タイトル:ユイ キャラクター名:ユイ・ルーナif 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:163cm 体重:52kg 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:大失恋をしたことがある 経歴3:子供の頃に家出をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   3   9   8   8 成長  13  20   5  24  56  32 →計:150 修正               3   3 =合計= 37  41  13  38  75  51 ボーナス  6   6   2   6  12   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  77  126 特技         0   0 修正     -5 =合計= 19  16  77  126 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター       5 Lv  /  コンジャラー 3 Lv プリースト/ル=ロウド 13 Lv  / マギテック  9 Lv セージ         6 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ウォーリーダー     9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  15  41  123 修正 特技        0 =合計= 18  15  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  パラライズミスト  : 30m 対象の回避力を減少させます。        : 緑 [p]  バークメイル    : 30m 対象の防護点を上昇させます。        : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 10m 対象が与える物理ダメージを上昇させます。 : 赤 [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1                    : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧  : 防護点+2                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火  : 物理ダメージ+2                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中力+1 物理ダメージ+1            : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ・輝斬  : 命中力+1 物理ダメージ+1 瞬間的に命中力+2   : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ・浮身 : 回避力+1、 被ダメージ-1          : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ・残影 : 回避力+1、 被ダメージ-1  【ブリンク】付与 : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾  : 防護点+2、 被魔法ダメージ-2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5  11   7  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H   1  11  11  50   9  21 [格闘(素手)] *パイルシューター / (p)     1H   1  23  23  50   9  21 [格闘(素手)] *パイルシューター(魔力撃強化) / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   髪飾り(思い入れの品)      / 母から貰った髪飾り 滅多に付けることがない 耳 :   フローティングマギスフィア(大) / パイルシューター/ワイヤーアンカー/アンチミサイルフィールド OP化 顔 :   フローティングマギスフィア(大) / パイルシューター/ショックボム/アンチエイミングボム OP化 首 :   ポーションインジェクター    / デクスタリティポーション 命中力判定+2 3r 背中:55  ポンチョ            / 背中:   マギスフィア(大)        / 右手:   賢神の指輪           / 知力と精神値がそれぞれ+3され、割ることで達成値に瞬間的に+18できる。 左手:   フローティングマギスフィア(大) / パイルシューター/グレネード/エフェクトウェポン OP化 腰 :   ディスプレイサー・ガジェット  / セーフティメット 足 :   フローティングマギスフィア(大) / 他 :   マギスフィア(大)        / =合計=55 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 <雑多売買>          70172 1   70172 屋台代1000G+広場使用代1000G                     1   0 <装備付け替え用>           1   0   購入分は雑多売買へ 俊足の指輪               3   0 叡智の腕輪               1   0 軍師徽章                1   0 怪力の腕輪               1   0   魔法の発動体 マザーズペンダント           1   0   取った                     1   0 <戦闘用アイテム>           1   0   購入分は雑多売買へ 魔晶石10点               3   0 魔晶石5点               10  0 魔晶石3点               2   0 魔晶石残り点              2   0   1点-2つ マテカ緑B               20  0 マテカ緑A               8   0 マテカ緑S               3   0 マテカ緑SS               0   0 マテカ赤B               10  0 マテカ赤A               4   0 マテカ赤S               1   0 マテカ赤SS               0   0 矢(12本)               3   0 銀の矢                 1   0   カナから貰った 弾丸(12発)              3   0 銀の弾丸                1   0 月光の魔符+3              1   0   5000版 精神抵抗判定のサイコロを振った直後にこの魔符を壊すと宣言することで、達成値ボーナス「+3」を得ます。 陽光の魔符+3              1   0   5000版 生命抵抗判定のサイコロを振った直後にこの魔符を「壊す」と宣言すると達成値にボーナス修正を得られる。                     1   0 <マギスフィア関連>          1   0 マギスフィア(小)        100  0   0 マギスフィア(中)        500  0   0 マギスフィア(大)        1000  2   2000  1つ装備 残1 破壊0 設置0 フローティングマギスフィア(中) 2210  0   0 フローティングマギスフィア(大) 3210  4   12840 3つ装備 残1 LV1オプション          100  0   0 LV2オプション          200  0   0 LV3オプション          300  2   600  エフェクトウェポン/ショックボム/ LV4オプション          400  0   0 LV5オプション          500  4   2000  アンチエイミングボム/グレネード/ワイヤーアンカー/アンチミサイルフィールド LV6オプション          600  0   0 LV7オプション          700  0   0 LV8オプション          800  0   0 LV9オプション          900  3   2700  パイルシューター3 =所持品合計=   90312 G =装備合計=     205 G = 価格総計 =   90517 G 所持金   21876G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       15 神聖魔法 13      25 魔動機術 9       21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 100 戦旗槍 200 戦旗槍距離増加分 所持名誉点:1101 点 合計名誉点:1501 点 ■その他■ 