タイトル:ガイ・アぺライオ キャラクター名:ガイ・アぺライオ 年齢:18 性別:男 髪の色:オレンジ / 瞳の色:ブラウン / 肌の色: 身長:220 体重:130 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:騎士/ 境遇:没落/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:184 MP:114 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   1   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4  1         3   3 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 31  27   9   6   7  29  10 ボーナス   10   9   3   2   2   9   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=  13  10   5   2   2  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  1     11/  (4D) 攻撃力  --  11/ 11  21   1  33/  (2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   29    6   4  39 魔法防御  15    0   11   3  29 行動値    7    0          7 移動力   18    0         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部         -2  15         0    防具  10 補助             7         0    防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右  0  11  -3  29   0   0   0    左 能力値  10 --   5 --  15   7  18 スキル   1  21      6  11        パッシブスキル その他      1      4   3         アイテム =合計=右 11  33   2  39  29   7  18    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限31 頭部 3200  6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 9800  14 ダイアアーマー [ウォーリア] 補助 5500  3  ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []          パッシブ:精神に+2 =合計=23300 24 /重量上限31 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10 バックパック     0   30 ベルトポーチ     0   15 戦士の環       1   2500  ダメージ1 物防1 黄金蛇のメダル    1   2500  物防1 魔防1 名馬         1   2000  移動力+15(騎乗) 携帯重量上限+15 リムブースト:メタル 1   10000 物理防御+2 魔法防御+2 =所持品合計=   17055 G (重量 9/上限38) =装備合計=    27500 G = 価格総計 =   44555 G 所持金   -28835G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ナチュラルウェポン》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /        /ている牙爪族、装備し「種別:格闘」の武器(素手含む)の命中修正に+1、攻撃力に+3 《バッシュ》        1 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ソウルフィスト》     1 /メジャー      /命中  /単体/20m/4   /格闘使用    /無〉属性魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL*2] 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/  /5   /        /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《セルフヒーリング》    ★ /マイナー      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回   /HPをCL×10回復する。 《フォートレス》      4 /セットアップ    /自動成功/自身/  /5   /        /物理防御にSL×4、魔法防御にSL×4 ラウンド終了まで 《コールアウト》      1 /セットアップ    /    /  /10m /4   /        /対象と精神対抗。これに勝利した場合、相手に逆上を与える。 《ダイアナザーデイ》    ★ /セットアップ    /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回   /HPをCL×10回復し、バットステータスをすべて回復する。 《ネバーギブアップ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身/  /10  /シナリオ1回   /HPを最大HPまで回復する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回   /「対象:単体」に変更。ダメージに+[CL*10] 《ソウルバスター》     ★ /効果参照      /自動成功/単体/  /   /シナリオ1回   /攻撃のダメージを受けた直後に使用する。そのHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える 《アイアンクラッド》    5 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/  /3   /        /ダメージ軽減を行う。物理ダメージに-SL×3 《スティールクラッド》   5 /≪アイアンクラッド≫/自動成功/自身/  /3   /        /アイアンクラッドと同時に使用する。アイアンクラッドの効果に+SL×4し、魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《インバルネラブル》    ★ /ダメージルールの直後/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回   /ダメージを0にする。 《スペシャルカバー》    2 /効果参照      /自動成功/自身/  /6   /ラウンド1回   /カバーを行う直前に発動。カバーを行う攻撃のダメージから-5 《カバーリング》      ★ /ダメージロール直前 /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回    /対象にカバーを行う。 《カバームーブ》      3 /≪カバーリング≫  /自動成功/自身/  /4   /シーンSL回数 /カバーリングの射程を20m 《アラウンドカバー》    3 /≪カバーリング≫  /自動成功/自身/  /4   /シナリオSL回数/カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う。あなたが受けるダメージは一人分でよい。あなたも攻撃対象になっている場合は最終的なダメージは2倍にして受ける。 