タイトル:コーディット・バルバロッテ キャラクター名:コーディット・バルバロッテ 種族:ウィークリング [特徴:蛮族の身体[種族:ガルーダ]] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:166 体重:46 経歴1:蛮族に忘れられない傷をつけられた(体と心) 経歴2:罪を犯して追放された 経歴3:人肉が食べられない 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   9   4  10   5 成長  14  20   8   2  14  20 →計:78 修正   2   2 =合計= 36  43  24  13  30  31 ボーナス  6   7   4   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  52  67 特技         0   0 修正        10  15 =合計= 15  18  64  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / プリースト/シーン 2 Lv マギテック  10 Lv  / スカウト      12 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                    : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                            : [p221] 武器習熟/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                         : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする          : 2H射撃武器 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                   : シューターLv.7 [p3145]影矢        : 投擲/ボウ系列の矢を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : シューターLv.9 [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                        : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  43  150 修正        5  15 特技        2 =合計=  0  19  50m 165m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                   : 前提 [p]  キャッツアイ      : 自身の命中力に+1                             : [p]  マッスルベア      : 筋力ボーナス+2                              : [p]  ストロングブラッド   : 自らが受ける炎・水・氷属性の物理ダメージ、魔法ダメージを5点減少します。 : [p]  ガゼルフット      : 自身の回避力に+1                             : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                 : [pAW14]バークメイル      : 対象の防護点が上昇します。                        : 緑 [pAW15]パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させます。S:賦術への抵抗-2 SS賦術への抵抗-4     : 緑 [pAW14]クリティカルレイ    : 対象の武器を光輝かせ、攻撃の威力を増す                  : 金 [pAW14]ヴォーパルウェポン   : 対象攻撃力が上昇します                          : 赤 [pAW15]イニシアティブブースト : 戦線判定を行う前に使用して。先制判定を上昇させる             : 赤 [pAW15]エンサイクロベディア  : 対象の記憶や知識を呼び覚ます                       : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  19  17  20 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H  10     19     10  19 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 1200  2H  20   1  20  35  10  19 [ボウA] *ファストボウ / 射程30m・魔法武器化 (AWp) 0    2H  12     19     11  20 [ガンB] *バレルホーク / 射程30m、装填3、ダメージ+2 (オリジナルp)     2H  22   1  20  40  10  18 [ボウA] *囚われぬ魔弓・リベラーレベントゥス / (オリジナルp) =価格合計= 2400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 毒、呪い、精神以外の魔法ダメージ3点軽減 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   0  38000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :200  聖印(髪飾り)   / シーンの聖印をかたどった髪飾り宝石入り 耳 :0   通話のピアスEx   / PT、宿リンク 顔 :0   マギスフィア(小) / ターゲットサイト 首 :    変身チョーカー   / 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 背中:2500  マギスフィア(大) / 右手:1000  器用の腕輪     / 左手:1000  4次元リング    / 腰 :1000  多機能やぐらベルト / (48本収納) 腰 :4580  ブレードスカート  / 回避したとき、差が4以上だったら物理ダメージ LL99P 足 :11600 軽業ブーツ     / 転倒しない 他 :200  アルケミーキット  / カードしまえる =合計=27080 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考      冒険一般品          1   0 アンロックキー         100  5   500  魔法の鍵を開ける用 罠感知の棒           150  1   150  罠感知判定+1 冒険者セット          100  1   100  基本セット ランタン            40   1   40 油               20   3   60   1回で12時間 着替えセット          10   1   10   一週間分 ロープ             50   1   50   5m 幻のウィッグ          3000  1   3000  変装用 RP用 変装セット           50   1   50   服や小物など RP用 煙草              24   1   24   12個入り スカウ用トツール        50   1   50                        0        矢・弾          1   0 えびら             100  2   200  24本収納 矢               1   166  166  残り:36 銀の矢             50   27  1350  残り:20 吸着の矢            140  1   140  命中したら対象にくっつく 麻痺の矢            400  2   800  対象に軽い麻痺を与える 魔法の矢            1400  45  63000 魔法の武器、魔法のダメージ与える 残り:32 竜牙の矢            44800 2   89600 1本 属性:火 貫通効果 魔法攻撃化 回収忘れな 竜牙の矢            0   2   0   1本 属性:火 貫通効果 魔法攻撃化 もらいもの 閃光石             100  1   100  着弾時に強烈な閃光を発する石 イグニタイト加工をした妖精の矢 0   8   0 弾丸              50   1   50   残り:56                        0   矢筒中身(竜牙4本、魔法12本、銀9本、木17本、イグニ4本)基準        消耗品             0 救命草             30   5   150  k10の回復 戦闘時不可 残り:4 ヒーリングポーション      100  8   800  k20の回復 戦闘時可 残り:4 アウェイクポーション      100  7   700  残り:6 スカーレット・ポーション    1400  1   1400  HP最大値+10 6ラウンド 残り:1 トリートポーション       500  5   2500  残り:5 熱狂の酒            980  1   980  HPへのダメージをMPで肩代わりしてくれる 残り:1 魔香水             600  14  8400  残り:4 月光の魔符+1          1500  7   10500 精神抵抗力判定時+2 残り:4 月光の魔符+2          5000  4   20000 精神抵抗力判定時+3 残り:4 陽光の魔符+1          1500  4   6000  生命抵抗力判定時+2 残り:4                     1   0 魔晶石(5)            500  10  5000  残り:9 魔晶石(3)            300  15  4500  残り:7 魔晶石(12)               1   0 消魔の守護石          2500  4   10000 魔法5点軽減 残り:4 