タイトル:(仮) キャラクター名:リゼット・ジャルベール 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:155cm 体重:リンゴ3個分(嘘) 経歴1:○大切な約束をしている 経歴2:○神の声を聞いたことがある(と信じている) 経歴3:○才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   7   7   4  12 成長  10   4   1  12  13   6 →計:46 修正 =合計= 24  17  15  26  30  30 ボーナス  4   2   2   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  59  63 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  59  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー  11 Lv  / セージ  1 Lv エンハンサー 1 Lv  /  ライダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p226]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           : [p226]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p221]武器習熟/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p223]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p219]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  6   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                                          : 前提 [p]  メディテーション : 精神効果属性の効果に対する精神抵抗+4                                         : [pP103]遠隔指示     : 30m内の騎獣に指示を与える                                                : なし [p]  威嚇       : 同じ乱戦エリア内の1体に騎獣が威嚇を行う。ライダー+精神Bで判定し成功時1R間命中、行使、主動作で使用する特殊能力の判定に-1 : なし [p]  チャージ     : 移動5mごとにダメージ+1 命中判定1回で失われる                                      : なし [p]  HP強化      : HP+10                                                          : なし [p]  HP超強化     : HP+10                                                          : HP強化 [p]  魔法指示     : 騎獣に魔法を行使させる                                                 : なし [p]  探索指令     : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行えるようになる                       : なし [p]  特殊能力解放   : 騎獣の特殊能力を解放する                                                : なし [p]  獅子奮迅     : 騎獣の2部位まで主動作を行わせる、回避判定に-2                                      : なし [p]  特殊能力完全開放 : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                                             : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *メイジスタッフ / 神殿に転がってたのを盗んできた。ボロい。 (235p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6910 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / よくある量産品だ 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :3000 水晶の首飾り / 毒・病気に対する生命、精神抵抗+1 背中:          / 右手:500  知力の指輪  / 左手:500  知力の指輪  / 腰 :1500 チキンベルト / 20m吹っ飛ぶ。乱戦から離脱し20点の落下ダメージ。 足 :0   幸運の羽   / メイン5Cにて 突破・貫通の巻き込まれ判定を1~3から1~2にする 他 :0   月光の指輪  / 「記憶」にて 精神抵抗判定時に割ることで+2 =合計=5500 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 騎獣契約証           250  1   250  ホースをレンタル。主動作使って彫像化させられる。 騎獣専有証           10000 1   10000 オックスを購入。Name:クー 騎獣契約証           2000  1   2000  レッサーマンティコアをレンタル 騎獣占有証           50000 1   50000 ウォーエレファントを購入。Name: 騎獣用革鎧           300  1   300  騎獣の防護点+1 騎獣用甲冑           3000  1   3000  騎獣の防護点+3 フリッカーハンマー       3000  1   3000  騎獣の命中+1 水渡りの手綱          5600  1   5600  騎獣が水上歩行可能になる 騎獣縮小の札1         100  1   100  Lv3以下の~ 騎獣縮小の札2         500  1   500  Lv7以下の騎獣を持ち運び、補助動作で元に戻す                       0 冒険者セット          100  1   100  お約束枠 救命草             30   2   60   威力10でHP回復 魔香草             100  2   200  威力0でMP回復 ホーリーウォーター       300  1   300  散布範囲から3m内はアンデッドが近寄れない 対の青赤目           360  3   1080  赤目から見える光景を青目から見る 効果は合言葉を唱えて10分。