経験点:880点 (使用経験点:112000点、獲得経験点:109880点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    2000点(2000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    500点( 450 /   / 1回) 22- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   2050点(1000 /1000 / 1回)  バルトゥー屋敷成長7回 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 知力    2150点(1500 / 600 / 1回)  隣の村の暴れ馬 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力    3000点(1500 /1500 / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 器用度   1600点(1000 / 600 / 回)  ジュマンジュ 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 知力    6100点(1500 /4500 / 2回)  古代の砂 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力    1900点(1000 / 900 / 回)  セルカさん護衛 50- 筋力    1900点(1500 / 400 / 回)  特訓1 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力    2700点(2000 / 700 / 回)  特訓2 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力   1350点( 800 / 500 / 1回)  ゴブリン村 60- 精神力     0点(   /   / 回)  またかつらを売る 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力     50点(   /   / 1回) 63- 知力    4050点(4000 /   / 1回)  闘技大会1戦目 基本500点 セッションクリア800点 撃破ボーナス2100点 特別ボーナス600点 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力   4500点(4500 /   / 回)  闘技大会2戦目 基本500 セッションクリア900点 撃破B2500点 特別B600 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   5150点(5150 /   / 回)  闘技大会3戦目 基本500 セッションクリア1000 撃破ボーナス2650点 特別ボーナス500点 前半突破500点 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力    5150点(5150 /   / 回)  闘技大会4戦目 基本500 セッションクリア1100点 撃破2950点 特別600点 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力    5250点(5250 /   / 回)  闘技大会5戦目 基本500 セッションクリア1200点 撃破3050点 特別500点 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度   7650点(7500 /   / 3回)  闘技大会6戦目 基本500 セッションクリア1300 撃破5300 特別400 92- 精神力     0点(   /   / 回)  ラセリアさんからお小遣い500G 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 精神力   5400点(5400 /   / 回)  闘技大会決勝1戦目 基本500 セッションクリア1300 撃破3100 特殊500 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 知力    6850点(6800 /   / 1回)  闘技大会準決勝 基本500 セッションクリア1400 撃破3900 特殊1000 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 生命力  11430点(11380 /   / 1回) 闘技大会決勝 基本点500 セッションクリア1500点 撃破5280点 特殊①600点 特殊②3000点 特殊③500点 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力    8250点(8100 /   / 3回)  基本500 セッションクリア1600 撃破3000 特殊①1000 ②2000 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 精神力   3400点(3300 /   / 2回)  開拓地報酬 134- 器用度   6400点(6300 /   / 2回)  戦闘セッション 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 器用度   4300点(2000 /2250 / 1回)  コント「みんなの正義」 ファレスラセリア撃破 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148-      2600点(2600 /   / 回)  町セ1 149- 精神力   1700点(1700 /   / 回)  町セ2 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: カンフォーラ博物学派 不死者討滅武技バニシングデス ライロック魔刃術 マルガ=ハーリ天地銃剣術 ドバルス螺旋運手 役人Lv5   「店を営むと自然にこうなるわ」 料理人Lv5  「競うようになってから何年経ったんだろう」 家庭料理家Lv5「長生きすると大体のものはわかるようになる」 狩人Lv5   「もし飛び出なかったらこれだけで終わってたかもね」 漁師Lv5   「気が付けば本職になってた。不思議」 元の世界に戻ってからユイは考えていた。 このままでは自分はパーティーの足かせになるかもしれない、このままだと一人で戦うことは出来ない もし戦うとしたらどうしたら良いか、ユイは常にそのことを頭に置いていた。 転機はキリィタのレストからの独立だった。 ナイトメアとして生まれ塞ぎきってた世界から変わりたい気持ちが芽生えてくれたのだろう ユイはその行動を祝福すると共に行動に出る。一緒に店を経営することにしたのだ 多分一番の理由はキリィタが心配だったからだろうが、もう一つの理由は今までのパーティーに余計な心配を掛けたくないからである。 場所を変え、環境を整えた頃から自身のエルフの特性を使い活動することとなる。 しばらく経ちキリィタも心配要らなくなった頃、長命の種族の宿命か、自分以外の見知った冒険者はことごとく寿命もしくは戦場で死んでいくことになる。 アリシャ、カナ、クダンも例外ではない アリシャは寿命で安らかに死に、カナはドレイクの赤子のために開拓地の発展途中で戦死 そしてクダンから宿のことを頼んだと言われた際 「アリシャ以外なんで尻拭いすることになってんのよ、あんたら3歳児に負けてんじゃないの」 最後に軽口を叩けた仲間も去り、ユイは仲間が残したものを存続させるための行動にしばらく身を投じることとなった。 開拓地である自由都市トレースはカナ・ルーリエを個人として見ており行動を真に分かっていた者を見極め 蛮族に決して迫害なき地へと、そして人族との共存を出来るように力を尽くした。 クダンの宿は後継者を選ぶことから始まったがそこまで苦労することはなかった。 しっかり者の娘(一部除く)もいるし孫もいる、家事料理(一部除きたい)を教える必要はなく、事務などある程度のコツ(一部排除したい)を教えるだけで済んだ。 世代が変わり築き上げた世界を見守りつつ、ユイはまた冒険者として各地を放浪する。 その間もレストとトレースはミアキス、各地へ手紙、通話のピアス、魔法など駆使しつつ危機があれば駆けつけた。 腰を落ち着ける暇はない、しかしそんな中でも唯一落ち着ける場所があった。それがキリィタの所だった。 顔馴染みの人が少なくなるにつれ毅然としていなければと思うユイもキリィタの所だけでは普通の、ただの一個人の存在になれた。 そのこともあるのだろう、自由都市トレースはナイトメアだろうと蛮族だろうと共存するとする理念で動いている。 もし、キリィタが定住できるようになれば良いとカナが計画を出した頃から密かに支えてきた。 晩年身を寄せたのはその自由都市トレースだった。 どうせ死ぬならレストにも近くキリィタも生きれるであろう場所で最後を迎えよう ユイは改めて次世代へ想いを託すために喫茶兼冒険者宿を開く 多分誰かと同じ考えであろう、あとに続くものを守り育てる。そのことを考えて生きることにした。 生きるうち少しずつ記憶も遠く薄れていくある日夢を見る。 いつかの駆け出しの時代、みんなが笑っていた時代を~ 享年467才、後世に受け継ぐために活動し続けた者の最後は穏やかなものだった。