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クトゥルフ PC作成ツール
錦原 祐(にしはら ゆう)
ID:1849380
MD:0d38d765da92dfbee13783f917c697c0
錦原 祐(にしはら ゆう)
タグ:
#みそロスト探索者
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
---------------------------------------------------------------------------------------------- /// 錦原祐 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 外資系大企業社長の親に仕える執事。 小さい頃に前社長(故人)に養子入りして以来、使用人として住み込んでいる。 戸籍的には兄弟のはずなのだが、気後れしますし……と使用人勤めしていたほうが楽なのだそう。 諸事情から人に対しては通訳士を自称しているが、 実際にそういうことをするときもあるのであながち嘘というわけでもない……はず! 温厚かつ社交的でだいたいのことはこなせるが、プライベートではどこか抜けており、 常に笑顔を浮かべているのもあって何を考えているのかがわかりにくい。実際何も考えてない。 感情<<<効率で動くが、同時に非常に楽観的で、異常を異常とも捉えずすんなり受け入れる性格。 警戒心がないとも言う。 小中学校からの幼馴染たちのことがとっても大事!幼馴染には毒舌。なんで? ---------------------------------------------------------------------------------------------- /// memo ---------------------------------------------------------------------------------------------- 執事/メイド(2015) ∟■特記:主人の傍に控えていれば、主人の《言いくるめ》と《信用》に +10%のボーナスを与える。 [一人称]僕/[二人称]君、貴方 喋り方がやや平仮名寄り ---------------------------------------------------------------------------------------------- /// 特徴 ---------------------------------------------------------------------------------------------- ▽5-10 受け身 ∟ どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることが出来る。 ショックのCONロールの成功の範囲に+20%。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- /// 後遺症/AF/呪文/不定 ---------------------------------------------------------------------------------------------- いつの間にか生殺与奪マジシャンになっていますが使わないです! ▽死の呪文 -呪文 ∟ 対象がわけもわからないまま炎に包まれてしまう呪文。 この呪文を掛けるには24MPと3D10正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。 そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のMPと対象のMPを戦わせて勝たなければいけない。 1D3ラウンドののち、犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。 次のラウンドではさらに1D4ダメージ 3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージ、 それに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。(基本p259) ▽復活の呪文 -呪文 ∟ 欠損していない死者に対して使用可能。死者を一度塩に戻す。 そしてもう一度この呪文を唱えることでその肉体の持ち主を蘇らせることが出来る。 発動に要する時間は2R。呪文を逆に唱えれば、復活した人物を元の粉に戻すことも可能である。 1回の発動につき3MPと1d10SAN消費し、対象は1d20SAN消費。粉に戻す場合対象とMP対抗。(基本p279) ▽門の創造 -呪文 ∟ 使うものを別の場所へ移動する呪文。 1つの「門」は、別のところにある1の場所にだけ通じている。 門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。 門を使うためには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のMPを消費する。 門を通って行う旅行1回につき1正気度を消費する。(基本p289) ▽ロブスターを魅了する -呪文 ∟ ロブスターや貝類を漁獲するために用いられる呪文。 白くて小さな丸石を用意し魔力を付与する必要がある。魔力付与は石の上で歌うことによって可能。 1MPにつき、10個の小石に魔力を付与できる。 そして貝類が好みそうな水中に石をばら撒くことで、 一週間のうちに、石一個当たり一匹の割合でロブスターが姿を現す。(インスマスp16) ▼記憶喪失 -後遺症 ∟ 家族に関する記憶の一切を失っている。 記憶の中の関係する部分だけ黒い靄がかかったように思い出すことができない。 ▽しおれた赤い薔薇 -AF ∟ 一度だけ、1d6分のSAN減少を無効化する。 ▽忘却の鈴 -AF ∟ どうしても忘れたい記憶を、一度だけ消すことができる。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- /// 通過シナリオ (2018/06/02~2019/06/19) ---------------------------------------------------------------------------------------------- 01 誰がサクラソウ枯らしたか?(HO2) 02 アイヒマンの鳥籠 03 命名、A 04 鍋宴 05 飛翔する蛹 06 零への道程 07 SAN値回復温泉旅行 08 アンケート#17 09 A_ 10 デッドエンドトリートシック 11 雲翳に咲う 12 楽園の囚人 13 よっつの扉を開けて 14 重鬼黥刑 15 パンケーキ食べきらないと出られない部屋 16 ■■のすゝめ 17 思考された日常に宛てて 18 Who are you? 19 永すぎた前奏 20 ワン!ワン!ワン! 21 盤上の一歩 22 時告鳥はいつ死んだ 23 うつくしい怪物 24 おこちゃまドロップス! 25 JUNKREAM 26 沼男は誰だ? ▽以下、『誰がサクラソウ枯らしたか?』バレ ---------------------------------------------------------------------------------------------- /// 誰がサクラソウ枯らしたか?HO2 ---------------------------------------------------------------------------------------------- あなたはこの旅行をとても楽しみにしていました。しかし、あなたには一つ大きな懸念があります。 あなたは不定の狂気「殺人癖」に苛まれており、 シナリオ内で一時的発狂に陥った場合、強制的に内容が殺人癖に固定されます。 また、あなたは常に刃物を持ち歩いていなければ落ち着きません。ですが友人達にそれを悟られるわけにはいきません。 とはいえ心配はいりません。 これは楽しい旅行なのですから、あなたが殺人癖を発症することなどないでしょう。 いや旅行に行くな [祐] - 神に生贄を捧げて救いを求める様子から、「たすけ」の意。 --------------------------------------------------------------- 友人達と旅行に行く1(1d6->1)ヶ月前、邸宅に強盗が押し入り養父が死亡。その際に激昂して強盗を殺害しかけた。 過剰防衛として一度は検挙されたものの、 金の力や圧力で揉み消されたようで釈放され、事件自体もなかったことに。 その時は本人も周囲も感情的になっただけだと考えていたが、 それ以降もふとしたときに屋敷の人間に対して傷害沙汰を起こすようになりやっと殺人癖を自覚するに至った。
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