タイトル:ランコ キャラクター名:ランコ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:高レベルの魔法を掛けられた事がある 経歴2:誘拐/拉致されたことがある 経歴3:愛読書を持ち歩いている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   6   9  12   9 成長   4   3  17  12  16   1 →計:53 修正 =合計= 24  24  26  24  42  24 ボーナス  4   4   4   4   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  57  51 特技        15   0 修正        -5 =合計= 15  15  67  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / ソーサラー  1 Lv スカウト   1 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 1 Lv グリモワール 8 Lv  /  アーティザン 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pAG43]魔器習熟A    : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pAG43]魔器習熟S    : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pAG43]魔器の達人    : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  8   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ  :                             : [p]  パラミス    :                             : [p]  C値増強/-1   : 武器のC値を-1します(C値が7以下になることはありません) : [p]  防護点増強/+1  : 防護点を+1します(異なる防具で使用すると重複)      : [p]  幸運の誘い   : 回避力判定の出目が5,6の際も自動成功になります      : [p]  命中増強/+1   : 武器の命中を+1します                   : [p]  命中超増強/+1  : 武器の命中を+1(累計+2)します              : [p]  C値超増強/-1  : 武器のC値を-1(累計-2)します              : [p]  浮遊魔導書   : 浮遊するから手で持たなくてよくなるよ           : [p]  浮遊盾     : 浮遊するから手で持たなくてよくなるよ           : [p]  防護点超増強/+1 : 防護点を+1(累積+2)します(異なる防具で使用すると重複) : [p]  命中極増強/+1  : 武器の命中を+1(累計+3)します              : [p]  防護点極増強/+1 : 防護点を+1(累積+3)します                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  15  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  2H  26  -1  14  56  10  18 [スピア] *アカシックロングスピア / (p) 0    2H  26  +2  17  56   8  18 [スピア] *アカシックロングスピア(全部乗せ) / (p) =価格合計= 50000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14      9  50000 アカシックレザー / 盾 : 19      4  50000 アカシックシールド / 修正: = 合計 =   15  19 100000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   呪いのヴェール    / イベントアイテム的な 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:5000 ウェポンホルダー改  / カタライズトゥームと盾 右手:              / 左手:1000 月光の指輪      / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :2000 アーティザンマント/+1 / =合計=8200 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格  備考 アルケミ緑S 2000 4   8000 魔晶石5点  500  25  12500 魔晶石10点  1000 3   3000 魔晶石4点     1   0 魔晶石3点     1   0 =所持品合計=   23500 G =装備合計=    158200 G = 価格総計 =   181700 G 所持金    400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       8 秘奥魔法 8       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:82500点、獲得経験点:80000点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 魔器 呪印を刻むことが出来る、特殊な装備。全ての魔器には一度に刻める数が決められており、また固有MPと呼ばれるアクティベート専用のMPが用意されている。消費するとAM6時に最大値に回復。呪印一つを消す、もしくは刻むのには1時間の作業が必要。 装備しているルミナス**シリーズは、呪印をアクティベートすることで刀身や金属部などが眩い太陽の色に発光します。サンライトイエロー! 呪印 「魔器」にのみ刻印可能。刻印された呪印は補助動作で、MP5点(魔晶石や固有MPで代用出来る)でアクティベートが可能。効果時間は一律18R、解除は任意で可能だが、他人が解除しようとする場合達成値40以上の「パーフェクト・キャンセレーション」及びそれに準ずる効果が必要。「通常移動」「制限移動」の場合は制限を受けないが、アクティベートした手番には「全力移動」が行えず、「全力移動」を行った手番にはアクティベート出来ない。 魔導書 「用法:1H」の「冒険者技能用アイテム」として扱われ、魔法の発動体としても有効。秘奥魔法を行使する際は開いたページの、自ら記した秘奥魔法を指でなぞり読み上げる必要がある。いつものように金属鎧やハードレザーでペナルティ付くよ。 「剣の加護/水の申し子」 水中及び水上での活動に一切の制限がかからず(地上と同じ)、水中では一時間は息継ぎをしなくてもよくなる。水中でも普通に発声が出来るが、一時間潜った場合は1分の息継ぎが必要になります。また、水上と雪上を地上と同じように歩いて移動出来ます。水中に潜るかどうかは本人の意思で選べます。 6レベル:地上でも一時間呼吸の必要なく活動できるようになり、「毒」「病気」属性への生命・精神抵抗に+4のボーナス修正 11レベル:手を繋いだ一人に、自らと同じ強化された「剣の加護/水の申し子」の効果を与えられる 16レベル:「毒」「病気」属性に対しては生命・精神抵抗を行わずに自動成功したものとして扱います 「カリスマ」 精神力を基準とする行動判定に+2のボーナス修正(なお現代の場合存在しない模様)