タイトル:まきっぷらーは甘くない キャラクター名:アマナ・ビグア 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:茶色 / 肌の色: 身長:159 体重: 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:大きな嘘をついている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  15   8   9  11   8 成長  45  38   8  29  19  20 →計:159 修正 =合計= 83  80  43  65  53  51 ボーナス  13  13   7  10   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  23  110  96 特技        15   0 修正 =合計= 26  26  122  98 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / プリースト/リルズ 1 Lv マギテック  14 Lv  / スカウト      9 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー    12 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン    15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)      : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  80  240 修正 特技        0 =合計=  0  22  80m 240m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  アンチボディ       :   : [p]  ガゼルフット       :   : [p]  キャッツアイ       :   : [p]  マッスルベアー      :   : [p]  ケンタウロスレッグ    :   : [p]  デーモンフィンガー    :   : [p]  ジャイアントアーム    :   : [p]  ワイドウィング      :   : [p]  スフィンクスノレッジ   :   : [p]  トロールバイタル     :   : [p]  フェンリルバイト     :   : [p]  バルーンシードショット  :   : [p]  ヴォーパルウェポン    :   : [p]  パラライズミスト     :   : [p]  バークメイル       :   : [p]  クリティカルレイ     :   : [p]  イニシアティブブースト  :   : [p]  威力増強/+5       :   : [p]  C値増強/-1        :   : [p]  能力値増強/+2      :   : [p]  回避増強/+1       :   : [p]  威力超増強/+10      :   : [p]  属性ダメージ軽減/-2   :   : [p]  C値超増強/-1       :   : [p]  抵抗力増強/+1      :   : [p]  機先の運び        :   : [p]  威力極増強/+15      :   : [p]  抵抗力極増強/+1     :   : [p]  姿勢補助         :   : [p]  完全姿勢補助       :   : [p]  属性ダメージ軽減範囲拡大 :   : [p]  属性ダメージ超軽減/-2  :   : [p]  威力出目増強       :   : [p]  達人の閃き        :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  28  22  28 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000   1H  10   1  31  40   8  25 [格闘SS] *アカシックナックル / AC:威力増強/+5、威力超増強/+10、C値増強/-1、C値超増強/-1、威力出目増強/+3 (p) 350000 1H投  14   0  27  29   8  22 [投擲SS] *アカシックチャクラム / AC:威力増強/+5、威力超増強/+10、C値増強/-1、C値超増強/-1、威力出目増強/+3 5本あるよ (p) =価格合計= 400000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   5  30000 アカシッククローク / AC:回避力増強・防護増強・属性ダメージ軽減・属性ダメージ超軽減・範囲拡大 盾 :              / 修正: = 合計 =   28  14  30000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4    / 達人の閃き 耳 :1605  Fスフィア大        / ウィークネス/レジボム/ミニマムリープ 顔 :1000  巧みの魔紋         / 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 背中:1000  マギスフィア大       / 右手:36000 アーティザンリング/4    / 能力値/能力値/抵抗増強/超増強 左手:20000 正しき信念のリング     / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :14400 アーティザンシューズ/3   / 機先/完全姿勢補助セット 他 :0   ドラゴンズソウル・竜爪   / その他メモ =合計=162805 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 保存食1週間分    50   45  2250  @13 身支度系のセット  100  1   100   ハンカチ等の基本的なものから、化粧系まで。 