タイトル:ニキ案 キャラクター名: 年齢: 性別:男 髪の色:水色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv ワークス :アカデミー学生A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:128 MP:214      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  10  12 作成時    0   0   1   1   2   1 →/5点 成長等    2   1  12  10   3  14 その他 =基本値=  10   9  24  22  15  27 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    3   4   9   7   7  11 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法使用時の判定+1。 合計  1       0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタデッドレザー   4          5     2     3    0    0   -1  -1 ミスティッククロース 2          0     0     0    0    0   0   -1  霊感判定+1。 他修正 合計         6   0   0    15    2     3    0    -1  17  12  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      7 = 重量総計 =     7 / 20 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング  /判定/対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《◆クラス特技》     ★ /       /  /   /  /   /    / / 《基礎魔法習得》     1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /キュアライトウーンズ、ヴォーパルウェポンを取得。 《ルーンアンプリファイア》1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /自身が使用する魔法のダメ、HP回復量+2D、行動値-5。 《魔法習得:元素(朽葉)》17 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /7Lv以下の元素魔法を取得。 《元素焦点具:風》    5 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /風の元素魔法の達成値+10。 《魔法相殺Ⅱ》       1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /魔法相殺の使用回数を+1回する。 《暴風の化身》      3 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /常に飛行状態を得る。風の元素魔法のダメ+20、武器防御力+10。 《魔法習得:時空(夜藍)》5 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /5Lv以下の時空魔法を取得。 《時空演算》       1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /プレディクトヴィジョンの使用回数を+1回する。 《精密誘導魔法》     2 /効果参照   /自動/自身 /― /15  /シナリオ2回 / /「対象:自身、単体」以外の元素魔法と同時に使用、対象から任意のキャラを除外する。 《混沌操作》       1 /セットアップ    /感性/シーン/0Sq /4   /―   / /シーンの混沌レベルを±1できる。 《高速展開魔法》     1 /セットアップ    /自動/自身 /― /―  /―   / /自動成功、目標値17以下の対決を必要としない「タイミング:メジャー」の元素魔法をひとつ使用する。判定は不要。 《戦意向上》       1 /イニシアチブ    /自動/単体 /6Sq /4   /ラウンド1回/ /対象に士気回復を行わせる。この効果で士気が最大値に回復した場合、ラウンド中に対象が与えるダメ+1。 《簡易魔法儀式》     1 /マイナー   /自動/自身 /― /5   /―   / /プロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定+1D。 《拡大元素魔法》     2 /判定直前   /自動/自身 /― /4   /シーン2回 / /「種別:魔攻」の魔法の命中判定直前に使用、「対象:範囲2」に変更する。自身は対象に含まれない。 《複合元素魔法》     1 /元素魔法使用時/自動/自身 /― /天運 /―   / /「種別:元素/魔攻」の魔法に使用、天運1点につき任意のダメージ属性をひとつ追加できる。 《魔法相殺》       2 /魔法使用後  /感性/単体☆/6Sq /10  /ラウンド2回/ /「種別:魔攻」の魔法を使用した直後に使用、魔法のダメ-28。 