タイトル:メルル キャラクター名:メルル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:64 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重:65 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:かつて従者がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   5   1   8  10 成長   3      3   6  11   8 →計:31 修正 =合計= 15  14  22  21  31  28 ボーナス  2   2   3   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  54  61 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  56  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/月神シーン 11 Lv  / セージ 6 Lv ウォーリーダー     5 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  10  14  42 修正   3 特技        0 =合計= 14  10  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  軍師の知略   :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ堅体 :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ鉄鎧 :   : [p]  堅陣の構え   :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ甲盾 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 3065 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工 防陣系 (234p) =価格合計= 9865 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  3800 ブリガンディ / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -1  11  4400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 耳 :100  聖印            / 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 見識と探索+1 首 :10000 祈りのアミュレット     / 背中:9000  インテリアニマルサック   / 右手:1000  知力の腕輪         / 左手:500  知力の指輪         / 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :8000  ディスプレッサーガジェット / とんがり帽子 他 :10000 聖王の冠          / =合計=65600 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 保存食お徳用 50  1   50 魔香草    100  5   500 魔晶石5点   500  1   500           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    1150 G =装備合計=    79865 G = 価格総計 =   81015 G 所持金    185G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 女神のヴェール  50 聖王の冠 所持名誉点: 700 点 合計名誉点: 800 点 ■その他■ 経験点:2740点 (使用経験点:48000点、獲得経験点:47740点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   46000点(46000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力    1740点( 500 /1140 / 2回) メモ: ------------------先制---------------- 2d6++{知力B} 先制 ------------------セージ---------------- 2d6++{知力B}+2 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+2 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------行使判定---------------- 2d6++1 神聖魔法行使 k10++1+1@10 キュア・ウーンズ k30++1+1@10 k50++1+1@10 k20++3@10 k20++3@13 ------------------変数---------------- //器用B=1 //敏捷B=3 //知力B=5 //プリースト=11 //精神B=4 //魔力=+{知力B} ------------------後処理------------------ 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=11 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=5 //精神B=4 ------------------変数---------------- //セージ=6 //知力B=5 //ウォーリーダー=5