タイトル:メイ キャラクター名:メイ・クロ・キーア 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:深緑 / 肌の色:褐色 身長:98cm 体重:14kg 経歴1:6-6-3 命を助けられた事がある 経歴2:6-3-5 年の離れた友人がいる 経歴3:3-1-4 破産したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   5  16   5  17 成長   7   1   4   1   6   2 →計:21 修正      3 =合計= 27  29  10  18  22  30 ボーナス  4   4   1   3   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  45   0 特技         0   0 修正        +2 =合計= 12  14  47   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー 9 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー 1 Lv バード   5 Lv  / アルケミスト 3 Lv ライダー  5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ    : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                      : 冒険者Lv3 [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる : [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  29  87 修正 特技        0 =合計=  0  11  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1           : [p]  アンビエント     : 命中-1           : [p]  レクイエム      : アンデッドの行為判定-2   : 2R [p]  モラル        : 命中+1           : [p]  ビビット       :              : [p]  アトリビュート    :              : [p]  攻撃指令       : 騎獣に攻撃させる。     : [p]  騎獣回避       : 騎獣の回避+1       : [p]  振り下ろし1     : 攻撃力+2         : [p]  タンデム       :              : [p]  空中騎乗       :              : [p]  パラライズミスト   : 30m/起点/1分/回避減少   : [p]  インスタントウェポン : 10m/射撃/10秒/武器つくるよ : [p]  バークメイル     :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  10  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50   1H   3     13   3   9  10 [ソードB] *ダガー / (232p)     1H   0     13   0  11  10 [格闘B] *パンチ / (237p)     1H   1     13  13   9  10 [ソード] *翡翠の羽(カナリア) / 呪歌の達成値+2 (p)     1H   3     13   3   9  10 [ソード] *オカリナ・オブ・ソロモン / 補助で1Hのソードに (p) 100  1H投   4     13   9   9  11 [投擲] *ダーク / とりあえず6本。 (p) =価格合計= 150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   2     1600 エルエレナケープ / 修正:     3   1 = 合計 =   19   4  1615 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称                  / 効果 頭 :   怪盗の帽子@専用化緑のリボン      / 聞き耳,探索,隠密,戦利品,回避判定,敏捷+1,HP+2 耳 :                       / 顔 :   ひらめき眼鏡              / 探索・見識判定に+1(普段は外してます) 首 :2000 幸運のお守り              / 戦利品判定に+1 背中:   怪盗のマント              / 右手:   怪盗の腕輪               / 左手:   敏捷の腕輪               / 腰 :   多機能ブラックベルト+アルケミーキット / 緑S0、A9、B10/白A8、B10 足 :   怪盗のブーツ              / 他 :                       / =合計=2000 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 楽器(リュート)         100  1   100 アウェイクポーション       100  3   300 救命草              30  8   240 ロープ20m             20  1   20  10m消費 保存食                 11  0                        0 魔香草              100  5   500 ウルフ                 1   0   シナリオ3.5話で捕獲。維持費200 騎乗証              100  1   100  ライダーギルド登録 騎獣縮小の札Ⅱ           500  2   1000 ペット(虫)種類はまだきめてない    1   0   呪歌用ペット フード付きロングマント         1   0 悪魔のイラストカード          1   0   万魔殿《パンデモニウム》の会員証。5.5話にて入手。                        