タイトル:アッシュ キャラクター名:アッシュ(アスラン・ヤウズ) 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12→13 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:ハイマン色 身長:(154→160cm→)167cm 体重:?? 経歴1:許嫁がいる(いた) 経歴2:かつては貴族だった 経歴3:大怪我をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   7   1   6   6 成長   3      9  19  23  20 →計:74 修正 =合計= 14  11  21  25  46  41 ボーナス  2   1   3   4   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  58  113 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  60  115 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー     11 Lv  / コンジャラー  10 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  レンジャー   1 Lv セージ       5 Lv  /  ウォーリーダー 9 Lv グリモワール    1 Lv  /  アーティザン  6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  16  11  33 修正 特技        0 =合計= 12  16  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                         : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対し抵抗力+4                                : [p]  パラライズミスト    : 回避力判定にペナルティ修正                              : 緑 [p]  軍師の知略       : 先制判定をウォーリーダー+知力で行える。                       : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    : 物理D+2                                       : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風    : 命中+1                                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ       : 防護点+2、与える物理D-2                               : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧    : 防護点+2                                       : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎    : 物理D+3                                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    : 防護点+2、魔法ダメージ-2                               : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵    : 防護点+2、魔法ダメージ-2、追加HP(ホリブレ)                     : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔    : 物理+3、瞬間的に更に+3                                : [p]  生死判定増強/+3     : 生死判定の達成値に+3のボーナス                            : [p]  魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定に+2のボーナス修正。1回のみ                       : [p]  MP自動回復/+1      : 1回の手番中に自身のMPが10以上減少した場合、終了時に+1                : [p]  能力値増強/+2      : 器用・敏捷・筋力・知力のいずれかの能力値を+2                     : [p]  魔法クリティカル増強/-1 : 秘奥魔法、深智魔法、真語魔法、操霊魔法のうち、指定した魔法系統一つのクリティカル値-1 : [p]  魔力増強/+1       : 秘奥魔法、深智魔法、真語魔法、操霊魔法のうち、指定した魔法系統一つの魔力+1      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110  1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 常時は、穂先にカバーをつけ、刃を潰して非戦闘用に変更。 (234p) 110  1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 常時は、穂先にカバーをつけ、刃を潰して非戦闘用に変更。 (234p) 6800  2H   3   1   1  13  12   0 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 7020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   -   7  52000 マナコートプラス / 防護点=知力B 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :-   クリップ付きアーティザンハット/1 / (固有MP5) 耳 :-   誓いの宝石(モーゼス)      / 顔 :-   魔漿石の歯            / 装飾品:顔 破壊によりMP10点を回復 首 :-   ポーションインジェクター     / 対魔抵抗薬入り 背中:-   ウェポンホルダー改        / 2つまで武器、補助動作出し入れ可能。 右手:-   アーティザンリング/1       / 左手:-   叡智の腕輪            / 腰 :-   魔導書ホルダー          / 足 :-   マジカルキャット         / 他 :-   光魔の印(手)          / 秘伝使用可能 他 :-   栄冠の軍師徽章          / クリップ付き =合計=0 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 ■装飾品                   1   0 アーティザンネックレス/2(固有MP10) 7200  1   7200 アーティザンハット/1(固有MP5)    1500  1   1500 アーティザンリング/1         1000  1   1000  固有MP5 アルケミーキット           200  0   0 ウェポンホルダー改          5000  1   5000  2つまで武器、補助動作出し入れ可能。 エンハンストゥーム          1000  2   2000  アーティザン:魔法クリティカル増強/-1 魔力増強/+1 カンフォーラのルーペ         2000  1   2000  【カンフォーラ博物学派】片目に装着するタイプのルーペ ディスプレイサー・ガジェット     5000  1   5000  装飾品の部位を「任意」に変更できる プリセットスフィア          3000  1   3000  性転換の薬使用時 ポーションインジェクター       740  4   2960  あらかじめ仕込んでおいたポーションを補助動作で使用可能 マジカルキャット           5628  1   5628  術者の真語・操霊・深智魔法を魔力0で反復する。見識不可。(足・背中) マナチャージクリスタル(10点AoG)   10000 1   10000 栄冠の軍師徽章            10000 1   10000 一度だけ鼓砲を3ランクから使用可能 軍師徽章               100  1   100 光魔の印               500  1   500  秘伝使用可能(手) 誓いの宝石(モーゼス)            1   0   毒・呪い・病気以外のダメージ-1(貰った) 冒険者セット             100  1   100 宝石ケース(宝石入り)        300  1   300  宝石は4つまで入る。装備場所任意。(アクアマリン、ガーネット、ムーンストーン、ブラック・オニキス各50G) 勇者の証:心             10000 1   10000 出目5,6がなかった場合振り直し可能 手袋                 10   1   10   ただの手袋 魔導書ホルダー            4000  1   4000                        1   0 ■加工費用                  1   0 戦旗槍を魔法の発動体化        100  2   200 戦旗槍(攻撃系、防御系)       3000  2   6000 クリップ付き加工           1000  1   1000  要セージ技能レベル3                        1   0 ■消耗品                   1   0 セーブクリスタル           1600  15  24000 メモ欄参照①◆②◆③◆④◆◆◆◆⑤◆⑥◆◆⑦◆◆◆◆◆ マテリアルカード(緑S)        2000  0   0 ドール                80   1   80   大きなクマのぬいぐるみ。