タイトル:"シュピーゲル" キャラクター名:"シュピーゲル" 年齢:? 性別:female 髪の色:翡翠 / 瞳の色:朱色 / 肌の色:褐色 身長: 体重: キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:傷病/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:148 MP:313 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   3   7   3   3 成長等         1  25  21  25   3 →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 13  10  12  44  33  36  12 ボーナス   4   3   4  14  11  12   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   3   4  17  12  15   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   73         73 魔法防御  15   62         77 行動値   16   -2         14 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 打撃  14 左手             3   3  -2           17 腕 頭部            23  23          防具  13 胴部             6   3          防具  16 補助            41  33          防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0   0   0  73  62  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --  15  16   9 スキル その他 =合計=右  3   0   4  73  77  14   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 70000   6   ミスティックロッド []  魔法ダメージ+5 左手 70000   4   ミスティックシールド [] HP MP ダメージ増加 ダメージ軽減 の魔術効果に+3 腕           [] =合計=140000 10 / 重量上限13 頭部 1200  2  魔女の帽子 [アコ、メイ]     グリンダからの貰いもの。命中判定の直前 使用者のHPを【最大HP以下の任意の値】払うことで、【払ったHP】だけ攻撃のダメージを上げる事が出来ます 胴部 60000 7  ミスティックガーブ [アコ、メイ] 一回、回避判定を魔術判定に差し替え 補助 900  2  水鏡のマント []         シナリオ一回、一ターンだけ『すべてのMP使用をゼロに』 装身 1500  1  繰り糸のブローチ []       魔法ダメージに+2、判定をシーン一度降り直し =合計=63600 12 /重量上限13 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 旧武器防具類        300 セッション1旧防具類     600 ハイHPポーション   2   400  [4D]HP回復 万能薬*5       5   1500  使用者のバステ全てを回復。 ハイMPポーション   2   400  [4D]MP回復 動物王の骨      1   2500  サモナーのスキルに命中+1 図解ソーサラーの秘術 1   17800 ソーサラーのスキルにコスト-2 =所持品合計=   23500 G (重量 11/上限13) =装備合計=    203600 G = 価格総計 =   227100 G 所持金   1888700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別   17        17 (3D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17   2     19 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《サモンファヴニール》   1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /9   /      /無属性2D+5、 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔術判定に+1D 《マジックフォージ》    3 /ダメージロール直前 /自動成功/自身   /  /   /シーン1回  /魔法のダメージロールに+[SL*2]D 《フォースブリンガー》   5 /パッシブ      /-    /自身   /  /   /      /無属性魔法攻撃ダメージに+[SL*4] 《マジックサークル》    3 /マイナー      /自動成功/自身   /  /4   /      /メインプロセスのサモナースキル効果に+[SLD] 《ブラッドパクト》     3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /サモナーのコストに-[SL] 《リゼントメント》     1 /魔法攻撃と同時   /自動成功/自身   /  /   /シナリオ一回/範囲を単体に変更、ダメージに+[CL*10] 《サモン・アラクネ》    5 /ダメージロールの直後/自動成功/範囲(選択)/20m /9   /      /ダメージに-[SLD]メインプロセスに1回 《ハイサモナー》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /3   /      /リアクションに-1D 《ディシプリン》      2 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /サモナースキルの判定値に+[SL+1] 《マイスター:魔術判定》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔術判定達成値に+2 《グレートサモナー》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /サモナースキルの効果に+1D 《エコノミーマジック》   1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /   /      /分類:魔術のコストに-2(最低1) 《アンプリフィケイション》 5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔法攻撃ダメージに+[SL*4] 《バリアントマジック》   3 /分類:魔術と同時  /自動成功/自身   /  /12  /シーンSL回 /スキル効果に+5D 《ランニングセット》    1 /ムーヴ       /自動成功/自身   /  /6   /      /マイナーアクションを二つ同時に使用可能。 《ダブルキャスト》     3 /メジャー      /自動成功/自身   /  /15  /シナリオSL回/メジャーアクションの魔術を二つ使用可能 《フォージチャージ》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /  /10  /シナリオ一回/マジックフォージ再使用可能 《コンデンス》       5 /メジャー      /魔術判定/自身   /  /14  /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]、シーン継続 《ファインアート》     3 /マイナー      /自動成功/自身   /  /20  /シナリオSL回/分類:魔術のリアクションを必ず失敗させる。 《クラッシュバリア》    9 /マイナー      /自動成功/自身   /  /12  /シーンSL回 /防御貫通 《アニマルパクト》     1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ一回/攻撃をシーン(選択)、射程:視界に変化させる 《アグレッシブマジック》  5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*3]] 《神域の魔術》       1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /マジックフォージの効果を+[SL*2]D+【知力基本値】に。さらに軽減不可、ダメージ0変更不可。 《大いなる怒り》      1 /判定直前      /自動成功/自身   /  /   /シーン一回 /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。攻撃ダメージに+[CL*5] 《魔術の王》        1 /ダメージ判定    /自動成功/自身   /  /   /      /ダメージロールにフェイト使用時、その効果にフェイト一つにつき+4D 《完全なる呪い<重圧>》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /ダメージに<重圧>付与 《ニゲイト》        1 /判定直後      /自動成功/単体   /30m /   /シーン1回  /相手のクリティカルを打ち消す。数値はそのまま。 