タイトル:“エルフの女王候補”メルセデス キャラクター名:メルセデス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:やや白い 身長:160 体重:55 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   3   7   4  11 成長  33  43  28  35  22  23 →計:184 修正     -1         2 =合計= 55  60  36  47  36  42 ボーナス  9  10   6   7   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  95  63 特技         0   0 修正         0   0 =合計= 23  23  97  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター   16 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv マギテック   1 Lv  /  レンジャー     9 Lv エンハンサー  6 Lv  /  バード       1 Lv アルケミスト  2 Lv  /  ライダー      15 Lv ウォーリーダー 10 Lv  / アリストクラシー  10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                     : 前提 [p2122]治癒適性       : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                         : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                       : レンジャーLv.9 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                             : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                          : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                  : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる                    : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                       : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                            : [pIB37]狙撃         : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする           : 2H射撃武器 [pIB36]影矢         : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする        : ガン除く射撃武器 [pFC27]デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意     : [p]             :                                        : [p]             : 〈流鏑馬〉騎乗移動後に射撃可能、命中威力3で自動失敗              : クコースターラップ [p]             : 〈ニーショット〉ダメージ-4、命中した対象の移動力-5              : クロスボウ、〈精密射撃〉 [p]             : 〈凶運命〉乱戦形成相手に命中+1、C-1                      : ボウ、〈狙撃〉 [p]             : 〈ブロウガン習熟A・S〉効果はご存知                      : [p]             : 〈ブロウガンのいなし〉近接回避+1                       : ブロウガン [p]             : 〈三首蛟〉自身と同乱戦内の3体まで射撃、命中‐2                : ボウ、〈影矢〉 [p]             : 〈百番笠懸〉トランプル射線上の任意の数を対象に射撃、命中-2          : クコースターラップ、〈影矢〉 [p]             : 〈流鏑馬(上位)〉命中、威力出目+1                      : 〈流鏑馬〉、騎芸【バランス】 [p]             : 〈致命の二矢〉矢2本、命中2回、威力算出1回、両命中でC-2            : 〈影矢〉 [p]             : 〈静淑にして清雅なる鎧の選手〉必筋≦筋力-10の金属鎧で運動系判定ペナルティ無視 : 儀礼系貴格3つ [p]             : 〈軽快にして慧敏なる魔法戦士〉必筋≦筋力-10の金属鎧で行使判定ペナルティ無視  : 儀礼系貴格5つ    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  60  186 修正      2 特技        2 =合計=  0  22  62m 186m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                      : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避+1                     : [p]  ビートルスキン      : 防護+2                     : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                     : [p]  マッスルベア       : 筋力B+2                    : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                    : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+12                    : [p]  サモン・スモールアニマル :                        : [p]  高所攻撃         : 騎手打点+2                   : [p]  騎獣強化         : 騎獣命中回避+1                 : [p]  HP強化          : 騎獣HP+10                   : [p]  探索司令         : 探索、足跡、危険感知              : [p]  人馬一体         : 両手使える                   : [p]  チャージ         : 打点+m/5                    : [p]  獅子奮迅         : 2部位操作、回避-2               : [p]  攻撃阻害         : 騎手回避+1                   : [p]  特殊能力解放       :                        : [p]  バランス         : 騎獣で通常移動しながら制限移動での動作が行える : [p]  トランプル        : 突破、全力移動                 : [p]  完全解放         :                        : [p]  魔法指示         :                        : [p]  遠隔指示         :                        : [p]  スーパーチャージ     :                        : [p]  パラライズミスト     :                        : [p]  バークメイル       :                        : [p]  堅陣の構え        : 制限移動+2                   : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:陽炎    : 回避+1                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体     : 防護+1、魔法ダメ-1               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定    : 生命または精神+1                : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ:浮身    : 回避+1、被ダメ-1                : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ:残影    : 回避+1、被ダメ-1、1回だけ回避自動成功     : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾     : 防護+2、魔法ダメ-2               : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻     : 防護+3、カウンター付与             : [p]  神速の構え        : 移動力+5                    : [p]  大いなる挑発       : 回避・生命・精神+1、自身は回避-4、生命・精神-2 : [p]  威厳ある風格Ⅰ      : 印象判定/風格を振り直し            : [p]  麗しき歌声Ⅰ       : 印象判定/歌唱を振り直し            : [p]  心震わせる美声Ⅰ     : 印象判定/魅了を振り直し            : [p]  超然たるまなざしⅠ    : 印象判定/威圧を振り直し            : [p]  麗しき歌声Ⅱ       : 精神抵抗+1                   : [p]  心震わせる美声Ⅱ     : 自身以外の先制+1                : [p]  超然たるまなざしⅡ    : 自身の先制+2                  : [p]  華麗なる言の葉Ⅰ     : 印象判定/話術を振り直し            : [p]  華麗なる言の葉Ⅱ     : 薬草・薬品の回復量+1              : [p]  超然たるまなざしⅢ    : 自身の先制+2                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  25  22  26 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      2  35   2  27  85   9  24 [ボウ] *難しいイグニダイト製ドラゴンボーン+2 / 魔法の武器+2、イグニダイト加工、アビス強化、60m (p)      2  30  +1  26  70  10  23 [ボウSS] *エイトマンボウ / 60m (p)      1  15   1  26        23 [投擲SS] *トライエッジ / (p)     1H   5     25  15  10   7 [クロスボウA] *インスタントボウガンソリッド / 20m、5本あるよ (p)      2   5  +2  27  15  10  25 [ボウS] *スナイピングブロウガン / 10m (p)      2   5   1  26  10     22 [ボウB] *ずんだアロー / 100m、回復期待値は24 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 22   1   4     