タイトル:ハルトver2 キャラクター名:ハルト・クリアワイズ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:紛失/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:78 MP:130 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       7   4      1 成長等     11   9   1  11   1    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9  31  21   9  21   9   9 ボーナス   3  10   7   3   7   3   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正      2 =合計=   3  12   7   6   8   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  4     16/ 16(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   6   -2          4 行動値   15   -3         12 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             3             防具   7 胴部         -2   2  -2  -2  -3    防具   1 補助             2             防具  10 装身                          装身具   7 =小計=右  0  13  -2  10  -2  -3  -3    左  0   0 能力値  12 --   7 --   6  15   8 スキル   4 その他 =合計=右 16  13   5  10   4  12   5    左 16   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 8800  3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=8800 6 /  重量上限9 頭部 6900  3 フレンドベレー [サモナー]  パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 3000  2 イレイションローブ [メイジ] パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 10800 1 太陽の腕輪 []        装備者の【器用】に+2する。 装身 2500  1 理知の宝玉 [アコ、メイ]   セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=23200 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 異次元バッグ      -5 バックパック      0 HiMP          7      MP4d6回復 テレポートの指輪    1 エンチャントの指輪:火 1 エンチャントの指輪:水 1 エンチャントの指輪:地 1 エンチャントの指輪:風 1 ブレッシングの指輪   1 レイズの指輪      1 キュアの指輪      1             1 フライトの指輪     1 リングクリエイター   0      プリプレイ時、高級宝石(2000G)を消費することでCL個までの指輪を作成することが出来る。指輪の所持限界数はCL個とする。 風のエキス       1      マイナー。移動力+5、魔法防御-5             1 飛翔符         1      マイナー。飛行状態になる 対毒符         1      毒を回復する 小道具入れ       0 結界紋         0      メジャー。エンゲージを封鎖する。消耗品 滑剤瓶         0      メジャー。20m以内の単体に敏捷難易度12。失敗した場合スリップ             0 粘着瓶         0      メジャー。20m以内の単体に筋力難易度12。失敗した場合ノックバック(1) 死者払いの水      0      メジャー。エンゲージのEL3以下のアンデッドは死亡する ブロウアップの指輪   1 ヒールの指輪      1 =所持品合計=     0 G (重量 18/上限18) =装備合計=    32000 G = 価格総計 =   32000 G 所持金   37300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ファイアボルト》       1 /メジャー     /魔術判定/単体   /20 /6   /  /火属性ダメージ2d+10 《マジックブラスト》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /4   /  /メジャー魔法の対象を範囲(選択)に変更 《マジックフォージ》      3 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /-   /Sn1 /ダメージ+SL*2d6 《リゼントメント》       1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /Sr1 /ダメージ+CL*10 《フィジカルエンチャント》   3 /メジャー     /魔術判定/単体   /20 /5   /  /筋力器用敏捷の判定達成値+SL+1 《キャリバー》         1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /  /キャリバーを入手 《エクシードショット》     3 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /-   /  /ダメージ+SL*10 メインプロセス後武器破壊 《カリキュレイト》       1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /-   /Sn1 /メインプロセスを行う 《スペルバレット》       1 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /3   /  /魔術判定を武器攻撃判定に変更 《アームズマスタリ:キャリバー》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /  /命中判定+1d 《カウンターショット》     1 /判定の直後    /命中判定/単体   /武器/-   /Sr1 /攻撃を打ち落とす 《テンポラリリペア》      1 /効果参照     /自動成功/効果参照 /-  /15  /Sn1 /破壊あるいは使用不可の武器を修理する 《ブレットレイブ》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /  /エンゲージしている対象のリアクション-1d 《ギフト》           1 /判定の直前    /    /自身   /-  /-   /Sr1 /判定+2D 《コンバットマスタリー》    1 /判定の直前    /-    /自身   /-  /-   /  /命中判定+2 《ファミリア》         1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /  /使い魔を取得 《サモン・アラクネ》      5 /Dr直後      /自動成功/範囲(選択)/20 /9   /  /ダメージ-SLd6 《ガーディアン》        1 /Dr直後      /自動成功/単体   /20 /-   /Sn1 /ダメージ-CL*5 《》              1 /         /    /     /  /   /  / 《ファストドロウ》       1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /6   /Sn1 /メジャー魔術の対象をSL+1体に変更 《ダブルキャスト》       1 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /15  /SrSL/魔術を2つ使用 《リミットブレイク》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /14  /StSL/メインプロセスで使用するSL+2 《ランニングセット》      1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /6   /  /マイナーアクションのスキルを使用 《バリアントマジック》     2 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /12  /Sn1 /魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増減を行う魔術の効果+5d 《ニゲイト》          1 /         /    /     /  /   /  / 《ブーストフォース》      1 /         /    /     /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》  2 /     /  /  /  /   /  / 《オピニオン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《ブラフ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックキャンドル》1 /     /  /  /  /6   /  /明度を2か3に変更 《シックスセンス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  / 《キャンセルマジック》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:765点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / カリキュレイト、エクシードショット、スペルバレット Lv2→3: / / アームズマスタリ:キャリバー、エクシードショット、カウンターショット Lv3→4: / / テンポラリリペア、サモナー転職、ブレットレイブ Lv4→5: / / ファミリア、サモン・アラクネ、ガーディアン Lv5→6: / / マジックフォージ、サモン・アラクネ、フィジカルエンチャント Lv6→7: / / リゼントメント、サモン・アラクネ、マジックブラスト Lv7→8: / / ギフト、サモン・アラクネ、コンバットマスタリー Lv8→9: / / フィジカルエンチャント、サモン・アラクネ、マジックフォージ Lv9→10: / / ソーサラー転職、ファストドロウ、ダブルキャスト Lv10→11: / / リミットブレイク、ランニングセット、バリアントマジック Lv11→12: / / ニゲイト、ブーストフォース、バリアントマジック メモ: 師匠が魔術+魔導銃を組み合わせた魔道術の使い手。 魔道銃に手をかざし、魔法を認識させて補助させる形で発動させる。 言動はクールで気取ったお調子者のようなものになる予定。実際は自らの本心を見せないようにするためで、本来は使命感、責任感が強い性格の予定。 魔道術を使いすぎると体力を消耗するため、寝ることか甘いものを食べることで回復する。 ドーナツが大好き。レイドとシーリアにドーナツで釣られたことがきっかけでギルドに参加した。 魔導とは・・・  本来は失われた技術である魔導銃、魔導剣。これらはかつてエルダによって使われたものであり、今のガンスリンガーたちはその遺失技術を発掘して使っているだけにすぎず、本来の能力を全て引き出しているとは言いがたい。  魔導はかつてエルダの使っていた魔法を再現したものの総称とする。制御を全て魔導銃によって行い、発動の条件として指輪を必要とする。  ハルトの魔導は魔導銃に指輪をかざすことによって起動する。魔導銃の側部に読み込み部があり、その部分に指輪をかざすと魔導が認識され、発動する。  ハルトがこれまで所持していた指輪は魔導銃と完全に適合しており、使用しても消費しない。ヴァイザーから剥ぎ取った指輪はあくまでヴァイザーの魔導銃に適合しているものであるため、ハルトの魔導銃で起動すると効果が若干変化し、使用後破損する。  あくまで魔導と呼んでいるのはハルトとヴァイザー。本来、人間がこの技術を使うことは出来ないがヴァイザーが独自の研究によってそれを再現している。ハルトはヴァイザーに一種の改造を施されており、そのときの条件というか状況が半分詐欺みたいなものだった。  その際、ハルトは本来死亡していた。ヴァイザーがエリシャを蘇らせる実験を行う際、事前にテストとしてハルトを使用し、蘇らせている。 魔導の誓い  恩恵:魔導銃を使用した魔術判定に+1dする  制約:タイミング:パッシブの魔術の効果を上昇させるスキルを取得せず、効果を適用しない。  天罰:魔導銃を装備できなくなる 魔導の誓い(予定)  恩恵:  制約:スペルバレットを使用せずに魔術を使用しない  天罰:魔術判定が全てファンブルになる