タイトル:リーナ キャラクター名:《ビート・ザ・ロック》リーナ 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:淡緑色 / 瞳の色:エメラルドグリーン / 肌の色:白 身長:152cm 体重:41kg 経歴1:人族が蛮族に勝利すると思っている 経歴2:人族と蛮族の違いがよく分からない 経歴3:同胞、もしくは恋人が人族を好んでいる 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8  14   4  11   6 成長  22  16   3   3   7   9 →計:60 修正 =合計= 42  38  25  15  29  24 ボーナス  7   6   4   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  51  51 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  53  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  12 Lv  / ソーサラー 1 Lv マギテック  8 Lv  /  スカウト  7 Lv エンハンサー 2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                          : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  38  120 修正 特技        2 =合計=  0  13  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : [p]  ガゼルフット : 回避力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :12  19  16  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   8   1  21     10  15 [ガンS] *ピースメーカー / 射程10m、装填3、ランク効果:このガンに装填された弾丸を対象とする「◯◯・バレット」の威力に+「10」の修正を与えます (241p)      1H   8   1  21     10  15 [ガンS] *ピースメーカー / 射程10m、装填3、ランク効果:このガンに装填された弾丸を対象とする「◯◯・バレット」の威力に+「10」の修正を与えます (241p) 60000  2H 15+10   2  22     10  19 [ガンSS] *ヘルファイア / (p) =価格合計= 60000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :10+10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  1000 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称              / 効果 頭 :2000   警戒の瞳            / 不意打ち時の危険感知+2 耳 :3210   フローティングマギスフィア(大) / ピアス型 顔 :                    / 首 :710   ポーションインジェクター    / フルムーンポーション充填 背中:                    / 右手:500   能力増強の腕輪         / 左手:500   能力増強の腕輪         / 腰 :20+1000 多機能ガンベルト        / 弾丸12発収納 腰 :3210   フローティングマギスフィア(大) / 足 :100   バレットポーチ         / 弾丸24発収納 他 :                    / =合計=10230 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 魔晶石(2点)        200  20  4000 魔晶石(3点)        300  10  3000 弾丸(1ダース)       50  10  500 冒険者セット       100  1   100 背負い袋         50  1   50 使いやすい調理道具セット 50  1   50  調理するときの行為判定+1 保存食(一週間分)     100  5   500  保存食の中でも上等なもの スカウト用ツール     100  1   100 =所持品合計=    8300 G =装備合計=    71230 G = 価格総計 =   79530 G 所持金   94375G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       5 魔動機術 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ 汎用蛮族語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 二つ名   5 使いやすい調理道具セット  50 多機能ガンベルト専用化  50 バレットポーチ専用化  50 ヘルファイア専用化 100 ピースメーカー×2専用化 所持名誉点: 672 点 合計名誉点: 952 点 ■その他■ 経験点:1690点 (使用経験点:64500点、獲得経験点:63190点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度  12000点(12000 /   / 回) 初期配布 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力  27770点(27770 /   / 回) 今までの成長分 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度   2300点(2300 /   / 回)  番外編第三弾 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 生命力   2890点(2890 /   / 回)  みちる卓 40- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ライブRP 41- 器用度   1510点(1510 /   / 回)  eifith卓 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力   9620点(9620 /   / 回)  ひびきつね番外編 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 筋力    3250点(3250 /   / 回)  あにゃそ卓 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 器用度   2700点(2700 /   / 回)  ひびきつね番外編第二弾 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度   150点( 150 /   / 回)  ここまでリビルド メモ: ロックなガンスリンガーコック。 母親はリーナを産むとともに死に、父親にも捨てられたため流浪の生活を送る。 まだ幼いころのある日、ねぐらにしていた空き家に蛮族の盗賊が侵入。子供と侮ってかかった盗賊たちを持ち前の身軽さで翻弄した。 結局その盗賊には捕えられてしまうが、身体能力の高さから盗賊団に引き入れられる。 そこで初めて武器を習い、手先の器用さと身軽さからガンシューターとして成長した。 またその器用さは戦闘技術だけに留まらず、まともな食事を口にできるようになってからは、料理の才能も開花させていった。 盗賊団の中で充実した毎日を送っていた彼女だったが、ある日盗賊団が壊滅的な打撃を受けてしまう。 皆散り散りになり、仲間を失ったリーナは、盗賊団を抜けてブルームへと向かった。 当時ブルームは人族連合軍の上陸作戦のさなか。難民キャンプを見つけてはリーナは限られた食料を何とか工夫して料理を仕上げ、避難民たちに笑顔をもたらした。 そんな中で彼女が目にしたのは、意外な現実だった。 難民キャンプにまぎれて、人族の逃亡兵が混じっていたのだ。彼らは上陸作戦のあまりの凄惨さに戦意をなくし、武器を捨てて逃げ延びていたのだった。 怪我をしつつも満足な手当てを受けさせてもらえずに、難民キャンプへ流れ着いて治療を試みる者もいた。 蛮族と人族が同じ鍋を囲んで食事を共にする光景を幾度となく見たリーナは、次第に漠然と抱いていた人族への敵対心をなくしていった。 やがてブルームの蛮族は完全に敗走。リーナもその経歴などから一時は拘束されたが、一般市民の蛮族や復帰した負傷兵たちからの陳情により解放。 リーナは盗賊から一転、ブルームの復興に力を注ぐことになる。 蛮族側からも人族側からも信頼を得ていたリーナは、両者の意見の調停役に回ることになった。主に担当したのは、人族の占領政策における食糧面。 思わぬところで弁舌の才能を発揮した彼女は、その中で人族軍の行き届いた兵站管理を知り、蛮族軍との差を思い知る。 占領政策の整備もひと段落つき、お役御免となったリーナは、人族の中で苦境に立たされる同胞を探す旅に出ることにした。 そのきっかけとなったのが、かつての盗賊団での仲間で、彼らを裏切り死んだと思われていたラルヴァが、人族の街で冒険者として暮らしているという話を聞いたことだった。 少しの武器と料理道具を背負い、リーナはブルームを発つ。ブルームに残ってほしい、と願う者も多くいたが、リーナは最後に笑って町を出るのだった。 エメラルドの石言葉……『幸福』『希望』『喜び』