タイトル:橘 尚隆 キャラクター名:橘 尚隆(タチバナ ナオタカ) 職業:ゲームクリエイター 年齢:25 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:金髪プリン / 瞳の色: / 肌の色:色白 身長:168 体重:56 ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:59/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  14  13  13  11  11  14  15  13  13 成長等            1 他修正 =合計=   8  14  13  14  11  11  14  15  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      53%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   45%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》55%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》27%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 65%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   32%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》12%   《芸術()》    5%   ●《経理》 20%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》51%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1% ●《電子工学》   26%   《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    71%   《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 財布           1   0 スマホ          1   0 ノートパソコン      1   0 モバイルバッテリー    1   0 応急手当セット      1   0 斜めがけカバン      1   0              1   0 腕時計          1   0              1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2010 コンピュータ技術者参照 2015 特徴表 ・異性が苦手  どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する《言いくるめ》《説得》《信用》にそれぞれ⁻10% ・素早い  柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1 都内ゲーム会社に所属しているゲームクリエイター。主にシステムの構成に携わっている。 口数は少なく、他人とあまり目を合わせて話すことがない。特に女性を目の前にするとそれが顕著になる。 幼いころから知らない人が苦手でなかなか周囲と仲良くなることもできなかったため、家で一人ゲームをする時間が多かった。 最初はアクション系や冒険もののRPGばかりであったが、思春期に差し掛かった頃に可愛い女の子がパッケージに書いてあるソフトを購入。本人は普通のギャルゲーだと信じて疑わなかったが、ヤンデレ上級者向けのゲームだった。可愛い女の子から発せられる冷や汗が出る台詞、なぜか持ってる血のついた包丁、なのになんでそんな笑顔なんだ! そんな時に限ってド深夜にプレイしてしまった自分を恨みながら無事バッドエンドまで走り抜けた思い出は今も強く残っているため女性が苦手。 何考えてるのか、何しでかしてくるかわかったもんじゃない。全人類の女性がそうとは言わないけど、実際関わってきた女性たちも機嫌の良し悪しで態度も言葉遣いも表情も別人のように変わる様を目の前で見ていたのでなんかもう…正直怖いです…。 休日はサバゲをしており、お手軽そうなハンドガンを愛用(拳銃)。弾に当たらないようにフィールドを駆け抜けるのがスリルがあってたまらない(回避)。それでも怪我をすることの多いゲームなので軽い手当くらいは出来るようにした(応急手当)。相手陣営の気配を感じ取り(聞き耳)、すぐに見つけられる(目星)ように神経はとがらせておきたいが、まだまだ隙が多い。 また、最近ではサバゲ仲間の紹介でクトゥルフ神話TRPGを始めた(オカルト)。その影響か、街中で怪しげなマークなどがあるとワクワクしてしまう。 経験シナリオ ・僕は、バニー・ラビットソン SAN値回復 +6 応急手当 +5/機械修理 +7/オカルト +7/歴史 +10 ・仰ぎ見る遡行 ロスト ごめんね、ごめん。 これを抱えて生きていけない。 もしかしたらこれも俺の設定かもしれない、なにも予想外じゃないかもしれない。それでも俺がこの人の手から離れる決断できるなら、この罪からも逃げられるなら、みんなの隣で笑えない俺になるなら、後悔なんてない。 PLPCの関係を自覚した以上、俺たちはもう前のように一緒に駆け抜けることはできない。 このまま埋もれていくのは嫌だ。 次は必ず俺と、って言ってくれたけど、きっとまた今回と同じことを俺たちは言い合う。 そして結論は出ない。俺が生きてる限り。 絶対そう、必ずそうなる。 俺はね、みんなが本当に大好きだったんだよ。 実が後ろに隠れるたびにいつおどかしてやろうかと考えるのがワクワクした、姫川がふとした時にだけ目を合わせてくれるのが嬉しかった、早瀬さんのへらりとした軽薄な笑顔に支えられた、彩さんの優しい声に本当はずっと気付いていた、九條が黙って考えこんでる時隣にいるのが一番落ち着いた。 あぁ、これも俺だけの感覚じゃないのか。俺の感情なのに。 風が強く吹くあの展望台でここしかないと思った。 ごめんね、酷いことした。 さようなら、小織。 おやすみなさい、せめて夢の中は俺だけのものに。 ■簡易用■ 橘 尚隆(タチバナ ナオタカ)(男性) 職業:ゲームクリエイター 年齢:25 PL: STR:8  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:11  POW:13  幸 運:65 SIZ:11 SAN:87 EDU:15 知 識:75 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]