《》           1 /       /  /   /  /   /    / / 《◆ワークス特技》    ★ /       /  /   /  /   /    / / 《魔力高揚》       5 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /クリティカル時、MP+30。 《受動瞑想》       5 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /MP最大値+50。 《メディカルマスタリー》 1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /「種別:回復」の効果で回復するHP+2D。 《技能鍛錬:騎乗》    1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /騎乗3Lv。 《技能鍛錬:治療》    1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /治療3Lv。 《上級技能鍛錬:感性》  1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /感性4Lv。 《上級技能鍛錬:霊感》  1 /常時     /自動/自身 /― /―  /―   / /霊感4Lv。 《操騎の巧み》      1 /マイナー   /自動/自身 /― /―  /ラウンド1回/ /移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《ヴォーパルウェポン》       /イニシアチブ   /自動  /単体☆ /1Sq /10   /―   / /対象が装備している武器ひとつのダメ+2D。 《ディメンショナルランプ》     /イニシアチブ   /自動  /範囲1  /6Sq /20   /―   / /対象Sqを移動力3倍消費、騎乗状態では進入できないSqに変える。飛行状態なら無効。魔法使用時に対象Sq内にいた飛行状態でないキャラは硬直を受ける。 《》                /      /    /    /  /    /    / / 《ウォーターブリージング》     /メジャー  /感性  /単体  /0Sq /10   /12   / /6時間有効。水中でも呼吸可能、水中での行動ペナルティ・視界ペナルティ・水圧の影響を受けない。 《ジェネレイトエレメンタル》    /メジャー  /感性  /効果参照/0Sq /4    /8    / /1日中有効。「種別:魔法(元素)」の判定+1D。 《ステイエレメンタル》       /メジャー  /自動  /自身  /― /効果参照/―   / /シナリオ中有効。使用時に元素を選択、選択した元素と四大魔法の判定+7、ダメ+14。MP最大値-10。 《ドミネイトエレメンタル》     /メジャー  /感性  /効果参照/6Sq /20   /効果参照/ /シーン中有効。自身の炎熱防御+15。 《イレースエレメンタル》      /メジャー  /感性  /シーン /視界/35   /32   / /シーン中有効。使用時に元素を選択。使用される選択した元素の目標値+14する。自身にも影響がある。 《ギャザリングエレメンタル》    /メジャー  /感性  /自身  /― /効果参照/100   / /シナリオ中有効。元素魔法の判定+21。コストは10、加えて効果中、最大MP-21。 《コントロールウェザー》      /メジャー  /感性  /効果参照/6Sq /25   /効果参照/ /シーン中有効。天候を変える。効果範囲は視界内。目標値はデータ見て。 《テレスコープ》          /メジャー  /自動  /範囲1  /0Sq /2    /―   / /対象Sq内の者は遠方を50倍まで拡大して見られる。2Sq以遠への感覚に属する技能判定+5。 《クリエイトイメージ》       /メジャー  /効果参照/効果参照/10Sq/2    /効果参照/ /空間に75立方mのサイズの幻影を作り出す。判定は霊感、リアクションは知覚で行う。 《プレコグニション》        /メジャー  /霊感  /自身  /― /10   /32   / /シナリオの未来など、5個のキーワードを得る。シナリオ中、情報を得るための判定+5。 《エネルギープール》        /メジャー  /自動  /自身  /― /―   /―   / /シナリオ中有効。50点分の貯蔵MPを得る。 《》                /      /    /    /  /    /    / / 《キュアライトウーンズ》      /メジャー  /治療  /単体  /4Sq /4    /8    / /HP+達成値+混沌レベル+4D。 《エレメンタルウォール:アース》  /メジャー  /感性  /特殊  /4Sq /30   /40   / /構造物を形成する。対象Sq上にいるキャラは即座に壁のない最も近いSqに移動する。移動先はキャラが決める。壊す時はデータ見て。 《バーストフレア》         /メジャー  /感性  /単体  /12Sq/22   /24/対決 / /対象に〈炎熱〉10D+7+混沌レベル×3。 