タイトル:アリア・セントルイス キャラクター名:アリア・セントルイス 年齢:18 性別:女性 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:163cm 体重:黙秘 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:屈辱/エンラージリミット取得。現代では欠陥品と言われ、屈辱の日々をすごす 境遇:銃声/銃声が響き、誰かをかばった時、死を覚悟した。しかし目が覚めたとき、そこは知らない世界であった 目的:居場所/元の世界に未練はなく、居場所も無かった。しかし、この世界には確かに自分の居場所はあると確信している ■能力値■ HP:196 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等  15  15           15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 31  28   9   9   8  23   8 ボーナス   10   9   3   3   2   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正   2 =合計=  14  11   4   4   2   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   3/  3     2  16/ 13(2D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  0(2D) 回避判定   4   -3       1   2   (2D) 物理防御 --   53    4     57 魔法防御   7   33    3     43 行動値    6   14      -1  19 移動力   19   18      48  85m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  26   0   0   0   2   5 至近  槍   5 左手            15  25  -1   0     盾   5 腕 頭部 胴部         -3  35   8   5   5    全身   4 補助             3      5   5         1 装身                   3   3         8 =小計=右  3  26  -3  53  33  14  18    左  0   0 能力値  11 --   4 --   7   6  19 スキル            4   3        事故+リムブーストメタル その他   2      1        -1      Aスマホ =合計=右 16  26   2  57  43  19  85    左 13   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                         備考 右手 7700   14  古月剣:アルトネン・シュベルト(コロッサルソード) [武器強化Lv2] 「装備部位:全身」防具装備時、この武器の命中を1に変更 左手 200000  12  銀椀:ルー・サルスト(クマーラの盾) [武器強化Lv2]       命中-3、ダメージ+10 腕           [] =合計=207700 26 / 重量上限31 頭部       [] 胴部 2600 15 重巡洋偽装「サン・ルイ」 []                 コロッサル系3つ装備時、防御+7 魔坊+5 (修正込済み) 補助 900  2  障壁強化刻印偽装「アイゼン・フェルト」 []          軽減能力の対象になったとき、その効果を+3する 装身 6000 3  魔力炉心「ルナ・デ・ラ・セラリア」(コロッサルジュエル) [] 全身装備中 移動力+3、行動+3 =合計=9500 20 /重量上限31 ■所持品■ 名称                       価格 重量  備考 Aスマートフォン(器用)              1   100  アーシアン:事故により 本来価格10000を100で取得 水陸両用装甲車:アルト・リ・ヴェルト(旧型戦車) -50  500  アーシアン:事故により 本来価格50000を500で取得。重量50まで積載可能。騎乗時、騎乗者に物防+5、回避-5。6人まで同乗可能 リムブーストメタル                1   10000 マシンリムを取得している場合、物理防御、魔法防御に+2 ベルトポーチ                      15   携帯所持量+2 バックパック                      30   携帯所持量+5 小道具入れ                    -5  20   重量1の道具を重量0として5つまで携帯可能 ポーションホルダー                -5  150  ポーションで重量1の道具を5つまで重量0として携帯可能 キャップライト                  2   30   全身装備中使用可能、明度+1する。