タイトル:Andante(アンダンテ)_1年後 キャラクター名:Andante(アンダンテ) 種族: 享年:17 髪の色:深い青 / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:158 体重:46 ポジション:オートマトン クラス: ロマネスク / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:罪人 [記憶のカケラ] 内容 覆う影    大きな黒い影があなたに覆いかぶさってくる あなたはそれに酷いことをされたのだ 思い出すと頭の中をかきむしりたくなる 憎い あの影が憎い あれはきっとあなたを蘇らせたヤツだ 間違いない きっと 陵辱     陵辱の記憶 屈辱の反復 誇りが引きちぎられる 言いなり されるがまま 思い出すだけで体中をざわざわと何かが這い回る あなたをこんな世界に蘇らせたのはきっと あいつらのような奴に違いない 氷の心 最初の禁忌 [未練] 内容  狂気度  発狂時     への  ■■■□ ()     への  ■■■□ ()     への  ■■■□ ()     への  ■■■□ ()     への  ■■■□ ()     への  ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛          3 =合計=   2   1   5 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名         : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  トランクィッロ(氷の心)     : オート   :    :   : 静かに、そして冷静に(狂気判定+1) [ポジション]  差し伸べる手(援護)       : オート   :    : 0‐1: 皆と共に、成し遂げるためにはその手を伸ばさなければならない。怖がらず、勇気を出して。(1コス 踏み倒し) [メインクラス] 時計じかけ           : オート   :    :   : 改造3取得 [メインクラス] 貴女の為のワルツ(円舞曲)    : ラピッド  : 1   : 自身: この踊りは自分だけの為ではない、愛しい貴女の為に捧ぐ踊り [メインクラス] ダルセーニョ(調律)       : ラピッド  : 0   : 0  : "治す"事はできずとも、"使える"ようにすることはできる。味方を鼓舞し、自らも奮い立たせる。動く意志があればどうにかなるものだ(壊れた部位の再使用可能) [メインクラス] ビス(死の舞踏)         : ジャッジ  : 0   : 自身: 当たらないのであれば、もう一度(命中判定振り直し) [サブクラス]  取り戻した心(失敗作)      : オート   :    :   : 罪を背負い、それでも尚取り戻した心、だけどもまだ不器用なのは致し方ない [サブクラス]  セッション(殺劇)        : オート   :    :   : 音を合わせて、動きを重ねて、より強い音へと(同対象の場合自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。) [頭]      冷静な思考(のうみそ)      : オート   :    :   : 心を取り戻しても、状況を冷静に考えるというのは大事なことだ(2 [頭]      感情のある視線(めだま)     : オート   :    :   : 姉妹に向けるのは、以前のように冷めた視線ではなく人間味のある視線。以前より表情豊かで、温かみのある視線(1) [頭]      感情を紡ぐ場所(あご)      : アクション : 2   : 0  : 言葉だけではない、感情を表現するための大事な場所(肉弾攻撃1) [頭]      ダンスの基本(カンフー)     : オート   :    :   : 軽やかに動くための基本動作 [頭]      演者の心(アドレナリン)     : オート   :    :   : 私は踊る。自分のために、皆のために。心無い人形としてではなく、一人の演者として。 [頭]      柔らかな笑顔(エンバーミング)  : ジャッジ  : 2   : 0  : 演者としての最高の笑顔。その笑顔にはまだぎこちないがかつての温もりと、自身に満ち溢れている。 [頭]      研ぎ澄ます思考(ボルトヘッド)  : ジャッジ  : 1   : 自身: 思考を研ぎ澄まし次へ活かす動きを見極める(支援2 [腕]      みっともない戦い(こぶし)    : アクション : 2   : 0  : これに頼ることは、したくない、みっともない(肉弾攻撃1) [腕]      差し伸べるための場所(うで)   : ジャッジ  : 1   : 0  : 一人じゃどうしようもできないから、その腕を仲間へと差し伸べる。私は一人ではないのだから。(支援1) [腕]      演者の意地(かた)        : アクション : 4   : 自身: みっともなくても、足が動かなくても、動かなきゃ、踊らなきゃ(移動1) [腕]      変調(アサシンブレード)     : アクション : 2   : 0  : 同じテンポじゃつまらない。