タイトル:リース③ キャラクター名:海馬瀬人 職業:社長(決闘者) 年齢:17 / 性別:男 出身:日本 髪の色:茶色 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌 身長:186 体重:65 ■能力値■ HP:12 MP:6 SAN:40/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12   6   9  13  11  14  21  12   6 成長等 他修正 =合計=  10  12   6   9  13  11  14  21  12   6 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     85%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《言いくるめ》80%   《信用》  15%   《説得》   15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%  ●《エジプト語》85% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%   ●《芸術(カードゲーム)》85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 デッキ          1   ?  カードは剣 デュエルディスク     1   ?  デュエルディスクは盾 青眼の白龍        1   ?  魂のカード 青眼の究極竜       1   ?  最強クラスの攻撃力を誇る(決して死亡フラグではない) オベリスクの巨神兵    1   ?  神のカード ペンダント        1   ?  モクバの顔写真が入っている =所持品合計=    NaN 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 大企業「海馬コーポレーション」の若手社長を務める程のエリートで文武両道 5歳の時に母を亡くし、8歳の時には父も亡くした後、親戚に遺産を奪われ、弟のモクバと共に施設に預けられた。 10歳の時、養子探しで施設を訪れた海馬剛三郎に「自分がチェスで勝ったら、モクバと共に養子に迎え入れる」という条件を突きつけてのチェスで勝利し、海馬家への養子入りを果たす。 海馬家の人間となってからは、剛三郎の手で虐待染みた過酷な英才教育を受け、6年後に剛三郎を失脚させて、自らが海馬コーポレーションの社長となった。 遊戯たちとは当初はクラスメイトの関係にすぎなかったが、遊戯の祖父・双六がレアカード「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)」の所持者であることを知ってから遊戯たちと深く関わるようになる。 遊戯との二度目のデュエルを展開。仲間たちの友情に支えられた遊戯に敗北し「マインドクラッシュ」で悪に満ちた心を砕かれた後、幼い頃の自分が自らの心をパズルのように組み立て直し始めた。この後遺症によってPOWがものすごく低い。 ペガサスに捕らわれたモクバ救出のためにペガサス島に赴く。プライドの高さと傲慢かつ破天荒な面は変わっていないが、誇り高い人物に変化。モクバへの愛情も取り戻し、孤児院時代にモクバと一緒に写った写真から作った兄弟お揃いのカードペンダントも身に着けるようになる。遊戯のことも憎むべき敵から好敵手と見るようになった。王国終了後、モクバとの再会により、心のパズルも完成させた。 【戦闘方法】 海馬瀬人は開発したソリッドビジョンシステムによって戦闘を行う まず、芸術(カードゲーム)で1D100を振り成否の判定 成功で攻撃力があるモンスターを引けるクリティカルで青眼の白龍(1d6+1)、1クリでオベリスクの巨神兵(1d6+2 回避不可) そしてそれをさらに投擲で判定 クリティカル判定でさらにダメージ 失敗でー3の補正 ☆5/27 全身性感帯に3シナリオ分なっている。@2 ■簡易用■ 海馬瀬人(男) 職業:社長(決闘者) 年齢:17 PL: STR:10  DEX:9  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:13  POW:6  幸 運:30 SIZ:11 SAN:98 EDU:21 知 識:99 H P:12  M P:6  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]