風切りのサーコート+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   4    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   華美なる宝石飾り   / 耳 :   マギスフィア小    / 顔 :   狩人の解析鏡     / 魔物知識に成功した相手に命中+1 首 :   栄光の軍師徽章    / 背中:   野伏のそよ吹きマント / 背中:   箙          / 右手:   平準の指輪      / 左手:   マグネットグローブ  / 腰 :   アルケミーキット   / 足 :   クコースターラップ  / 騎乗判定+2 他 :   ウエポンホルダー改  / =合計=0 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット              1   0 薬師道具セット             1   0 本(エルフ語)             1   0   エルフと水との関わりについて ルビアちゃん人形            1   0 バイク半額購入券            1   0   高速離脱のためだけにスカイバイク買いたい 保存食                 0   0                        0 救命草                 13  0 魔香草                 16  0 魔晶石Ⅰ                 0   0 魔晶石Ⅱ                 0   0 魔晶石Ⅲ                 0   0 魔晶石Ⅳ                 0   0 魔晶石Ⅴ                 6   0 MCⅠ                   0   0 MCⅡ                   10  0 MCⅢ                   50  0 MC Ⅳ                  0   0 MCⅤ                   0   0 一角獣の角               1   0   1回分 陽光の魔符Ⅰ               12  0 陽光の魔符Ⅱ               10  0 陽光の魔符Ⅲ               5   0 月光の魔符Ⅰ               10  0 月光の魔符Ⅱ               12  0 月光の魔符Ⅲ               13  0 消魔の守護石Ⅹ              10  0                        0 ヒーリングポーション          2   0 ヒーリングポーション+1         2   0   作った 魔香水                 19  0 ウィッチポーション           4   0 アウェイクポーション          3   0 スカーレットポーション         4   0 アンチドーテポーション         1   0   嗜み キュアストーンポーション        1   0   嗜み デクスタリティポーション        8   0 アンチマジックポーション        7   0 熱狂の酒                2   0 とろける調味料             8   0                        0 矢                   14  0 徹甲矢                 58  0 徹甲太矢                4   0 魔力の矢                5   0   ニルヴィア製、実は自作できるのは内緒 魔力の太矢               6   0   ニルヴィア製 銀の矢                 10  0 竜牙の矢                5   0   ニルヴィア製                        0 睡魔のブロウガンダーツ         6   0   精神弱/回避/行為判定-1 腕萎えのブロウガンダーツ        6   0   回避/30秒間命中-1                        0 ディバインホース専有スフィア      1   0 騎獣縮小の札Ⅲ              5   0 熱狂の飼い葉              0   0 部位再生の秘薬             6   0 デモリッシャー             1   0   構造物に150点物理ダメージ                     1   0 緑B                   17  0 緑A                   11  0 緑S                   5   0 緑SS                  0   0                        0 栄光の軍師勲章             3   0                        0 ずんだいもん              1   0   これ鞄に入れていいのか? 炎嵐の盾                1   0 通話のピアス              1   0   リンシア 銀の耳飾り               1   0 ポーションインジェクター        1   0 奇跡の首飾り              1   0 巧みの指輪               1   0 俊足の指輪               1   0 剛力の指輪               1   0 知性の指輪               1   0 宗匠の腕輪               1   0 疾風の腕輪               1   0 怪力の腕輪               1   0 叡智の腕輪               1   0 信念のリング              1   0 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント    1   0 サーマルマント             1   0 ウエポンホルダー改           1   0 ブロウガン矢筒             1   0 ディスプレイサーガジェット       