曲調を変えることも、時には必要だ。(白兵2+連1) [腕]      身を護る術(ガントレット    : オート   :    :   : 一人のものではないこの身体を、永く持たせる術。時に変わるテンポにもより緩急をつけて(腕のみ防御1 腕の白兵肉弾攻撃駄目+1 [胴]      ソステヌート(せぼね)      : アクション : 1   : 自身: 音を保持して次の音に身体を合わせる(次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1) [胴]      詰め物(はらわた)        : オート   :    :   : [胴]      コルセット(はらわた)      : オート   :    :   : [脚]      アダージョ(ほね)        : アクション : 3   : 自身: ゆるやかに、優雅に(移動1) [脚]      アンダンテ(ほね)        : アクション : 3   : 自身: 歩くような速さで、舞台を進む(移動1) [脚]      スタッカート(あし)       : ジャッジ  : 1   : 0  : 相手のリズムを断ち切る(妨害1) [脚]      フォルテッシモ(仕込ブーツ)   : アクション : 2   : 0  : 静かな踊りにも、緩急は必要だ。鋭く深い一撃を叩き込む。(白兵2 攻撃判定+1) [脚]      踊り続ける(うじむし)      : オート   :    :   : 何度壊れようとも、私は立ち上がる。それが舞台上の演者の勤め(ターン終了時修復OK) [脚]      演者の命(キャンサー)      : オート   :    :   : この脚がなければ、踊り続けることは出来ない。命の次に大事なものを守る術と、それを彼女の"踊り"へと変える術を思い出した。(脚のみ、ダメージに対して常に「防御1」。バトルパートでの移動時、白兵・肉弾攻撃マニューバを1つ「ラピッド」で使用可) [脚]      正確に刻む足取り(リフレックス) : オート   :    :   : 足取りは正確に、軽やかに、それが優雅な動きへとつながるのだから(1 ■その他■ 寵愛点:1点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     14点( 14 /  )     ドロシーへの未練取得 改造1点追加(キャンサー取得) 残2 1    -10点(   / -10)     改造 2     15点( 15 /  )     17 2点 カンタービレへの恋心 残15で保留 3     -4点(   / -4)     未練 4     20点( 20 /  )     35 5    -20点(   / -20)     殺劇取得 6     20点( 20 /  ) 7    -30点(   / -30)     援護 死の舞踏 調律 取得 8     -4点(   / -4) 9     30点( 30 /  ) 10    -30点(   / -30)     改造+3 ボルトヘッド リフレックス ガントレット メモ: 記憶のカケラ【氷の心】 貴方は走った、いつもは優雅な躍りにつかうその脚で。 走って、走って、走って。 間に合ってほしいと、それだけを願いながら。 向かった先で、貴方が見たものは、一体なんだったのか。 どろりとした赤黒い色だけが、鮮明に網膜に焼き付いている。 蹂躙された街、もう歌う事のない大切な人の亡骸。 大切なものを失う事の苦しさ、それを貴方は知ってしまった。 だから、貴方は何かにすがる事をやめたのだ。 だから、貴方は己の心に蓋をしたのだ。 記憶のカケラ【最初の禁忌】 貴方には、大切な人がいた。 だけどその多くは『あの日』貴方が病院で目覚めた時には既に失われていた。 並べられた死体の中に見知った顔をみつけ……しかし、貴方は泣く事ができなかった。 血の気のなくなったその身体を抱きしめ……しかし、貴方は泣くことはできなかった。 貴方は感情を閉ざし、触れる事を恐れていた知識へと手を伸ばす。 泣けないのなら、笑えないのなら、せめて、自分の代わりに笑う彼女の姿に再び会いたくて。 彼女のその体に、自らの手でアンデット化処理を施したのだ。 記憶のカケラ【時を止めた箱庭】 貴方は、機械いじりが得意だった。 ただ与えられた機能を繰り返すだけのそれを修理したり、作り上げたりするのが、研究員としての貴方の日課だった。 壊された外壁に、均衡が崩れ機能の弱くなった機械。 大切な人達を失った貴方にのしかかるのはシェルターに住む生き延びた人々の命。 資材が足りない。時間が足りない。 残った人々さえもこのままでは死に絶えてしまう事は貴方にも理解できた。 人々を救うであろう『あの花』の研究がこのままでは間に合わない事も、貴方にはわかっていた。 だから、貴方はひとつの提案をしたのだ。 シェルターが機能を取り戻すまで、シェルターの住人には時を止めてもらおうと。 記憶のカケラ【二つ目の罪】 「この場所だけは、守りたいの。だって、此処の皆は私達を受け入れてくれた。これは、私だけじゃない……ビクターの望みでもあるの。だから、お願い。貴方達の力を貸して」 何かを決意したかのように言う金の髪の女性。 