いざという時の生贄……生きていないけど! 陽光の魔符+1             500  1   500  生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2             1500  1   1500  生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3             5000  2   10000 生命抵抗力判定+3 月光の魔符+1             500  2   1000  精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2             1500  2   3000  精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3             5000  2   10000 精神抵抗力判定+3 叡智の腕輪              1000  5   5000  割る用予備 叡智の指輪              500  0   0   割る用予備 割った叡智の指輪           500  1   500 割った叡智の腕輪           1000  3   3000 魔晶石(2点)             200  0   0 魔晶石(3点)             300  4   1200 魔晶石(5点)             500  31  15500 魔晶石(20点)            8000  1   8000  おまもり 保存食(一週間分)          50   2   100 ロクム(お菓子)           10   1   10   10個入り、1個アポクリフォアにあげた。美味しかった。 魔漿石の歯              1200  5   6000  装飾品:顔 破壊によりMP10点を回復                        1   0 ■ポーション・薬品              1   0 インドミタブルポーション       320  1   320  6Rの間、不屈を習得。アウェイクン効果あり。 カンフォーラのアルコール       10   20  200  【カンフォーラ博物学派 抽出の知識】の使用に必要。消耗品。 オルブリューク・シガー        350  1   350  知力を用いた判定に+1(発声不可・毒属性) スカーレットポーション        1400  0   0   HPの最大値+10、現在HP+10+レンジャーLv+知力B ビターココナッツジュース       50   1   50   1時間、精神効果属性(弱)への生命・精神抵抗力判定に+1 マナポーション            720  0   0   MP回復:威力0+レンジャー+知力B 救命草                30   10  300  威力10+レンジャー+器用B 性転換の薬              8600  1   8600  使用済み 魔香草                100  10  1000  威力0+レンジャー+器用B 対魔抵抗薬              2400  2   4800  3R、穢れ4点以上の対象からの攻撃に対し生命・精神抵抗力+2                        1   0 ■ゴーレム・騎獣               1   0 ほうきレンタル            5000  1   5000 強硬石                1400  4   5600  魔法生物のHP+5(1日24時間) 強く魔化された岩           5000  2   10000 ゴーレム素材:ロックゴーレム 金剛石の防御             400  2   800  ゴーレム素材:ロックゴーレム 柘榴石の活力             800  2   1600  ゴーレム素材:ロックゴーレム 柘榴石の生命力            800  2   1600  ゴーレム素材:ロックゴーレム 黒曜石の盾(中)           600  2   1200  ゴーレム素材:ストーンサーバント/ロックゴーレム 鋼玉の守護(中)           400  2   800  ゴーレム素材:ストーンサーバント/ロックゴーレム                        1   0 ■冒険者技能用アイテム            1   0 薬師道具セット            200  1   200  薬草類でのHP・MP回復時、威力表を1d+4で参照。                        1   0 ■----売却品----               1   0 ----強く魔化された石         1000  2   2000  ゴーレム素材:ストーンサーバント(2000G) ----柘榴石の活力(中)        400  2   800  ゴーレム素材:ストーンサーバント(800G) ----柘榴石の生命力(中)       600  2   1200  ゴーレム素材:ストーンサーバント(1200G) ----ソフトレザー           75   1   75                        1   0 花束                 50   1   50   カスミソウと青薔薇の花束。