タイトル:トゥデイ4 キャラクター名:フュトゥール 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別: 髪の色:銀  / 瞳の色:水色 / 肌の色:白 身長:165(155) 体重: 経歴1:規律に厳しい環境で育った 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:裏切られたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3  11  12   6  12 成長   1      6  24  42   2 →計:75 修正 =合計= 15  12  24  43  60  24 ボーナス  2   2   4   7  10   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  17  82  102 特技        30   0 修正 =合計= 20  17  112  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター    7 Lv  /  マギテック  13 Lv レンジャー    9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト   1 Lv  /  ライダー   13 Lv デーモンルーラー 13 Lv  / アーティザン 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘準備時に宣言可能 : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる       : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)       : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p]  ビートルスキン   :                     : [p]  キャッツ      :                     : [p]  ストロングブラッド :                     : [p]  アンチボディ    :                     : [p]  リカバリィ     :                     : [p]  スフィノレ     :                     : [p]  デモフィ      :                     : [p]  チャージ      : 移動距離に応じてダメージ+        : [p]  HP強化       : HP+10                  : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中、回避+1           : [p]  探索指令      : ライダー技能で探索可能         : [p]  獅子奮迅      : 回避- 騎獣の2つの部位を同時行動させる : [p]  限界駆動      :                     : [p]  特殊能力解放    :                     : [p]  HPちょう強化    :                     : [p]  トランプル     :                     : [p]  騎獣ちょう強化   :                     : [p]  超過駆動      :                     : [p]  バランス      :                     : [p]  特殊能力完全解放  :                     : [p]  八面六臂      :                     : [p]  バークメイル    : 相手の回避-               : 緑 [p]  防護増強      :                     : [p]  正死判定増強    :                     : [p]  HP増強5      :                     : [p]  魔法ダメージ軽減  :                     : [p]  防護超増強     :                     : [p]  魔法防御特化    :                     : [p]  防護特化      :                     : [p]  浮遊盾       :                     : [p]  魔法ダメージ超軽減 :                     : [p]  HP超増強      :                     : [p]  防護極増強     :                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   5      0     10   5 [A] *スマートカービン / 30装填5 騎獣に、乗ってるときに1Hで装備できる (EX327p) 800   2H   5      0     10   1 [B] *トラドール / 射程30m、装填3 騎獣のトラドール (240p)               0         0 [] *トラドール / (p) =価格合計= 800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24     11  50000 アカシックアーマー / 盾 : 24      7  20000 ルミナスウォール / 修正: = 合計 =    9  18  70000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :200  マギスフィア小   / 首 :1000 アーティネックレス1 / 背中:4000 アーティマント2   / 右手:1000 知力腕輪      / 左手:1000 アーティリング1   / 腰 :100  バレットポーチ   / 足 :100  アルケミーキット  / 他 :1000 マギスフィア大   / =合計=8400 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100                  1   0 騎獣専有証        0   1   0                  1   0                  1   0 魔動バイク        1000  1   1000 騎獣契約スフィア     300  1   300                  1   0 アタッチメントトラドール 2000  2   4000 緑Bマテリアルカード    20   10  200 緑Aマテリアルカード    200  5   1000 弾丸12発         50   3   150 リペアテープ       100  5   500 緑B消費          20   1   20 緑A消費          200  2   400 3点魔晶石         300  10  3000 弾丸12消費        50   2   100 魔動ビーグル       1500  1   1500 スカイビーグル      10000 1   10000 =所持品合計=   22270 G =装備合計=    79200 G = 価格総計 =   101470 G 所持金     90G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      23 召異魔法 13      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 22 点 合計名誉点: 22 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:221500点、獲得経験点:220000点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-        0点(   /   / 回)  今までのキャラから 2- 器用度   1050点(1000 /   / 1回) 3- 生命力    850点( 800 /   / 1回) 4-        0点(   /   / 回)  リビルド 5- 精神力   1100点(1100 /   / 回) 6- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 7- 知力    1100点(1100 /   / 回) 8-        0点(   /   / 回)  リビルド 9- 知力    1780点(1780 /   / 回) 10- 知力    1250点(1200 /   / 1回) 11- 知力    500点( 500 /   / 回) 12- 知力    1210点(1160 /   / 1回) 13- 知力    1190点(1190 /   / 回) 14- 知力    500点( 500 /   / 回) 15- 知力    1370点(1320 /   / 1回) 16-        0点(   /   / 回) 17- 知力    1300点(1200 /   / 2回) 18- 知力    500点( 500 /   / 回) 19- 知力    800点( 800 /   / 回) 20- 知力    1200点(1200 /   / 回) 21-      10510点(10510 /   / 回)  忙しいから取り敢えずまとめて(今度分ける 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力   194210点(194210 /   / 回) 45- 生命力  -1920点(-1920 /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 生命力    0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 改定版 田舎の魔動機師の元に生まれる。しかし、ヴァルキリーと言うこともあって神殿に預けられる。(田舎故の伝統みたいなもの) そこでの生活は、規律が厳しく、自分の個性や考え、趣味は全て否定され、何もかも言われた通りにやるしかなかった。 その為、フュトゥール自身も何もかも諦めて、それにしたがっていくうちに、夢も、目標も個性も感情も何もない無気力な状態となってしまう。 それでも今話せてるのは、その神殿の1人の神官がフュトゥールに何度も話しかけて再び感情を与えたからである(フュトゥールからすれば恩人) しかし、ある程度は戻ったものの未だ戻って無いものも多く、先の事を考える(夢や目標等)と言うことや自主性というものが主に欠如している(何年も考えることをしてこなかったため) その後、蛮族に魔法で性別を変えられてヴァルキリーとしての能力を全て失い神殿で迫害の対象となる。その時、神官にここにいると危ないという理由で旅の資金と荷物を持たされて旅に出た。 その後2、3年は旅をしてこの冒険者の宿にたどり着いた。 バイクは手紙で神官に1つの所に住むことになったと報告したときにお祝いとしてプレゼントされたものである。(元々魔動機弄りが趣味というのを知っていたため) 先日目標について聞かれたとき答えられなかったときに言われたことがかなり心に響いており少しずつ考えようとしている。 今後、自分なりの目標を見つけて先に進めるかどうかは今後の成長しだいである しかし、その神殿の実態はザイア神殿に見せかけたザールギアス神殿であり、フュトゥールは自分自信を否定されたまま徹底的に殺しについて学んできた。そのため感情を取り戻しても未だに回りとの齟齬が起きやすく、殺すという言葉を聞くと未だに体が反応してしまう。集められたヴァルキリーのなかでも殺しの才能は特筆したものがあり、フュトゥールが活動していた所ではかなり有名な噂となっている(凄腕の殺し屋として)