0 スカウト用ツール            1   0 髑髏バッジ               1   0   盗賊ギルドの会員証 ★3点魔晶石           300  5   1500 7人用テント(ランタン下げれる) 500  1   500 ランタン             40  1   40 油                20  7   140 羽ペン、インク*6、羊皮紙(5)*2   30  1   30 ワイン              20  1   20 手鏡               50  1   50 ミュージックシェル《ビビット》  1600 1   1600 達成値14 ミュージックシェル《モラル》   1600 1   1600 達成値19 運命の楽譜            1000 2   2000 モラルとビビットの楽譜購入 酒                50  3   150  他地方で150で売れる! 敏捷指輪                1   0 敏捷腕輪                0   0 器用指輪                1   0 知力指輪                1   0 ライトスティック         20  1   20 ハンカチ             4   1   4 食器               12  1   12                        0 ポーションボール            30  0 ヒーリングポーション          5   0   k20 ヒーリングポーション+1         5   0   k20+1 トリートポーション           2   0   k30 アンチマジックポーション        2   0   魔法非ダメ-3 6R デクスタリティポーション        2   0   命中+2 3R =所持品合計=   10026 G =装備合計=     3765 G = 価格総計 =   13791 G 所持金    1190G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 緑のリボン  50 【エルエレナ惑乱操布術】入門  30 エルエレナケープ  20 《見えざる敵に苛立て》  50 エルエレナケープ専用化  20 《美しき舞に惑え》  25 “秒読みを完了させた者"  50 【ハーデン鷹爪流投擲術】入門  20 《鋼鷹》  20 多機能ブラックベルト 所持名誉点: 263 点 合計名誉点: 598 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:41500点、獲得経験点:39050点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1260点(1000 / 260 / 0回)  ラミアの首飾り(宝箱より)/生活費-50 2- 知力    1210点(1000 / 210 / 0回) 3- 筋力    1890点(1500 / 340 / 1回)  /3.5話にて550点(ピンゾロ一回)入手 4- 生命力   1520点(1000 / 470 / 1回)  ピンゾロ一回 5- 器用度   1210点(1000 / 210 / 0回) 6- 器用度   1750点(1000 / 600 / 3回)  ピンゾロ2回/合間に250+ピンゾロ一回 7- 精神力   1750点(1000 / 750 / 0回)  抜けてた分。お金3k+ダンジョンアタック 8- 知力    1650点(1000 / 600 / 1回)  /ダンジョンアタック470点+1ゾロ1回+800G/ 9- 筋力    3540点(1000 /2440 / 2回)  1ゾロ/ダンジョン420点/ダンジョンアタック440点+ピンゾロ1 10- 筋力    3120点(1000 /1970 / 3回)  森にて、ピンゾロ2、490/ダンジョン820(笑)ピンゾロ1 11- 精神力   1580点(1000 / 580 / 0回)  バールダンジョン、[3,6]1580点/ 12- 知力    1280点(1000 / 280 / 0回) 13- 知力    3080点(1000 /1980 / 2回)  [5,6]1610点/剣のダンジョン870/ランダン600 14- 知力    1570点(1000 / 520 / 1回)  [5,6] 15- 器用度   2090点(1000 /1040 / 1回)  [1,3] 16- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6]特殊成長 17- 敏捷度   2830点(1000 /1830 / 回)  [2,4]/ランダン700 18- 器用度   2130点(1000 / 980 / 3回)  [1,5] 19- 器用度   130点(   / 130 / 回)  [1,5] 20- 知力    2500点(2000 / 500 / 回)  [5,6] 21-      1560点(   /1560 / 回)  ランダン1560 22- 筋力    1400点(1000 / 400 / 回)  [3,1] メモ: 【PL:くれは】 ・グラスランナーは幼少時には3人1組で行動し、成人すると互いの名を名乗るという風習がある。※多分メイの地域だけなので、他グラランNPCは気にしなくてOK ・その為、クロ(男)とキーア(女)の名前を名乗っている。 ・10年前、家が破産。それとほぼ同時期に何者かに集落が襲撃され、村の皆はバラバラになる。   (絶対グラランとか死ぬまで戦うとかしないと思うんだ。とっとと逃げそう。)   (ちなみに子供はこの3人だけだったと思われます。あまり大きくない集落じゃね?) ・3人で途方にくれてる所に人間の商人に拾われ、養子にしてもらう。 ・成人近くまでは養父のアルビンの家で過ごす。この時期にアキラ(PLしゅー)と友人に。 ・アキラの話を聞いて、冒険者になりたい旅に出たい、と強く思いはじめ、成人直前で家を出る。 ・ちょうど旅芸人の一座が来ていたので、暫くはソコにお邪魔する事になる。 ・興味本位で楽器を触ってたら、吟遊詩人の目に止まり、本格的に楽器と歌を教わる。(バード) ・一座を護衛する傭兵に稽古してもらって、自分の力を伸ばす。(フェンサー+1) ・野草等の見分け方・使い方も教わる。(レンジャー) ・ダーレスブルグに到着し、冒険者の宿を紹介してもらい、一座の皆と別れ、今に至る。 *追記* マーチャント(商人)5、ジュエラー(宝飾士)3、ダンサー(踊り子)1 商人の家で育ったため、マーチャント技能がある。 商人の家にいる時、近所に宝飾士の人がいたので、興味本位で色々教わった。 商人の家はフェンディル王国にあるアルビン商会。 明らかにグラランの性格ではないと言われ、人間とのハーフという事が公式設定に追加。 〜PT共有財産〜 マーチャントあるのでメイが資金管理することに。グラランが資金管理(笑) お金:6530G(1500馬代で消えてる)+10860+剣のカケラ10 アイテム:筋力の指輪、陽光の指輪、異界の宝珠9個、ネームレス、マジックコスメ、通常矢18本、イビルパフューム、スフィアチケット*2 ヒーリングボム、熱狂の酒、フレイオンシールド、魔晶石3点10個