タイトル:CL14練習 機動魔法攻撃メイジ キャラクター名:アシュリー・パウダーフィールド 年齢:16歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:154 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 高名な魔術師の家庭に生まれた。 境遇:没落/幼い頃に両親が他界。残されたアシュリーは一人で魔術の研究に明け暮れた 目的:逃亡/あまりに魔術にのめり込むあまり、遺産を食いつぶしてしまい借金に追われたので逃亡した ■能力値■ HP:88 MP:159 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             6 成長等        13  13     13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  7   8  21  32   7  25   7 ボーナス   2   2   7  10   2   8   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   2   2   8  12   4  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8    1          9   (2D) 物理防御 --   17    3     20 魔法防御  10    9    3     22 行動値   12    3         15 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部          0   5   5      0    防具  11 胴部          0   9   3   1  -1    防具   3 補助          1   3   1   2   0    防具   2 装身                          装身具  10 =小計=右  0   0   1  17   9   3  -1    左  0   0 能力値   2 --   8 --  10  12   7 スキル            3   3        ギルサポ その他 =合計=右  2   0   9  20  22  15   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 18000  7   ウィザードスタッフ[13/両/7] [] 魔術判定の達成値+3 最大MP+6、ウィザード専用 左手         []              火属性を選択 腕          [] =合計=18000 7 /  重量上限12 頭部 11000 1  守護の輪 [] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 1500  2  エルダナブーツ []     エルダナーン専用 行動値+2 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]     魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=45000 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称                               価格 重量 備考 ■収納 異次元バック                           0   2000 携帯可能重量+10 バックパックと同時装備不可 ベルトポーチ                           0   15  携帯可能重量+2 ウェポンケース                          0   200 ポーションホルダー                        0   150  「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ┣万能薬                                300 ┣万能薬                                300 ┣万能薬                                300 ┣万能薬                                300 ┗万能薬                                300 ランチボックス                          0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで重量0として収納可能。 ┣ハウピア                               30  メジャー 使用者の【MP】を8点回復する ┣ハウピア                               80  メジャー 使用者の【MP】を8点回復する ┣ビーストカレー                            50  メジャー 使用者の【行動値】に+2 シーン終了まで ┣トムヤンクン                             50  メジャー 使用者の【行動値】に+2 シーン終了まで ┗トムヤンクン                             50  メジャー 使用者の【行動値】に+2 シーン終了まで 小道具入れ                            0   20  種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ┣ランタン                               5   フリーアクション 片 ┣火打石                                2 ┣ロープ20m                               3 ┣ロープ20m                               3 ┗ロープ20m                               3 ハイMPポーション                         4   3000 x4 MPを4D点回復する マイナー、メジャー 毒消し                              3   90  x3 太陽のリボン                           1   2500 所有者のダンサースキル《ステップ:》の効果中、所持者のあらゆる判定+1 虹の輝き                             1   2500 所有者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2 無属性ダメージには効果なし。メイジ専用 天使の聖杯 メジャー 単体 至近 戦闘不能回復 HP MP全回復 0 =所持品合計=   12301 G (重量 9/上限19) =装備合計=    63000 G = 価格総計 =   75301 G 所持金    8699G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌    10        10 (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /            /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-           /魔術判定に+1Dする。 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は一回だけ行い 《トゥルースサイト》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /エネミー識別に成功したとき【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる 《アトリビュート》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性のとき有効。その攻撃のダメージに+[SLx4}する。 《エルダーマジック》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-           /CL5以上で習得可能。魔術判定に+1Dする 《マジックゲイザー》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-           /CL5以上。魔法攻撃のダメージに+1D 《ハイアトリビュード》  5 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-           /攻撃の魔法ダメージが攻撃の対象の対抗属性の時に有効。攻撃のダメージに+[SLx5]する 《エリュダイト》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /知力判定のダイスを増やす一般スキルの効果の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する 《》           1 /      /    /  /  /   /            / 《エンサイクロペディア》 ★ /セット   /自動  /自身/-  /-   /-           /エネミー識別を行う。エネミー識別をセットアッププロセスで使用可能となる。 《クイックサーチ》    ★ /セット   /自動  /自身/-  /5   /セットアッププロセス1回/≪エンサイクロペディア≫と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをひとつ使用する。 