マナチャージクリスタル         1   0   LL80p 魔晶石(2)               2   0   残り:2 魔晶石(1)               8   0   残り:8       カード類             0 B級カード(緑)          20   25  500  残り:12 B級カード(金)          20   25  500  残り:20 A級カード(緑)          200  20  4000  残り:6 A級カード(金)          200  44  8800  残り:15 A級カード(白)          200  15  3000  残り:14 A級カード(赤)          200  30  6000  残り:8 S級カード(緑)          2000  13  26000 残り:5 S級カード(赤)          2000  10  20000 残り:28 S級カード(白)          2000  2   4000  残り:1 SS級カード(赤)        0   3   0   残り:3 SS級カード(白)            2   0   残り:4  その他(イベントアイテム)         0 カルディライト鉱石           1   0   魔剣のコア 壊れた魔剣               1   0   ??? 教授に預けた “黒と白の境界”のシンボル       1   0                        0     装飾品(予備など)   10   1   10 多機能バレットポーチ      1000  1   1000  (48本収納) ウェポンホルダー        1000  1   1000 通話のピアス          18000 1   18000 バットと話ができる 怪力の腕輪           1000  2   2000  筋力能力値+2  残り:2 疾風の指輪           500  10  5000  残り:5 疾風の腕輪           1000  2   2000  敏捷能力値+2 残り:2 器用の腕輪           1000  3   3000  器用能力値+2 残り:2 知力の腕輪           1000  3   3000  知力能力値+2 残り:2 着ぐるみリルドラケン      3240  1   3240  ロゼにプレゼント用 幸運の首飾り          2000  1   2000  戦利品決定+1 火トカゲの髪飾り        1500  1   1500  ギネルトからのプレゼント サーマルマント         3500  1   3500  炎・水・氷属性ダメージ-1 マギスフィア小         300  1   300  ターゲットサイト マギスフィア小         800  2   1600  クリエイトウェポン マギスフィア小         800  1   800  ヒーリングバレット マギスフィア小         300  1   300  フラッシュライト マギスフィア大         1700  1   1700  ライフセンサー マギスフィア大         1100  1   1100  マナサーチ マギスフィア小         200  1   200  ヒーリングバレット マギスフィア大         0   1   0   リピートアクション マギスフィア大         2000  1   2000  マナポリー マギスフィア大         1700  1   1700  アンチミサイルフィールド<Op:あり> マギスフィア大             5   0   残り:1 マギスフィア大         1000  8   8000  残り:5 韋駄天ブーツ          2000  1   2000  移動力+5 ルリエラのお守り            1   0   ユディア系統の神聖魔法への抵抗力判定に+2の修正を与える。(専用化)                     1   0       食費 その他        1   0 合計              980  1   980 PT共有             -1000 1   -1000 1割引              -1500 1   -1500 シティーアドの経費       50   1   50 売却金             -170  1   -170 寄付              20000 1   20000 祝福の剣代           0   1   0 セツコの通話のピアス          1   0 ドレス             500  1   500  良いしな 小熊の爪            6000  1   6000 =所持品合計=   392980 G =装備合計=    67480 G = 価格総計 =   460460 G 所持金   37630G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       8 魔動機術 10 2     18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アクセサリー専用化  50 