タイトル:フェイス キャラクター名:《空気》フェイス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:金色 / 肌の色:黒に近い灰褐色 身長:175~180の間 体重:75kg 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:大切な約束をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   5   9  11  10 成長  51  48  34  26  19  40 →計:218 修正 =合計= 72  72  48  42  36  54 ボーナス  12  12   8   7   6   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  31  90  54 特技         0   0 修正 =合計= 23  31  90  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター  16 Lv  / スカウト 16 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ  1 Lv エンハンサー 7 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする   : 2H射撃武器 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p221] 武器習熟II/ボウ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : 冒Lv5,《武器習熟/ボウ》 [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                           : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pFC27]曲射        : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  28  72  216 修正 特技        0 =合計=  7  28  72m 216m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  ジャイアントアーム :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  28  24  28 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  35   2  32  70   9  28 [ボウSS] *アポロンの弓 / 射程100m 攻撃を任意で病気属性の魔法ダメージに変更することができる (239p) 0   1H投   1   1  31   6  12  24 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p)     2H  18   1  31  48  10  27 [ボウSS] *ル=インダリア / (p)     2H  14   1  31  44  10  18 [クロスボウSS] *カルヴァリア / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:3500 サーマルマント    / 右手:   腕輪         / 左手:1000 能力増強の腕輪(器用) / 腰 :100  えびら        / 足 :5000 サイレントシューズ  / 魔法の品「隠密判定」で+2 他 :1000 叡智の腕輪      / =合計=10600 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 矢(12発)       10   13  130  ボウ用 残り194本ヤドリギ強化済み17 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール   100  1   100 能力増強の指輪(敏捷) 500  3   1500  @3 生活費        20   34  680 疾風の腕輪      1000  1   1000  @0 腕輪(器用)      1000  1   1000  @1 魔香草        100  5   500  残り1枚 救命草        30   10  300 呪いの矢           1   0 叡智の腕輪      1000  0   0 魔力の矢       1400  12  16800 残り2本 ヤドリギ加工済 腕輪(筋力)      1000  1   1000  @0 魔晶石(三点)     300  5   1500  @12 保存食一週間分    50   2   100 香ばしい魔香草        1   0 竜牙の矢       44800 1   44800 閃牙の矢       250  12  3000  @6 悪魔の矢       2600  4   10400 銀の矢        5   12  60 太矢             50  0   @47 =所持品合計=   82970 G =装備合計=    10940 G = 価格総計 =   93910 G 所持金   196425G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 世界の偶像亭のアイドル達:顔見知り  50 インディヴィジュアル142'sの友人  50 ドーザコット潜弓道入門  20 不可知の矢・松籟  20 貫穿の矢・野分  20 致命の二矢・雪颪  15 称号《空気》  50 死出ての旅路を乗り越える者  50 暗き影を払う者  50 竜殺しの名を継ぐ者 所持名誉点: 419 点 合計名誉点:1244 点 ■その他■ 経験点:56530点 (使用経験点:188500点、獲得経験点:242030点) セッション回数:218回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力     7560点(7560 /   / 回) 7- 精神力    1420点(1320 /   / 2回) 8- 生命力    3620点(3620 /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   5970点(5920 /   / 1回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   6100点(6100 /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力    6520点(6520 /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 筋力    7060点(7060 /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   6600点(6600 /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 筋力    7500点(7500 /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 知力    9500点(9500 /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力    12940点(12940 /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度   12200点(12200 /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 筋力    33360点(33360 /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 精神力  32800点(32800 /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 生命力   3100点(3000 /   / 2回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 筋力     0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 生命力  15000点(15000 /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 知力   48780点(48780 /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(  0 /   / 回) 195- 生命力    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 敏捷度    0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(  0 /   / 回) 203- 器用度    0点(   /   / 回) 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 敏捷度    0点(   /   / 回) 208- 敏捷度    0点(   /   / 回) 209- 生命力    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(  0 /   / 回) 211- 知力     0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 敏捷度    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ウッドクラフトマン(木工職人)3lv ドラッグメイカー(薬剤師)3lv ニンジャと呼ばれる暗殺者の一族に生まれ、弓による狙撃で対象を暗殺する訓練を受け、人の急所は大体わかるようになった(役に立たない知識) 矢が尽きた時のために矢の作り方と暗殺時に使う毒の作り方を学んでいる 母親はフェイスを産んだことで体を壊し、引退し、ニンジャたちの隠れ里で静かに暮らしている。(異性の家族がいない) 大切な約束をしたことがあるは未定