タイトル:アヤメ キャラクター名:アヤメ 年齢:16? 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:不明/何者かによってエリンにトリップしてきた 境遇:転移:トラック/母親と一緒にトラックに轢かれそうになった筈だが気がついたら一人だった…? 目的:目的:人探し/一緒に転移したはずの母親を探している ■能力値■ HP:139 MP:134 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   2   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等     16        16     14 →合計 46点/LvUp分48点 =基本値= 12  27   8   9  24   7  24 ボーナス   4   9   2   3   8   2   8 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4  12   2   3  10   3  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1        13/  (3D) 攻撃力  --  45/ 45     7  52/  (2D) 回避判定   2    0      -5  -3   (2D) 物理防御 --    4       5   9 魔法防御   3    0          3 行動値   12    2         14 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  45   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身    1 =小計=右  1  45   0   4   0   2   0    左 能力値  12 --   2 --   3  12   9 スキル その他      7  -5   5 =合計=右 13  52  -3   9   3  14   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   トリプルガンズ [] CL+28 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限12 頭部      [] 胴部 100  5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 250  1 スタビライザーキット [アーシアン]  種別:弓の命中に+1 =合計=1550 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 旧型戦車       -50  500  【物理防御】+5【回避】-5 異次元バッグ     -10  2000 ベルトポーチ     -2  15 野菜         40  500 にく         40  500 キャリバーブースター 4   12000 キャリバーでの攻撃力に+7 =所持品合計=   15515 G (重量 22/上限24) =装備合計=     1550 G = 価格総計 =   17065 G 所持金   383775G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アーシアン:召喚》 ★ /効果      /自動成功/自身/-  /-   /S/1 /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《サプライザル》   6 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /  /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+(SL)Dする。 《サドンインパクト》 ★ /サプライザル  /自動  /自身/-  /9   /C/1 /《サプライザル》5で取得可能。《サプライザル》と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは、対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 《》         1 /        /    /  /  /   /  / 《ディスアピア》   ★ /マイナー    /自動  /自身/-  /3   /  /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしても隠密状態になることができる場合を除く)。 《》         1 /        /    /  /  /   /  / 《ワンプレート》   2 /ムーブ     /自動  /自身/-  /5   /  /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[SL+1]個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フードファイト》  6 /ムーブ     /自動  /自身/-  /-   /  /+[IL*3] レベルがSL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。攻撃のダメージに+[消費したアイテムのレベル×3]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《フードアデプト》  10 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /《フードアーマー》5か《フードファイト》5で取得可能。あなたが《フードアーマー》《フードファイト》を使用する時に有効。そのスキルの効果を算出する際、アイテムのレベルに+[SL+1]する。 《》         1 /        /    /  /  /   /  / 《ファストイート》  ★ /セット     /自動  /自身/-  /2   /  /「種別:食糧、料理」のアイテムを1個使用する。 《クリエイトフーズ》 ★ /セット     /自動  /自身/-  /5   /  /「種別:料理」のアイテムを1個取得する。そのアイテムのレベルと同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《ハイクオリティ》  10 /クリエイトフーズ/自動  /自身/-  /20  /  /+9+3 《クリエイトフーズ》と同時に使用する。《クリエイトフーズ》で取得したHP回復、MP回復、ダメージ増加を行なう「種別:料理」のアイテムの効果に+SL×3、レベルに+SLする。 《》         1 /        /    /  /  /   /  / 《シャドウストーク》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なうときも有効。 《AM:魔導銃》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /+1d 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《スピリットブレイク》6 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /隠密/+5d 武器攻撃のダメージに+(SL)Dする。 《マークスマン》   6 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /+25 射撃攻撃のダメージに+SL×5する。 《デッドショット》  4 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /+16 《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+SL×4する。 《アキュレイト》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /器用判定に+1Dする。 《ストレイトショット》★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インセンサブル》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /  /《シャドウストーク》1で取得可能。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることができる。 《》         1 /        /    /  /  /   /  / 《キャリバー》    ★ /アイテム    /-    /自身/-  /-   /  /キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《トリプルガンズ》  6 /アイテム    /-    /自身/-  /-   /  /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の「攻撃力」に+[SL*5]し、「重量:9」「装備部位:双」に変更する、ただし、《キャリバーガンパード》を取得できなくなる。 《》         1 /        /    /  /  /   /  / 《デュアルアロー》  2 /効果      /自動  /自身/-  /-   /C/SL/「種別:矢弾」のアイテムの仕様を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。 《リサイクル》    ★ /効果      /自動  /自身/-  /8   /  /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《ライトニングショット》★ /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1365点 (レベル:1360点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / クリエイトフーズ、ワンプレート1、フードファイト3 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / ファストイート、ワンプレート2、フードファイト4 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / サプライザル3、フードアデプト1、フードファイト5 Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / サプライザル4、フードアデプト2、デュアルアロー1 Lv5→6:転職:レンジャー / 器用、感知、幸運 / 、フードアデプト3、デュアルアロー2 Lv6→7:転職:ガンスリンガー / 器用、感知、幸運 / 、ディスアピア、リサイクル Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / AM:魔導銃、トリプルガンズ2、キャリバー Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / サドンインパクト、トリプルガンズ3、サプライザル5 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / 、スピリットブレイク1、マークスマン1 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / トリプルガンズ4、スピリットブレイク2、マークスマン2 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / トリプルガンズ5、スピリットブレイク3、マークスマン3 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / インセンサブル、スピリットブレイク4、マークスマン4 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / デッドショット1、スピリットブレイク5、マークスマン5 Lv14→15:センセイ / 器用、感知、幸運 / 、デッドショット2、ハイクオリティ1 Lv15→16: / 器用、感知 / アキュレイト、デッドショット3、ハイクオリティ2 Lv16→17: / 器用、感知 / ストレイトショット、デッドショット4、ハイクオリティ3 メモ: 本名:西科 綾女 一見「リア充」と思われているが割と「乙女」な面もある 学生表:生徒会 大切:忘れじの味 母親の料理の味を覚えている