アクセサリー専用化  50 武器専用化<ファストボウ>  70 名誉蛮族(ロシレッタ限定)  50 ドーザコット潜弓道入門  20 致命の二矢・雪颪 100 一時の集中  25 ”颯爽”のウルフファング  50 クウェラン闇弓術改式  20 闇之弐・凶運命  20 闇之番外・三首蛟  20 多機能やぐらベルト  50 武器専用化<バレルホーク>  20 多機能バレットポーチ  20 多機能ウェポンホルダー改  50 防具専用化<メイド服>  50 囚われぬ魔弓・リベラーレベントゥス  20 小熊の爪 所持名誉点: 467 点 合計名誉点:1202 点 ■その他■ 経験点:860点 (使用経験点:130000点、獲得経験点:127860点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力   20000点(   /20000 / 回) 初期 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力   2040点(1000 /1040 / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   4580点(1000 /3580 / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 生命力   4050点(1000 /3000 / 1回) 28- 器用度   4380点(1000 /3380 / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   3730点(1000 /2730 / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 精神力   3570点(1000 /2570 / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力   5230点(1000 /4230 / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力    5230点(1000 /4230 / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度   5040点(1000 /4040 / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   3470点(1000 /2470 / 回)  目覚めのドラ売却+ 45- 知力    5920点(1000 /4920 / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 筋力    6700点(1000 /5600 / 2回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度   5280点(1000 /4280 / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 器用度   4110点(1000 /3060 / 1回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力    7220点(1000 /6070 / 3回)  イレイス・ブランデッド済 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 精神力   6830点(1000 /5730 / 2回) 63- 精神力   8940点(2000 /6940 / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 精神力   8680点(2000 /6480 / 4回) 72- 敏捷度  10750点(1000 /9750 / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力   1860点(1000 / 760 / 2回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79-       250点(   /   / 5回) メモ: 更新 2014/3/13 スカウトに関して ピンチ× <更新分> <流派> ドーザコット潜弓道 致命の二矢・雪颪 クウェラン闇弓術改式 闇之弐・凶運命 闇之番外・三首蛟 マリバ&ナタリーの本番術 一時の集中 <信仰?> 月神シーン(大神) <一般技能> 娼婦 Lv6 奴隷時代に覚えさせられた 家政婦 Lv5 上に同じく 給仕 Lv2 <幸運の青い小鳥亭にて勉強中> <性格> 天然 仕事熱心、自分が信じ守りたいものを守る ウィーリングであることを誇り思っている <ウィーリング特徴(ガルーダ)> 耳に羽根や毛が生えている。 背中に鳥の翼がある。 <目的・目標> いつか父の故郷を探す。 自分と同じ境遇の者(奴隷など)、剣を持てない者など救いたい。(昔のトラウマから) 仲間を守る <住まい> ロシレッタ港 アンバー繁華街通り、娼館区の一室(盗賊ギルドの隠れ家の一つ) 幸運の青き小鳥亭(現在) <産まれ> レーゼルドーン大陸、エイギア地方北部、蛮族の領土 もちろん、コーディットは知らない ↑近さ的にここしかない・・・ “黒と白の境界”に所属していた(ロシレッタの田舎盗賊ギルド) <最近のみんな> 「ロゼ」 最近ではかなり打ち解けた。