タイトル:ルミア(PL:志乃) キャラクター名:ルミア・レニエ 年齢:19 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:155cm 体重:41kg キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/ 境遇:秘密/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:194 MP:191 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3 成長等     22  22     22       →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 12  36  42   6  36   6   8 ボーナス   4  12  14   2  12   2   2 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1      2 =合計=   4  12  19   2  16   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  5   1  18/ 17(3D) 攻撃力  --  14/ 14  54   4  72/ 74(3D) 回避判定  19    4    5   2  30   (4D) 物理防御 --   15       2  17 魔法防御   3   -2       2   3 行動値   35    0    8   3  46 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      14                至近 短剣   9 左手   -1  16                至近  鞭   8 腕 頭部          2   2  -2          防具  16 胴部          2  10        -1    防具  18 補助             3             防具  19 装身                          装身具  22 =小計=右  0  14   4  15  -2   0  -1    左 -1  16 能力値  12 --  19 --   3  35   9 スキル   5  54   5         8     《アームズマスタリー:短剣》《スペシャライズ:短剣》5《ウェポンフォーカス》《ラピッドハンド》《ボーパルアーツ》5《バタフライダンス》《ダガーアーツ》1《インテュイション》《ラピディティ》《ストームラン》《フェイス:ダグデモア》 その他   1   4   2   2   2   3      漆黒の星、ジェミニカード、風の蹄鉄、リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス =合計=右 18  72  30  17   3  46   8    左 17  74 ダイス  3D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 30000  5   S3キドニーダガー []  【AC:採取、精霊:光、敏捷】 左手 16000  8   S1アレストウィップ [] 【AC:採取】パッシブ。この武器による攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の装備している武器ひとつを使用不可にする。複数の武器を装備している場合、装備者が選択する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するかシーン終了まで持続する。 腕          [] =合計=46000 13 / 重量上限17 頭部 69000  3  S1飛燕の帽子 [ウォーリア、シーフ]    【AC:採取】パッシブ。装備者の【感知】に+2する。 胴部 227000 9  S3インビジブルクローク []        【AC:採取、対抗:威圧、対抗:スリップ】 補助 231000 1  時の砂時計 [アコライト、メイジ、シーフ] 回避判定の直前。【HP】を7点消費。装備者が行なう回避判定に+1Dする。 装身 142000 1  黒羽根のイヤリング []          パッシブ。装備者の装備している、「重量」が10以下の武器の「攻撃力」に+5する。複数武器を装備している場合、すべてに+5する。 =合計=669000 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 【消費、破棄】          22233  くさび×3、HPポーション×3、MPポーション×6、グレートMPポーション、野菜×17、敏捷のクリスタル×2、回避のクリスタル×4、採取のクリスタル×5、対抗:威圧のクリスタル、対抗:スリップのクリスタル 【売却】             12915  ファインダガー×2、S1ロストデビルズクローR、S1ロストデビルズクローL、S2ハット、S1ロストデビルズキャップ、S1クロスアーマー、S1バックラー、S3踊り子の衣装、シーブズツール、ロストデビルズアイ、バックパック ベルトポーチ           15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 異次元バッグ           2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。 小道具入れ            20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └漆黒の星            2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 └太陽のリボン          2500  パッシブ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用。 └ジェミニカード         17800  「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。 └リムブースト・メタル      10000  パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 └リムブースト・リフレクス    10000  パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 ランチボックス          50   パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └野菜×5             100   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 ポーションホルダー        150   パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 └MPポーション×5         250   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ウェポンケース          200   パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 └S3ミスリルダガー        14000  【AC:採取、対抗:スタン、敏捷】攻撃力8 シースベルト           1000  パッシブ。所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 風の蹄鉄          1   25000  所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0のとき有効。パッシブ。所持者が行う回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行う攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 └野営道具 └ロープ                 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。 └ランタン                このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 └火打ち石 小型ハンマー        2   20 キャップライト       2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 アクセサリー        1   3 香水            1   10 採取のクリスタル×4        4000  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。 精霊:光のクリスタル       400   パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。 敏捷のクリスタル×2        400   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。 対抗:威圧のクリスタル      500   パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。 対抗:スリップのクリスタル    400   パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 対抗:スタンのクリスタル     500   パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スタン]を受けない。 転送石           1   750   メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。消耗品。 制空結界印         1   3000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 グレートHPポーション×3   3   30000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション×5   5   75000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 万能薬×5          5   1500  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 強心丹           3   300   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 蘇生薬           1   5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 理力符:闇         1   500   マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 耐毒符           2   2000  [毒]を受けたときに自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 転移の呪符         1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 飛翔符           1   1200  マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ケセドの杖、クイックケース    558000 ギルド倉庫へ =所持品合計=   805256 G (重量 36/上限36) =装備合計=    715000 G = 価格総計 =  1520256 G 所持金   8564004G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (3D) 罠解除   12        12 (3D) 危険感知  16        16 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /-        /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /種別:短剣の武器を使用した武器攻撃の命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備  /短剣と鞭のみ有効。右手と左手に装備している武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別をすべて兼ね備えた装備部位:双の1つの武器として扱う。効果はすべて有効(宣言を必要とするものは同時に使用できない) 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用    /種別:短剣の武器を使用した武器攻撃の命中判定、ダメージに+SL 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /回避判定に+1D 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用    /種別:短剣の武器を使用した武器攻撃のダメージに+5 《バトルステップ》     3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /《ステップ:~~》の効果中に有効。