上昇            : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識達成値上昇          : 白 [p]  アーマーラスト      : 防護点低下              : 黒2 [p]  ヒールスプレー      : HP回復                : 緑2 [p]  幸運の星の導きを知る   : ラッキー○○を占う          : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 先制、魔物知識にボーナス       : [p]  幸運は富を授ける     : 戦利品判定にボーナス         : [p]  幸運は知恵を授ける    : 知力判定にボーナス          : [p]  怒れる言葉の幻      : 交渉やり直し             : [p]  崩れる壁の幻       : 罠感知判定やり直し          : [p]  背後から迫る闇の幻    : 危機感知判定やり直し         : [p]  襲い掛かる敵の幻     : 先制判定やり直し           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  17  12  19 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1     18   1   9  12 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (238p) 30  1H投   1     18   1   9  12 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (238p) 30  1H投   1     18   1   9  12 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (238p) 100   2H         1         0 [] *専用楽器(ハープ) / (p)    1H拳   1      1   0  13   0 [格闘B] *決闘魔板 / (p) =価格合計= 190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  52000 マナコートプラス / 上限8 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   8  52000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :1500  迅雷の髪飾り      / 耳 :10000 勇者の証:技      / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 探索・見識+1 首 :2000  幸運のお守り      / 戦利品決定+1 背中:1000  多機能ウェポンホルダー / 野伏の**マントと同効果が追加されている 背中:8000  姿隠しのマント     / 右手:500  俊足の指輪       / 左手:5000  信念のリング      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :5000  サイレントシューズ   / 他 :1000  叡智の指輪       / =合計=42200 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ○汎用               1   0 冒険者セット         100  1   100 着替えセット         100  1   100 専用スカウト用ツール     100  1   100  器用度+2 保存食7日分         50   5   250  残り15日分 シナリオ間生活費       100  1   100 迅速の火縄壺         100  1   100  30秒で着火 白炎玉            200  2   400 フレイムジェル        480  2   960 ジャックの豆         100  2   200 望遠鏡            1000  1   1000 彫刻用木材          200  1   200  良質1/普通2  >作品              3   0   ブルホワ、小鳥、猫 クスのパズル細工B~SSセット 1000  1   1000                   1   0 ○装備               1   0 バックラー          60   1   60 クロースアーマー       15   1   15 ロングマント         50   1   50   フード付き 収納ブレスレット       30000 1   30000 極点のアンクレット         1   0 竜牙の矢           44800 2   89600                   1   0 ○指輪               1   0 信念のリング         5000  0   0 俊足の指輪          500  3   1500 疾風の腕輪          1000  3   3000 知性の指輪          500  6   3000 叡智の腕輪          1000  0   0                   1   0 ○魔符               1   0 陽光の魔符          500  5   2500 陽光の魔符+2         1500  5   7500 月光の魔符          500  5   2500 月光の魔符+2         1500  5   7500                      0 ○カード(購入)          1   0 緑カードA          200  23  4600 緑カードB          20   38  760 赤カードSS          20000 1   20000 赤カードA          200  17  3400 赤カードB          20   43  860 白カードS          2000  3   6000 白カードA          200  5   1000 黒カードA          200  6   1200                   1   0 ○カード(粗製)          1   0 緑カードSS             3   0   10000G 緑カードS              1   0   1500G 緑カードA              8   0   150G 赤カードS             5   0   1000G                      0 ○バード              1   0 ペット(小鳥)         100  1   100                      0 ○ミスティック           1   0 オーブ            100  2   200 ロッド            100  2   200 カード            100  2   200                      0 ○消耗品              1   0 アウェイクポーション     100  2   200 アンチドーテポーション    500  2   1000 3点魔晶石          300  10  3000 5点魔晶石          500  5   2500                   1   0 ○魔剣               1   0 デュエル代          900  1   900 =所持品合計=   197855 G =装備合計=    94390 G = 価格総計 =   292245 G 所持金   