本当にザイアの神官か疑う部分もあるが、やや変なところはあるけど、心は優しい人だと思った場面もいくつかあり、最近よく一緒にいる気がする。ザイアの神官戦士だから鎧をずっと着込んでいるのはわかるのだが、なぜ普段から全身装備にしたがるのか・・・、美人なのに残念である。 マイペースで面白い、ずっと友人でいたい。 ヲリバーさんはロゼに気があるよう?だけど、ロゼはどーするんだろう。すごく仲よさそうだから、いつもお世話になってることだし、「着ぐるみリルドラケン」をプレゼントしよう!! 「ギネルト」 何か人族社会に溶け込めてないというか、常識が外れというか・・・、ただただ性格が残念である。 冒険者としてはすごく優秀。ミュンコレーというドラゴンを探しているようで、少しくらいは力になりたい。 最近では、表裏の魔剣・フェリシダーオアデスティチャ(フェリちゃん)と上手くいっているようだが、フェリちゃんは何か隠してるんじゃないかなっと不安になる。特にメル、ニルの存在やユディア神について、不明な点が多く何かある、フェリちゃん共に警戒中 「ルミア」 一緒に幸運の青き小鳥亭で働いていることもあり、パーティ、友人というよりは妹みたいな存在になってきている。 背中の傷痕については、昔何かあったのかな?くらいにしかわからない。いつかローランに聞いてみよう。 そういえば、なんで異貌化できないんだろう・・・ <出生・経歴> <産まれ設定> ガルーダ同士の子として産まれたが、”穢れ”が少なく産まれ、ゴミと同じように捨てられた。 そしてゴミとして捨てられたコーディットをゴミ溜めから拾い上げたのがコーディットが父と思っている、ハロルド・バルバロッテ。 ハロルドは余生が短いことを察しており、自分の仕事を受け継がせるために拾ったのだったが、時間が経つにつれ、情が移り、我が子のように育てた。 “黒と白の境界”との連絡使う手紙には始めは「ウィークリングの幼児を拾った。私は老い先短い、自分の仕事を任せられるように育てたいと思う」 次の手紙には「コーディットと名付けてみた、三日三晩悩んだが、この名にした。いい名だろう!!そうは思わないだろうか」など「コーディットがついに、立った!」「娘が羽をパタパタをさせている、娘がかわいすぎる」など“黒と白の境界”の連絡に使う手紙には我が子を溺愛する文の含まれることがよくあった。 ハロルドの娘として、育てられたコーディットは成人を前にして、住んでいた蛮族領の統領に連れ去られてしまう。 統領は「娘を殺されたくなければ、人族の動きなどを探ってこい」と命令した。ハロルドと人族の関係を疑い、コーディットを人質に人族の情報を握ろうとした。 <奴隷時代> 産まれつき、穢れが少ないことから同族から蔑まれ、同族の統領に売られていた。 統領の身の回りの世話や夜のことまで全てをさせられ、何か失敗すると同族の前で暴行をするなど見せしめを行った。 床に付くと「くさった人肉」を食べさせられ、吐き気がする死臭で何度も戻し、何度も食べさせられた。 成人なる前には体も心もボロボロにされていた。そこに人族の奴隷が新しく飼われた。 人族の奴隷は日に日に痩せこけていき、体の傷も増えていった。彼女の事が気になり、連れて行かれた部屋を見ると自分より酷いことをされていたのを目の当たりにする。 私はまだ穢れが少なくとも蛮族だが彼女は人族なのだ。まず、普通に扱われない、私はまだ死ぬようなことはされないが彼女はいつか殺されてしまうだろう。 気づくと彼女を牢から連れ出し、一緒に逃げていた。 私は追っての同族に見つかり、何度も何度も見せしめに拷問や暴行をされた。部屋でも街の広場でも繰り返し行われた。 気づくと見知らぬ部屋で寝ていた。部屋にいた見知らぬ人族の男が手紙を渡してきた。 それは私を売ったはずの父からの手紙だった。 そこには拙い字で「私は父から奪われ奴隷として育てられてしまったこと」「私を何度も取り返そうとしていたこと」「父は人族側であること」「広場で暴行されていたときに助けられなかったこと」「今目の前にいる男は盗賊ギルドの者で父の親友で私を助ける手伝いをしてくれたこと」。 最後に「すまない、すまない」っと何度も書かれていた。 そして、手紙を読み終えた私に父の親友は「父が私を逃がしたことで見せしめに殺された」事を告げた。私は涙を流した。初めて痛み以外で流す涙だ。 父の親友に「父の仕事を継がせてほしい、私にできることがしたい」と告げた。 <盗賊ギルド時代> 体が癒えてから、ロシエッタの盗賊ギルドで本格的なスカウトとしての訓練を行った。 隠密、偵察、鍵開けなどを習得し、武器を扱えるようになれと言われ、弓の扱いを覚えた。 盗賊ギルドのメンバーからは「仕事しかしらないのか?」「無口な機械」「元奴隷なんだろ?与えられた仕事があれば幸せなんだろ」などと陰口を叩かれていた。コーディットは自分を認めてもらえるよう、父に恥をかかせないよう、必死で毎日を生きていただけだった。 ある日、盗賊ギルドのボスから「君には仕事をしくじったあげく、私の顔に泥を塗った馬鹿者を始末してもらいたい」っと、依頼される。 コーディットは承諾し、ターゲットの隠れ家を探し当て、暗殺を試みたのだが、震え泣き叫びながら助けを乞うターゲットを見て、コーディットは昔の自分とダブらせてしまう。 震え泣き叫びながら許しを乞う自分の姿、それでも暴力を振るう同族の姿を想像し、コーディットはその場で震え動くことさえできなくなっていた。 頭の中で仕事を全うすること、父に恥をかかせないようにすること、でも今していることは私の嫌いなものと同じことをしているのではないか?