クリスへのお祝い                        1   0 =所持品合計=   213433 G =装備合計=    59020 G = 価格総計 =   272453 G 所持金    287G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      20 操霊魔法 10      19 深智魔法 10 -     20 妖精魔法 2       11 秘奥魔法 1       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 100 戦旗槍  50 ウェポンホルダー改専用化  50 勇者の証:心専用化  50 ティルダンカル古代光魔党 入門  20 ティルダンカル古代光魔党 光魔の印購入  20 ティルダンカル古代光魔党 ティルダンカル光魔二条  50 栄冠の軍師徽章  50 カンフォーラ博物学派 入門  50 カンフォーラ博物学派 本草の知識  50 カンフォーラ博物学派 抽出の知識  50 カンフォーラ博物学派 採取の知識  20 カンフォーラ博物学派 カンフォーラのルーペ  20 クリップ付き加工 200 【真・専用化】誓いの宝石(モーゼス) [50] 所持名誉点:1597 点 合計名誉点:2477 点 ■その他■ 経験点:350点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:93350点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力  14000点(   /14000 / 回) 13- 精神力   4000点(   /4000 / 回)  Lv7下限 14- 生命力    0点(   /   / 回)  Lv7下限 15- 知力     0点(   /   / 回)  Lv7下限 16- 知力    1950点(   /1950 / 回)  【かくて呪鎧は魔剣を灯す】 5116Gはミス 17- 知力     0点(   /   / 回)  【かくて呪鎧は魔剣を灯す】2018年6月2日(土) 22時15分 ~ 2018年6月3日(日) 2時15分 18- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  【真紅のバレンタイン】2018年6月3日(日) 14時00分 ~ 17時30分 19- 筋力     0点(   /   / 回)  【真紅のバレンタイン】2018年6月3日(日) 14時00分 ~ 17時30分 20- 生命力   2050点(   /2000 / 1回)  GM報酬【コーラー家令嬢誘拐脅迫事件】2018年6月9日(土) 21時30分 ~ 2018年6月10日(日) 2時00分 21- 生命力    0点(   /   / 回)  GM報酬【コーラー家令嬢誘拐脅迫事件】2018年6月9日(土) 21時30分 ~ 2018年6月10日(日) 2時00分 22- 生命力   2100点(   /2000 / 2回)  GM報酬【コーラー家令嬢誘拐脅迫事件 2巡目】2018年6月10日(日) 14時00分 ~ 2018年6月10日(日) 19時30分(本来18:00) 23- 器用度    0点(   /   / 回)  GM報酬【コーラー家令嬢誘拐脅迫事件 2巡目】2018年6月10日(日) 14時00分 ~ 2018年6月10日(日) 19時30分(本来18:00) 24- 生命力   2050点(   /2000 / 1回)  GM報酬【泥から生まれたモノ】2018年6月13日(水) 21時30分 ~ 2018年6月14日(木) 2時00分 25- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬【泥から生まれたモノ】2018年6月13日(水) 21時30分 ~ 2018年6月14日(木) 2時00分 26- 生命力   2100点(   /2000 / 2回)  GM報酬【地下遺跡からの侵略者】2018年6月15日(金) 22時00分 ~ 2018年6月16日(土)3時00分 27- 精神力    0点(   /   / 回)  GM報酬【地下遺跡からの侵略者】2018年6月15日(金) 22時00分 ~ 2018年6月16日(土)3時00分 28- 精神力   2090点(   /2090 / 回)  策謀の砦(後編)【キャンペーン(仮)12】GM【緑青】 29- 精神力    0点(   /   / 回)  策謀の砦(後編)【キャンペーン(仮)12】6/23 13時開始~18時 30- 知力    2050点(   /2000 / 1回)  GM報酬【異端の魔術師の遺産】2018年6月24日(土) 22時00分 ~ 2018年6月25日(日)3時00分 31- 生命力    0点(   /   / 回)  GM報酬【異端の魔術師の遺産】2018年6月24日(土) 