タイトル:メルティ キャラクター名:メルティ 年齢:13 性別:女 髪の色:アイボリー / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白 身長:135kg 体重:23kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:秘密/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:41 MP:71 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等         3   4   2   3    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  7   8  12  16   9  15   7 ボーナス   2   2   4   5   3   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   2   4   7   4   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   7    0          7 行動値    8   -1          7 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   0   3   0  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   4 --   7   8   7 スキル その他 =合計=右  2   5   4   3   7   7   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。スロットに魔烈のクリスタルがついているので+5となる。 左手        [] 腕         [] =合計=700 5 /  重量上限7 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助      [] 装身 200 1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=280 4 /重量上限7 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   0   携帯可能重量に+5する。 万能薬        3   900  マイナー、メジャーアクション。使用者の受けているバステをすべて回復。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ファミリア(クロ)  1   0   コウモリ型使い魔。(能力達成値+は「知力」) ハイMPポーション@4 4   1200 使用者のMPを「4D」点回復する。 ハイHPポーション@6 1   200  使用者のHPを「4D」点回復する。 ポーションホルダー  0   150  ポーションが5個重量0へ =所持品合計=    2460 G (重量 14/上限19) =装備合計=     980 G = 価格総計 =    3440 G 所持金   11850G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (3D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7      2   9 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /     /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /     /魔術判定に1Dする。 《ビーストベイン》    1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m/1   /     /対象に<無>魔法ダメージ[2D+10]を与える。対象が「動物、魔獣、霊獣」の場合対象の魔法防御力を0とする。 《ファミリア》      1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /     /使い魔をSL個取得する。 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用。対象を「単体」に変え、ダメージに+「CL*10」する。 《サモン・ヨルムンガイド》1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m/5   /     /2Dの無属性ダメージを与える。1点でもダメージを与えると毒。 《ブラッドパクト》    3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /     /サモナーのスキルコストを-「SL」する。 《サモン・フェンリル》  1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m/5   /     /2Dの無属性ダメージを与える。1点でもダメージを与えると威圧。 《マジックゲイザー》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+1Dする。 《フォースブリンガー》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /     /無属性の魔法ダメージに「SL*4」する。 《ガーディアン》     1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体    /20m/-   /シーン1回/使い魔を使用不可とし、ダメージ-「CL*5」する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《ヒストリー》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /国や街の概要、歴史、人物などについて知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 《エンラージリミット》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /携帯品の所持制限が(筋力基本値×2)になる。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /能力基本値から+3する。 《シニスター》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /  /フェイト1点ごとにHPを[CL*2]点回復する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、リゼントメント、ブラッドパクト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、サモン・フェンリル、ブラッドパクト Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / サモン・ヨルムンガイド、マジシャンズマイト、ブラッドパクト Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マジックゲイザー、ガーディアン、フォースブリンガー メモ: