タイトル:ニュム キャラクター名:ニュム 年齢:9才 性別:女の子 髪の色:ピンク / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:20㎝ 体重:0.8㎏ キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:コントラクター (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フェイ(フェアリー) ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:正体/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:180 MP:244 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   5  5  12   9  10   8   8 作成時   0   1   0   2   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴          3      3   3   3 成長等   1   4  20   2  14   7  24 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値=  6  10  35  13  27  19  36 ボーナス   2   3  11   4   9   6  12 メインクラス   0   0   0   0   0   3   2 サポートクラス     1            1   1 他修正 =合計=   2   4  11   4   9  10  15 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  (2D) 攻撃力  --  30/ 30        30/  (2D) 回避判定  11    0    1     12   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御  10    0         10 行動値   20   -1         19 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  30   0   0   0  -1   0 至近 短剣/打撃   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   3 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0  30   0   3   0  -1   0    左 能力値   4 --  11 --  10  20   7 スキル         1 その他 =合計=右  4  30  12   3  10  19   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   1   団子3兄弟 []   攻撃力CL+3+2行動値-1・MP36/36 左手        [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限6 頭部      [] 胴部 2100 3 癒しの衣 [アコライト] パッシブ:《ヒール》の効果に+3 補助      [] 装身 700  2 高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=2800 5 /重量上限6 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 異次元バック 0   2000 パッシブ:所持者の携帯可能重量を+10する 祝福の花   1   2500 パッシブ:HP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする 野営道具   2   3   安易テント毛布など野宿するための装備品一式一人分でこの価格 火打石    1   1   着火に使う石 チョーク   1   1   壁に字や絵が描ける 伝心の人形  1   3000 パッシブ:伝心の人形を所持している他のメンバーと会話ができる言葉を伝えるだけならばシーンに登場している必要はない 筆記用具   1   1   字や絵を描く道具(紙やペン、インクなど) HPポーション 1   30  【HP】を2D回復 MPポーション 1   50  【MP】を2D回復 MPポーション 1   50  【MP】を2D回復 MPポーション 1   50  【MP】を2D回復 MPポーション 1   50  【MP】を2D回復 MPポーション 1   50  【MP】を2D回復 MPポーション 1   50  【MP】を2D回復 MPポーション 1   50  【MP】を2D回復 MPポーション 1   50  【MP】を2D回復 =所持品合計=    7936 G (重量 16/上限16) =装備合計=     2800 G = 価格総計 =   10736 G 所持金   300344G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌    10        10 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《フェイ:フェアリー》  ★ /判定の直後      /自動成功/単体   /20m/3   /ラウンド1回     /対象が行うリアクションの判定の直後に使用するその判定の達成値に-3するまたキャラクター作成時に≪飛行能力≫を取得する 《プロテクション》    5 /DR直後        /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP         /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《飛行能力》       ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-          /飛行状態となるこのスキルの効果を適応するか適応しないかを選択すことこのスキルの適応と解除はマイナーアクションで行う 《パフォーマンス》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-          /プリペイ時にあなたの所持金が[【敏捷】×100]G増える 《キュア》        ★ /メジャーアクション  /魔術判定/単体   /20m/5   /-          /対象が受けているバットステータスをすべて回復するクリティカル;コスト0 《ヒール》        ★ /メジャーアクション  /魔術判定/単体   /20m/4   /-          /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復するクリティカル:ダイスロール増加 《アプリケーション》   ★ /マイナーアクション  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /MP回復を行う【MP】を[CL×5]点回復する 《アフェクション》    ★ /ダメージロールの直後 /自動成功/単体   /20m/-   /アコライトシナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールをした直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《エンカレッジ》     ★ /イニシアティブプロセス/自動成功/単体   /20m/6   /シーン1回      /未行動のキャラクターに使用可能イニシアティブプロセスにメインプロセスを行う 《クイックヒール》    ★ /イニシアティブプロセス/自動成功/自身   /20m/5   /シーン1回      /〈ヒール〉を同時に使用する〈ヒール〉がイニシアティブプロセスで使用可能になる 《レイズ》        ★ /メジャーアクション  /魔術判定/単体   /20m/10  /-          /対象が戦闘不能の時に有効対象の戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする対象は行動済みとするクリティカル:ダイスロール増加 《テレポート》      2 /メジャーアクション  /魔術判定/範囲(選択)/至近/10  /シーン1回      /あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する対象はスキルの効果を拒否できるマークポイントの上限はSL個で新たに記録するときに入れ替えが可能マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し視界内の場所を指定するクリティカル:コスト0 《アイドル》       ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /アーシアン      /ダイスで効果を求めるスキルに有効。HP回復MP回復を行うスキルの効果に+1Dする 《ジョイフルジョイフル》 3 /メジャーアクション  /呪歌判定/単体   /20m/7   /シーンSL回      /行動済のキャラクターに有効対象を未行動にするクリティカル:コスト0 《ファイトソング》    ★ /セットアッププロセス /自動成功/単体   /20m/-   /シナリオ1回     /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用数を1増やすただしこのスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである 《バラード》       5 /メジャーアクション  /呪歌判定/範囲   /20m/6   /-          /使用する際に【物理防御】【魔法防御】からひとつ選択し対象の選択した防御力に+[SL×2]するこの効果はシーン終了時まで持続する 《ヒムノディ》      ★ /メジャーアクション  /呪歌判定/範囲   /20m/-   /シナリオ1回     /対象のMP回復を行う対象の【MP】を[3D+CL×3]点回復する。このスキルは対象にあなたを選択することはできない 《ガルドル》       ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /4   /-          /「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用するその「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《バスカー》       ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-          /プリペイ時にあなたの所持金が[【精神】×100]G増える 《アンセム》       ★ /メジャーアクション  /呪歌判定/範囲   /20m/6   /-          /HP回復を行う【HP】を[3D+CL×2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《マズルカ》       ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回      /≪バラード≫5で取得可能「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」と同時に使用するそのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変化する 《オラトリオ》      ★ /メジャーアクション  /呪歌判定/範囲   /20m/8   /-          /対象が受けているバットステータスをすべて回復するクリティカル:コスト0 《キュアオール》     ★ /≪キュア≫      /自動成功/自身   /-  /12  /-          /≪キュア≫と同時に使用する≪キュア≫の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《ヒールオール》     3 /≪ヒール≫      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回     /≪ヒール≫と同時に使用する≪ヒール≫の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-          /≪プロテクション≫の効果に+[5+SL×3]する 《コントラクト》     ★ /メジャーアクション  /自動成功/自身   /-  /6   /-          /使用時に「種別:契約妖精」のアイテムを1つ選択するすでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い使用時に選択したアイテムを取得するこの効果はシナリオ終了まで持続する 《コントラクトマスタリー》★ /パッシブ       /    /自身   /  /   /契約妖精携帯     /コントラクターのスキルによる【精神】判定に+1Dする 《チェンジコントラクト》 ★ /セットアッププロセス /自動成功/自身   /  /7   /契約妖精携帯     /使用時に「種別:契約妖精」のアイテムをひとつ選択せよ既に携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い使用時に選択したアイテムを取得する 《バリア》        ★ /パッシブ       /    /自身   /  /   /           /≪ハイプロテクション≫5で取得可能あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して1回ずつ≪プロテクション≫を行うことができる 《キャストフォース》   1 /メジャーアクション  /自動成功/単体   /至近/10  /           /≪テレポート≫1で取得可能対象をあなたの視界内かつあなたから[SL×20]ⅿ以内の場所に転送するシーンから退場させることはできない対象をどの場所に転送させるかはあなたが決定すること対象はこの効果を拒否できる 《メンタルリンク》    3 /セットアッププロセス /自動成功/単体※  /至近/   /シーン1回      /対象にMP回復を行うあなたは[SL×10]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する対象の【MP】を[あなたが消費した【MP】]点回復する 《パリペイティア》    ★ /判定の直後      /自動成功/単体   /20ⅿ /   /シーン1回      /対象が行う判定の直後に使用するフェイトを1点消費対象はその判定を振りなおすその際ダイスの数は変更されない 《リャナンシーソング》  ★ /レガシーアクション  /自動成功/単体   /20m/5   /契約妖精携帯     /「契約妖精:リャナンシー」を携帯している時に使用可能ダメージ増加を行う対象が行う武器攻撃のダメージに+5するこの効果はシーン終了時まで持続する 《リャナンシーリュート》 ★ /レガシーアクション  /自動成功/単体   /20m/6   /契約妖精携帯     /「契約妖精:リャナンシー」を携帯している時に使用可能対象の【行動値】増加を行う対象の【行動値】に+5するこの効果はシーン終了時まで持続する 《リャナンシーリサイタル》★ /レガシーアクション  /自動成功/自身   /  /8   /契約妖精携帯     /「契約妖精:リャナンシー」を携帯している時に使用可能≪リャナンシーソング≫か≪リャナンシーリュート≫と同時に使用する同時に使用したスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する 《ピクシーヒール》    ★ /レガシーアクション  /自動成功/単体   /20m/4   /契約妖精携帯     /「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能対象にHP回復を行う対象のHPを[2D+CL×3]点回復する 《フラワーフレグランス》 ★ /ピクシーヒール    /自動成功/自身   /  /6   /契約妖精携帯     /「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に有効≪ピクシーヒール≫と同時に使用する同時に使用したスキルを「対象:範囲(範囲)」に変更する 《ピクシーフラワー》   ★ /セットアッププロセス /精神  /単体   /20ⅿ /5   /契約妖精携帯     /「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能対象が受けているバッドステータスをひとつ回復するどのバッドステータスを回復するかは対象が決定する 《トラップノック》    ★ /判定の直前      /自動成功/単体   /20m/6   /契約妖精携帯     /「契約妖精:ノッカ―」を携帯している時に有効対象が[危険感知]か[トラップ感知]の判定を行う直前に使用するその判定の達成値に+1Dする 《トラップリリース》   ★ /レガシーアクション  /精神  /自身   /  /3   /契約妖精携帯     /「契約妖精:ノッカ―」を携帯している時に使用可能[トラップ解除]を行うこの時の判定では【器用】の代わりに【精神】を使用する 《ノッカーフォロー》   ★ /判定の直後      /自動成功/自身   /  /10  /契約妖精携帯     /「契約妖精:ノッカ―」を携帯している時に有効[トラップ感知][トラップ解除][危険感知]の判定の直後に使用するその判定を振りなおす 《ヴァルキリーチャージ》 ★ /レガシーアクション  /精神  /単体※  /20m /6   /契約妖精携帯     /「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯している時に使用可能対象に特殊攻撃を行うその攻撃ダメージは[2D+CL+5](<光>属性魔法ダメージ)となる 《ミラージュフォース》  ★ /パッシブ       /    /自身   /  /   /契約妖精携帯     /≪ヴァルキリーチャージ≫による攻撃の命中判定に+1Dする 《異才パラディン》    1 /パッシブ       /    /自身   /  /   /           /取得時あるいはSLを上げる際にナイトのスキルからひとつ選択せよ選択したナイトのスキルをSL1で取得するか選択したパラディンのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろんSL上限を超えてSLを上げることはできない) 《ワイドプロテクション》 ★ /プロテクション    /自動成功/自身   /  /4   /           /≪プロテクション≫と同時に使用するその≪プロテクション≫の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《守護結界》       3 /ダメージロール直後  /自動成功/単体   /30m/10  /防御中1回      /対象にダメージ軽減を行うそのダメージに-[5D+(SL×10)]する 《神鉄の守護》      ★ /パッシブ       /    /自身   /  /   /           /≪守護結界≫1で取得可能あなたが取得している≪守護結界≫を「使用条件:-」に変更するつまりメインプロセスの複数回攻撃に対して1回ずつ≪守護結界≫を使用できるようになる 《小さな奇跡》      ★ /効果参照       /自動成功/単体   /視界/   /シーン1回      /メジャーアクションで行う判定を行った後で使用するその判定で振ったダイス1つの目を6に変更するその結果6の目が2つ以上になればクリティカルとなるこのパワーはあなたを対象に選べない 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファーストエイド》  ★ /メジャーアクション/器用/単体/至近/-   /-    /対象が戦闘不能の時に有効難易度10の【器用】の判定を行うその判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復し【HP】を1するなお対象は行動済みとなる 《インサイト》     ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dするただし嘘をついている理由や隠している内容まではこの判定ではわからない 《アースノウリッジ》  ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /「使用条件:アーシアン」スキルを習得できる 《インテンション》   ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /【最大MP】に+CLする 《アニマルエンパシー》 ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /警戒行動を行える 《ビジランテ》     ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /隠密状態のキャラクターを発見しようとするあるいは隠密状態のあなたを発見しようとする【感知】判定に+1Dする 《アニマルコントロール》★ /メジャーアクション/精神/単体/至近/6   /シーン1回/対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効対象の【精神】と対決を行うこの対決に勝利した場合対象を行動済みにする 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /能力基本値:敏捷に+3する 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /能力基本値:幸運に+3する 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /能力基本値:感知に+3する 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /能力基本値:精神に+3する 《レガシーサイン》   ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-    /クラスチェンジの際レガシークラスを選択できるようになる ■コネクション■ 名前        / 関係 セラーラ・アルケミー/ 保護者 サヤト・クロフォード/ 忘却           / ■その他■ 使用成長点:3055点 (レベル:3000点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、知力、幸運 / パフォーマンス、クイックヒール、プロテクション Lv2→3:ダンサー / 器用、感知、幸運 / レイズ、テレポート、プロテクション Lv3→4:ダンサー / 器用、感知、幸運 / プロテクション、テレポート、アフェクション Lv4→5:バード / 器用、知力、幸運 / 転職、ジョイフルジョイフル、ファイトソング Lv5→6:バード / 器用、敏捷、幸運 / ジョイフルジョイフル、プロテクション、バラード Lv6→7:バード / 敏捷、感知、幸運 / ジョイフルジョイフル、アイドル、バラード Lv7→8:バード / 敏捷、感知、幸運 / ガルドル、ヒムノディー、バラード Lv8→9:バード / 敏捷、感知、幸運 / アンセム、バスカー、バラード Lv9→10:バード / 敏捷、感知、幸運 / バラード、マズルカ、メイン転職 Lv10→11:バード / 敏捷、感知、幸運 / オラトリオ、キュアオール、ヒールオール Lv11→12:コントラクター / 敏捷、感知、幸運 / 転職、コントラクト、ハイプロテクション Lv12→13:コントラクター / 敏捷、感知、幸運 / コントラクトマスタリー、チェンジコントラクト、ハイプロテクション Lv13→14:コントラクター / 敏捷、感知、幸運 / キャストフォース、ヒールオール、ハイプロテクション Lv14→15:コントラクター / 敏捷、感知、幸運 / メンタルリンク、ヒールオール、ハイプロテクション Lv15→16:コントラクター / 敏捷、感知、幸運 / メンタルリンク、バリア、ハイプロテクション Lv16→17:コントラクター / 敏捷、感知、幸運 / メンタルリンク、パリペイティア、トラップノック Lv17→18:コントラクター / 敏捷、感知、幸運 / リャナンシーソング、リャナンシーリュート、リャナンシーリサイタル Lv18→19:コントラクター / 敏捷、精神、幸運 / ピクシーヒール、フラワーフレグランス、ピクシーフラワー Lv19→20: / 敏捷、精神、幸運 / 転職、異才パラディン、ワイドプロテクション Lv20→21: / 敏捷、精神、幸運 / パワー、守護結界、トラップリリース Lv21→22: / 敏捷、精神、幸運 / パワー、守護結界、ノッカーフォロー Lv22→23: / 敏捷、精神、幸運 / パワー、守護結界、ヴァルキリーチャージ Lv23→24: / 敏捷、精神、幸運 / パワー、神鉄の守護、ミラージュフォース Lv24→25: / 敏捷、精神、幸運 / パワー、小さな奇跡、フェイト メモ: ティルミリーで生まれ育ったが好奇心ばかりですぐに何かに興味を持つが面白くなければすぐに飽きる。 ずっと食べて遊んで寝ての生活をしていたがイタズラの対象だったとある騎士がティルミリーを去ってから外の世界に激しく興味を持ち飛び出し騎士にイタズラするために冒険者になるが本人はそんなことも忘れてしまったようだ... 伝承防具:団子3兄弟 継承:選抜・伝承:魔力の泉・宿命:伝説・特徴:複製・しゃべる プロテク5D+20 守護結界5D+30 ヒール7D+CL×3+3