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   374848G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       12 魔動機術 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 インスタントボウガンソリッド  30 ウォーホース  60 なんかの称号  50 クコー式馬上弓術  30 フィクスドクロスボウ  20 クコースターラップ  20 流鏑馬  40 称号  30  20 デスペアー  20 メタルホーン  20 フェザーコート  50 紫紺の飾り護  25 “天地を翔ける射手”  30 フィクスドボウ 100 イグニダイト加工 250 専用化×5 200 国王の顔見知り 185  50 流派  30 秘伝  30 秘伝  60 秘伝+上位秘伝  50 馬 250 調整用  20 野伏  60 フェザーコート×3 100 専用化×2  20 三首蛟 1500 エフィム進化  50 百番笠懸  30 "エルフの女王候補"  30 “Aerial Ace”  50 流派  20 秘伝  50 テニエ流宮廷護衛作法 500 救世主  80 流派 100 栄光の軍師勲章  50 専用化 666 傲慢を地獄に陥れた者 所持名誉点:2191 点 合計名誉点:7197 点 ■その他■ 経験点:1770点 (使用経験点:228500点、獲得経験点:227270点) セッション回数:184回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力     3000点(   /3000 / 回) 4- 筋力     1600点(   /1600 / 回) 5- 筋力     2330点(   /2330 / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力    4000点(   /4000 / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 知力    7140点(   /7140 / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力    1890点(   /1890 / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 器用度   5630点(   /5630 / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力    6770点(   /6770 / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 知力    6820点(   /6820 / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力    7230点(   /7230 / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力    15130点(   /15130 / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   16980点(   /16980 / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度   21470点(   /21320 / 3回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 生命力   38630点(   /38280 / 7回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 知力   24710点(   /24310 / 8回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度  10370点(   /10220 / 3回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度  13720点(   /13570 / 3回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 知力   19850点(   /19650 / 4回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 主な更新箇所 超越セッションに向けてレベルアップ 時間軸に合わせて称号変更 ミアの部分どうしようかな 実は細かい更新の度に色々書き足されてるよ 装飾品なにがいいかね、お金との相談 この辺にあった粗筋のようなものはちょっと待って Author’s note 2万点もらってウォーリーダー10まで全振り、本来ここまで取る気は無かったしどっちかと言えばアリストクラシー伸ばしたかった。フレーバー上の違和感は無いがなによりロボトミ組に先制取れる味方がいないから仕方ないね。ファスアクなんてものは存在しない、いいね?それでも俺一人に全責任があるってマジ?狂いそう。誰か幻視して。でもこれで探索、魔物知識、先制が揃ったからいつでもソロプレイヤーになれるな。このキャラのコンセプトが「戦闘中孤立しても最低限生き延びられる」、もっと言えば「ソロプレイヤー化」だったしぼくは満足です。ちなみに取った鼓咆は割とふざけ気味なのは内緒。1回くらい大いなる挑発したいけどその1回でしっかり殺しに来そう、やつならやりかねない。ここまで成長させておいて、バフなしだとサヴィーネに回避負けるって貴様この野郎。メルセデスよりもあの子の方が孤立しても生き延びそうだね、そもそも姿なき職人あるし。 幻視あるならウォーリーダー1減らしてアリストクラシー2上げてもいいですか…?大いなる挑発が無くなるけど 基本的な基準値:ドラゴンボーン装備時 命中31(最大3体対象)/33(影矢:2度振り)/35(単体対象:出目+1又はC値-1) 回避29 生命22 精神22 探索・魔物知識・危険感知18 草17 ポーション14 戦闘時などの標準的な状況を想定。狙撃したり盾持ったり実はその気になればこの基準値はもう少し上げられたりする。デュアルアクションでフェアリーサポートもできるようになったよ、やったね。 鼓咆で味方を支援()できるようになったりならなかったり。