攻撃の命中判定、ダメージ、回避判定に+SL 《インテュイション》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /敏捷判定に+1D 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備/回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用    /武器攻撃のダメージに+SL×5 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用    /武器攻撃のダメージに+敏捷 《トップギア》       3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /《デスブレイド》の効果に+SL×10 《ストームラン》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /装備している移動修正±0以上の防具ひとつにつき【行動値】に+2 《ラピディティ》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /敏捷判定に+2 《異才:スカウト》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /取得、あるいはSLを上げる際にスカウトのスキルからひとつ選択せよ。選択したスカウトのスキルをSL1で取得するか、選択したスカウトのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる。(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《嵐の王》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-        /《レイザーストーム》1で取得可能。あなたが取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行なう武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4   /-        /回避判定の達成値に+SL×2、シーン終了まで持続 《ファイトソング》     1 /セットアップ   /自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回   /対象がすでに使用した制限:シナリオ~~回のスキルの使用回数を1増やす 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ   /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回    /未行動の対象はメインプロセスを行う(終了後行動済みになる)対象はこのスキルの使用を拒否できる 《アデンダム》       1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回   /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /-        /武器攻撃の命中判定、回避判定に+1D、シーン終了まで持続 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《ソードダンス》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /-        /白兵攻撃のダメージに+敏捷、ラウンド終了まで持続 《ブレイクスラッシュ》   1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /10  /-        /武器攻撃のダメージに+SL×3する。さらに、ダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できない。メインプロセス終了まで持続 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-        /対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージに+SL×2 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー     /呪歌判定/単体※  /20m /7   /シーンSL回   /行動済みの対象を未行動にする 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回   /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。コストは消費せず、攻撃毎に別の対象を攻撃してもよい 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /《ワイドアタック》の対象を場面(選択)、射程を視界に変更 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《死点撃ち》        1 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /-   /-        /武器攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない。(カバーを行なうスキル、アイテムも使用不可)。 《ディテクト》       1 /判定直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回    /回避判定で1個でも6の目が出た場合クリティカルとなる 《》            1 /         /    /     /  /   /        / 《ストップトラップ》    1 /判定の直後    /敏捷  /単体   /視界/15  /シーン1回    /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行なう。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《デスブレイド》      5 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回  /武器攻撃のダメージに+行動値 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《スティール》       4 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回  /攻撃の対象のドロップ品を1つ得る 《》            6 /         /    /     /  /   /        / 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /対象の使用したタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの効果を無効化 《シャドウハイド》     3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回   /回避判定と同時に使用。判定が成功した場合、攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス後にメジャーアクションを1回行える 《時の支配者》       1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /トラップ探知の判定に+1Dする。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /危険感知の判定に+1Dする。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /【最大MP】に+CLする。 《オウルアイド》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /[暗闇]による判定のペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /【敏捷基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /【感知基本値】に+3する。 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /【行動値】に+2する。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-          /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /-          /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /自動成功/自身   /-  /-   /-          /使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたことになる。 《サクセション》    1 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /-          /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /4   /-          /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。(「装備部位:片(両)」の切り替えも可能)。 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体   /至近/-   /-          /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/1Sq /12  /短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ■コネクション■ 名前       / 関係 サタケ・ヒナアキラ/ 同行者 グレイグ・レニエ / 家族 ■その他■ 使用成長点:2640点 (レベル:2530点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ジョイフルジョイフル3、ファイトソング、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スティール1、スペシャライズ1、バタフライダンス Lv3→4:バード→ダンサー / 器用、敏捷、感知 / スティール2、スペシャライズ2、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スティール3、スペシャライズ3、ラピディティ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スティール4、スペシャライズ4、エンカレッジ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク1、スペシャライズ5、バトルステップ1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク2、ウェポンフォーカス、バトルステップ2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク3、ソードダンス、バトルステップ3 Lv9→10:シーフ→エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ゲイルスラッシュ1、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド1、ゲイルスラッシュ2、デスブレイド1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド2、ゲイルスラッシュ3、デスブレイド2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド3、ストップトラップ、デスブレイド3 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ1、ダガーアーツ1、デスブレイド4 Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ2、ディテクト、デスブレイド5 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ3、レイザーストーム、トップギア1 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ4、アフターイメージ、トップギア2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ5、ラピッドハンド、トップギア3 Lv18→19:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ストームラン、ブレイクスラッシュ1、 Lv19→20:エクスプローラー→ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 異才:スカウト1、フェイト3点、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 死点撃ち、フェイト3点、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王、フェイト3点、 メモ: 【リビルド前のキャラクターシート】 https://charasheet.vampire-blood.net/1851554 【レベル1取得スキル】 メインクラス 《ワイドアタック》1 《アームズマスタリー:短剣》1 《アンビデクスタリティ》1 サブクラス 《ジョイフルジョイフル》1〜2 【称号クラス】 バンガード 【誓約】 「剥ぎ取りの鉄人」 ●恩恵:パッシブ。あなたが行なうドロップ品決定ロールの結果に+2する。 ●束縛:ドロップ品決定ロールによってアイテムを取得できなかった場合、あなたが行なうドロップ品決定ロールに-1D(最低で1D)する。 【ライフパス】 父親が高名な冒険者であり、幼い頃からいろいろな街に連れていって貰っていた。 そのため自身も冒険者に憧れ、冒険者になることを目指していた。 しかしある時、父親は魔族を討伐する依頼で冒険に出たきり戻ってこなかった。 彼を含めた数人の冒険者が激しい戦いの中で消息不明になったという。 それからは父親の消息を確かめるため、冒険者として活動し始めた。 【プロフィール】 ヴァーナの猫族で19歳の少女。 肩にかかるくらいの黒髪にシーフらしい軽装。 サバサバ系を自称しているが普段は抜けている面が多い。 より危険度の高い依頼を回してもらうためにシーフとしての技術を磨いているが自身はお宝などにはあまり興味がない。 だが、冒険で得られた仲間のつかず離れずの関係はとても心地よく感じている。