タイトル:ハイマンカッコカリ キャラクター名:アンジェラ・スカーレット 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女性 髪の色:ピンク / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:136 体重:32 経歴1:苦手な動物がいる(いた) 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:かつて大好きだったものが今は大嫌い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2   7   5   4   4 成長   1   1   4   6   7   9 →計:28 修正 =合計= 15  10  16  16  27  28 ボーナス  2   1   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  46  67 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  48  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv コンジャラー 3 Lv  / プリースト/サカロス 10 Lv セージ    7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ  : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能        : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能     : [p]           :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  10  30 修正   1 特技        0 =合計= 12   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *燐光の羽ペン / 発動体加工 生まれた時から持っている大切な品 (元ステータスはナイフ) (232p) =価格合計= 130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  27500 自立機動式スーツアーマー【アムザ】 / 盾 : 11      2  5100 マナタイト加工のラウンドシールド / 修正: = 合計 =    1  16  32600 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / まもちき+1 耳 :100  聖印       / 葡萄を象ったサカロスの聖印 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 見識/探索+1 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品決定ダイスの目を+1 背中:3500 サーマルマント  / 炎/水・氷ダメージ-1 右手:   知力の指輪    / 左手:5000 信念のリング   / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :   バラのチョーカー / 戦利品 =合計=20600 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 知力の指輪     500  0   0 魔晶石(5)      500  5   2500 魔晶石(3)      300  5   1500 救命草       30  6   180 ワイン       20  3   60 羽ペン       2   1   2 インク       3   3   9 白紙の本      30  1   30  日記用 ぬいぐるみリュック 50  1   50  うさぎ ランタン      40  1   40 油         20  3   60 着替えセット    30  1   30 冒険者セット    100  1   100 防具半額の権利      1   0   アムザにつかった 借金(サリー)       1   0 魔晶石(10)     2000 1   2000 =所持品合計=    6561 G =装備合計=    53330 G = 価格総計 =   59891 G 所持金   38218G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       8 神聖魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化  50 ジンジャー 所持名誉点: 160 点 合計名誉点: 260 点 ■その他■ 経験点:4080点 (使用経験点:41000点、獲得経験点:42080点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1720点(1670 /   / 1回) 2- 精神力   1670点(1670 /   / 回) 3- 精神力   2240点(2240 /   / 回) 4- 精神力   1640点(1500 / 140 / 回) 5- 知力    1650点(1650 /   / 回) 6- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) 7- 精神力   2180点(1500 / 680 / 回) 8- 筋力     500点( 500 /   / 回) 9- 精神力   1810点(1400 / 410 / 回) 10- 生命力   250点( 250 /   / 回) 11-      1280点(1280 /   / 回) 12-       550点( 550 /   / 回) 13- 精神力   1230点(1000 / 230 / 回) 14- 知力    2600点(1000 /1600 / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   2870点(2720 /   / 3回) 17- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 筋力    2370点(2320 /   / 1回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   2440点(2440 /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力   2380点(2380 /   / 回) 24- 筋力    3180点(3180 /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 知力    2450点(2450 /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 生命力   4070点(2070 /2000 / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【外見・身体】 ・白い肌、赤い目、薄いピンク色の髪 ・胸元に魔法陣 ・こども ・全体的に未発達 ・不器用で非力、体力もない ・泳げない 【性格・好み】 ・楽観的で前向き、計画性がなく散財体質 ・調子に乗ってすぐ酒と食事を振る舞う ・甘いものが好き ・酒飲み(未成年だがサカロス神官なのでセーフ(アウト)) ・本人の体は酒にそんなに強くないがサカロスの加護で体調を崩すような酔い方をしない ・トマトが好き ・キノコが嫌い(毒に当たった) ・黄色が好き 【その他】 ・楽しいことがあった日は日記をつけている ・嫌なことは忘れる主義 ・毎日日記をつけるよう楽しく生きるのが目標 ・わずかに前世の記憶があるようだ 【誓い】 以下の誓いのため、本当にPTに命の危機が迫らない限りドランクを使うことはないでしょう多分 ・お酒がダメな人には強制しない ・盛り上がるならソフトドリンクも可とする ・杯が空いてても強引に継ぎ足さない ・コールしない 【フレーバーテキスト】 アンジェラは生まれてすぐに神殿に預けられ、物心ついた頃には神の声を聞き、神聖魔法を行使することができました 誰もが認める才能ある神官として、そのまま神殿で生きることもできましたがある日酒場で巡り合った仲間とともに冒険者となることを選びました 生来の聡さか、あるいは前世の記憶ゆえか、彼女は冒険者にとって神官という存在が意味するものをとても現実的、シビアに捉えています いざという時、自分が失敗すれば仲間の全滅に直結すること 自分を守るために仲間は前線に立ち、時に命を投げ出すかもしれないこと 神官の重みを理解しているからこそ確実な詠唱技術、非力な身体に見合わない重装備の扱いを身につけました 寿命の限り今の仲間達を守り続けるつもりです そして仲間の誰よりも早く死ぬであろうことを理解しています 冒険を続けるであろう仲間達のために、彼女はその先の準備もしていることでしょう