タイトル:ユーグ・ナタン キャラクター名:ユーグ・ナタン 年齢:27歳 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:金/碧 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv ワークス :契約魔法師C スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:100 MP:89      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10   9  10  12   9 作成時    2   3   0   0   0   0 →/5点 成長等       8   6   8      2 その他 =基本値=  12  21  15  18  12  11 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    4   6 =合計=    8  15   6   7   5   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》         命中 /威力            /射程/MC/コスト/効果など 《省エネ(ショートソード)》3d+14/<体内>39+7D+混沌Lv    /0sq / /7   / 《全力(焔薙ぎの神剣)》  3d+14/<体内>52+11D+混沌Lv    /0sq / /13  / 《》            3d+14/<体内>52+13D+混沌Lv    /0sq / /13  / 《》            3d+14/<体内>52+11D+【混沌Lv×2】/0sq / /13  / 《》            3d+14/<体内>52+13D+【混沌Lv×2】/0sq / /13  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+15/ /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力                  射程 備考 焔薙ぎの神剣 6    3d+14 8 <武器>【反射】+3+【使用可能魔法Lv】+3D 0sq 装備時<炎熱>防御+8.、アームズリーンフォースの修正込。 タクト    1    0                            魔法使用時の判定+1 合計     7       8 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタテッドレザー 4          5     2     3            -1  -1 マント      1               1     1               -1 他修正 合計       5   -1  0    20    11    4    0    0   14  18  =4sq ■所持品■ 名称      重量 備考 専門書     2   専門知識:工芸の判定+1 ショートソード 4   予備武器。命中修正-1、ダメージ<武器>【筋力】+1+3D。行動・移動修正なし。         0 =所持品合計=     6 =装備合計=      12 = 重量総計 =     18 / 24 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》     1 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /レベル×2個の基礎魔法取得。 《魔法取得:全色魔法》  14 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /レベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成魔法を「Lv×4」個取得。 《混沌操作》       1 /セットアップ/感性/シーン/0sq /4   /  / /シーンの混沌レベル±1 《魔光爆裂》       1 /DR直前   /自動/自身 /  /効果 /  / /ダメージ属性を指定した魔法と同じものに。ダメージロール+「魔法Lv×2」D。消費MP「使用魔法の消費MP÷2」 《レインボウフェンサー》 5 /メジャー  /効果/単体 /武器/4   /  / /ダメージ+「取得魔法種類数+3+Lv+使用可能魔法Lv+混沌Lv」。 《偉才:慣性消去》    1 /DR直後   /自動/単体 /1sq /天運 /  / /対象が受けるダメージを1点消費で半分(切上)、3点消費で0にする。1シーン1回。 《能動瞑想》       5 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /魔法の消費MP-Lv(計算済) 《技能鍛錬:回避》    1 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /回避が3レベルに。 《卓識:循環呼吸法》   1 /マイナー  /自動/自身 /  /   /  / /1ラウンドに1回、(Lv)D+【知力】+【使用可能生命魔法Lv×2】点回復。戦闘外なら、1シーン1回。 《エスコートフェンサー》 1 /DR直前   /自動/単体 /4sq /5   /  / /カバーリングを行う。全属性防御力+[最も高い能力判定値+1]。 《卓識:投影装備知識》  1 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /Lv個の投影装備を取得。焔薙ぎの神剣を選択。ウエポンプロジェクションで呼ばないと使えない。 《武器熟練:長剣》    1 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /ダメージロール+1D 《ルーンフェンサー》   1 /イニシアチブ/自動/自身 /  /6   /  / /1シーンにLv回、1ラウンドに1回、全力移動を行う。移動したラウンド中ダメージ+「混沌レベル」。 