13855G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用スカウト用ツール  50 専用装飾品  20 多機能ベルト  50 専用楽器  20 迅速の火縄壺  50 ロスリット 200 レッド 所持名誉点: 228 点 合計名誉点: 668 点 ■その他■ 経験点:1540点 (使用経験点:107000点、獲得経験点:105540点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1000点(   /1000 / 回)  初期 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力   1940点(1890 /   / 1回)  1話 4- 生命力   2120点(2120 /   / 回)  2話 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力    2210点(2160 /   / 1回)  3話 7- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  4話/祭りの写生大会でボーナス4000G 8- 知力    3300点(3250 /   / 1回)  5話 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   4020点(2970 /1000 / 1回)  6話 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   5150点(5000 /   / 3回)  7話 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力    6800点(6750 /   / 1回)  8話 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力    2000点(2000 /   / 回)  9話 18- 生命力   6210点(6110 /   / 2回)  10話 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 知力    650点( 650 /   / 回)  11話 23- 敏捷度   6470点(6420 /   / 1回)  12話/蜂蜜酒で知力上がった 24- 知力     0点(   /   / 回)  演奏でおひねり貰った 25- 器用度    0点(   /   / 回)  創作活動でスカルプター上がった 1→2 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力    7230点(7180 /   / 1回)  13話 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  14話 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力    4420点(4320 /   / 2回)  15話 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 精神力   3110点(3110 /   / 回)  16話 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力    2000点(2000 /   / 回)  17話 55- 精神力   4410点(4360 /   / 1回)  18話 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 生命力   3990点(3940 /   / 1回)  19話 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力   4150点(4100 /   / 1回)  20話 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  21話/桃で知力+1/講習会で木こり1・木工職人1/おでんで精神+1 64- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  22話 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 知力    4310点(4310 /   / 回)  23話 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  24話 70- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  25話 71- 精神力   6260点(6210 /   / 1回)  26話 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 知力    7840点(7790 /   / 1回)  27話 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 知力    5900点(5900 /   / 回)  28話 80- 敏捷度    0点(   /   / 回) 81- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:スカルプター(彫刻家)2 いつか彫刻家として大成する日は来るのか、来ないのか。そもそもしようとしてない      ウェザーマン(天候予報士)3 勘と経験から天気を予測する。明日は晴れるだろうか      ランバージャック(木こり)1      ウッドクラフトマン(木工職人)1  気の向くままにあちこちを転々として過ごしてきた。空を見て天気を当ててみたり、思い付きの歌を奏でてみたり。すばしっこさを生かして人の頼みを聞いて、代わりに食料などをもらって生活している。  橙色の頭髪が特徴的な絵描きのエルフの近所に住み着いていた時、触発されて芸術に興味が湧いた。小さめの木片を削って遊ぶことが多い。彫刻家とはまだまだ言い難いレベル。  一人称は俺。敬語は苦手。 第1話「始まりの森(hard)」一人旅のままが楽だったんじゃねーかなコレ 第2話「海堡の島の謎を求めて(hard)」今回も死体を運ぶ羽目になった 第3話「大三角州に夢はあるか?」魔剣の迷宮とかいうめっちゃおもしろいとこ行った 第4話「夜空の涙」もう彼女が丘に迷い出ることのないように 第5話「登山と運命の出会い(Normal)」サンダバ山に改名させるべきじゃね、あの山 第6話「騒乱の始まり(hardest)」水泳大会 第7話「夢の入口(normal)」あちこち飛ばされた 第8話「囚われ少女と新たな可能性」殺意高いアトラクション巡り 第9話「魔法が示す道〈序章〉」またなんか新種生物発見できねえかな 第10話「魔法が示す道〈終章〉~頂から飛び立つもの~」死ぬほどカード投げて歌って反復横跳びして疲れた 第11話「ティアからのワガママ言っ」俺もなんか信仰したらおもしろい乗り物もらえんのかね 第12話「新たな波乱の舞台へ」船旅おもしろかったし、久々の芸術活動もたのしかった 第13話「R団との決着へ そして過去は始まる」俺は、誰なんだ 第14話「創世の時来たれり 其は定めるもの」すげえ平和ですげえ稼げた 第15話「謎が埋まりし砂漠地帯」知らん人に息子扱いされた、こわい 第16話「山脈に眠る狂気」山の中にひきこもりが2人いた 第17話「終わりは新たな旅立ちの為に」温泉と酒が楽しみ 第18話「姫の魔戦場へ」長旅だった、疲れた 第19話「マギテック協会の奮戦」魔剣をまともに使い始めた 第20話「マギテック協会の奮戦 後編」別ゲーってかんじ 第21話「ワイラーが栄える日」たくさん遊んだな 第22話「変化の予兆」再び虚空と話すフミル、大丈夫か? 第23話「ドラゴンスレイヤー」俺が虚空と話すことになった 第24話「リチア冒険手帳 開始!」しゃけがうまい 第25話「火山を目指して」馬車に揺られてた 第26話「物語の再生」もはや他人事 第27話「カニと光」カラフルカニパーティ 第28話「最悪の初対面」依頼情報はきちんと裏を取ろう!