タイトル:志乃 キャラクター名:ルミア・レニエ 年齢:19 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:155cm 体重:41kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:秘密/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:44 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  12  18   6  12   6   8 ボーナス   3   4   6   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1 =合計=   3   5   9   2   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   9    1       3  13   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0         14 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   1   6   0   0  -1    左  0   6 能力値   5 --   9 --   3  14   8 スキル                       アームズマスタリー:短剣、アンビデクスタリティ、バタフライダンス その他         3               回避のクリスタル =合計=右  5   6  13   6   3  14   7    左  5   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限9 頭部 250 2 S2ハット [シーフ]     敏捷のクリスタル、回避のクリスタル 胴部 100 4 S1クロスアーマー []    回避のクリスタル 補助 300 1 S1バックラー [ウォ、シー] 回避のクリスタル 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=700 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称                価格 重量   備考 ベルトポーチ               15    所持品の重量制限に+2 バックパック               30    所持品の重量制限に+5 小道具入れ                20    種別:道具、重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯 └くさび                 1     トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要 └くさび                 1     トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要 └ランタン                5     フリーアクション。暗闇の効果を無効化する └火打ち石                1 └ロープ                 3     跳躍、登攀の判定に+2 野営道具              2   3 小型ハンマー            2   20 敏捷のクリスタル→S2ハット        200    パッシブ。敏捷に+1(重複不可) 回避のクリスタル→S2ハット        300    パッシブ。回避判定の達成値に+1 回避のクリスタル→S1クロスアーマー    300    パッシブ。回避判定の達成値に+1 回避のクリスタル→S1バックラー      300    パッシブ。回避判定の達成値に+1 香水                1   10 HPポーション            1   30    マイナー、メジャー。HPを2D点回復 HPポーション            1   30    マイナー、メジャー。HPを2D点回復 ハイHPポーション          1   ドロップ マイナー、メジャー。HPを4D点回復 MPポーション            1   50    マイナー、メジャー。MPを2D点回復 MPポーション            1   50    マイナー、メジャー。MPを2D点回復 =所持品合計=    1369 G (重量 10/上限16) =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    2569 G 所持金    3000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージ+SL*2 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /自動成功/自身   /-  /-   /短剣使用      /種別:短剣の武器を使用した命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣、鞭装備    /短剣と鞭のみ有効。右手と左手に装備している武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別をすべて兼ね備えた装備部位:双の1つの武器として扱う。効果はすべて有効(宣言を必要とするものは同時に使用できない) 《ステップ:ダーク》    1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /-         /回避判定の達成値に+SL*2。シーン終了まで持続 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /《ステップ:〜〜》の効果中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SL 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1D 《ソードダンス》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /-         /白兵攻撃のダメージに+敏捷。メインプロセス終了まで持続 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象の使用したタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの効果を無効化 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回     /未行動の対象はメインプロセスを行う(終了後行動済みになる)対象はこのスキルの使用を拒否できる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ソードダンス、バトルステップ2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、エンカレッジ、バトルステップ3 メモ: 父親が高名な冒険者であり、幼い頃からいろいろな街に連れていって貰っていた。 このときの体験から自身も冒険者に憧れ、冒険者になることを目指していた。 しかし、あるとき父親が冒険で命を落としたと伝えられる。 それが原因でしばらく塞ぎこんでいたが、後に父親はある魔族との戦いで行方不明になっており、 生死が確認出来ていないらしい、ということを知った。 それからは父親と彼が行方不明になった原因を探すため再び冒険者として活動し始めた。