回避鼓咆とか俺が欲しいのに俺が使うと意味がないとかいう激寒ギャグをかましている。エコーでも呼ぶか。 アリストクラシーはただただ強い。1日1回、全員分の精神抵抗判定を、結果を見た後で+1できる。これが女王(候補)の祝福ですよ。 “Aerial Ace”はエルフ語ってことにしてください。ポケモンの技「つばめがえし」の英語名より。飛行タイプの必中攻撃です。 一般技能 ノーブル15:元皇族で本人もその気なのでキャンペーンの途中から一気に伸ばした。その気になれば15超えることも可能だったが冒険者レベルを超したくなかったのでGMにゴネてアリストクラシー取らせてもらった。 テイマー13:実はキャンペーン序盤はこれしか取ってなかった。幼少期から動植物と戯れてたしその派生で。生物系ライダーやる上で必須だったと思う。 一人ずつ書き下し。好感度は上から順、各人の呼び方は下記表記にさん付け。 リンシア:以前から仲良くしてた子。デュアルインパクトを耐え切ったと聞いた時はかなり嬉しかった。穢れに対して否定的なのは同意するが他人の価値観に干渉する気は無いので波風を立てないようにするのが吉かと。 ニルヴィア:御贔屓の道具屋さん。高性能で希少なものも取り揃えてくれ、尚且つ高品質で信頼も厚い。聖杯戦争での共闘もあり個人的な付き合いも多い。賦術の使い方を教えてもらった。 サヴィーネ:狙撃手仲間であり好敵手でもある。片や動物を乗り回し矢を射る古典的射手、片や魔動機を使い倒す近代的銃手で対照的と言えなくはない。最近は少しだけ魔動機も教えてもらった。 クトリ:我が道を進み、常に歌い続けるアイドル。その一貫した生き様には感服する。まさかの共闘に好感度が急上昇。貴方がいなければ私はとっくの昔に死んでいた。後方支援に感謝します。 アセリア:竜乗りの先輩。騎獣の潜在能力を遺憾無く発揮させているのに強く憧れている。騎手の持久力も相まって信頼度はかなり高い。 フィレス:ついに打ち解けてくれた。14歳にして良く言えば肝が据わってる、悪く言えば無鉄砲な言動に毎度肝を冷やしながら、それでも今は何も言わずに見守るだけ。少し踏み出して妖精魔法教えてもらいに行ったたら意外とすんなり受け入れてくれた。 リヒト:我らが要。冒険者とはここまで頑丈になれるのかと度肝を抜かれる。調合室でよく一緒に薬品作ってるので割と仲は良い。 カリテー:常識人にして苦労人。何故彼女にはあそこまで厄が付きまとうのか。これも占いの代償だろうか。 ティテロ:ドンドレインの追っかけにしていつのまにかアイドルにも魅入られていた。最年少でありながら不運も多い波乱万丈な人生に同情する。 クニスタ:現役時代はリヒトと共に前線で奮闘してくれた。引退後も店を任され、我々をまとめる重要な役割を担ってもらい、大いに助かっている。ご飯が美味しい。 ドンドレイン:サヴィーネとは異なる戦術の銃手。よく珍しい薬品を服用しているが大丈夫なのだろうか。夢薬の隠された効果について知ってしまったが本人に悪意は無さそうなので別に評価が下がったりはしない。 フロレンティーナ:癖のない人間だと思っていたらバイクと合体して驚き、本人も満更でもなさそうなのに更に驚いた。その意外な態度に他人の心を完全に理解するのは難しいと思い知らされた。ちなみにメルセデスはフロレンとティーナに分離したことやティーナに自我があることなど一切聞かされていない。 ドウェイン:自身の興味を優先して先走る姿に辟易することも多々あるが最近は諦めもついた。戦場で危険を顧みず最前線に突撃する勇気には少しだけ憧れている。 ジュリアス:実は扱いに困っている140歳児。見た目は完全に成人だが言動が童児そのもので未だに慣れない。簡単なあやし方とか誰か教えて。 ルドルフ:あまり一緒に依頼をこなしてないためよくわかってないが、リヒト並かそれ以上の頑丈さを誇っていた記憶。幼女への熱い情熱には少し引いたが預かっている子の様子は良好らしいので悪い人ではなさそう。 騎獣等 ハイエース♀(ディバインホース) 愛馬。メルセデスと成長を共にしてきた。耐久性と安定感は随一。気性は穏やかで暴れたことがない。フィレスの騎獣アスティオンと仲が良いらしい。エフィムが倒れた時の交代要員として控えている。さん付け。 エフィム♂(アクタージュドラゴン) 某セッションで懐かれた好奇心旺盛な男の娘。基本的に素直でメルセデスの言い付けをよく守る。ラップランド冒険者から様々なことを学習し、大いに成長した。君付け。 ずんだいもん(人工妖精)CVダイモンケイスケ 某セッションの主犯でその後付いてきた人工妖精。依頼がないときはよくクニスタの料理を摘み食いするかミアと煽りあってた。呼び捨て。 Character Background エルフの国エウレルの皇女の末裔、ただし祖先の地位は低く血も相当薄まっている。大破局で国は滅亡するも祖先は命からがら生き延び、同様に生き延びた同胞と集落を作りひっそりと暮らしてきた。両親は存命。 遺伝的に魔法適性が低く、一家ともども射手として生計を立ててきた。本人も魔法を覚える気があまりなかった。しかしその魔法適性の低さゆえに幼少期には他のエルフからはやや軽蔑的な扱いを受け、友人と呼べる人がいない。そのため普段は動植物と戯れることが多く、その手の知識はやや豊富。 一族復興の目的のもと冒険者として腕を磨き名誉を上げるため、齢20にしてラップランドに冒険者登録した。友達の作り方が分からないため仕事以外のことではなかなか会話ができなかったが、幾たびの冒険を経てある程度は溶け込めるようになった、と思っている。 正義感や責任感が強く、著しく秩序を乱す、命を蔑ろにするなどの言動を激しく嫌う。端的には誠実と博愛。ただし仲間や罪無き人を傷つける、敵意ある相手には容赦しない。たまにやり過ぎるけど。汚い手や搦め手が苦手(性格および知力のせい。)頭でっかちで正面から突破することしか考えられないのでパーティで動いてる時に戦略を練るようなことは基本的にしないしできない。そういうことをすぐに思いつく人をたまに羨んだりするが度がすぎると軽蔑・批判する。 以下、全てが終わった後の話 ラップランドに来て早1年、数多の冒険を経てメルセデスは驚異的な成長を遂げた。高みを目指して直向きに努力を重ね、かけがえのない仲間と共に数々の困難を乗り越え、その力は神をも凌駕するほどに達した。その強さを手にしたメルセデスは親友リンシアと共に故郷へ凱旋、集落の長にこの1年間に起きた怒涛の出来事を報告した。そして大陸中の各国を訪れ、国の再興を知らしめつつ援助を請う責務を果たした暁に女王になることを約束される。大陸中を渡り歩くメルセデスとまたどこかで会えるかもしれない。あるいはドレドロンに再び危機が迫ったら一目散に駆けつけるだろう。