タイトル:ブレス・オブ・ファイア キャラクター名:【眠れる竜姫】アステラ 種族:センティアン [特徴:刻まれし聖印、神の恩寵、神の御名と共に] 生まれ:神操術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:85歳 性別:男性型 髪の色:ピンク / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:164cm 体重:56kg? 経歴1:複数の使命を与えられている 経歴2:大恋愛をしたことがある 経歴3:かつて大好きだったものが今は大嫌い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     12     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7   5   9  12   9 成長  11   8   7  10  37  43 →計:116 修正 =合計= 17  19  24  31  59  62 ボーナス  2   3   4   5   9  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  25  76  119 特技         0   0 修正 =合計= 20  27  73  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー      2 Lv  /  コンジャラー 2 Lv プリースト/シムルグ 15 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー      3 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー     5 Lv  /  ライダー   15 Lv ウォーリーダー    15 Lv  / アーティザン 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                    : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p]            : 武器習熟S/ソード                      : [p]            : 武器の達人                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  24  19  63 修正 特技        2 =合計= 10  24  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                         : 前提 [pⅡ改82] ビートルスキン    : 防護点+2                                      : [pⅡ改82] メディテーション   : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4                    : [pⅡ改80] アンチボディ     : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4                      : [pⅡ改80] オウルビジョン    : 暗視を得る                                      : [pⅡ改83] スフィンクスノレッジ : 知力+12                                      : [pⅢ改104]探索指令       : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行う               : なし [pⅢ改103]遠隔指示       : 30m内の騎獣に指示を与える                              : なし [pⅢ改105]HP強化       : 騎獣の全ての部位の最大HP+10                           : なし [pⅢ改103]騎獣強化       : 騎獣のコア部位(コア部位がない騎獣は全ての部位)の命中力・回避力+1             : なし [pⅢ改108]HP超強化      : 騎獣の全ての部位の最大HPさらに+10(合計+20)                 : HP強化 [pⅢ改108]MP譲渡       : 騎獣のMPを騎手が消費出来る(コア部位)                       : なし [pⅢ改107]特殊能力開放     : 騎獣の「前提:特殊能力開放」「拡張:特殊能力開放」を使用、適用可能になる          : なし [pⅢ改106]獅子奮迅       : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる、主動作を行った部位は回避力に-2のペナルティ修正を受ける : なし [pⅢ改107]魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる                                : なし [pⅢ改110]特殊能力完全開放   : 騎獣の「前提:特殊能力完全開放」「拡張:特殊能力完全開放」を使用、適用可能になる      : 特殊能力開放 [pⅢ改111]バランス       : 通常移動をしても、騎手は制限移動での動作が可能                    : なし [pⅢ改110]八面六臂       : 騎獣の全ての部位に主動作を行わせる                          : 獅子奮迅 [pⅢ改108]騎獣超強化      : 騎獣のコア部位(コア部位がない騎獣は全ての部位)の命中力・回避力さらに+1(合計+2)      : 騎獣強化 [pⅢ改105]チャージ       : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する            : なし [pⅢ改109]騎乗指揮       : 騎手が存在する乱戦エリアの仲間の命中力判定+2                    : なし [pCG28] 軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知能B」で行う                         : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅰ      : 物理ダメージ+2、回避力-1                             : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理ダメージ+2                                   : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 命中力+1                                      : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃   : 物理ダメージ+1、命中力+1                             : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 物理ダメージ+3                                   : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:精定  : 生命抵抗力または精神抵抗力+1                            : [pCG29] 強靭なる丈陣Ⅲ:整身  : 生命・精神抵抗力+1                                 : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅳ:賦活  : 生命・精神抵抗力+1、さらに1回だけ生命抵抗力か精神抵抗力+2             : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体   : 防護点+1、魔法ダメージ-1                             : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾   : 防護点+2、魔法ダメージ-2                             : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵   : 防護点+2、魔法ダメージ-2、さらに1回だけ【ホーリー・ブレッシング】と同様の追加HPを得る       : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔   : 物理ダメージ+3、さらに1回だけ物理ダメージ+3                    : [pCG30] 蘇る秘奥       : 指定した魔物1種の魔物知識判定を再度行う                       : [pCG31] 大いなる挑発     : 回避力+1、生命・精神抵抗力+1。自身の回避力-4、生命・精神力抵抗-2             : [pAoG51] 魔物知識増強/+2   : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了                    : [pAoG52] 能力値増強/+2    : 「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」のいずれかの能力値+2、重複可能             : [pAoG52] 魔法ダメージ軽減/-1 : 魔法ダメージ-1                                   : [pAoG52] 姿勢補助       : 転倒時のペナルティ修正を-1に軽減                          : [pAoG53] 機先の運び/+2    : 先制判定の直前にAC、達成値+2                            : [pAoG53] 戦場把握       : 【鷹の目】を取得                                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H  20   2   3  30  12   1 [スタッフB] *ブルースカイ / MPを消費して騎獣を強化する。攻撃系統の戦旗槍としても使用可能 (オリジナルp) 3340  1H両  15  -2  -1  20  10   0 [スピアB] *攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。攻撃系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340  1H両  15  -2  -1  20  10   0 [スピアB] *防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。防御系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340  1H両  15  -2  -1  20  10   0 [スピアB] *抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。抵抗系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) =価格合計= 20020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1  10  85000 巫女装束 / 神聖魔法の魔力+2、アンデッドからのダメージ-2。ランクSS 盾 :              / 修正: = 合計 =    1  14  85000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :10000  聖王の冠             / 回復魔法の威力表で1ゾロでも「魔力」点回復 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :23000  【Dガジェット】アーティザンハット/3 / 魔物知識増強/+2、戦場把握、。固有MP15 顔 :4000  ひらめき眼鏡           / 見識判定、探索判定に+1 首 :10000  勇者の証・心            / セッション終了後の成長の出目に「5」「6」が含まれていなかった場合、追加で1個振ってそれを採用する 背中:133000 熟睡マント            / 半額購入、合言葉を言うと3時間熟睡して不利な効果を解除する 右手:20000  正しき信念のリング        / 精神抵抗力+2 左手:5000  血結晶の指輪           / メモ参照。アリアリアちゃんにつけてもらった実質結婚指輪。外すものか 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 腰 :17000  ∟ブレス袋             / MPを1点消費すると、ブレスを強化出来る。メモ参照 足 :14400  アーティザンシューズ/3      / 姿勢補助、、機先の運び/+2。固有MP15 他 :4500  多機能再生のベルト        / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 他 :12300  ∟不撓のバックル          / <ガン>攻撃に精神抵抗力判定をして、成功するとダメージを半分にする =合計=261700 G ■所持品■ 名称                単価    個数 価格    備考 【雑多品】                      0 冒険者セット            100    1   100    背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ               20     1   20     20m分 保存食(1週間分)         50     1000 50000   7000-4650日分 着替えセット            10     5   50     一週間分の着替え 治療費               1000    1   1000 イェルグンムの偽計書        51000   1   51000   半額購入                            0 【騎獣関係】                     0 レッサードラゴンの騎獣専有証    180000   1   180000   純エネルギー属性 レッサードラゴンの騎獣契約証    18000   1   18000 ドラゴンインファントの騎獣専有証  20000   1   20000   純エネルギー属性 ワイバーンの騎獣契約証       4000    0   0     長い間ありがとう! ドラゴネットの騎獣契約証      10000   0   0     長い間ありがとう! 熱狂の飼い葉            980    166  162680   166-146個。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 騎獣縮小の札Ⅲ            2000    5   10000   5枚。 騎獣縮小の札Ⅳ            10000   10  100000   10枚。レベル17以下の「動物」「幻獣」の騎獣を持ち運び、補助動作で戻す ぬいぐるみ(小)          30     10  300    ドラゴンの【スケープ・ドール】用                            0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】          0 魔晶石(5点)           500    2   1000    2-1個。残り5点 魔晶石(20点)          8000    15  120000   15-5個。残り20点 マナチャージクリスタル(10点)  10000   30  300000   10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(2点)   1000    0   0     半額売却 マナチャージクリスタル(3点)   1500    0   0     半額売却 マナチャージクリスタル(4点)   2000    0   0     半額売却 マナチャージクリスタル(8点)   8000    0   0     半額売却                            0 【武器・防具・装飾品】                0 防弾加工(巫女装束)        5400    1   5400    <ガン>によるダメージを鎧の防護点だけ軽減する。6回まで 防弾加工の回数回復         900    0   0 カンフォーラのルーペ        2000    1   2000    個人専用装備化済み 幸運のお守り            2000    1   2000    剥ぎ取り時のみ使いたい 血水晶のチョーカー         2600    1   2600    破壊時、HPを20点回復、装備中最大HP-5 サーマルマント           3500    1   3500    熱い・寒い所に行く時に使いたい 光魔の印              500    1   500    【ティルダンカル古代光魔党】の秘伝の宣言に必要 死龍の鎖指輪            20000   1   20000   メモ参照。死なないドラゴンのアイテム 軍師徽章              100    1   100    旗が使えない時に マナタイト・チェインメイル+1   15560   0   0     名誉点売却 防弾加工(チェインメイル)     5400    0   0     名誉点売却 マナタイト・タワーシールド     5600    0   0     名誉点売却 慈雨女神の神装束          10240   0   0     名誉点売却 軽業のブーツ            11600   0   0     名誉点売却                            0 【指輪・腕輪・魔紋】                 0 知性の指輪             500    3   1500    3-3個。知力+1、破壊すると知力+13。5個半額売却 知性の魔紋             1000    13  13000   13-10個。知力+1、破壊すると知力+14。2個半額売却                            0 【ポーション類】                   0 熱狂の酒              980    94  92120   94-84本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                            0 【消耗品】                      0 アンロックキー           100    10  1000    10本。魔法の鍵や扉の解除に必要 カンフォーラのアルコール      10     50  500    50個。 消魔の守護石(5点)         2500    10  25000   10個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 陽光の魔符+1           500    10  5000    10枚。消費すると生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2           1500    12  18000   12-2枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3           5000    11  55000   11-1枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+1           500    10  5000    10枚。消費すると精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2           1500    12  18000   12-2枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3           5000    10  50000   10枚。消費すると精神抵抗力判定+3                            0 【名誉点事業】                    0 運送:初期投資           1000    5   5000 運送:事業拡大           1000    4995 4995000 収入                -12813000 1   -12813000 経営援助点             5250000  0   0                            0 【フレーバーアイテム】                0 自由の剣亭のエンブレム       0     1   0 赤い輝石亭のエンブレム       0     1   0 城                 500000   1   500000   プロセルシア地方のアステラ城。多分シムルグ様の神殿も兼ねてる 子爵                200000   1   200000   爵位。竜子爵とでも名乗るのだろうか カメラ               1000    1   1000    デジカメとかそんなの。アリアリアちゃんのベストショットがいっぱい ガーネットマークの歯磨きセット   0     1   0     なんかもらった ジョウロ              10     1   10     ラッキーアイテム 真っ赤なバンダナ          7     1   7     ラッキーアイテム アンロックキー           100    1   100    ラッキーアイテム 貯金                10000000  1   10000000  ノーブルドラゴンとか超越騎獣装備とか 錬金の精のお店に寄付        1000000  1   1000000  ブレス袋、気に入ったぜ =所持品合計=  5222487 G =装備合計=    366720 G = 価格総計 =  5589207 G 所持金   1485582G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       11 操霊魔法 2       11 深智魔法 2  -     11 神聖魔法 15 4     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 眠れる竜姫(シュラーフェン・ドラッヘ) 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  30 凄い猫 100 テレポーター 1200 子爵  50 ドバルス螺旋運手 170 ∟攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア)  30 ∟序伝・螺旋開花の型  50 ティルダンカル光魔党  70 ∟光魔の印  20 ∟ティルダンカル光魔二条  50 カンフォーラ博物学派  70 ∟カンフォーラのルーペ  30 ∟本草の知識  30 ∟抽出の知識  30 ∟採取の知識  50 ブルースカイ  50 巫女装束  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 熟睡マント  50 血結晶の指輪  20 多機能ブラックベルト  20 多機能再生のベルト 1200 城 600 有能な金庫番  50 名誉点事業 1800 名誉点事業 100 慈雨女神の神装束  50 マナタイト・チェインメイル+1  50 マナタイト・タワーシールド  50 軽業のブーツ  20 不名誉称号取り消し  50 専用化売却  20 ティルダンカル光魔再起  20 ティルダンカル光魔稠密 所持名誉点:1875 点 合計名誉点:8385 点 ■その他■ 経験点:13510点 (使用経験点:244000点、獲得経験点:254510点) セッション回数:116回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   31000点(31000 /   / 回) 高レベル初期作成(23) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   1970点(1500 / 470 / 回)  プリースト2→3 25- 生命力   1370点(1000 / 370 / 回)  プリースト3→4 26- 知力    2060点(1500 / 560 / 回)  プリースト4→5 27- 生命力   1790点(1500 / 240 / 1回) 28- 精神力   1390点(1000 / 390 / 回) 29- 器用度   1720点(1500 / 220 / 回) 30- 知力    1800点(1500 / 300 / 回)  ライダー10→11 31- 器用度   1650点(1000 / 650 / 回) 32- 筋力    2140点(1500 / 590 / 1回) 33- 生命力   1660点(1000 / 610 / 1回) 34- 精神力   1640点(1500 / 140 / 回)  ウォーリーダー0→6 35- 知力    2550点(1500 /1050 / 回)  プリースト5→6 36- 知力    2070点(1500 / 570 / 回)  ブルースカイを入手。ソーサラー2→3 37- 知力    2140点(1500 / 590 / 1回)  プリースト6→7 38- 敏捷度   1500点(1000 / 450 / 1回) 39- 知力    2300点(1500 / 800 / 回) 40- 知力    1680点(1000 / 680 / 回) 41- 器用度   1630点(1000 / 630 / 回)  ライダー11→12 42- 知力    2030点(1500 / 530 / 回) 43- 器用度   3090点(1000 /2040 / 1回)  プリースト7→8 44- 知力    2700点(1500 /1200 / 回) 45- 敏捷度   2550点(1500 /1050 / 回) 46- 精神力   2300点(1500 / 800 / 回)  リビルド。ソーサラー3→2、ライダー12→13 47- 精神力   1670点(1500 / 170 / 回) 48- 知力    3000点(1000 /2000 / 回)  プリースト8→9 49- 精神力   2330点(1500 / 780 / 1回) 50- 精神力   1750点(1000 / 700 / 1回)  今年一年間。GM<MAGUS>卓において、このセッションに参加したキャラクターは、「毒」「病気」属性に対して抵抗に「自動的に成功」します。 51- 生命力   2070点(1900 / 170 / 回)  プリースト9→10 52- 知力    2760点(1000 /1760 / 回) 53- 精神力   4060点(1000 /3060 / 回)  血結晶の指輪を入手。プリースト10→11 54- 筋力    4410点(1000 /3360 / 1回) 55- 知力    2300点(1500 / 800 / 回) 56- 精神力   3100点(1500 /1600 / 回)  プリースト11→12 57- 知力    2670点(1500 /1170 / 回) 58- 精神力   2740点(2000 / 740 / 回) 59- 精神力   2010点(1000 /1010 / 回) 60- 知力    2530点(1000 /1530 / 回)  プリースト12→13、スカウト0→1 61- 精神力   2210点(1000 /1160 / 1回)  スカウト1→3 62- 精神力   1870点(1000 / 870 / 回) 63- 器用度   2250点(1000 /1200 / 1回)  スカウト3→4、レンジャー0→3 64- 精神力   1650点(1000 / 650 / 回)  スカウト4→5 65- 精神力   1990点(1000 / 990 / 回)  スカウト5→6 66- 知力    2050点(1000 /1050 / 回)  スカウト6→7 67- 精神力   2380点(1500 / 830 / 1回) 68- 精神力   2600点(1000 /1600 / 回) 69- 知力    3680点(1840 /1840 / 回)  ウォーリーダー6→8 70- 知力    1870点(1000 / 870 / 回)  ウォーリーダー8→9 71- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 72- 精神力   1800点(1000 / 800 / 回)  リビルド。アーティザン0→4 73- 精神力   2750点(1500 /1250 / 回) 74- 知力    2600点(1500 /1100 / 回) 75- 敏捷度   2060点(1500 / 560 / 回) 76- 精神力   2650点(1500 /1150 / 回)  ライダー13→14 77- 知力    1480点(1000 / 480 / 回)  アーティザン4→5 78- 精神力   2240点(1500 / 690 / 1回) 79- 敏捷度   2550点(1500 /1000 / 1回) 80- 知力    2150点(1500 / 600 / 1回) 81- 知力    2560点(1500 /1010 / 1回) 82- 筋力    2870点(1500 /1320 / 1回)  プリースト13→14 83- 知力    2340点(1500 / 840 / 回) 84- 器用度   2100点(1500 / 600 / 回)  ウォーリーダー9→10 85- 敏捷度   2750点(1500 /1250 / 回) 86- 器用度   2180点(2000 / 180 / 回) 87- 精神力   2700点(1500 /1150 / 1回) 88- 精神力   2350点(1500 / 800 / 1回) 89- 精神力   2670点(1500 /1170 / 回)  ライダー14→15 90- 精神力   2050点(1500 / 500 / 1回) 91- 精神力   2200点(2000 / 200 / 回) 92- 知力    2100点(1500 / 600 / 回)  ウォーリーダー10→11 93- 生命力   2860点(1500 /1260 / 2回) 94- 知力    2710点(1500 /1110 / 2回) 95- 精神力   1700点(1000 / 700 / 回)  ウォーリーダー11→12 96- 知力    2180点(1500 / 680 / 回) 97- 精神力   1700点(1500 / 200 / 回) 98- 精神力   3120点(2000 /1070 / 1回) 99- 知力    2090点(1500 / 590 / 回)  ウォーリーダー12→13 100- 精神力   3500点(1500 /2000 / 回) 101- 精神力   3000点(2000 /1000 / 回) 102- 知力    3000点(2000 /1000 / 回) 103- 知力    650点( 500 / 150 / 回) 104- 精神力   2930点(2000 / 880 / 1回) 105- 生命力   2690点(2000 / 690 / 回) 106- 精神力   2600点(1500 /1050 / 1回)  プリースト14→15 107- 精神力   3720点(1500 /2170 / 1回) 108- 精神力   3400点(1500 /1800 / 2回)  ウォーリーダー13→14、アーティザン5→6 109- 精神力   3170点(1700 /1470 / 回) 110- 精神力   2450点(2000 / 450 / 回) 111- 生命力   2580点(1500 /1080 / 回) 112- 精神力   2950点(2000 / 950 / 回) 113- 器用度   3020点(2000 / 970 / 1回)  ウォーリーダー14→15 114- 筋力    6000点(3000 /3000 / 回) 115- 知力    2390点(2000 / 340 / 1回) 116- 器用度   2370点(2000 / 220 / 3回) 117-        0点(   /   / 回) メモ: 竜帝神シムルグのセンティアン、男性体だが女物の服をよく着ている。 複数の使命を受けいるが一部の使命を思い出せない為、彫像に戻らずに活動し続けている。 現在誠心誠意を以てアリアリア(PL:ゆすこ氏)とお付き合いをしている(実質夫婦)。 聖印は舌に刻まされている。 一般技能 コック2 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:ブルースカイ ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:14 ○形状:2mほどの長さの棒に、布製の青い旗がついている ○〈カテゴリ〉スタッフ / Bランク ○基本取引価格:10000G(非売品) ○概要:MPを消費する事で、騎獣を強化する 1H / 必筋20 / 命中+2 / 威力30 / C値12 / 追加ダメージ+1 =============================================== ・この武器は刃の無い武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 ・この武器は[攻撃]系統の戦旗鎗としても使用できる。 ・装備時、以下の能力を持つ。 =============================================== ・MPを消費する事で、自身が使役する騎獣1体(1部位)が次に行う行為判定、あるいはライダー技能を持ちいて装備者が行う判定の達成値に+1する。 ・効果時間は18R、この行動は補助動作で行う。 ・この効果は同一Rに、複数の騎獣、複数の部位に与える事は出来ない。 ・この効果は達成値が+4になるまで重複させることができる。 ・消費するMPは効果を重ねる毎に倍ずつ増えて行く。(1回目:2 / 2回目:4 / 3回目:8 / 4回目:16)   一度使用した後に効果が切れ、再度かけ直す場合は、また1回目の消費MPからとなる。 ・このMPの消費は、魔晶石などのMP消費を肩代わりするアイテムの効果を受ける事が出来る。   MPの消費は効果の重複1回毎に行われるので、1回毎に魔晶石などの使用が可能。 ・この効果はこの武器を装備している間のみ発揮され、手放すと効果は消失する。 =============================================== ・騎獣を駆り、戦う者のために作られたとされる旗。長さの割に手に吸い付く様に扱いやすく、武器としては重さと長さにオマケをつけた程度の性能だが、一時的に騎獣を強化する能力を持つ。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:血結晶の指輪 ○作成時期:魔法文明時代 ○知名度:15 ○形状:赤い水晶のついた指輪。 ○〈カテゴリ〉:装飾品 / 右手・左手 ○基本取引価格:5000G(非売品) ○概要:効果を使用するとHPを20点回復する。装備中は最大HP-5&器用-2。 =============================================== ・このアイテムは装備中、[器用]の能力値が-2される。 ・このアイテムは回復効果を使用しても破壊されないが、一日の間再使用できず、HP-5と器用-2の効果も失われる。 ・その他詳細は[血水晶のチョーカー]に準ずる。 ・このアイテムは[血水晶のチョーカー]及び類似した効果を持つアイテムと同時に効果を発揮できない。 =============================================== ・透明な水晶があしらわれた指輪。嵌めると水晶が血を吸い、赤く染まる。 ・血水晶のチョーカーと同じ効果を持つが、指の血流に影響を与えるため、若干器用さが損なわれる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 巫女装束 カテゴリ:非金属鎧SS 必要筋力:15 作成時期:魔法文明時代終盤 防護点:10 回避+1 価格85000G 外見:全体的に白い巫女装束 【ランク効果】 「清めの着物」 この鎧の装備者が神聖魔法を行使する際、その魔力は+2されます。 また装備者がカテゴリ「アンデッド」のキャラクターから受ける、物理・魔法ダメージが3点軽減されます。 概要:とある東の国で聖水によって清められた巫女服。神の加護を受けており、不死者から受けるダメージを和らげてくれます また、神の奇跡を行使する際の力を高めてくれます ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブレス袋 オリアイテム 17000G 装備箇所:腰 知名度:11 形状:マナをため込む袋状の人工内臓 製作時期:古代魔法文明 一部の魔物の体内に見られる、ブレスを発生させるマナを ため込む内臓を再現した袋です。 飲み込めばマナの袋となり、体内に魔法的に癒着し内臓として動き始めますが、 通常は腰につけて、ため込まれたマナだけを使用します。 ブレスの行使時に装備者のMPを「1(代用軽減不可ファミリアは可)」消費することで 「~吐息」「~息」の名称の行動や「ブレス」と名称に含む行動による算出ダメージを「+2」することができます。 MP消費の処理は「魔法拡大/**」とは別に発生します。 これはゴーレムや騎獣などによるものも含めます(装備者のMPを消費します。)。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名称:死龍の鎖指輪 値段:20000G(非売品) 形状:骨の龍が象られた指輪 知名度:15 アイテム区分:装飾品(手) 製作時期:現代 概要:死龍の操っていた鎖を限定的に顕現させる指輪。 ・この指輪を装備しているあいだ、生命抵抗力と精神抵抗力が-1されます。  さらに、別途毒・病気属性への抵抗力が-2されます。 ・以下の能力が戦闘中に使用可能になります。 ▼死龍の鎖 近接攻撃を命中させた場合、対象ごとに1d6を振り、出目が「5」以上の場合に虚空から巨大な鎖が飛来し、 「2d6+レベル」点の物理ダメージを与えます。 このダメージは魔法の武器を用いたものとして扱われます。 この能力は1Rに3回まで、一日に10回まで使用可能です。 使用回数は朝6時になると10回まで回復します。 解説 死龍スピラッジの魔力がこもった指輪です。 操った封印の鎖を限定的に発生させることが出来ますが、その代償に抵抗力が落ちてしまうようです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 名誉点事業 https://www.dropbox.com/s/643q5vywgjwgtnj/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9_%E5%90%8D%E8%AA%89%E7%82%B9%E4%BA%8B%E6%A5%AD.txt?dl=0 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2017/12/23) リビルド前のキャラクターシート(http://charasheet.vampire-blood.net/m78cb36baf6c21ff46c512591cbe6d821) ソーサラー技能レベル3→2 ライダー技能レベル12→13 レベル6鼓砲:怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬→怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― リビルド内容(2018/05/27) リビルド前のキャラクターシート(https://charasheet.vampire-blood.net/m9b65f41fa7b28dfb581e94c4c8b9356f) レベル7戦闘特技:魔法拡大/確実化→防具習熟A/非金属鎧 レベル9戦闘特技:鷹の目→防具習熟S/非金属鎧 レベル13戦闘特技:魔法拡大/範囲→防具の達人 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 19:26[takashi_macros] Fuhi -> 大恋愛をしたことがある choice[人族,蛮族] SwordWorld2.0 : (CHOICE[人族,蛮族]) → 蛮族 choice[2,3,4] SwordWorld2.0 : (CHOICE[2,3,4]) → 4 choice[だーとろ,ばるかん,どれいくないと,ばっじー] SwordWorld2.0 : (CHOICE[だーとろ,ばるかん,どれいくないと,ばっじー]) → ばっじー choice[結婚した,してない] SwordWorld2.0 : (CHOICE[結婚した,してない]) → してない choice[死別,生き別れ,別居,ばーにんぐ] SwordWorld2.0 : (CHOICE[死別,生き別れ,別居,ばーにんぐ]) → 生き別れ 19:26[takashi_macros] Fuhi -> 純潔である 19:26[takashi_macros] Fuhi -> かつて大好きだったものが今は大嫌い 19:26[takashi_macros] Fuhi -> 大怪我をしたことがある 19:26[takashi_macros] Fuhi -> 監禁されたことがある 19:27[takashi_macros] Fuhi -> 未だ叶わない夢がある 19:27[takashi_macros] Fuhi -> 大好きな食べ物がある(あった) 19:27[takashi_macros] Fuhi -> 卵を温めたことがある 19:27[takashi_macros] Fuhi -> 大怪我をしたことがある