消すまでシナリオ中持続 冒険者セット                   5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ルーンブースター                 1   20000 栄養ドリンク                   8   1000  アーシアン:事故により、本来価格5000を50で取得。ポーション。マイナー、メジャー使用MPを4d回復。 レトルトカレー                  7   140  アーシアン:事故により、本来価格2000を20で取得。食料。メジャー使用HPを4d回復。 HPポーション                  10  300  ポーション。マイナー、メジャー使用。HPを2d回復する MPポーション                  62      MPを2d6点回復する。 毒消し                      10      毒を治す:単価10G 万能薬                      5      状態異常を治す:単価300G 神馬の鞍                            騎乗中、命中+1、回避+1、移動力+CLx3 バナナ                      1      イニシアチブ:HPとMPを50点回復。 =所持品合計=   32295 G (重量 53/上限69) =装備合計=    217200 G = 価格総計 =   249495 G 所持金   -234900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定/対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《アーシアン:事故》      ★ /パッシヴ     /-  /自身    /-  /-   /       /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》          4 /メジャー     /命中/単体    /武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウェポンマスタリー:長剣》  ★ /パッシヴ     /-  /自身    /-  /-   /       /槍による武器攻撃に+1d 《オプティマイズ》       ★ /パッシヴ     /-  /自身    /-  /-   /       /プリプレイ時にスキル一つのコスト-2。シナリオ中持続 《カバーリング》        ★ /ダメージロール直前/-  /単体    /至近/2   /       /対象にカバーを行う。行動済み状態でも使用でき、使用しても行動済みにならない 《シャインブレイバー》     11 /セットアップ   /-  /自身    /-  /-   /       /フェイト1消費。ダメージを+SL×5する。ラウンド中持続 《ダークネスロード》      5 /セットアップ   /  /自身    /  /   /       /フェイト1点消費。ダメージ増加を行う。ダメージ、物理防御、魔法防御に+SL×2する 《ソウルコンバート》      ★ /パッシヴ     /-  /自身    /-  /-   /       /代償にフェイトを使用するスキルの代償フェイトをフェイト1につきMP10で肩代わりする。複数代用の場合はその全てをMPで代用し、任意の数の代用はできない 《イミュニティ:スリップ》   ★ /パッシヴ     /-  /自身    /-  /-   /       /状態異常:スリップ を受けない 《ウェポンエキスパート《長剣》》★ /パッシヴ     /-  /自身    /-  /   /       /長剣による武器攻撃のダメージ+2d 《ホースバトラー》       1 /メジャー後    /器用/単体    /至近/10  /メイン1回   /対象へ命中が器用判定の特殊攻撃を行う。その攻撃は命中+1d、SLd+CL×3の貫通ダメージとなる 《ラッシュ》          ★ /本文       /-  /自身    /至近/6   /       /白兵攻撃と同時に使用する。そのダメージに+移動力する 《ハイパーシールド》      ★ /パッシヴ     /-  /自身    /-  /-   /       /盾の物理防御を魔法防御にも適応する 《ワールドステイシス》     ★ /本文       /-  /範囲(選択)/20m/-   /シナリオ1回  /対象にダメージ軽減を行う。フェイト1消費。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを-CL×5する 《アイアンクラッド》      5 /ダメージ直後   /-  /自身    /-  /3   /       /武器攻撃によるダメージをSL×3軽減する 《スティールクラッド》     5 /アイアンクラッド /  /自身    /  /3   /       /アイアンクラッドの効果に+SL×4。魔法攻撃にもアイアンクラッド使用可能 《プレートルーン》       1 /メジャー     /-  /本文    /-  /10  /シナリオSL回/対象が装備、あるいは携帯している武器、防具装身具から一つ択ぶ、選択したアイテムを装備している間、物理防御+5.