効果が切れると消滅 イグニッションパイプ         1   0 団員バッヂ              1   0   ディーから。なんとか団の団員がもらえるっぽい。 伊達眼鏡            150  1   150  アコライトから、ジャージ眼鏡が目立つとツッコミが入ったのでしぶしぶやめた。 2点魔晶石           200  3   600  妖精のお茶会、柊迷宮にて入手 3点魔晶石           300  10  3000 5点魔晶石           500  5   2500 マナチャージクリスタル(5点)  2500  1   2500  魔晶石と同様の扱いだが1日に1回容量が回復する 2点消魔の守護石        400  1   400 祝福の葉(4点消魔の守護石相当) 0   1   0   柊迷宮にて                    1   0 警戒の石            2480  1   2480  これを取り付けたアイテムに所有者以外が触れると騒音をあげる。 悩ましサイン          4880  1   4880  MP3消費し、主動作で抵抗:必中、知力:高い、人並みの相手に効果発生。4-1d(最低1R)効果が発生。知力を基準値とするあらゆる判定に⁻2のペナルティを与える マギテック・ベックス      6000  1   6000  1時間かけて半径10mの円形の更地の中央に小さな小屋を建てる。1日に1度だけ使える。 弾き玉             2840  1   2840  MP1消費し、密着して移動や動作を封じる特殊能力の効果を強制的に解除する                    1   0 Mシェル(新品)        0   1   0   親の気持ち、子知らず報酬                    1   0 =所持品合計=   101840 G =装備合計=    12560 G = 価格総計 =   114400 G 所持金   20613G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 称号「ラクシアの歴史と種族」  10 称号「屋上樹の祝福を受けし者」  20 称号「温泉好きの温泉をしる者」  10 コネクション:トーマス・ソルティーナ   5 称号「ナイトメアの初恋相手」  20 称号「妖精のダンジョン攻略」 所持名誉点: 809 点 合計名誉点: 884 点 ■その他■ 経験点:24990点 (使用経験点:58000点、獲得経験点:79990点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   1190点(1190 /   / 回)  スピンアウト卓 ウビクエの館リターンズ 2- 生命力   1250点(1000 / 150 / 2回)  スピンアウト卓 剣を持たざる者たち 3- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)  スピンアウト卓 妖精の頼みごと 4- 知力    1020点(1000 / 20 / 回)  スピンアウト卓 捕らわれた妖精 5- 知力    1260点(1000 / 260 / 回)  スピンアウト卓 GM 刻と刻む(計2260点) 6- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 7-       1130点(1000 / 130 / 回)  スピンアウト卓 メアリー先生のオリエンテーション 8-       1060点(1000 / 60 / 回)  スピンアウト卓 われらが大地の歴史 9-       1100点(1000 / 100 / 回)  スピンアウト卓 よく冷えた秋の山 10- 知力    4500点(4000 / 500 / 回)  シナリオ0 月末成長(サポートを全部金銭変換)+入学式出席で+500 11- 精神力    0点(   /   / 回)  リビルド権非行使 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13-      1900点(1000 / 900 / 回)  スピンアウト卓 GM 羊大暴走(計2900点) 14-      1000点(1000 /   / 回) 15-      -5000点(-5000 /   / 回)  非売品購入 オックス 16-      1070点(1020 /   / 1回)  メイン1B 操霊学講座と実践 17-      1080点(1080 /   / 回)  メイン1D 妖精のお茶会 18-      2240点(2240 /   / 回)  メイン1C GM 魔動機術のココロエ 19- 知力    3500点(3500 /   / 回)  シナリオ1 月末成長(サポート2000点全て経験値入り) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23-      1290点(1000 / 290 / 回)  スピンアウト卓 隠れし討伐者 24-      1350点(1000 / 300 / 1回)  スピンアウト卓 柊迷宮 25-      2540点(2000 / 540 / 回)  シナリオ2B GM 収穫!秋の味覚 26-      1280点(1000 / 280 / 回)  シナリオ2F 湖のウミネコ 27- 知力    5500点(5500 /   / 回)  シナリオ2 月末成長(サポート全部経験点入り) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31-      1470点(1000 / 420 / 1回)  スピンアウト卓 あなたを、犯人です 32-      1220点(1000 / 220 / 回)  スピンアウト卓 温泉のお湯を汲みに行こう! 