野伏の炎犬のマント 8000  1   8000  オリジナル・その他メモ 熱狂の酒      980  3   2940 真実の鏡      36000 1   36000  TDでゲット スカウト用ツール  100  1   100 聖印(リルズ)   0   1   0    レベレイション産               1   0 <魔晶石・MCC系>     1   0 3MCC        1500  15  22500 5MCC        2500  10  25000 10MCC        10000 10  100000 20石        8000  10  80000               1   0 <魔符>          1   0 陽光+1       500  15  7500    +2      1500  15  22500    +3      5000  15  75000 月光+1       500  15  7500    +2      1500  15  22500    +3      5000  15  75000               1   0 <マテカ>         1   0 赤A         200  5   1000 赤S         2000  10  20000 赤SS        20000 3   60000 緑A         200  5   1000 緑S         2000  5   10000 金A         200  10  2000 金S         2000  10  20000 金SS        20000 3   60000               1   0 <マギテ>         1   0 マギスフィア大   1000  10  10000 Fスフィア大     1605  10  16050 OPLv1       100  2   200   Fライト/サウンドボム   Lv2       200  1   200   Eエイド   Lv3       300  1   300   Eポン   Lv4       400  0   0   Lv5       500  2   1000  AMF/ライフシグナル   Lv6       600  3   1800  ウィークネス/クリポン/レジボム   Lv7       700  1   700   タイマークロック   Lv8       800  0   0   Lv9       900  2   1800  テレグラフ/メディカルキット   Lv10      1000  0   0   Lv11      1100  0   0   Lv12      1200  0   0   Lv13      1300  0   0   Lv14      1400  1   1400  ミニマムリープ・               1   0 <守護石>         1   0 10点        10000 1.5  15000  半額買取@3               1   0 <ポーション>       1   0 スカーレット    1400  10  14000 DEX         2000  10  20000 アンチマジック   3000  10  30000 ヒルポ+1      200  10  2000 魔香水       600  15  9000 ウィッチ      780  15  11700 タフネス      790  10  7900               1   0 <使ったもの>       1   0 熱狂の酒      980  52  50960 赤S         2000  32  64000 緑S         2000  8   16000 俊足魔紋      1000  1   1000 陽光+1       500  1   500 陽光+2       1500  3   4500 金S         2000  28  56000 マギスフィア大   1000  16  16000 月光+3       5000  3   15000 月光+1       500  4   2000 赤A         200  3   600 巧み魔紋      1000  7   7000 アンチマジックP   3000  8   24000 赤SS        20000 1   20000 DEXP        2000  8   16000 魔香水       600  11  6600 スカーレットP    1400  3   4200 ウィッチ      780  1   780 金A         200  1   200 ウィッチP      780  1   780               1   0 =所持品合計=  1110160 G =装備合計=    592805 G = 価格総計 =  1702965 G 所持金   693266G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       9 魔動機術 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族 100 ブラックベルト多機能・真・専用  50 正信念専用化 250 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  80 ドミマント+野伏化  50 炎犬マント野伏化  50 【オワリを終わらせる者】 所持名誉点:7524 点 合計名誉点:9004 点 ■その他■ 経験点:7140点 (使用経験点:322500点、獲得経験点:326640点) セッション回数:159回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 102- 器用度   1910点(1500 / 360 / 1回) 103- 生命力   2950点(1500 /1400 / 1回) 104- 精神力   1950点(1500 / 450 / 