タイトル:ノア キャラクター名:ノア=ボルドノーク 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:♀ 髪の色:赤みがかった白 / 瞳の色:青紫 / 肌の色:白 身長:147 体重:41 経歴1:4-2-1 かつて大嫌いだったものが今は好き >盾も悪くないよね! 経歴2:1-4-2 裏切られたことがある >騎士になりたいのに学校に入学させられた! 経歴3:3-1-5 未だ叶わない夢がある >騎士になりたい! 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8  12   7  11   8 成長  31   6  21  33  53  32 →計:176 修正 =合計= 45  19  42  49  72  48 ボーナス  7   3   7   8  12   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  70  75 特技         0   0 修正        15 =合計= 15  15  85  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター        7 Lv  / コンジャラー 2 Lv プリースト/ヴァ=セアン 7 Lv  / セージ    3 Lv エンハンサー       3 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p222] 防具習熟/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  19  72 修正 特技        0 =合計= 15   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2    : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2    : [p]  パラライズミスト  : 対象の回避DAWN : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 攻撃力UP    : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  14  14  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H  30     14  40  12  14 [A] *グレートパリー / 魔法の発動体加工。盾を武器にする。流派でペナルティ無し。 (AW87p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 28  -1   7  3800 ブリガンディ / オーバーランク装備 盾 : 30   1   3  3300 グレートパリー / 修正: = 合計 =   10  11  7100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :0   雛菊のヘアピン   / テレーズから貰った。小さな花の意匠 耳 :             / 顔 :100  聖印        / 首 :             / 背中:5800  クイックドレッサー / 鎧を収納しておける 右手:             / 左手:1000  器用の腕輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 移動力+5 他 :30000 収納ブレスレット  / アイテムを収納できる>クイックドレッサー =合計=39100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  いつもの マテリアルカード緑A  200  10  2000 アウェイクポーション 100  3   300 魔晶石(3)      300  10  3000 筋力の腕輪      1000 1   1000 器用の指輪      500  1   500 =所持品合計=    6900 G =装備合計=    46300 G = 価格総計 =   53200 G 所持金   24900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       14 神聖魔法 7       19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ジアンブリック攻盾法 入門  30 《選ばれし鋼の一打》 習得 所持名誉点: 67 点 合計名誉点: 147 点 ■その他■ 経験点:420点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:30920点) セッション回数:176回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     9440点(9440 /   / 回)  レギュレーションの調整 成長回数20回 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 器用度   2080点(2080 /   / 回)  胎動編 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 筋力    2210点(2160 /   / 1回)  完結編 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力    2240点(2240 /   / 回)  レギュレーション調整 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 知力    2300点(2300 /   / 回)  合宿前編 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力    2470点(2470 /   / 回)  合宿後編 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 知力    2290点(2290 /   / 回)  肝試し編 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 知力    3120点(3120 /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 知力    2250点(2250 /   / 回)  あんぐるふの遺産 成長回数28 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 精神力   2520点(2520 /   / 回)  ブッチョんの十字軍 成長36回 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回)  - 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回)  - 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 全身金属の鎧に身を包んだ謎の人物! 一体こいつは何者なんだ!? 巨大な盾を武器に、前線に立つ勇敢な戦士! 一体こいつは何なんだ!? さぁ、征け、信仰の騎士よ! 悪いやつらをやっつけろ! *** と、いうのは、彼女の夢見た理想の騎士像である。 彼女の名前はノア。背が低いことを悩む13歳の女の子。 ルキスラ帝国アルドレアで、ローラ河での運河貿易を営む一族の家系に生まれた彼女は、 騎士に憧れていた。 毎夜、騎士英雄譚を読み漁り、大人になったら自分も騎士になるのだと信じて疑わなかった。 10歳の誕生日、彼女の父親は突如彼女を連れて、帝都ルキスラへと向かう。 一体何事かと思ったが、馬車の中から外を見れば、そこには名高き銀鱗隊が。 彼女は一瞬にして理解する。 ついに、騎士となるために騎士団のお目通りに来たのだ、と。 期待に胸膨らませ、気合を入れた。 どんな試練をも突破して、私は騎士になってやるぞ! ……… しかし馬車は騎士団詰め所をスルー。たどり着いたのは、なんと学校だった。 そう、彼女の父親は、彼女を騎士にするつもりなどなかった。彼女には家業を継いで貰いたかったのだ。 この一件で彼女の怒りは大爆発。 父親をその場にあった盾の壁飾りで滅多打ちにするという暴力事件にまで発展した。 彼女は半ば拘束状態へ寮へと放り込まれ、以後3年間、実家からの一切の手紙の返事を出していない。 そして、彼女は影となった。 普段は目立たないように地味に暮らしている。 授業中はもちろん、休み時間だって必要なければしゃべらないし、食事も一人で摂っている。 友達らしい友達もおらず、教室では隅っこで一人で本を読んでいることが多い。 未来は閉ざされ、絶望に瞳は濁っているかのようだった。 だけどやっぱり騎士の夢は諦めきれなくて、独学で盾術を学んだり、ひっそりと練習したり、 たった一人だけれど同好会も作ったりして、誰にも認められなくても、好きなことを続けている。 いつか、その夢が花開くことはくるだろうかと、不安にもなるけれど、それでも それでも、諦めきれないのだから。 「とらわれず、己を解放し、自由に生きるべし」 「旅立て。世界はどこまでも広がっている」 それは、古くから貿易商として生きるボルドノーク家が信仰せし、ヴァ=セアンの教えだった。 普段の学校生活では無口の地味子だが、オフの時はフルアーマー状態で、自分のことをセイバー・ギャラットと名乗り イタ痛すぎる休日を過ごしている。(この時は別人かと思うくらいハイテンションらしい) この鎧と盾は、今は亡き祖父に買ってもらったもの。祖父だけは彼女の夢を応援していた。 ちなみに、武器を握ると「なぜか武器が逃げていく」らしく、お蔭で武術学においては底辺を漂っている。 ※実技科目が全滅状態だが、座学はそれなりに優秀らしい。 好きなものはフルプレートアーマー。嫌いなものは父親。 夢を追いかける活発な少女であり、同時に思慮深く消極的な少女でもある。 ******** ささがせ:人間の冒険者生まれで、振りまぁす ささがせ:18D6 技体心+6ステ #1 SwordWorld2.0 : (18D6) → 61[1,4,2,1,6,3,5,5,5,3,4,4,5,4,2,3,2,2] → 61 ささがせ:18D6 技体心+6ステ #2 SwordWorld2.0 : (18D6) → 64[4,1,1,5,6,6,1,6,2,4,3,4,2,4,2,4,3,6] → 64 ささがせ:18D6 技体心+6ステ #3 SwordWorld2.0 : (18D6) → 75[2,3,3,6,4,4, 6,1,4,4,6,6,5,2,5,6,6,2] → 75 ささがせ:成長振りますー ささがせ:Gr10 2 SwordWorld2.0 : [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) ささがせ:Gr10 SwordWorld2.0 : [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [3,3]->(筋力) ささがせ:経歴を振っときます ささがせ:1D4+2D6 経歴 #1 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 4[4]+3[2,1] → 7 ささがせ:ん ささがせ:1D4+2D6 経歴 #2 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 1[1]+6[4,2] → 7 ささがせ:1D4+2D6 経歴 #3 SwordWorld2.0 : (1D4+2D6) → 3[3]+6[1,5] → 9