22時00分 ~ 2018年6月25日(日)3時00分 32- 精神力   1960点(   /1960 / 0回)  GM報酬【戦士たちの母】2018年6月30日(土) 00時00分 ~4時00分 33- 精神力   3050点(   /3000 / 1回)  GM報酬【蒼い墓標】2018年7月1日(日) 07時00分 ~11時00分 34- 生命力    0点(   /   / 回)  GM報酬【蒼い墓標】2018年7月1日(日) 07時00分 ~11時00分 35- 生命力   3050点(   /3000 / 1回)  GM報酬【運命反転~蒔かれた火種~】2018年7月7日(土) 00時00分 ~4時00分 36- 器用度    0点(   /   / 回)  GM報酬【運命反転~蒔かれた火種~】2018年7月7日(土) 00時00分 ~4時00分 37- 筋力    3050点(   /3000 / 1回)  GM報酬【運命反転~青薔薇の散り逝く夜に~】2018年7月8日(日) 01時30分 ~5時00分 38- 筋力     0点(   /   / 回)  GM報酬【運命反転~青薔薇の散り逝く夜に~】2018年7月8日(日) 01時30分 ~5時00分 39- 精神力   3050点(   /3000 / 1回)  GM報酬【ジェイ村からの逃亡~十三の封印 - Seal Thirteen - ~】2018年7月13日(金) 22時30分~2018年7月14日(土) 3時00分 40- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬【ジェイ村からの逃亡~十三の封印 - Seal Thirteen - ~】2018年7月13日(金) 22時30分~2018年7月14日(土) 3時00分 41- 知力    3050点(   /3000 / 1回)  GM報酬【仁義なき芋掘り~オイモ・ザ・ファイナル~】2018年7月14日(土) 21時30分~ 2018年7月15日(日) 2時30分 42- 生命力    0点(   /   / 回)  GM報酬【仁義なき芋掘り~オイモ・ザ・ファイナル~】2018年7月14日(土) 21時30分~ 2018年7月15日(日) 2時30分 43- 知力    3050点(   /3000 / 1回)  GM報酬【恋はビート、バトル、ファイト!】2018年7月16日(月) 2時00分~ 2018年7月16日(月) 5時 44- 生命力    0点(   /   / 回)  GM報酬【恋はビート、バトル、ファイト!】2018年7月16日(月) 2時00分~ 2018年7月16日(月) 5時 45- 知力    3050点(   /3000 / 1回)  GM報酬【冷たい焔に焼かれて】2018年7月21日(土) 2時00分~ 2018年7月21日(土) 6時 46- 生命力    0点(   /   / 回)  GM報酬【冷たい焔に焼かれて】2018年7月21日(土) 2時00分~ 2018年7月21日(土) 6時 47- 知力    3000点(   /3000 / 0回)  GM報酬【胡蝶館夜会事件】2018年7月28日(土) 7時~ 2018年7月28日(土) 14時 48- 精神力    0点(   /   / 回)  GM報酬【胡蝶館夜会事件】2018年7月28日(土) 7時~ 2018年7月28日(土) 14時 49- 筋力     50点(   /  0 / 1回)  2018年7月30日(月) 21時00分 ~ 2018年7月31日(火) 2時00分【大規模イベント】サフェード王国防衛戦・ゲリラ部隊の探索・排除GM【ラプラス】(参加時成長なし、成長は次回で) 50- 知力    4100点(   /4000 / 2回)  GM報酬2018年8月3日(金) 22時30分 ~ 2018年8月4日(土) 4時30分【運命とは、与えられるものではなく】 51- 精神力    0点(   /   / 回)  GM報酬2018年8月3日(金) 22時30分 ~ 2018年8月4日(土) 4時30分【運命とは、与えられるものではなく】 52- 精神力   4050点(   /4000 / 1回)  GM報酬2018年8月4日(土) 14時00分 ~ 18時00分【花のゆく頃に】 53- 精神力    0点(   /   / 回)  GM報酬2018年8月4日(土) 14時00分 ~ 18時00分【花のゆく頃に】 54- 精神力    0点(   /   / 回)  GM報酬2018年8月4日(土) 14時00分 ~ 18時00分【花のゆく頃に】 55- 精神力   4050点(   /4000 / 1回)  GM報酬【落花の夢に抱かれて】2018年8月6日(月) 21時00分 ~ 2018年8月7日(火) 3時00分 56- 生命力    0点(   /   / 回)  GM報酬【落花の夢に抱かれて】2018年8月6日(月) 21時00分 ~ 2018年8月7日(火) 3時00分 57- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬【落花の夢に抱かれて】2018年8月6日(月) 21時00分 ~ 2018年8月7日(火) 3時00分 58- 生命力   3120点(   /3120 / 0回)  