0回) 105- 精神力   2600点(1500 /1100 / 0回) 106- 敏捷度   2650点(1500 /1150 / 0回) 107- 生命力   2420点(1500 / 920 / 0回) 108- 器用度   2850点(1500 /1350 / 0回) 109- 器用度   4180点(2000 /2080 / 2回) 110- 器用度   3190点(1500 /1590 / 2回) 111- 精神力   2300点(1500 / 750 / 1回) 112- 器用度   1950点(1000 / 950 / 0回) 113- 生命力   2900点(1500 /1400 / 0回) 114- 敏捷度   2480点(1500 / 780 / 4回) 115- 精神力   2500点(1500 /1000 / 0回) 116- 敏捷度   3290点(1500 /1790 / 0回) 117- 知力    2230点(1500 / 680 / 1回) 118- 器用度   2200点(2000 / 200 / 0回) 119- 器用度   2290点(1500 / 790 / 0回) 120- 敏捷度   3200点(1500 /1600 / 2回) 121- 器用度   2900点(1500 /1400 / 0回) 122- 精神力   2630点(1500 /1080 / 1回) 123- 生命力   1920点(1500 / 420 / 0回) 124- 器用度   2330点(1500 / 830 / 0回) 125- 生命力   3170点(1700 /1470 / 0回) 126- 器用度   3500点(1500 /2000 / 0回) 127- 器用度   2470点(1500 / 820 / 3回) 128- 知力    3070点(2000 /1070 / 0回) 129- 精神力   2080点(1500 / 580 / 0回) 130- 精神力   3000点(2000 / 950 / 1回) 131- 器用度   2870点(1500 /1320 / 1回) 132- 器用度   1960点(1500 / 460 / 0回) 133- 知力    1520点(1000 / 470 / 1回) 134- 器用度   2030点(1500 / 530 / 0回) 135- 器用度   3520点(1500 /1920 / 2回) 136- 精神力   2280点(1500 / 780 / 0回) 137- 知力    2380点(1500 / 880 / 0回) 138- 器用度   2870点(2000 / 870 / 0回) 139- 生命力   3250点(2000 /1200 / 1回) 140- 器用度   3400点(1500 /1800 / 2回) 141- 筋力    2250点(1500 / 750 / 0回) 142- 知力    3040点(2000 / 940 / 2回) 143- 敏捷度   2690点(2000 / 690 / 0回) 144- 敏捷度   4210点(2000 /2160 / 1回) 145- 精神力   2300点(1500 / 800 / 0回) 146- 器用度   2750点(1500 /1200 / 1回) 147- 生命力   2750点(2000 / 750 / 0回) 148- 精神力   3610点(2000 /1610 / 0回) 149- 知力    1900点(1500 / 400 / 0回) 150- 知力    3050点(2000 /1000 / 1回) 151- 生命力   2330点(2000 / 280 / 1回) 152- 器用度   2290点(1500 / 690 / 2回) 153- 生命力   2580点(1500 /1080 / 0回) 154- 精神力   2350点(1500 / 800 / 1回) 155- 生命力   2350点(1500 / 800 / 1回) 156- 生命力   6530点(1000 /5530 / 0回) 157- 器用度  21920点(20000 /1920 / 0回) 158- 敏捷度   3550点(2000 /1400 / 3回)  コンテに付き2回成長 159- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 誰だ回避増強に盾制限付けた奴は!ということで見落としにより呪印が変わってるよ(回避超増強は防護増強に、極増強は抵抗極増強に) 2020.4/5 防護増強がまともに役に立った試しが無かったのでリビルド。属性ダメージ軽減/2に 軽いテンションのガルウィンの少女。しかし内に秘めた想いは中々強烈な模様で…。 テンカという姉がおり、彼女を守り、邪魔者を全て排除すると強く決意している模様。お前それでいいの? →と思ってたら気付かぬうちに一人で居なくなってしまった模様。探そうにも手掛かりがないので、強くなって自分の存在をどこまでもアピールしてみせる、と決意した(なおメタ的には別世界に魂が異界転生) 名称:ドラゴンズソウル・竜爪 値段:非売品 形状:竜の心臓が結晶化した宝石 知名度:15 アイテム区分:装飾品(任意) 製作時期:現代 概要:竜の力を限定的に得ることで、特殊な練技が使用できるようになる宝石。 ・このアイテムは魔法のアイテムです。 ・このアイテムはどのようなことがあっても破壊されたり、効果が失われる事はありません。 竜の力を貸り、新しい竜系統の練技が使用できるようになります。 前提の練技を習得していない場合、対応する竜系統の練技を使用する事は出来ません。 また、自身で解除する以外にいかなる効果を持ってしても解除される事はありません。 竜系統の練技はMPを「15」点使用します。魔晶石などでの代替は出来ません。 3つ以上の竜練技を同時起動する場合、強大な竜の力に耐えきれず反動が発生します。 3つ起動した瞬間に現在HPが「20」点減少します。これは起動数が3つになるたびに何度でも起こります。 それ以降、さらに一つ起動するごとに現在HPが「5」点減少します。 また、4つ目以降はMP消費が「20」点に増加します。 この効果は使用者が超越者・求道者である場合、消滅します。 