《グラディエイト=プライド》1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /10  /シナリオ一回/このスキルを使用したターン。あなたはHPが0になっても戦闘不能にならず、通常通り行動できる。クリンナッププロセス時にHP0の時、戦闘不能になる。 《残響する魔》       1 /DR直後       /自動成功/自身   /  /10  /ラウンド1回 /ダメージロール(DR)で振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直せる。 《異才:ウィザード》    1 /パッシブ      /-    /自身   /  /   /      /ウィザードスキルをスキルレベルだけ上げられる。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ7    /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回 /リゼントメント復活 《リボストペイン》     1 /リアクション    /魔術判定/単体   /20m /10  /      /リアクションに魔術判定。勝利したら対象にSLレベルの毒。攻撃は自動命中。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /危機感知に+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /魔物判定に+1D 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /魔術に関する知力判定+1D 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /最大MPに+CL 《インサイト》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /歴史に対する知力判定+1D 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /錬金術に対する知力判定+1D 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /知力+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /感知+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /精神+3 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /神話や伝承に関する事柄での知力判定+1D 《ロイヤルノウリッジ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /王侯貴族の噂に関する知力判定+1D 《ブラフ》       1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /はったり、嘘などの精神判定+1D 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /スキルに対するリアクションでの精神判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/  /3   /  /ポーション系のアイテムを使用。 《オピニオン》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /交渉や説得に精神判定+1 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /筋力+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /敏捷+3 《バルムンクノウリッジ》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /バルムンクへの知力判定に+1D 《ホーム・レイウォール》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /筋力、器用、知力に+1 《リサーチ》      1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /情報の感知判定に+1D 《ファミリアメモリー》 1 /戦闘不能  /  /  /  /   /  /戦闘不能を一回復活し、HP20回復 《ファミリアメモリー》 1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前    / 関係 ヒューバード/ 雇い主。「忠誠」いつか話を紡ぐ。 グリンダ  / 「仲間」 ハルカ   / ”ハルミシア”「同志」 エリシア  / ”ハルミシア”「同志」       / ■その他■ 使用成長点:3375点 (レベル:3250点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、フォースブリンガー、マジックフォージ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、フォースブリンガー、マジックフォージ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、リゼントメント、マジックサークル Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、フォースブリンガー、ブラッドパクト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト、マジックサークル、サモン・アラクネ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト、マジックサークル、サモン・アラクネ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、ディシプリン、ハイサモナー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、ディシプリン、マイスター Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ、グレートサモナー、クラスチェンジ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / エコノミーマジック、アンプリフィケイション、バリアントマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ランニングセット、ダブルキャスト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、フォージチャージ、ダブルキャスト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、コンデンス Lv14→15: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、クラッシュバリア、コンデンス Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ファインアート、クラッシュバリア、コンデンス Lv16→17: / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア、コンデンス、アニマルパクト Lv17→18: / 知力、感知、精神 / コンデンス、バリアントマジック、アグレッシブマジック Lv18→19: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、アグレッシブマジック、ファインアート Lv19→20:メイガス / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、神域の魔術、クラスチェンジ Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 大いなる怒り、大いなる怒り、アグレッシブマジック Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 魔術の王、魔術の王、ファインアート Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 完全なる呪い<重圧>、完全なる呪い<重圧>、ニゲイト Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / 残響する魔、残響する魔、フェイト Lv24→25: / 知力、精神、幸運 / 異才:ウィザード、異才:ウィザード、アグレッシブマジック Lv25→26: / 知力、精神、幸運 / アグレッシブマジック、チャージマジック、リポストペイン メモ: ――私は、あの方じゃない。 元闘士としての父親を持つ、ミカ。だが彼が本当の親でないことを既に知らされている。 あの方ほどの賢さもなく、勇気もなく、力もない。 精々色彩が反転したような外見と、”シュピーゲル”という名が彫られた未知の金属の指輪だけ。 父はそこから私を、ミカ、と名付けたのだ。 だからこそ、毒草の傷が引き起こした夢の中で、氷より鋭き瞳の女神に告げられた言葉が何よりも信じられなかった。 だが信じていようが、流転はするもの。 父がその実力を買われ召抱えられ、私も主の従属となった。 そして。 父は今だ目を覚まさない。 恐らくもう、目を覚まさない。 最後に「自由にあれ」「愛している」と言った父の言葉は、今だ胸に。 影を眺め御身を重ねども、 影は決して御身に非ず。 ミカの由来。シュピーゲル=水鏡⇒ミカ 偽名:ミカ=マリカント ミスティック装備の関係で、魔術判定に1D追加 クローンの始祖という設定が生えた。