2018年8月10日(金) 21時00分死せる盗賊王と呪いの巻物(後編)【キャンペーン(仮)16】GM緑青 59- 筋力     0点(   /   / 回)  2018年8月10日(金) 21時00分死せる盗賊王と呪いの巻物(後編)【キャンペーン(仮)16】GM緑青 60- 生命力    0点(   /   / 回)  2018年8月10日(金) 21時00分死せる盗賊王と呪いの巻物(後編)【キャンペーン(仮)16】GM緑青 61- 精神力   4000点(   /4000 / 0回)  GM報酬【虚蝕 - Heaven's Hollow - 】2018年8月11日(土) 12時00分 ~ 19時00分 62- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬【虚蝕 - Heaven's Hollow - 】2018年8月11日(土) 12時00分 ~ 19時00分 63- 筋力     0点(   /   / 回)  GM報酬【虚蝕 - Heaven's Hollow - 】2018年8月11日(土) 12時00分 ~ 19時00分 64- 精神力   4100点(   /4000 / 2回)  GM報酬【破綻の嚆矢】2018年8月12日(日) 7時30分 ~ 11時30分 65- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬【破綻の嚆矢】2018年8月12日(日) 7時30分 ~ 11時30分 66- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬【破綻の嚆矢】2018年8月12日(日) 7時30分 ~ 11時30分 67- 知力    4050点(   /4000 / 1回)  GM報酬【異世界への錨】2018年8月12日(日) 13時00分 ~ 18時00分 68- 生命力    0点(   /   / 回)  GM報酬【異世界への錨】2018年8月12日(日) 13時00分 ~ 18時00分 69- 知力     0点(   /   / 回)  GM報酬【異世界への錨】2018年8月12日(日) 13時00分 ~ 18時00分 70- 知力    3810点(   /3760 / 1回)  2018年8月19日(日) 12時30分 ~ 18時00分依頼書【変革の森と紅蓮の炎】GM【定番】 71- 知力     0点(   /   / 回)  2018年8月19日(日) 12時30分 ~ 18時00分依頼書【変革の森と紅蓮の炎】GM【定番】 72- 知力     0点(   /   / 回)  2018年8月19日(日) 12時30分 ~ 18時00分依頼書【変革の森と紅蓮の炎】GM【定番】 73-      1120点(   /1120 / 回)  2018年8月19日(日) 21時00分 ~ 2018年8月20日(月) 1時00分依頼書【物語の英雄~後~】GM【あんでるせん】(経験点:4000) 74- 筋力     0点(   /   / 回)  2018年8月20日(月) 13時00分 ~ 19時00分【遺るモノ】GM【レイス】 75-       100点(   /   / 2回)  2018年8月25日(土) 14時00分 ~ 19時00分依頼名【蟲毒偽従(前編)】GM【ぐ~】 76- 精神力    50点(   /   / 1回)  GM報酬【絶対幻想戦線 ギガントマキア】2018年8月26日(日) 13時00分 ~ 19時00分 77-       50点(   /   / 1回)  GM報酬【原初の海】2018年8月28日(火) 12時00分 ~ 19時00分 メモ: バッファー兼サブ魔法アタッカー ---------------------------------------------------------------------------  本名「アスラン・ヤウズ」  旅に出た没落貴族のお坊ちゃん。世間知らずのよいこのふりをしている。  幼い頃、戦争に巻き込まれて家が没落し、許嫁は攫われて行方不明、自身も大けがを負った。  攫われた許嫁を探すこと、そして怪我を負ってますます鮮明に見るようになった「前世」からの使命を果たすことを目的とし、ハイマンの短い命を全力で生き抜こうとしている。  生まれた国の習慣上、誕生日というものはないが、年を越すことで1歳年を取ったとみなす。  一般技能:ヘラルディストLv5(紋章学者)、ノーブルLv5(貴族)      →ヘラルディストLv7(紋章学者)、ノーブルLv6(貴族) --------------------------------------------------------------------------- ☆【セーブクリスタル①破壊】ポーションインジェクター(ビターココナッツジュース) 装飾部位:首 ☆【セーブクリスタル②破壊】ポーションインジェクター(インドミタブルポーション) 装飾部位:首 ☆【セーブクリスタル④破壊】魔漿石の歯 装飾部位:顔 ×4 ☆【セーブクリスタル⑤破壊】マジカルキャット 装飾部位:足×1 ☆【セーブクリスタル⑥破壊】アーティザンネックレス(固有MP10) 装飾部位:首×2 ☆【セーブクリスタル⑦破壊】叡智の腕輪 装飾部位: 装飾部位:手×5 ③のセーブクリスタルはポーションインジェクター・対魔抵抗薬ごとテオードに。 --------------------------------------------------------------------------- 【対人関係】  元より心を持たず、真の意味で欲も希望も持たない「“ヒト”でなし」。  だが、その在り方はヒトと触れ合うことにより変化しつつある。――多大な苦しみを伴いながらも。 ●クリス・ギャッビアーニ・フェルリン  きっと生涯分かり合えることはなかった。  けれどそのヒトとしての夢が壊れないよう、砕けないよう、罅割れても輝き続けてほしい。  盾なき剣は折れてしまう、その剣(てつ)の心が折れないよう、私は…… ●モーゼス・プラチナム  どうして手を伸ばしたりなどしたのか。どうして、掴み返しもしなかったこの手を掴んだりなどしたのか。  救いなど求めていなかったし、救われることなど考えたこともなかった。  私はヒトではないのだから。  けれど、ほんの一時でも、「救われるかもしれない」と思うことが出来た。  それだけで……それだけで、きっとかまわない。 ●ムフリッド  小さな貴婦人。彼女の幸福のために、出来る限りのことをしたい。  ――本当に、それだけだろうか? ●ヒマリ・キサラギ  クリスさんより年下だとは思えない、落ち着いた女性。  その冷静さは何よりも力強く、その中にある確かな、「誰かをおもう気持ち」はとてもヒトらしくて、眩しい。 ●ピリ  優しくてしっかりした大人の女性。  どうしてヒトは、こんな相手に、ましてや初対面だったり関わりが少なかったりというのに、相手を気遣うことが出来るのだろう?  パルメさん、マトさんとの関係は不思議だけれど、それもまたヒトの在り方なのだろう。 ●マト  決して饒舌ではないけれど、頼もしい戦士。  ヒトとの関わり。ヒトとの絆。その全てが輝かしい。そう、その身にまとうマナの焔などよりも、もっと。 ●フラン・エカルラート  仲間だ、と最初に言ってくれた少女。  幸福という言葉を自分に投げかけた、最初の人。  ヒトたりえぬ私に対して、そんな言葉をかけられるなど思いもしなかった。  決して関わりは多くはなかったけれど、きっと、最期の時まで忘れない。 --------------------------------------------------------------------------- ●【マジカルキャット】 名称:マジカルキャット 基本取引価格:5,628G 知名度:12 形状:肩乗りサイズの玩具の猫 アイテム区分:装飾品(背中/足) 概要:術者の真語・操霊・深智魔法を魔力0で反復する。見識不可。 制作時期:古代魔法文明 効果:この猫は、装備した者がそのラウンドに行使した真語・操霊・深智魔法のいずれかを魔力0で手番の終了時に再度行使します。 このとき、対象を別に選ぶことが可能です。ただし、この猫の魔法行使は、いっさいの宣言特技の効果を受けることができません。 MPは通常通り消費され、〈魔晶石〉などによる代替も可能です。  そのラウンドに装備者が複数の魔法を行使していた場合には、そのうちの任意のひとつを選んで行使させられます。  この猫は知的好奇心が旺盛で、装備者の発言や思考、一挙手一投足に疑問を投げかけ、思考を乱してきます。 これを装備した状態では、見識判定は自動的に失敗し、知力を基準としたあらゆる行為判定に-4のペナルティ修正が課せられます。 ●【セーブクリスタル】 名称:セーブクリスタル 基本取引価格:1,600G 知名度:16 形状:手のひらサイズの水晶 アイテム区分:冒険者道具(消耗品) 概要:記録を再現し、装備品を変化させる 製作時期:古代魔法文明時代 効果:このクリスタルには、装備品か装飾品の装備状況を、1か所のみ指定し記録させることができます(1H:ダガー、右手:能力増強の指輪等)。 補助動作でクリスタルを「割る」と宣言すると、記録した装備品/装飾品が即座に装備されます。 このとき、<魔晶石>などと同様、手に持っている必要はありません。 記録した場所に、他のアイテムが装備されていた場合、それらはすべて、自動的に持ち物に収納されます。 <ソード>や1Hの<ガン>など、ホルスターやそれに準ずるものがあるアイテムは、使用者の任意でそちらに収納することも可能です。 記録したアイテムを所持していない場合や、装備自体ができない場合は効果が発揮されず、<セーブクリスタル>は失われます。 この効果は、「武器の持ち替え」には相当せず、主動作の後でも使用することができます。 <セーブクリスタル>への装備品・装飾品の記録には1時間かかり、一度記録すると、記録の上書きは出来ません。 --------------------------------------------------------------------------- 【秘匿情報Lv1】  “生命の泥”を生物に埋め込み、汚染するための道具として使われる「呪霊刻印」。  それは元々、サフェードからはるか遠く、大陸さえも違えた北の王国の、とあるハイマンの一族に伝わる生命維持の為の装置でした。  数多くの贄の命を奪い、魂を喰らい、凝縮された「生」と「死」を刻み込んだ刻印は、何世代にも渡って受け継がれていきました。  一族の者が死ねばその遺体から取り出され、新たに命を刻み込んで、一族の子どもに移植されます。  その過程で、死んだ一族の記憶を複製し、刻印に付与することさえ行われました。  