《ステップ:エリアル》  3 /セット   /自動  /自身/-  /5   /-           /【移動力】に+【SLx5】する。シーン終了まで持続する。 《ステップ:ブライト》  3 /セット   /自動  /自身/-  /5   /-           /【行動値】に+【SLx3】する。シーン終了まで続く。 《クイックステップ》   ★ /セット   /自動  /自身/-  /5   /-           /≪ステップ:~~≫のダンサーのスキルを二つ使用できる。 《》           1 /      /    /  /  /   /            / 《マジックブラスト》   3 /ムーブ   /自動  /自身/-  /3   /-           /メジャーアクション、対象:単体、分類:魔術の対象:単体を「対象:範囲(SLx2体)に変更する。メインプロセス終了まで持続する 《チートマジック》    2 /ムーブ   /自動  /自身/-  /8   /シーン1回       /魔法攻撃を行うメジャーアクションの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択。その魔術の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する 《》           1 /      /    /  /  /   /            / 《マジックオペレーション》★ /マイナー  /自動  /自身/-  /5   /-           /魔法攻撃の魔法ダメージの属性を選択した属性に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /      /    /  /  /   /            / 《ファイアボルト》    ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /-           /2D+10の火属性魔法ダメージ 《インフェルノ》     ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /-           /魔法攻撃を行う。ダメージは2D+30火属性の魔法ダメージとなる 《》           1 /      /    /  /  /   /            / 《チャージマジック》   ★ /クリンナップ/自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用したリゼントメントの使用回数を1回増やす 《》           1 /      /    /  /  /   /            / 《リゼントメント》    ★ /効果参照  /自動  /自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回  /魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+CLx10する。 《ブレイクアトリビュート》3 /判定の直前 /自動  /自身/-  /5   /-           /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類にかかわらず、対抗属性とみなして、HPダメージを算出する 《》           1 /      /    /  /  /   /            / 《》           1 /      /    /  /  /   /            / 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定/対象  /射程  /コスト/制限        /効果など 《マジックノウリッジ》  ★ /パッシブ    /-  /自身  /-    /-   /-         /魔術について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ロイヤルノウリッジ》  ★ /パッシブ    /-  /自身  /-    /-   /-         /王侯貴族【知力】判定に+1Dする。 《アイデンティティファイ》★ /パッシブ    /-  /自身  /-    /-   /-         /アイテム鑑定の判定に+1Dする 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ    /-  /自身  /-    /-   /-         /装備しているアイテムの重量制限+5 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ    /-  /自身  /-    /-   /-         / 《ベアアップ》      ★ /パッシブ    /-  /自身  /-    /-   /-         /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《モンスターロア》    ★ /パッシブ    /-  /自身  /-    /-   /-         /エネミー識別判定に+1Dする。 《マジックキャンドル》  ★ /メジャー    /魔術/効果参照/効果参照/6   /-         /あなたの存在するエリアの明度を2~3に変更する。 《フェザー》       ★ /効果      /魔術/自身  /-    /6   /シーン一回     /落下によるダメージロールの前に使用。落下によって受けるダメージを0にする 《スペシャリスト1:火》 ★ /戦闘前     /自動/自身  /-    /-   /メイジ       /ダメージに+1D 《スペシャリスト2:火》 ★ /スペシャリスト1/  /    /    /   /          /スペシャリスト1と同時使用。効果を命中判定に+1Dダメージに+1Dに変更 《スペシャリスト3:火》  ★ /戦闘前     /自動/自身  /    /   /メイジ、シナリオ1回/「対象:場面(選択)射程:シーンに変更 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:960点 (レベル:910点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、クイックサーチ、トゥルースサイト Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / マジックオペレーション、アトリビュート、ブレイクアトリビュード Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、アトリビュード、ブレイクアトリビュード Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / エルダーマジック、アトリビュード、ブレイクアトリビュード Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジックゲイザー、アトリビュード、マジックブラスト Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / アトリビュード、マジックブラスト、ハイアトリビュード Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ハイアトリビュード、リゼントメント、マジシャンズマイト Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / ハイアトリビュード、マジシャンズマイト、エリュダイト Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / ハイアトリビュード、ウィザードに転職、チートマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ハイアトリビュード、チャージマジック、チートマジック Lv11→12:ダンサー / 敏捷、知力、精神 / ダンサーに転職、ステップ:エリアル、ステップ:ブライト Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / ステップ:エリアル、ステップ:ブライト、インフェルノ Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / ステップ:エリアル、ステップ:ブライト、クイックステップ メモ: レベル1時 マジックセンス、マジシャンズマイト、コンセントレイション、ファイアボルト、エンサイクロペディア、コンコーダンス 一人称:ワタシ 口癖:たの! 性格:魔術以外には怠惰でだらしない  高名な魔術師の家系に生まれるも、幼いころに両親が他界し、多額の遺産を残してアシュリーは天涯孤独になった。  魔術が大好きなアシュリーは残された遺産で魔術の勉強と研究に没頭する。(もちろん引きこもった) 没頭するあまり、魔法の研究にお金を使いすぎて15歳になる頃には遺産を食いつぶし、さらには莫大な借金まで背負ってしまう。  あわや高級娼館に売られて高級娼婦として育てられそうになる! がしかし客を取らされる前に隙を見て逃亡! 以来冒険者をやっている。ダンスは高級娼館で仕込まれた。 「ワタシはアシュリー。アシュリー・パウダーフィールド。」 「両親がすぐ他界しちゃったから、ワタシすっごい魔術師になるって決めてずっと一人で魔術を頑張ってたの!」 「そしたら知らないうちに貯金がどんどん減っていって・・・気が付いたらすっごい借金になってたの・・・」 「それでも魔術の研究をしてたら、いかつい男たちがきて、コウキュウショウカンってところに閉じ込められちゃったの!」 「ワタシの身が危ない! ダンスの練習をさせられながら、ワタシはこっそり穴を掘って脱出!」 「行く当てもないから冒険者になったの! でも冒険者っていろんな遺跡に行けてとてもたのしいの!」