【ドラゴンクロー】 前提:【マッスルベアー】 効果時間:3ラウンド 両手を竜の鱗が包み、そこから竜の爪が生え、装備中の1Hまたは1H拳の「カテゴリ:格闘」武器を【竜の爪】に強化します。 装備中の武器の威力に「発動時の筋力ボーナス*2」を追加しますが、命中力に「発動時の筋力ボーナス/2(切り上げ)」のペナルティを受けます。 ただし「発動時の筋力ボーナス」として計算されるのは「10」が限界となります。 (最大で威力が「+20」、命中が「-5」になります) さらに、刃のある武器と打撃武器の性質を持ち、魔法の武器として扱うようになります。 ブレスやマッスルベアー、ジャイアントアーム等で筋力ボーナスが上昇している場合、その分だけ威力も上昇します。 また、装備していた武器の能力(ランク効果や魔器のアクティベートなど)はそのまま使用可能です。 使用者が超越者・求道者である場合、命中力のペナルティが「発動時の筋力ボーナス/2(切り上げ)+2」になります(最大-3) 【ドラゴンバイタル】 前提:【トロールバイタル】 効果時間:3ラウンド 魔法ダメージを受ける際、そのダメージを-3します。 この竜練技は【トロールバイタル】を使用した後でなければ使用出来ません。 【ドラゴンウィング】 前提:【ワイドウィング】 効果時間:18ラウンド 背中から生えた翼が竜の翼に変化して【○飛行】の特殊能力を得ます。 さらに、飛行時の移動力が敏捷の2倍になります。 【ドラゴンパワー】 前提:【ジャイアントアーム】 効果時間:1ラウンド 筋力が+12されます。この効果は【ジャイアントアーム】と共存します(12+12になります) この練技を使用した場合、【ジャイアントアーム】とこの練技の効果は手番終了時に失われます。 また、使用したラウンドで威力表のダイスが1ゾロ(自動的失敗)になった場合、 「全ての補正込みの筋力の値/5(切り上げ)」点の軽減不可のダメージを受けます。 このダメージは条件を満たした場合に1ラウンドに1回だけ発生します。 ○名称:炎犬のマント ○基本取引価格:6000g(特別価格:売却不能) ○制作時期:現代 ○知名度:14 ○形状:黒い幻獣の革で作られたマント。 ○カテゴリ:装飾品 / 背中 ○概要:炎ダメージを防ぐが、毒への耐性を失う。 =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 ・この装飾品は、入手後にいつでも[野伏の**マント]への追加工を行う事が可能である。必要金額は2000g、名誉点は50点となる。 =============================================== [○毒死炎活] ・このアイテムの装備中、装備者は炎属性の効果に対する[生命/精神抵抗判定]に[+1]の修正を受けると共に、炎属性の被ダメージを[-4]する。  代わりに、毒属性の効果に対する[生命/精神抵抗判定]に[-1]の修正を受けると共に、毒属性の被ダメージを[+4]する。 =============================================== ・毒と炎を扱う幻獣[オルトロス]の皮革を用いて作られたマント。漆黒の色合いが落ち着いた印象を持たせる。 ・その革は熱を大きく遮断する事が出来るが、毒に馴染み過ぎてしまい、通常以上の被害を被る可能性がある。 ○名称:変異誘発剤(青) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:青い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[ストロングブラッド(練技)]の効果時間中、自身が受ける風属性ダメージと土属性ダメージを[3点]軽減する。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[ストロングブラッド]と併用する事で、血が青味を帯びた色へ変化する。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- <オリジナル求道能力一覧> 求道者の成長の「成長枠獲得」、または「特殊能力獲得」で以下の能力を習得できるようになります。 また、求道した段階でこれらの枠を消費せずに1個だけ能力を習得します。このとき「超加速」、「神速」は習得できません。 ○切り裂く嵐 消費を(対象数)倍にすることで、『切り裂く風』の対象を増加することができるようになります。 ▼風の護り 望まない射撃攻撃および「形状:射撃」の効果を受けた場合、1d6を振り、4以上の出目が出た場合、その攻撃や効果を無効化します。 ▼閃嵐舞 近接攻撃威力の決定を行った直後に使用できます。 その威力の決定をやり直すことができます。このとき威力表のダイスに修正を与える効果はすべて継続します。 この効果を使用するとHPを20点消費します。 この効果は1ラウンドに1回使用できます。 -------以下取ってないもの------- ○飛行Ⅱ ▼風舞い 回避判定の直後に使用することで、その判定の結果を自動成功に変更します。この能力は、1日に1回だけ使用できます。 ☆超加速 この能力は、HP半分以下のときしか使用できません。 この手番における主動作の回数を+1回します。この能力を使用すると、HPを30点消費します。この能力は1日に1回しか使用できません。 この能力は「ファストアクション」の効果を得ている手番には使用できません。 また、この能力の使用後、次の手番を迎えるまでいかなる効果でもHPを回復することができません。 この能力は、「成長枠獲得Ⅰ/Ⅱ」および「特殊能力獲得Ⅰ/Ⅱ」では習得できません。 ▼神速 先制判定の直後に使用することで、その結果を自動成功に変更します。この能力は、1日に1回だけ使用できます。 「イニシアティブブーストSS」に対する裁定は、この能力にも同様に適用されるものとします。 この能力は、「成長枠獲得Ⅰ/Ⅱ」および「特殊能力獲得Ⅰ/Ⅱ」では習得できません。 ○風無効 ▼自由なる風 手番開始時に使用することができ、自身に対するあらゆる望まぬ効果を解除します。この能力を使用するとMPを20点消費します。 ▼風幻舞 近接攻撃威力の決定を行った直後に使用できます。 その威力の決定をやり直すことができます。このとき威力表のダイスに修正を与える効果はすべて失われます。 この効果を使用するとHPを10点消費します。 この効果は1ラウンドに1回使用できます。