魔法防御+3する 《シールドルーン》       1 /メジャー     /-  /本文    /-  /9   /シナリオ1回  /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している盾、一つから選択する。選択したアイテムを対象が装備している場合、受けるダメージ-SL×2する。この効果はシナリオ中持続する 《アタックルーン》       1 /メジャー     /-  /本文    /-  /10  /シナリオSL回 /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択する。選択したアイテムを装備しているあいだ選択した武器の攻撃力+5する。この効果はシナリオ終了時まで持続する 《ウェポンルーン》       1 /メジャー     /-  /単体    /-  /6   /シナリオ1回 /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器から一つ選択する。選択したアイテムを装備している間、選択した武器の命中+2する。この効果はシナリオ中持続する 《スピードルーン》       1 /メジャー     /-  /単体    /-  /7   /シナリオSL回 /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器、防具、装身具から一つ選択する。選択したアイテムを装備している間、対象の行動値+5、移動力+5する。この効果はシナリオ中持続する 《盟約《神馬の鞍》》      ★ /PA       /  /      /  /   /       /神馬の鞍入手 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《エンラージリミット》★ /PA    /  /自身/  /   /    /所持品の所持可能量は筋力の2倍となる 《トレーニング:筋力》★ /PA    /  /自身/  /   /    /基本筋力+3 《トレージング:器用》★ /PA    /  /自身/  /   /    /基本器用+3 《イミューンウェイト》★ /PA    /  /自身/  /   /    /防具の移動力修正が0未満の場合0にする 《マジカルハーブ》  2 /PA    /  /自身/  /   /    /プリプレイ時にMPポーションを5つかハイMPポーション2つを得る 《バイタリティ》   ★ /PA    /  /自身/  /   /    /HP+CL 《ファーマシー》   2 /プリプレイ /  /  /  /   /    /プリプレイ時にHPポーションを5つかハイHPポーション2つを得る 《マシンアーマー》  1 /PA     /  /  /  /   /    /物理防御+2 魔法防御+1 《マシンリム》    1 /PA     /  /  /  /   /    /筋力基本値+1 器用基本値+1 敏捷基本値+1 《アニマルエンパシー》1 /      /  /  /  /   /    / 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /自身/  /3  /シーン1回/種別ポーションのアイテム1つを使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1255点 (レベル:1200点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:エクセレント / 筋力、器用、精神 / 3:バッシュ、★:パワーシャウト、転職 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 4:バッシュ、1:ダークネスロード、1:シャインブレイバー Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 1:アイアンクラッド、2:ダークネスロード、2:シャインブレイバー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 2:アイアンクラッド、3:ダークネスロード、3:シャインブレイバー Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 3:アイアンクラッド、4:ダークネスロード、4:シャインブレイバー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 4:アイアンクラッド、5:ダークネスロード、5:シャインブレイバー Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 5:アイアンクラッド、★:ワールドステイシス、★:カバーリング Lv8→9:ファランクス / 筋力、器用、精神 / ★:オプティマイズ、★:シールドスラム、転職 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / ★:ウェポンエキスパート、1:スティールクラッド、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 1:カバームーブ、2:スティールクラッド、★:ライディング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 2:カバームーブ、3:スティールクラッド、1:アラウンドカバー Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ★:ハイパーシールド、4:スティールクラッド、★:ラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / 1:ホースバトラー、5:スティールクラッド、★:インバルネラブル Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / 1:プレートルーン、1:シールドルーン、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 1:アタックルーン、1:ウェポンルーン、1:スピードルーン メモ: 私はなぜここにいるのだろう・・・。知らぬ土地、知らぬ空、知らぬ空気。夢か? いや、違うようだ 洋上補給艦の護衛をしていたはずだが・・・、たしか砲撃を視認して・・・あの子を・・・。 どうやらここには私一人、ということは彼女は無事なのだろう。死後の世界とは違うようだが、いまはまず現状の把握だ なんと、ここは異世界だという。我々がいた世界とは別の世界。しかも私のようなものが時々現れるという・・・なんとも科学の発展した現代でも摩訶不思議なものだな。どのみち戻る方法がない以上は、こちらでの生活に慣れるしかあるまい。 それに、もどったとしてももうあそこには私の居場所はないのだろう。上も今頃は栄えあるセントルイス型の欠陥品である私を厄介払いできて喜んでいるのだろうな・・・。 さて、これから私は生きるための冒険を始めよう・・・ *********************************************** 【環境適応プログラム】:パッシブ:命中に+1D。 【水上機動偽装:特機サン・ルイ】:パッシブ: 水上にいるときに、貴方は「遊泳状態」を拒否することが可能。拒否した場合、《騎乗状態+5つの効果》を得る。 1:【命中判定+5d】【回避判定+5d】【ダメージ+50】【軽減+30+(2×CL)】【行動値+30】【移動力+30】する。 2:命中判定で3クリ以上なら【貫通攻撃】、4クリ以上なら【軽減不可】になる。 3:《カバーリング》を【射程:視界(水上)】【MP:0】とし、防御中の使用制限を無制限にする。 4:1回だけダイスを振りなおせる。 5:対象のKLを2倍の数値で扱う。 ************************************ アリア騎乗時【機動連撃(仮)】パッシブ 騎乗時、移動力が50以上になっているとき、貴方は【クロススラッシュ】【ストラグルクラッシュ】の2スキルを使用できる。MPは通常通り消費される。(クロス:12 ストラグル:10)(CL10で解禁) 貴方の偽装はディティアのメンテナンス・調整によってより動きやすくなった。高速な移動に合わせた動きが出来る。 【地上偽装連結:ローラーチェンジ(仮)】マイナー:MP3or13;自身 騎乗状態となり、【連結駆動偽装】と名前の付いたスキルが使用可能になる。また消費MPが13なら、命中判定で3クリ以上を出したとき【貫通】となる効果を持つ。これらはシーン持続する。 貴方の持つ偽装とバイクの制動力を組み合わせることで新しい動きができるようになるだろう。実際の水上ほどではないが、それを模した動きもできるかもしれない。 【連結駆動偽装:ブースターシフト(仮)】ムーブ:MP3:自身:騎乗時:シーン【(CL/5)+2】回(切り捨て) 自身の移動力に+30する。これはメインプロセス終了まで持続する。その後戦闘移動を行うことが出来る。 貴方の偽装に組み入れられたブースターの力で急加速する。それを利用すれば攻撃的な動きも可能だろう。 【水の精霊剣】アイテム:セットアップorイニシアチブ:シナリオ1回:使用したキャラクターを【遊泳状態】にする。ラウンド持続。《剣を握りしめて流れる水流を意識すればそれは形となって現れるだろう。 【水の精霊剣】 種別:両手剣  レベル:1 重量:8   命中補正:0 攻撃力:+CL+(最大MP/20)(切り下げ) 行動補正:0  射程:至近 装備部位:両  価格:不明 鑑定値:不明 ***効果*** 【アクアモード・ACT1】クリンナップ:自身:シナリオ1回: このスキルを使用したとき、自身のHPを100回復。また、次のラウンドは《アクアモード》となり、物理&魔法攻撃が水魔法ダメージに変更される。 【水の精霊剣・激】:セットアップ:シーン1回: 自身の攻撃が命中したとき、対象に【HPロス:30点】を与える。ラウンド持続。 【水の精霊剣・渦】:パッシブ:【アクアモード】中、至近&物理攻撃に対して、【ダメージ半減】の耐性を得る。この軽減は無効化できない。 カース:【不完全な適応】: 毎ラウンド終了時に【10点のMPロス】。 ***解説***水の精霊王《マリッド》が与えた試験を乗り越えた結果、精霊剣は貴方達と同調した。完全な力を引き出せているかどうかはわからないが、今後はこの剣を振るうことも出来るだろう。しかし、ディティアの忠告も忘れてはならない。使いどころは選ぶ必要がある。 ====================================================================== //ブースターシフト=30*1 //シャインブレイバー=30*0 //ダークネスロード=10*1 //特殊攻撃バフ=2d6+4+{EX}+0 //攻撃バフ=2d6+7+5+{EX}+0 //命中バフ=2+0 //回避バフ=0 //判定バフ=1d6 //物防バフ=5+{D}+0 //魔防バフ=3+{D}+0 //軽減バフ=2*1+0 【《》】(アタックルーン):MP10:シナリオ1回:メジャー:武器1つを対象に使用。選択した武器の攻撃力に+5。シナリオ持続。 【《》】(ウェポンルーン):MP6:シナリオ1回:メジャー:武器1つを対象に使用。選択した武器の命中補正に+2。シナリオ持続。 【《》】(シールドルーン):MP9:シナリオ1回:メジャー:盾1つを対象に使用。選択した盾装備中の間ダメージ軽減2を得る。シナリオ持続。 【《》】(スピードルーン):MP7:シナリオ1回:メジャー:武器・防具・装身具の中から1つを対象に使用。選択した装備を装備中の間移動力と行動値に+5。シナリオ持続。 【地上偽装連結:ローラーチェンジ(仮)】セットアップ:MP3or13;騎乗状態となり、《連結駆動偽装》と名前の付いたスキルが使用可能。消費MPが13なら、命中判定で3クリ以上で【貫通】となる。シーン持続。 【《》】シナリオ1回:射程20m:範囲(選択):フェイト1点消費:対象が受けるダメージを-CL×5する。(ワールドステイシス) 【《》】シナリオ1回:受けるダメージを0にする。(インバルネラブル) 【《》】シナリオ1回:カバーリングと同時に使用する。カバーの対象を範囲(選択)に変更する。(アラウンドカバー) 【《》】シーン2回:カバーリングと同時に使用する。カバーの射程を20mに変更する。(カバームーブ) 【《》】MP2:カバーを行う。行動済みにはならない。(カバーリング) 【《》】フェイトを消費するスキルを使用する場合、フェイトの代わりにMP10点を消費する事が可能。(ソウルコンバート) 【《》】セットアップ:フェイト1点消費:ダメージ・物理防御・魔法防御に+10。シーン持続。(ダークネスロード) 【《》】セットアップ:フェイト1点消費:ダメージに+30。ラウンド持続。(シャインブレイバー) {HP}+{物理防御}+{物防バフ}+{クラッド}+{軽減バフ}+{0}- {HP}+{魔法防御}+{魔防バフ}+{クラッド}+{軽減バフ}+{0}- {HP}+{軽減バフ}+{0}- {回避判定} 【回避判定】 【《》】MP6:DL直後:物理と魔法によるダメージを35点減少させる。(アイアンクラッド+スティールクラッド) 【連携Ⅰ:スラッシュエンド】《前提属性:水・闇》《発生属性:ー》:武器命中+1d、ダメージ+5d6。メインプロセス終了時に貴方はスリップを受ける。 【連結駆動偽装:ブースターシフト(仮)】ムーブ:MP3:自身:騎乗時:シーン【(CL/5)+2】回(現在5回まで使用可能):移動力に+30。メインプロセス終了まで持続。その後戦闘移動を行うことが出来る。 {命中判定}  【《》:命中判定】MP12:至近:単体:白兵:2回攻撃(クロススラッシュ) {クロス攻}  【《》:物理ダメージ】 {クロス強}  【《》+《ラッシュ》:物理ダメージ】MP6 {特殊命中}  【《》:命中判定】MP10:至近:単体:特殊攻撃(ホースバトラー) {特殊攻撃}  【《》:貫通ダメージ】 {命中判定}  【《》:命中判定】MP4:至近:単体:白兵(バッシュ) {バッシュ}  【《》:物理ダメージ】 {命中判定}  【《武器攻撃》:命中判定】MP0:至近:単体:白兵(武器攻撃) {武器攻撃}  【《武器攻撃》:物理ダメージ】 {基本}+{判定バフ}+{器用} 【器用判定:ファーストエイド】メジャー:単体:【器用判定難易度10】成功時に対象をHPを1で戦闘不能を回復。 4d6+{テンプル} 【HPポーション:HP回復】 4d6+{テンプル} 【MPポーション;MP回復】 2d6++  【筋力判定】 4d6++  【器用判定】 3d6++  【敏捷判定】 2d6++  【知力判定】 4d6++  【感知判定】 2d6++  【精神判定】 2d6++  【幸運判定】 //武器命中d=7d6 //命中={器用}+3-3+1 //ウェポンエキスパート=2d6 //シールドスラム={盾重量} //スラッシュエンド=5d6 //ラッシュ={移動力}+{ブースターシフト} //クラッド=35 //CL=16 //基本=2d6 //0=1d1*0 //武器=26+3d6+{クマーラの盾} //クマーラの盾=10+3d6 //盾重量=12 //物理防御=57 //魔法防御=43 //回避={敏捷}-3 //回避d=4d6 //移動力=37+5 //ギルドランク=13 //テンプル={ギルドランク}+3 //目利き=0 //筋力=14 //器用=11 //敏捷=4 //知力=4 //感知=2 //精神=7 //幸運=2 //回避判定={回避d}+{判定バフ}+{回避バフ}+{回避} //命中判定={武器命中d}+{判定バフ}+{命中バフ}+{命中} //武器攻撃={基本}+{武器}+{ウェポンエキスパート}+{シールドスラム}+{スラッシュエンド}+{攻撃バフ} //バッシュ=4d6+{武器攻撃} //クロス攻={バッシュ} //クロス強={バッシュ}+{ラッシュ} //特殊命中=6d6+{判定バフ}+{命中バフ}+{器用} //特殊攻撃=1d6+{CL}*3+{特殊攻撃バフ}+6d6 //D={ダークネスロード} //EX={ダークネスロード}+{シャインブレイバー}