無抵抗な者を殺すのはアイツらと同じでは?そんな葛藤が頭の中で行われていた。 コーディットは自分が行っていることが恐くてしかたなかった。これではアイツらと同じになってしまうのではないかと。 コーディットはターゲットを殺せなかった。殺したくなかった。 そのまま殺していたらアイツらのようになっていたかもしれない。それを考えるだけであの時受けた傷を思い出すから。。。 ターゲットは逃げていた。コーディットは仕事を初めて完遂できなかったことと自分の中にある蟠りでどうしようもなくて涙を流しながら帰路につくと父の親友と出くわした。 彼は言った。 「ボスには私から今回の件を報告してある。ボスは君の真意を見たくこの依頼をしたのだ。その旨で私が君の監督役として見ていたわけだ。ターゲットは私の部下が排除している。 君は優しすぎる。ここでは働けないだろう。君の父もここで働くことを望んでいないはずだ。ただ、幸せに生きてほしかっただけだ。」 そして、最後に 「君の父の若いことは冒険者を目指して頑張っていたよ。まぁ、あいつには才能がなかったがね。優しい心を持つ君ならいい冒険者になれると思う」 数日後 コーディットはボスに「冒険者になりたい」と告げた。 ボスは二つ返事で了承してくれた。父の親友が後押ししてくれたのか、元からボスはギルドメンバーにするつもりはなかったのか真意はわからないがボスは「冒険に飽きたら、いつでも戻ってくるいい。盗賊ギルドは君みたいな優秀な人材はいつでも募集中だ、人材不足だからな。あと君が使っている隠れ家は使い続けていいぞ。あの娼館なら君の事をわかってくれる人も多いだろう。こちらからも娼館のオーナーに伝えておこう」 父の親友から手紙を渡され、父の親友はその場から去っていた。 ボスと父の親友は明るく送り出してくれた。 その後手紙が気になり、手紙を開けてみると 「君の父親は自分の故郷を探して冒険者をしていた。当てのない旅になると思うが、君の父親の故郷を探してみるのもいいだろう。もし見つけるつもりがあるのなら見つかることを祈っているよ。」 「最後に・・・私もボスも君のことは家族と思っているからね。辛くなったらいつでも帰ってくるといい。」 コーディットは嬉しくて涙を流した。人の温かさを噛みしめ、冒険者として「父の故郷を探すため」、まずはロシレッタ港を散策するのであった。 <バットとの出会い> ボスから上客との食事に誘われることが何度もあったが、女らしい仕草や食事の作法などまったく知らなく、仕事の一環としてボスから一般的な作法練習をボスと親切な関係にあるバットと一緒に練習することになった。 数カ月、バット邸にて日常生活で必要なマナーや料理、家事など、人間的な生活を教えてもらいながら同居していた。 服装なども年頃の女性に相応しい格好にしてもらうなど、奴隷時代とはまったく違う対応に困りながらも親身になって、質問に答えてくれるバットをコーディットは少なからず、好意を寄せるようになっていた。 だが、バットの仕事だけは最後まで好きになれなかった。何か人を騙している感じがしたからだ。実際、抗争相手の人達に占いで不利益が出るように差し向けたりすることは構わなかったのだが、通常営業中の客を占い、先を知っても結局は自分の力で成し遂げなければならないなら、占ってもあまり意味がないのではっと考えている。 作法練習を終えて、時が過ぎ、バットと仕事で一緒になることがあった。コーディットは教えてもらった通りに女性らしい服装、化粧など着飾って会いにいったのだが、仕事は抗争相手との食事会に潜入するだけだった。 バットから仕事中、終わりにも何も言ってもらえなかったことを根に持っている。コーディットはほめてほしかっただけだったかもしれない <冒険者時代現在> クララ護衛のため、ロシレッタを離れフェイダン地方にて冒険をすることに。。。 魔剣鍛冶師と出会い、成り行きで妖精郷を守り。ヌビタの街を侵略の手から救ったり。魔導機文明時代の遺跡を調査し、変なパーティに襲われたり。 この旅?でテラスティア大陸やこの世界の大きさを知った。いつか父の故郷を探したいと考えるようになったと同時に、コーディットはヌビタで操られていたとはいえ、自身の利益だけで動き、蛮族の村を攻めようとした商人キャッターと出会った。蛮族の村は蛮族が平和に暮らしており、蛮族の村の長バトもルミアの兄の知り合いで知識があり、ヌビタを攻めるようには感じられなかった。 そのことを商人キャッターは蛮族の村を攻めることを引かなかったことにコーディットは商人キャッターに対しての苛立ちよりも、なぜ一緒に暮らすことができないのかっという疑問が強く、コーディットは自分が守れるものを守ることを決めた。冒険者よりも、自分が何も守れないのが嫌だった。事件は解決し、商人キャッターがリャナンシーに操られていることがわかった。商人キャッターは蛮族の村の長バトを非公式ながら手を取り合う道を見つけた。 コーディットのように人族から認められる力がある者などは受け入れられるが、ただ平和に暮らしたいものが認められないのはおかしい、コーディットはいつかヌビタ付近にある蛮族の村のように、人族と蛮族が平和に暮らせる方法をないかと考えるようになった。 そして深い眠りについていると「シーン」の声を聞いた。 「汝、優しき心を持つ者よ、困窮する者、傷ついた者の手を取り、救済し争いを諫めよ」 だが、コーディットはこの声がなんなのかわかってない。 関連NPC “境界を歩く者”ガルド・ルーダー 男 人間 ??