《エレメンタルストライク》     /メジャー  /感性  /範囲1  /12Sq/38   /40/対決 / /対象に〈武器〉〈衝撃〉〈炎熱〉12D+14+混沌レベル×5。 《バーングラウンド》        /メジャー  /感性  /特殊  /0Sq /40   /44/対決 / /飛行状態のキャラは除外。対象に〈炎熱〉12D+混沌レベル×5。リアクションは混沌知識で行う。モブやマスコンはダメ+混沌レベル×4。 《ドラウン》            /メジャー  /感性  /単体☆ /4Sq /48   /52/対決 / /対象に特殊攻撃。リアクションは水泳で行う。対象を溺死させる。天運1点か、シーン中全判定ダイス-2Dの効果を受けることで無効化できる。 《ボールライトニング》       /メジャー  /霊感  /十字  /9Sq /30   /25/対決 / /対象に〈炎熱〉12D+混沌レベル×6の射撃攻撃。 《》                /      /    /    /  /    /    / / 《スパイトコンバージェンス》    /対象選択直後/自動  /単体  /6Sq /30   /―   / /対象が「対象:単体」以外の攻撃を宣言し、対象を選択した直後に使用。対象を単体に変更する。 《》                /      /    /    /  /    /    / / 《ウィンドパリィ》         /リアクション   /感性  /自身  /― /4    /12/対決 / /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。 《》                /      /    /    /  /    /    / / 《エレメンタルシールド》      /DR直後   /自動  /単体  /4Sq /9    /―   / /対象の全防御力+6D+混沌レベル。 《ディスロケーション》       /DR直後   /自動  /十字  /0Sq /10   /―   / /対象の〈武器〉〈衝撃〉〈炎熱〉防御+4D+混沌レベル。 《》                /      /    /    /  /    /    / / 《プレディクトヴィジョン》     /判定直後  /自動  /単体  /5Sq /4    /―   / /同意した対象の判定を振り直させる。 《アクシデント》          /判定直後  /自動  /単体  /6Sq /10   /―   / /対象の判定の達成値-3。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ◆準備しておくもの ・ジェネレイトエレメンタル(元素魔法の判定+1D。) ・ステイエレメンタル(火と四大魔法の判定+7、ダメ+14。最大MP-10。) ・ドミネイトエレメンタル(自身の炎熱防御+15。武器:15、炎熱:17、衝撃:3、体内:0) ・ギャザリングエレメンタル(累積詠唱前提。元素魔法の判定+21、最大MP-21) ・プレコグニション(シナリオの未来に関するキーワードを5個もらう。情報を集める判定+5。) ・エネルギープール(50点分のMP貯金。) ◆戦闘中 ○セットアップ 必要なら《混沌操作》。 《高速展開魔法》はたぶん使い道がない。(川の中で戦ったりしなければ) ○イニシアチブ 《ヴォーパルウェポン》を味方にかける。 味方の移動経路と相談しつつ、《ディメンショナルランプ》を設置する。 士気が減っていたら《戦意向上》。 ○マイナー 《操騎の巧み》で移動しつつ、《簡易魔法儀式》でダイスを増やす。 ○メジャー 味方のHPが減っていたら《キュアライトウーンズ》。(回復量:8D+8+混沌レベル) 敵の位置が悪ければ《エレメンタルウォール:アース》でちょっとずらす。(判定値:6D+33) 敵や味方の位置と相談して攻撃魔法を選ぶ。必要なら《拡大元素魔法》で「対象:範囲2」、《精密誘導魔法》で対象から味方を除外、《複合元素魔法》でダメージに〈体内〉を追加する。 《バーストフレア》:単体、射程:12Sq、判定値:6D+40、ダメ:〈炎熱〉10D+21+混沌レベル×3。 《エレメンタルストライク》:範囲1、射程:12Sq、判定値:6D+40、ダメ:〈武器〉〈衝撃〉〈炎熱〉12D+28+混沌レベル×5。 《バーングラウンド》:自身を中心に直径5Sqの四角範囲、射程:0Sq、判定値:6D+40、ダメ:〈炎熱〉12D+14+混沌レベル×5。リアクションは混沌知識で行う。モブ相手やマスコン時はダメ+混沌レベル×4。 《ボールライトニング》:十字、射程:9Sq、判定値:5D+11(目標値:25)、ダメ:〈炎熱〉12D+混沌レベル×6。 《ドラウン》:単体☆、射程:4Sq、判定値:6D+33(目標値:52)、特殊攻撃、リアクションは水泳で行う。対象を溺死させる。天運1点か、シーン中全判定ダイス-2Dの効果を受けることで無効化できる。 ○敵の攻撃が範囲や複数体攻撃だった時 シーン1回、《スパイトコンバージェンス》で「対象:単体」に変更。 ○リアクション 自身への武器攻撃は全て《ウィンドパリィ》で回避する。(判定値:5D+43) ○敵の攻撃のDR直後 対象が単体なら《エレメンタルシールド》(全防御+6D+混沌レベル)、複数かつ自身から十字範囲にキャラがいたら《ディスロケーション》(体内以外の防御+4D+混沌レベル)。 ○判定直後 ラウンド1回、《アクシデント》で達成値-3。 シーン2回、《プレディクトヴィジョン》で同意した対象の判定を振り直させる。