《受動瞑想》       1 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /最大MP+「Lv×10」。 《卓識:壊し屋》     1 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /<体内>ダメージ+「使用可能魔法Lv×《人体構造把握》Lv」。与える出血ダメージ+「対象のLv+使用可能魔法Lv」。 《卓識:人体構造把握》  3 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /使用する「種別:回復」の魔法と特技、アイテムのHP回復量+1D。 《技能鍛錬:芸術(料理)》1 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /芸術(料理)が3レベルに。 《魔法効果時間延長》   2 /魔法使用直前/自動/自身 /  /効果 /  / /「効果:1シーン」の魔法の効果時間をLv2で6時間にする。コストは「(Lv×Lv)×2」となる。 《心奪う芸術》      1 /常時    /自動/自身 /  /   /  / /芸術で話術と情報収集の判定を行える。 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング  /判定     /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《ヴォーパルウエポン》     /イニシアチブ /自動     /    /1sq /10(5) /    / /1シーンの間対象が装備している武器ひとつのダメージ+2D。1ラウンド2回まで使用可。 《キュアライトウーンズ》    /メジャー   /治療     /単体  /4sq /4(1) /8   / /HPを【この魔法の達成値+混沌Lv+1D】回復。瀕死Lv1の相手にも使用可。 《ブーストオブパワー》     /メジャー   /自動     /自身  /  /効果  /    / /1シナリオの間、【筋力】、【反射】+使用可能魔法レベル。最大MP-4 《プレディクトヴィジョン》   /判定直後   /自動     /単体  /5sq /4(1) /    / /1シーン1回、同意した対象の判定を振り直しさせる。 《アームズリーンフォース》   /メジャー   /専門知識:工芸/アイテム/0sq /効果  /12   / /武器ひとつの攻撃力とガード値+「使用可能魔法Lv」。もしくは防具ひとつの<体内>以外の防御力+使用可能魔法LV。使用可能魔法Lv点分、最大MPが下がる。 《ハードスキン》        /メジャー   /自動     /自身  /  /効果  /    / /<武器>属性防御+【反射】。最大MP-3。 《エレメンタルシールド》    /DR直後    /自動     /単体  /4sq /5(1) /    / /全属性防御力+[2D+混沌Lv]。 《サモン・ケットシー》     /判定直後   /自動     /単体  /4sq /15(10)/    / /1シーンに1回、振り直しさせる。 《フォースグリップ》      /メジャー   /知覚     /単体  /4sq /10(5) /12/対決/ /対象は<霊感>でリアクション。<体内>+[3D+混沌レベル]のダメージを与える。 《ディスロケーション》     /DR直後    /自動     /十字  /0sq /10(5) /    / /<体内>以外の防御力+[2D+混沌Lv] 《オーギュメントパワー》    /メジャー   /治療     /自身  /  /効果  /12   / /シナリオ中、選択した能力値+2。最大MP-10 《ライトニングボルト》     /メジャー   /霊感     /直線5  /0sq /16(11)/18/対決/ /<炎熱>6D+【知力】+混沌Lvのダメージ。 《ウェポンプロジェクション》  /セットアップ /自動     /    /  /12(7) /    / /投影装備知識で取得したアイテムを装備する。コストを5にすることで、マイナーに使用しても良い。 《フィジカルエンチャント》   /メジャー   /自動     /単体  /  /15(10)/    / /シーン中、【筋力】+[使用可能魔法レベル] 《サモン・ラミア》       /メジャー   /意志     /単体  /4sq /22(17)/24/対決/ /対象は意志でリアクション。<体内>5D+「混沌Lv×3」。 《サモン・リャナンシー》    /判定直後   /自動     /単体  /6sq /10(5) /    / /1ラウンド1回、対象の判定を振り直せる。 《アクシデント》        /判定の直後  /自動     /単体  /6sq /10(5) /    / /判定の達成値-3、1ラウンド1回。 《スパイトコンパージェンス》  /対象選択の直後/自動     /単体  /6sq /30(25)/    / /1シーンに1回、「対象:単体以外の攻撃の対象を「単体」に変更する。 ■ライフパス■ 出自:異界の血/神族の血が入っている 経験1:俊英/ 経験2:憧憬/ 目的:忠誠/忠義を尽くす 禁忌:裏切り/裏切らない 趣味嗜好:園芸が趣味/育ててる野菜に話しかける ■コネクション■ 名前         / 関係/ メイン感情/ サブ感情 センブロス・ストラトス/ 師匠/      /            /   /      / メモ: 第一回GM経験点:88点→50点使用して残り38 第二回経験点:38+50=88点→40点使用して残り48 第三回経験点:48+62=110点→110点使用して残り0。 第四回経験点:72→70点使用して残り2。 第五回経験点:62点 第六回経験点:62+142-80-90=残32点 シナリオ開始時に、ブーストオブパワー、ハードスキン、アームズリーンフォース、オーギュメントパワー、ウエポンプロジェクションを使用。 最大MP-21(計算済)、MP7点消費。 カバーリング時は、エスコートフェンサーで全防御力+15。 さらにエレメンタルシールド or ディスロケーション使用で、「2D+混沌レベル」点軽減。