33-      2280点(2000 / 280 / 回)  シナリオ3A NEW ENTRY GM 34-      1160点(1000 / 160 / 回)  シナリオ3B-2 忍び寄る粘着の恐怖 35-      1380点(1000 / 380 / 回)  シナリオ3D 南海に咲く白い薔薇 36- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  シナリオ3 月末成長(全部経験値) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41-      1240点(1000 / 240 / 回)  シナリオ4A 青空教室 42-      3100点(2000 /1100 / 回)  シナリオ4C 青の向こう GM 43- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  シナリオ4 月末成長(サポート2000点分成長入り、2000点は金銭変換→5000G) 44- 生命力   300点( 300 /   / 回)  EXF担当手当1個分 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50-      1730点(1000 / 680 / 1回)  スピンアウト卓 親の気持ち、子知らず 51-      1260点(1000 / 260 / 回)  メイン5C 試験 52-      2400点(2000 / 400 / 回)  メイン5E 閃き GM 53- 生命力   7000点(7000 /   / 回)  月末成長 アシスト3000点+変換2000点→5200G+通常4000点 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 生命力   1530点(1000 / 480 / 1回)  スピンアウト卓 ミッシェル商会の陰謀 前篇+レース分配報酬6000G 62- 器用度   3600点(2000 /1600 / 回)  メイン6B 遺産 GM 63- 知力    1420点(1000 / 420 / 回)  メイン6C 薄荷の丘にて 64- 器用度  11000点(11000 /   / 回)  メイン6 月末成長(アシスト全入り) 65- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  メイン7パーティ卓NPC運用点 66- 知力    3000点(3000 /   / 回)  メイン7対抗戦NPC運用点 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回)  メイン7時成長ここまで 70-      -4000点(-4000 /   / 回) 71-      1340点(1000 / 340 / 回)  スピンアウト卓 「記憶」キーアSC第1話 72-      2000点(2000 /   / 回)  魔女狩りの開幕 73-     -10000点(-10000 /   / 回) しれっとなんやかんやでAS取得しておく(オックスパワーUP メモ: 【アッピールポイント】(PL的な短・・・?評) 第二期は魔法少女キャラやりたい、とか思っていた時代もありました・・・(ソーサラー先行) 経歴表を振ってヴァルキリーの設定を眺めながら、実際問題どう育つもんなんだろうなーと思った結果、何故かこう。 割とちやほやされて育ってはいるけれど、むしろそのせいで逆に神殿暮らしもうやだー、って抜けてきた家出娘です。 跳ねっ返り系になると思っていたんですが、中の人の限界で割と地が落ち着いた子になるかな?といった感じ 多分多くの人と同じように、どこかで社会的に期待される役割と自分自身の気持ちにある程度折り合いをつけて生きることを選ぶんじゃないかなとは思います。 ただ、お話は始まったばかりですから、生まれ持った役割から逃げてその中で出会った魔法学園の仲間たち。 誰とどう関わり、何を知り、そして最後には何を背負って生きることを選ぶのか、それはまだ神のみぞ知る、ということで。 ちなみに:今の立ち絵に使っているジャージに眼鏡のもっさり姿は彼女なりに出自を隠すことを考えた結果だったりする。      一応家出だしね!(恰好のせいで逆に目立つから神殿の人は多分知ってる) 【こっから従来のメモ書き】 素がむしろダウナー系っぽい香りがしてきた。でも慌てるとすごいわたわたする。 なんかちょこちょこ思考が残念。っていうか食いしん坊万歳に突き進んでる。 眼鏡はどうせ割と早期に外す予定なんで、うっかり誰か外したり、割ったりしても全く大丈夫です。 この子、割ともの知らずのようなので、素で地雷に踏み込んだらごめんね! あと、キャラ絵に引っ張られただけなんで登録時の自己紹介はスルーしてください 【成長】 引き続き確実化で頑張って敵にデバフを叩き込んであとご自由になスタイルにするつもり。S杖とのダブルMP軽減からの拡大祭りが目玉になりそう。 当面は遠隔チャージからの威嚇ライダーで攻める。そのためにとりあえずあと1回GMやって非売品解禁してオックス(チャージ(ダメージ+10補正)と威嚇(達成値+2補正)をするだけのナマモノ)を買うのだ・・・。 後は適当にステータスブースト系の騎芸取ってなんとか騎獣が前線に立っても生き残れる努力をする。 【割と詳細なキャラ設定】 生まれて間もなくそれなりに信仰心がある親によって(縁起物的なノリで)神殿に預けられる。(※どの神かは未定) 親は頻繁に神殿まで来ていたので親のありがたみはわかってはいるが、同年代の普通の子と比べて自由の少ない生活で不満が溜まっていき、とうとう神殿を家出する。眼鏡とか髪染めたりして変装しているつもり。 神殿の関係者はなんやかんやでそれなりに手を尽くして安全を確保しようと奔走しており、それが頭痛の種のようだ。 尚、神官たちと、聞こえた神の言うことがお堅かったので反発を覚えているだけで、決して神殿のことを嫌っているわけではないらしい。信仰心は無いけど。 種族上チマチマと祝い事などの儀礼に参加させられていた為、信心深い人間ならば彼女の姿に覚えがある人もいるだろう。 神殿を出てからは、かねてより得意であった乗馬の腕を生かしてあっちの村に行ったりこっちの村に行ったりと気の向くままにグルメとか観光の旅(笑)へ(ただし移動はその日が暮れないうちに着くような近場ばっかり) が、部屋に置いてあった寄付金からちょろまかした旅資金もそろそろ限界が見えてきて最近はちょこちょこと小さな儲け話に首を突っ込んでいるとか。 ~入学しました~ 生活費の心配をしたくないけれど家出生活は続けたいので、結構安定した生活を送れると聞いて魔法学園の試験を受けた。 故郷の神殿の神官たちはこの報せを学園に務めている知り合いから受けて、とりあえずは安心したようだ。 しかし、彼女は多くの同期と違って学びにきた理由がかなり薄いのだが・・・大丈夫なんだろうか? セルフィ弄りしたい人用 初代ジャージ http://dreamself.me/d/lbUV なんか候補 http://dreamself.me/d/ldMG 冬服らしい http://dreamself.me/d/lqHM