タイトル:渇望のロギナ キャラクター名:ロギナ 年齢:約100(不明) 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:172 体重:50 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エルダ ■ライフパス■ 出自:半神半人/風の時代の種族。神々に近づくため邪神の力を使い研究をしていた。 境遇:紛失/風の粛清によって邪神の力を失い、自身も深い闇に堕ちてしまう。 目的:憧憬/火の時代で再び意識を取り戻し邪神以上の力で神になる方法を模索している。 ■能力値■ HP:141 MP:219 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3 成長等           18  18  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 12   9   8  33  27  32   6 ボーナス   4   3   2  11   9  10   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  2 =合計=   4   3   3  14  11  14   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  2(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  3(2D) 回避判定   3    0          3   (3D) 物理防御 --   27         27 魔法防御  14   22         36 行動値   14    0         14 移動力    9    0      20  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手   -1   3   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 腕 頭部            18              冠   1 胴部    0   0   0   9  18   0   0    防具  17 補助                4          補助防具  12 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   3   0  27  22   0   0    左 -1   3 能力値   3 --   3 --  14  14   9 スキル その他 =合計=右  2   3   3  27  36  14  29    左  2   3 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 7900   3   軍略家の指揮棒 [フォーキャスター] パッシブ:《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL+1 左手 7900   3   軍略家の指揮棒 [フォーキャスター] パッシブ:《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL+1 腕          [] =合計=15800 6 /  重量上限12 頭部 500   2 邪神の冠(仮) [] 防御:CL+1パッシブ:魔術判定の達成値に【+1】 パッシブ:神からのダメージ【-10】 胴部 120000 4 貴石のローブ [] 効果1:HP/MP回復ダメージ増減を行う分類魔術の効果+5 効果2:自身が受ける最終ダメージに−40する。シナリオ1回。 カース:逆上を受けている時、リアクション不可 補助 15000  1 厄除けの指輪 [-] バッドステータスを受けた直後にバッドステータスをすべて解除。シナリオ3回 装身 4800  1 豊穣の花冠 [-]  精神【+2】 =合計=140300 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 雑多な本       1   10   様々な本を持ち歩いている。歴史書や魔術書等。 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランダン、火打ち石 MPポーション     2   100  MP【2D】回復 HPポーション     1   30   HP【2D】回復 異次元バッグ     1   2000 秘策の手紙      1   2500  チェックメイト+2 勇気のホイッスル   1   3500  ジョイフルジョイフル使用可能 以心の人形x2     2   6000 カドケウス(メモ用) 4   0   魔術の効果+【精神】MP【5(3)】 陸マグロ       -   12000 移動+20 回避+1D 飛行 重量50 ▼ギルド倉庫 護りの指輪      0   3000  【重量1】 奥義書               【重量2】 =所持品合計=   29150 G (重量 18/上限72) =装備合計=    156100 G = 価格総計 =   185250 G 所持金   230267G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14      2  16 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ディーバ/エルダ》      ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /スキルコスト-1 作成時フェイト4 《マジシャンズマイト》    1 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《▼パッシブ》        1 /     /    /     /  /   /          / 《グランドマスター》     1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /フォーキャスターのコスト【-2】 《コンセントレイション》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /魔術判定【+1D】 《エコノミーマジック》    1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /-   /-         /[分類:魔術]の消費MP-2。シーン終了まで 《アタックブースト》     3 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /ダメージ増加【+SLx3】(9) 《エフェクトエクステンド》  2 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /-         /ラウンド終了魔術をシーンにする。SL回 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《▼セットアップ/メジャー/ダメージ》  1 /     /    /     /  /   /          / 《タクティカルプレイ【魔術】》15 /セットアップ  /魔術  /単体   /視界/5(1) /-         /ダメージ【+48】スキル使用後行動済 《アタックイハイロウ》    5 /セットアップ  /自動成功/場面(選択)/視界/10(7) /召喚具       /ダメージ【+SLx3】(15) 《プロモーション》      1 /セットアップ  /自動成功/単体※  /20m /9(4) /シーン1回       /対象のスキル1つの【Slv+1】 《ディバインコール》     1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /5(2) /ラウンド1回/シーンSL回/召喚具を装備 《ハイロウコール》      1 /セットアップ  /自動成功/自信   /-  /4(1) /-         /ディバインコールとハイロウを同時使用 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《★ファイアボルト【ゲッシュ対象】》  1 /メジャー /魔術  /単体   /20m /6(3) /-         /火【2D+10】dmg/CLI【ダイス増加】 《ディスペル》        1 /メジャー /魔術  /単体   /20m /10(7) /-         /対象の[分類:魔術]のスキル効果をすべて解除 《ダークネスシュート》    1 /メジャー /魔術  /単体   /20m /6(3) /-         /【3D】dmg,リアクション-1D/CLI【ダイス増加】 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《チェックメイト【魔術】》  5 /ダメージ前 /自動成功/単体   /20m /4(1) /ラウンド【1】     /ダメージ【+5D】自分で振る 《マジックフォージ》     3 /ダメージ前 /自動成功/自身   /-  /3(1) /シーン1回       /ダメージ[+(SLx2)D](6D) 《ブーストフォース》     3 /マジックフォージ/自動成功/自身   /-  /-   /-         /[SLx20]MP消費。