歳 シューター・スカウト13 エンハンサー8 マギテック6 アルケミスト5 ロシレッタの盗賊ギルド“黒と白の境界”を取り仕切る男。 高い知能から適材適所の配分を完璧といえるほどこなせ、盗賊ギルドの中でも少人数と言われながら高い情報力を持つ。 また精鋭部隊による暗殺が最も得意であり、対象によっては本人自らが出来無こともある。 “闇夜の鷹”とは旧知の仲 (ボス設定:コーディットの父は親友の一人、親友の娘を匿い、その娘の願いを叶えてやることが親友への弔いにと思っている。コーディットは覚えていないがボスは幼かった時のコーディットを覚えている。種族は人間の男) “幕下し”シャオ・リンペイ 女 ルーンフォーク ??歳“黒と白の境界”の№2。 ガルドの側近として常に動くが、彼の命令があれば必ずターゲットを殺害(人生の幕を下ろす)する暗殺者。 基本的には無口だが、仲間への情は厚く、周りからの信頼も厚い。 コーディットも一時期お世話になったことがある。 スタイルは毒を忍ばせた短剣二刀流。 魔法の類は得意ではないが、フェンサーとしてはザルツでも5指に入るほどの実力者。 フェンサー・スカウト13 レンジャー9 エンハンサー8 コーディットの師 デュート (父の親友設定:暗殺者として活動している。仲間を裏切らないことを心情としている。コーディットの父から娘を救い出してほしいと依頼され、蛮族の集落からコーディットを救い出す。その際、コーディットの父は集落から逃げようとしなかった。「私が逃がしたことにすれば、盗賊ギルドにも迷惑をかけない。コーディットは安全に暮らせるだろう。」死ぬことを厭わない彼の表情は父親だった。親友は彼の決意をくみ取り「わかった、必ずこの子を幸せにしてみせる」と誓う。その後、別れ際に手紙を受け取った。 種族はナイトメアの男) ハロルド・バルバロッテ 男 ライカンスロープ 134歳 グラップラー5 スカウト9 エンハンサー2 アルケミスト1 “黒と白の境界”が保有していた、人族側のスパイ。 戦闘の才能はなかったが、密偵として優秀だった。 ガルドの懐の深さに感銘し蛮族を裏切り“黒と白の境界”の入団。 蛮族社会でも動きやすいことからスパイとしては動いていた。 〈囚われぬ魔弓・リベラーレベントゥス〉 ランクA 価格:65,000G(非売品 用法:2H 必筋:22 射程:40m 威力:40 C値:10 命中+1 追加Dなし〈特殊能力〉 ○適正この魔剣は種族:ガルーダまたはウィークリング(ガルーダ)のみ使用可能。 ☆風読み 消費MP5このアイテムを装備したキャラクターはMP5の消費をすることで1Rの間、〈鷹の目〉の効果を得る (ウェポンホルダー等に帯刀している場合は無効)。 また既に〈鷹の目〉を所持しているキャラクターは命中判定に+1の修正を得、遮蔽越しに対象を狙う場合はさらに命中+1の修正を得ます。 ☆風を纏うもの MP6~宣言した手番終了時より「風帯」を自身の周囲に次回手番終了時まで展開します。 「風帯」を展開する時、MP6点以上の消費をすることが出来ます。上限は自身が保つ「穢れ」点回数とします。 また連続した手番では使用できません。 ▽仇(アダ)の風(「風帯」存在時効果有り)「風帯」展開時、外敵の攻撃に合わせて収束することで以下の能力から1つ選ぶことが出来ます。 1.「形状:射撃」の武器を伴う攻撃に対して回避の達成値を消費したMP6点につき+1の修正を得ます。 2.近接攻撃を受ける時、受けるダメージを2点軽減し、攻撃を行った対象に「抵抗/精神/半減/威力10~」の魔法ダメージを与えます。 威力は消費したMP6点につき、威力10点上昇します。 3.炎、水・氷、風、土、雷、毒属性魔法ダメージを消費MP6点につき、2点軽減する。 上記効果は攻撃された場合は強制的に発動し、発動後「風帯」は必ず消滅します。 〆浚い(サライ)風(「風帯存在時効果有り」)「風帯」を攻撃に集中させることで以下の効果のうち1つを得ることが出来ます。 1.消費MP6点につき10m射程を延ばすことが出来ます。 「風帯」を得た矢は風属性扱いになります(例外有り)。 2.消費MP6点につき弓の威力を10上昇させることが出来ます。 「風帯」を得た矢は風属性扱いになります(例外有り)。 3.消費MP6点につき1体、貫通することができます。「風帯」を得た矢は風属性扱いになります(例外有り)。 上記効果を宣言した場合「風帯」は消滅します。 なお、「〆浚い風」の効果は矢1本の使用のみ効果を得られ、複数本使う場合は効果が現れず「風帯」は消滅します。 【解説】金属と幻獣の骨で作られた複合弓(コンポジット・ボウ)で、籐頭には2対の翼をモチーフにした紋章が刻まれている。 死してなお、ガルーダの里の選定者となったサラと名乗るウィークリングが冒険者時代に多用した愛弓。 長い間サラが魂の拠り所として使用していたため、サラが得意としていた遮蔽打ちが魔剣の能力となって付随した他、使用者がガルーダ種族のみとなってしまった珍しい魔剣。なお世代は不明であり、フェリちゃんがとても食べたそうにしている。 イグニタイト加工をした妖精の矢×6:20,000G/1本(現時点で非売品)効果:この矢は魔法ダメージとして扱い、弓の威力を5ポイント上昇させる(SSの場合は10)。また、使用する時、任意の属性を付加することができる。〈解説〉弓師ではないチャーリーが愛しのコーディットのために選択した助力の仕方が矢を作ることだった。ダークドワーフでしか出来ないイグニタイト加工を独自の製法により矢に施し、且つ知り合いの妖精の力を借り妖精の力を宿す魔法の矢に仕上げた“超”がつく一流の逸品。大量生産は残念ながら不可能である。