《クイックライディング》  ★ /ムーブ       /    /自身/  /   /        /ムーブアクションで騎乗状態 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用    /命中判定に+1D(計上済み) 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /格闘使用    /武器攻撃のダメージに+【精神】(計上済み) 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /【精神】に+2(計上済み) 《アセティック》      ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /防御、魔防に+3 《レジストエレメンタル》  2 /パッシブ      /    /自身/  /   /        /魔法防御に+SL×3 《ストロング》       ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /白兵攻撃のダメージに+3 《ステッドファスト》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /        /スリップにならない 《ラッシュ》        ★ /効果参照      /自動成功/自身/  /6   /        /白兵攻撃のダメージに+【移動力】する。 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》  ★ /メジャーアクション/器用/単体/  /   /  /対象が戦闘不能時に有効。難易度10の器用判定を行う。判定に成功した場合、戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みになる。 《パラディオンⅠ》    ★ /効果参照     /  /自身/  /   /  /フェイント1点消費。ダメージ軽減-5 《パラディオンⅡ》    ★ /効果参照     /  /自身/  /   /  /フェイト1点消費。カバーできない攻撃や、連続攻撃もカバーできるようになる。 《パラディオンⅢ》    ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /パラディオンⅠの効果をフェイト×5点軽減に変更 《アスレチック》    ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /登攀や跳躍に筋力判定に+1Ð 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】に+3(計上済み) 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /【器用基本値】に+3(計上済み) 《トレーニング;精神》 ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /【精神基本値】に+3(計上済み) 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /【幸運基本値】に+3(計上済み) 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /物理防御に+2、魔法防御に+1 《マシンリム》     ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /筋力、起用、敏捷の基本値に+1(計上済み) 《バイタリティ》    ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /HPに+CL(計上済み) 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /物理防御に+1、魔法防御に+1 《イミューンウェスト》 ★ /パッシブ     /  /自身/  /   /  /装備している防具の移動修正が0未満の時、±0にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1110点 (レベル:1050点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、精神 / ネバーギブアップ、カバームーブ、転職 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、カバームーブ、アイアンフィスト Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、カバームーブ、マインドアデプト Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、ソウルフィスト、アセティック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、レジストエレメンタル、セルフヒーリング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ソウルバスター、クイックライディング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、コールアウト、ストロング Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、レジストエレメンタル、ステッドファスト Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、アラウンドカバー、スティールクラッド Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、アラウンドカバー、スティールクラッド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フォートレス、アラウンドカバー、スティールクラッド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フォートレス、ラッシュ、スティールクラッド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フォートレス、スペシャルカバー、スティールクラッド Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / フォートレス、スペシャルカバー、称号:ハイランダー メモ: 火力 2d+33+ソウルフィスト2+スマッシュ12+ラッシュ33+アリーナ2d=4d+80 魔法攻撃 命中 4d+10+士気高揚1d 耐久 HP173 物理39 アイアン使用(54)スティール使用(74) フォートレス使用(55) スティールフォートレス使用(90) 魔法29         スティール使用(64) フォートレス使用(45) スティールフォートレス使用(80) ダメージ軽減 スペシャルカバー ラウンド1回 カバーを行う直前に発動。カバーを行う攻撃のダメージから-10 パラディオンⅠ ダメージを受ける直前に発動。フェイト×5のダメージ軽減 移動 18m(騎乗時33m) シナリオ1回 ボルテクスアタック 「対象:単体」に変更。ダメージに+140 ソウルバスター   攻撃のダメージを受けた直後に使用する。そのHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える セルフヒーリング  マイナー HPを140復する。 ダイアナザーデイ  セットアップ HPを140回復&バットステータス回復 ネバーギブアップ  セットアップ HPを最大HPまで回復 インバルネラブル  ダメージロール直後 ダメージを0にする カバー系 カバームーブ シーン3回 アラウンドカバー シナリオ3回 カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う。あなたが受けるダメージは一人分でよい。あなたも攻撃対象になっている場合は最終的なダメージは2倍にして受ける。 パラディオンⅡ フェイトを1点使用することで、1回のメジャーアクションによる複数回攻撃やカバーできないスキルを使われてもカバーリングすることができる。