消費MP1=2dmg追加 《グレイスフォース》     2 /判定直前 /自動成功/自身   /-  /10(7) /シーンSL回      /分類:魔術の効果+【精神】 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《▼マイナー/その他》     1 /     /    /     /  /   /          / 《ストラテジウム》      1 /スキル使用時 /自動成功/自身   /-  /6(1) /-         /【魔術判定】【対象:単体】のフォーキャスタースキルを【対象:範囲(選択)】に変更 《リゼントメント》      1 /魔法攻撃時/自動成功/自身   /-  /-   /メイジ/シナリオ【1】   /ダメージ【+CLx10】、魔法攻撃を【対象:単体】変更 《リミットブレイク》     1 /マイナー   /自動成功/自身   /-  /14(11)/シナリオSL       /[分類;魔術]のSL+2 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《》             1 /     /    /     /  /   /          / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《モンスターロア》   1 /     /    /  /  /   /     /モンスター識別判定【+1D】 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /神話や伝説知識判定【+1D】 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /魔法知識判定【+1D】 《ゴッドノウリッジ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /神や神具に関する知識判定【+1D】 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /知力基本値【+3】 《イービルノウリッジ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /邪神、魔系知識判定【+1D】 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /錬金術知識判定【+1D】 《アストラルノウリッジ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /幽界、防塞都市に関する知識判定【+1D】 《リサーチ》      1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【感知】情報収集の判定に【+1D】 《スペシャリストⅠ》   1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /-     /フェイト1点消費し、指定した属性のダメージ+1D。シーン終了まで 《スペシャリストⅡ》   1 /スペシャリスト /自動成功/自身/-  /-   /メイジ   /フェイト1点消費し、命中判定を更に+1D 《スペシャリストⅢ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /メイジ,シナリオ1/フェイト1点消費し、射程色々上げる 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /HP【+CL】 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /[動物、魔獣]エネミーと意思疎通ができる。 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /アイテムコスト-2 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /筋力基本値【+3】 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /精神基本値【+3】 ■コネクション■ 名前             / 関係 バルトロメオ家(アースラン地方)/ 協力 機械遺跡のAI         / 知り合い ブリガンディア        / てめーこのやろー                / ■その他■ 使用成長点:1830点 (レベル:1710点、一般スキル:70点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / チェックメイトSL1、タクティカルプレイSL1、ファイアボルト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / チェックメイトSL2、タクティカルプレイSL2、コンセントレイション Lv3→4: / 知力、感知、精神 / チェックメイトSL3、タクティカルプレイSL3、リゼントメント Lv4→5: / 知力、感知、精神 / チェックメイトSL4、タクティカルプレイSL4、グランドマスター Lv5→6: / 知力、感知、精神 / チェックメイトSL5、タクティカルプレイSL5、ストラテジウム Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージSL1、アウトプレイ、タクティカルプレイSL6 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジックフォージSL2、プロモーション、タクティカルプレイSL7 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージSL3、アドベント、タクティカルプレイSL8 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / ブーストフォースSL1、------------------、タクティカルプレイSL9 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ブーストフォースSL2、ディスペル、タクティカルプレイSL10 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ブーストフォースSL3、リミットブレイク、エコノミーマジック Lv12→13:ルイネーター / 知力、感知、精神 / ダークネスシュート、------------------、クラッシュバリア Lv13→14:サロゲート / 知力、感知、精神 / ディバインコール、------------------、アタックハイロウSL1 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / アタックブーストSL1、------------------、アタックハイロウSL2 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / アタックブーストSL2、エフェクトエクステンド、アタックハイロウSL3 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / アタックブーストSL3、エフェクトエクステンドSL2、アタックハイロウSL4 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ハイロウコール、グレイスフォース、アタックハイロウSL5 Lv18→19:セージ / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、------------------、クイックサーチ メモ: ▼キャラ設定 ロギナ・バルトロメオ 風の時代の主、エルダであるが無駄な懐疑を嫌って基本的にエルダということを明かしていない。(エルダではないかと言われてもはぐらかす) 見た目はエルダナーンに近いため長寿であるエルダナーンを名乗っている。 神に近づくため様々な知識を貪っている。(ノウリッジ系) 年齢は風の時代出身のため不明。 再び目が覚めた聖歴900年頃から数え、約100と自称している。 エルダという種全体の目的である『七大神の排除』が目的ではなく、 彼女の目的は七大神に肩を並べる(1席が空いてもいい)ことである。 名前の由来は渇望・憧憬の「Longing」からもじった。 表には出さないが神に対する執念が強いらしい。 家名は本来ないため、アースランで目覚めた時に世話になった家の家名を借りている。 バルトロメオ家とは情報を交換、共有し合う協力関係。 アースランでの通り名は渇望のロギナ 自身の力を隠すため基本的に自分で戦おうとせず、他のパーティの補助をする。(攻撃スキルが取れないための言い訳) ▼グランフェルデン北部開拓地キャンペーンについて 湧水の宝玉の噂を耳にし、グランフェルデン北部ジャクソン村にふらっと立ち寄る。 ネヴァーフの知識だからといって侮るなかれ、まだまだ知らない技術や知識があるかもしれない。 やはり神に近づく方法があるのではないかと調査に来た彼女であったが・・・ ▼今後のビルドメモ 栄光の前立?267 ▼セージスキルメモ エンサイクロペディア コンコーダンス クイックサーチ ラーニング:エルダナーンヒストリー エリュダイト ▼アコライトスキルメモ ヒール クイックヒール レイズ ▼メイジ