彼女は真っ直ぐに君とリモに言った。 赤い花の研究が、滞っている事は知っていた。 苗床として、自我を持つアンデットが必要なことも、理解していた。 そして、訪れた悲劇。 志を共にした二人の研究員の……ビクターと、レナードの死。 二人なら、きっと理解してくれるとわかっていた。 二人なら、きっと納得してくれるとわかっていた。 だから、貴方は彼女の申し出を、断る事なんてできなかったのだ。 記憶のカケラ【亡骸の前で】 北の区画の住民の避難を終え、死んでしまった人々が並べられる霊安室と化したホールに貴方はいた。 人々のすすり泣く声、漏れる嗚咽に怒りを露にした声。 目の前には、無惨に引き裂かれた愛しい人々の亡骸が横たえられている。 だが、貴方は泣くことができなかった。何故か、その目から涙が溢れる事はなかった。 受け入れ難い事実に、閉ざした心。何かに没頭する事で、忘れようとした感情。 そうして、貴方は禁忌へと手を伸ばす。 例え罪を背負う事になっても構わないと。 貴方は心を持たないブリキの木こり。 だけどその心は痛み、時に己を責める。 これ以上多くを喪わない為、貴方は禁忌を振るう事をも厭わない。 【罪の歌と氷のワルツ】オート/1/0(貴方が敵にダメージを与えた時、宣言することで使用可能。任意の対象のパーツを2つ修復する) PL:ギコ猫 ドール名:Andante(アンダンテ) 享年:17 暗示:罪人 記憶のカケラ:【覆う影】【陵辱】【氷の心】【最初の禁忌】【時を止めた箱庭】【二つ目の罪】【亡骸の前で】初期配置:煉獄 オートマトン/ロマネスク/ステーシー 武装2/変異1/改造2+1 行動値:11 [未練]  内容     狂気度    発狂時 【ビクター】  への友情 ■■□□ [発狂:共鳴依存]セッション終了時、あなたは部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツの数」になるまでパーツを損傷する 【リモ】    への保護 ■■■□[発狂:常時密着]対象のいるエリアへの移動を最優先で行う。同じエリアにいるなら、同カウントに同エリアに対してしか移動できない 【レナード】  への執着 ■■■□[発狂:追尾監視]戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る 【ドロシー】  への依存 ■■■□【依存】[発狂:幼児退行]最大行動値減少(-2) 【カンタービレ】への恋心 □□□□ [発狂:自傷行動] スキル タイミング/コスト/射程 【トランクィッロ(氷の心)】オート/なし/自身(狂気判定において、出目+1してよい。) 【時計仕掛け】効果/なし/自身(エンバーミング取得) 【あなたとワルツを】ラピッド/1/自身(ターン終了時まで、あなたを対象とする全ての攻撃判定の出目-1(全体は、あなたへの判定値のみ-1)) 【亡くした心(失敗作)】オート/なし/自身(攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。 バトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了時、任意のパーツを一つ損傷する。) 【セッション(殺劇)】オート/-/自身(同対象の場合ダメージと判定+1) 【差し伸べる手(援護)】オート/-/0-1(1コス 踏み倒し) 【ダルセーニョ(調律)】ラピッド/0/0((壊れた部位の再使用可能)) 【ビス(死の舞踏)】ジャッジ/0/自身(判定振り直し) 頭10 □【冷静な思考(のうみそ)】オート/なし/自身(最大行動値+2) ■【冷めた視線(めだま)】オート/なし/自身(最大行動値+1) ■【言葉を紡ぐ場所(あご)】アクション/2/0(肉弾攻撃1) ■【ダンスの基本(カンフー)】オート/なし/自身(最大行動値+1) ■【演者の心(アドレナリン)】オート/なし/自身(最大行動値+1) ■【張り付いた笑顔(エンバーミング)】ジャッジ/2/0(妨害2。1ターンに何度使っても良い。ただし1回の判定への重複は不可。) □【銀の笛】カンタービレから受け取ったもの 腕9 ■【みっともない戦い(こぶし)】アクション/2/0(肉弾攻撃1) レ■【表現するための道具(うで)】ジャッジ/1/0(支援1) ■【演者の意地(かた)】アクション/4/自身(移動1) ■【変調(アサシンブレード)】ラピッド/2/0(白兵攻撃2+連撃1) 胴8 ■【ソステヌート(せぼね)】アクション/1/自身(次に使うマニューバーコスト-1) ■【詰め物(はらわた)】オート/なし/なし(なし) ■【コルセット(はらわた)】オート/なし/なし(なし) 脚7 □【アダージョ(ほね)】アクション/3/自身(移動1) ■【アンダンテ(ほね)】アクション/3/自身(移動1) レ□【スタッカート(あし)】ジャッジ/1/0(妨害1) □【フォルテッシモ(仕込ブーツ)】アクション/2/0(白兵攻撃2、攻撃判定の出目+1) ■【踊り続ける(うじむし)】オート/なし/自身(バトルパートにてターン終了時、パート終了時、このパーツが損傷していたなら、修復してよい。) □【演者の命(キャンサー)】オート/なし/自身(脚のみ、ダメージに対して常に「防御1」。バトルパートでの移動時、白兵・肉弾攻撃マニューバを1つ「ラピッド」で使用可) 寵愛1