タイトル:葉ノ花 キャラクター名:葉ノ花 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ドゥアン:天翼族 ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:89 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   2   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等   7   5   5      2      2 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 23  18  18   6   9   9   9 ボーナス   7   6   6   2   3   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   8   8   7   2   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  4     11/ 13(3D) 攻撃力  --  24/ 24  3     27/  3(2D) 回避判定   7   -1          6   (3D) 物理防御 --   27         27 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0    2     13 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  24   0   0   0   0   0 至近  刀   6 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部            10        -1    防具   7 補助             5             防具   8 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  24  -1  27   0   0  -1    左  1   0 能力値   8 --   7 --   4  11  13 スキル   4   3            2 その他 =合計=右 11  27   6  27   4  13  12    左 13   3 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   村雨 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限23 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ] パッシブ:[放心]無効 胴部 2400  12 胴丸 [サムライ] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=17900 23 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 バックパック     0   30 ベルトポーチ     0   15 ハイHPポーション×3 3   600 ハイMPポーション×1 1   300 HPポーション×3   3   90 MPポーション×3   3   150 セブンタブ      2   800 =所持品合計=    1995 G (重量 17/上限30) =装備合計=    17900 G = 価格総計 =   19895 G 所持金    1921G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《ウィング》         ★ /ムーブ   /自動成功/自身    /-  /-   /     /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択) /武器/4   /     /武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2D+2する。  クリティカル:ダイスロール増加 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /     /回避判定に+1Dする。 《ビースティング》      1 /メジャー  /命中判定/単体    /武器/4   /     /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+2D、ダメージに+2Dする。  クリティカル:ダイスロール増加 《アーマーブレイク》     5 /メジャー  /命中判定/単体    /武器/5   /     /この攻撃はダメージロールステップでダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-20する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。  クリティカル:コスト0 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /刀使用  /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /     /「種別:刀」の武器を1個取得する。 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /刀装備  /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+10する。 《トゥルーアイ》       1 /DRの直後 /自動成功/自身    /-  /4   /刀装備  /防御中1回。ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-7する。 《トルネードブラスト》    3 /メジャー  /命中判定/範囲(選択)/武器/6   /     /シーン1回。攻撃の対象のCL(またはエネミーレベル)が9以下のモブエネミーであれば、戦闘不能または死亡させる。  クリティカル:ダイスロール増加 《フォアストール》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /     /【行動値】に+2する。 《フェイタルブロウ》     1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /6   /     /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+3する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ストライクバック》     2 /リアクション/命中判定/単体    /武器/4   /シーン2回/対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 《スペシャライズ:刀》    3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /     /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+3、ダメージに+3する。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アーマーブレイク、トゥーハンドアタック、トゥルーアイ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / アーマーブレイク、トゥーハンドアタック、トルネードブラスト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーブレイク、トゥーハンドアタック、トルネードブラスト Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーブレイク、トゥーハンドアタック、トルネードブラスト Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーブレイク、トゥーハンドアタック、フォアストール Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / 、、 メモ: 〈メモ〉 ■一般スキル  《ファインドトラップ》1:トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。  《シックスセンス》1:奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。  《リムーブトラップ》1:トラップ解除の判定に+1Dする。  《サーチリスク》1:危険感知の判定に+1Dする。  《トラッキング》1:残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。  《トレーニング:敏捷》1:選択した基本能力値に+3する。  《フェイス:アーケンラーヴ》1:あらゆる命中判定の達成値に+1する。  《トレーニング:器用》1:選択した基本能力値に+3する。  《トレーニング:筋力》1:選択した基本能力値に+3する。