幼い頃から、自分の魂以外の記憶が、主なき声が語りかけてくるという異常に慣れることの出来なかった者は、精神に変調をきたすことさえありました。  この、「狂った」一族に生まれた最後の魔導師が、後にリタ・コーラーを名乗るアムルタート・ヤウズというハイマンの女性です。 【秘匿情報Lv2】  一族が求めるのは「彼らの神」。  かつて歴史から抹消されたとも、存在することを許されず過去に遡って存在を否定されたとも言われる、――聖杯と剣を掲げる神、でした。  一族の始祖は「ヤウズ」――冷酷なる者、と呼ばれた人物でした。  この人物の魂と、同じ使命を受け継ぐために、一族は度重なる近親婚を行っています。  その結果、最も若い世代ではその生命力、生物としての機能は本来のハイマン以上に減衰してしまいました。  彼らが自らの体に埋め込んだ呪霊刻印は、ほとんど臓器に等しいものです。  呪霊刻印を受け継がなければ、一族のほとんどは成人を迎えることなく死亡します。  少しでも長く生存すること、子孫を残すために、呪霊刻印は不可欠のものでした。  使命こそが至高の生存理由であり、それ以外は存在しない、或いは取るに足りないという、魂レベルでの、何世代にも渡る刷り込み。  近親婚の結果、極度に衰弱した肉体。  「人間性」「個人の人格」といったものを否定され、あらゆる非人間的な行為を強制され、その結果狂っていった一族をアスランは幼い頃から目の当たりにしています。 【秘匿情報Lv3】  一族の近親婚は、「結婚」というよりは、ほとんど「交配」に近いものでした。  名目上の父親、というのは存在します。つまり母親である女性の「夫」として系譜に記された人物です。  一族の系譜において、はっきりしているのは「その人物の母親が誰であるか」というだけ。  婚約者である「従姉」というのも、母の姉妹の娘であるというだけで、本当の父親が同じである可能性はあります。このようにして、この一族はその血を際限なく濃く、しかし生物としては限りなく脆弱で、ヒトとしては倫理も時に論理すらも省みぬものとなっていったのです。  一族において、アムルタートは一種の天才でした。しかし、その人間性は一族の誰よりも破綻していました。また、その肉体は大量に埋め込まれた呪霊刻印なしには一時も生存出来ないほどに生物として弱り切っていました。  彼女は、自身の優れた特性を後世に遺す為、まだ幼い頃から研究に明け暮れました。  奴隷として買った人族や、一族の中でも繁殖に値しない者を使って悍ましい実験を繰り返し、……遂に、ヤウズに伝わる呪霊刻印の真価を引き出すまでに至ったのです。 【秘匿情報Lv4】  ――彼女(アムルタート)には今一つの野望がありました。  呪霊刻印に自身の魂を分割して封印し、自身が「聖杯」となること――彼女の信じる「神」を現世へ呼び覚まし、世界を塗り替えること。  一族の悲願を、彼女は彼女なりの方法で遂げようとしたのです。  彼女は近隣の蛮族を指嗾し、王国への侵攻を手引きするとともに、その代償として実験の道具となるべき人族を大量に得ました。  その過程で一族の者も虐殺することとなりましたが、彼女は意にも留めませんでした。  彼女にとって最優先されるべきは一族の悲願。神の復権。  ……なればこそ、一族もろともに死んでしまっても、その目的さえ果たせれば何も問題はないのだから、と。  彼女は一族を殺戮する途中で、二人の子ども――一族の中の異端児だったナイトメアの少女エーニャと、自分と同じハイマンのアスランを生き残らせました。  その上で、自身の魂を分割して封印した呪霊刻印を、二人の身体に埋め込みました。 【秘匿情報Lv5】 ○「呪霊刻印移植」  術者の魂を封印した呪霊刻印の移植に共通する特徴です。  あらゆる場合において、呪霊刻印の移植には1時間が掛かります。  制約を一つ、対象者に課すことが出来ます。制約の内容は術者が自由に決められますが、違反条件は明確でなければなりません。  例:自殺の禁止など。  対象者が制約に違反した場合、埋め込まれた呪霊刻印そのものに損傷が与えられるまでの間、術者が一時的に対象者の肉体を乗っ取ることが出来ます。乗っ取りを行った場合、術者は対象の肉体に埋め込まれた呪霊刻印を自在に操り、肉体を変形させ、容姿を変えることすら可能です。  また、対象者が死亡した場合、対象者が生命維持をどの程度呪霊刻印に頼っていたかにもよりますが、その程度が高ければ高いほど、術者が対象者の肉体を真の意味で乗っ取る(完全になり替わる)可能性が高くなります。 【秘匿情報(本人以外は誰も知らない→知られてしまいました)】  使命を果たす計画の一環として、アスランは自身の命を支える呪霊刻印のうち、主要なものをいくつか使用しました。その過程において、仲間である冒険者にそれを破壊され、それすらも計算のうちであったものの、本来30年しかないハイマンの寿命を更に縮めてしまっています。おそらく20歳を迎えられないだろう、というほどまでに。  肉体の衰弱と共に、自身の生命を支えている呪霊刻印からアムルタートに体を乗っ取られるという事態も次第に増えています。  彼は、考えています。  やがて来るだろう彼女への敗北の前に、自分の手で自身の命を終わらせ、全ての刻印を破壊しなければならない。  使命を終え、サフェードへの蛮族軍の進攻を食い止めることに尽力したその暁には。  ――この惨い物語に、終わりを与えなければならない。