タイトル:紳士(仮 キャラクター名:紳士(仮 年齢:? 性別:AI的には男 髪の色:無いです / 瞳の色:黄色褐色 / 肌の色:装甲は暗い灰色 身長:250cm 体重:360kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:護衛/サーチリスクを取得。危険感知の判定に+1Dする。 境遇:没落/護るべきものを捜している 目的:憧憬/今は亡きあの日々の記録をみつめている ■能力値■ HP:36 MP:28 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   0   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 12   9  10   9   9   6   7 ボーナス   4   3   3   3   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   4   5   3   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値    9    0          9 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身 =小計=右  0   6   0   5   0   0  -1    左 能力値   4 --   5 --   3   9  10 スキル その他 =合計=右  4   6   5   5   3   9   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50  5   バグナウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=50 5 /  重量上限12 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身      [] =合計=150 6 /重量上限12 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 毒消し2                0   20  マイナーアクション、メジャーアクション。毒を回復する。 くさび5                5   5   トラップ解除に+1。消耗品 冒険者セット             0   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 バックパック(冒険者セット重量に-5) 0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ(毒消し2重量に-2)    0   15  携帯可能重量+2 HPポーション2             2   60  メジャーアクション、マイナーアクション。HPを2D回復する。 MPポーション3             3   150  メジャーアクション、マイナーアクション。MPを2D回復する。 =所持品合計=    290 G (重量 10/上限12) =装備合計=     200 G = 価格総計 =    490 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《ランパート》       ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /    /追加で《カバーリング》を取得 《ワイドアタック》     1 /メジャーアクション /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2] 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /    /回避判定+1D 《ストロングスタイル》   1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /  /3   /    /白兵攻撃ダメージ+[(SL)D]この効果はラウンド終了まで継続する。 《バイタルフォース》    1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /3   /格闘使用/武器ダメージ+[(SL)D]この効果はメインプロセス終了まで継続する。 《ソウルフィスト》     1 /メジャーアクション /命中判定/単体    /20m /4   /格闘使用/白兵攻撃を〈無〉属性の魔法ダメージにし、ダメージに+[SL×2]する。このスキルは射程内の対象にも白兵攻撃が可能。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /    /自身    /  /   /格闘使用/武器の命中判定+1D 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /2   /盾非装備/回避判定達成値+[SL+2] 《一般スキル》    SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》★ /メジャーアクション/器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の[器用]判定を行なう。成功時対象の戦闘不能を回復し、[HP]を1にする。対象は行動済となる。 《アンチトラップ》 ★ /パッシブ     /  /  /  /   /  /トラップ感知、解除、危険感知の判定の達成値に+1する。 《リムーブトラップ》★ /パッシブ     /  /  /  /   /  /トラップ解除に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5点 (レベル:0点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: