タイトル:表手 憑裏 キャラクター名:表手 憑裏 職業:MJ12所属(自宅警備員ベース) 年齢:20 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:8 MP:16 SAN:85/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  13  16  18  18   9  17  15   8  16 成長等     -7      7        -5 他修正 =合計=  18   6  16  25  18   9  12  15   8  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      95%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   90% ●《太刀》      90%  ●《居合》   91%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  52%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  61%   《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     75%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 太刀              2d8+db  タッチ     1         / サムライエッジ         2d6+1+db タッチ     1         / 高周波ムラサマブレード     2d8+db   タッチ     1         / 通常 高周波ムラサマブレード     3d8+db   タッチ     1         / 装甲無視の高周波 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【特徴表】 素早い 柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1。ただしSIZが9以下の場合、素早い上に小柄であるため、DEX+2。 戦士 周囲のものは全て武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50である。 鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 奇妙な幸運 クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。 《半妖》 習得:正気度1D20/10消費 POW,INT,APPから合計5ポイント減らし STR,SIZ,DEXにいずれか最大5ポイント割り振る。 《サムライエッジ》 指定技能:刀類 耐久【30】 ダメージ【2D6+1+DB】 条件【DEX10以上】 判定距離【タッチ】 ---能力--- 能力①【幻影刀】 [POW*3]ロール成功時 MP1D6消費で 不可視の魔術的追撃(DBなし)ダメージを与えることができる。 能力②【自動耐久値回復】 1ラウンドごとに 《サムライエッジ》で受け流した際に 減少した耐久値を[2D6]回復させる。 耐久値が0で壊れた場合、 [1D4+1]ラウンド後に完全に 《サムライエッジ》の耐久値を全快にする。 《高周波ムラサマブレード》 指定技能:刀類 耐久【40】 ダメージ(通常)【2D8+DB】 ダメージ(高周波)【3D8+DB(装甲無視)】 条件(通常)【STR15以上】 条件(高周波)【ライフル60%以上】 判定距離【タッチ】 ---高周波発動条件--- 《ムラサマ専用鞘》 火薬の爆発力を用いてスパイクを打ち出し、 スパイクに押し出される形で《ムラサマ》が飛び出す高速の 《抜刀》を可能する機構を持つため [ライフル技能]に成功しなければならない。 ---能力--- 能力①【即納刀】 [DEX*5]%ロールに成功すると、 次のラウンドで再度 《ムラサマ専用鞘》の能力を発動できる。 鞘にもマガジンは存在する。 ---マガジン容量--- 装弾数【4発】 《牙龍天星》 指定技能:刀類 耐久【10】 ダメージ【3D4+DB】 条件【クトゥルフ神話10%所持】 条件【DB+1D6以上】 判定距離【タッチ】 ---能力--- 能力①【奥義[軍神の一撃]】 この剣以外に発動している全ての効果を無効化し 装甲を貫通で攻撃できる。 ダメージ追加[+1D10] 能力②【カウンター】 この剣を所持し、この剣で攻撃してる間は 全ての攻撃のダメージを0にし、自動で受け流し可能。 SLOT MACHINE:JACKPOT 【血形限界】 取得コスト:CON永久的半減 使用コスト:1D6MP 解説: 耐久力1未満0以下になった場合、 再度死ぬまで耐久力を全快し、 再び戦闘を行うことができる。 しかし、クリティカル/ファンブルの 適用が外される。 ■簡易用■ 表手 憑裏() 職業:MJ12所属(自宅警備員ベース) 年齢:20 PL: STR:18  DEX:25  INT:12 アイデア:60 CON:6  APP:18  POW:16  幸 運:80 SIZ:9 SAN:89 EDU:15 知 識:75 H P:8  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]