タイトル:アルマ・ステーシア キャラクター名:アルマ・ステーシア 年齢:忘れた 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:薄橙 身長:155 体重:なし キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:放浪/あなたはいろんな世界を放浪している。エリンを訪れたのも、その旅の途中だ。いつかはここを離れて、次の世界へと向かうのだろう。 境遇:正体/あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたは誰にもまだ話していない。 目的:探索/あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か、故郷へ帰る方法か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 ■能力値■ HP:62 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1  -1         1   8  -3 成長等   4      2   4   2   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12   7   9  16  12  27   3 ボーナス   4   2   3   5   4   9   1 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   4   3   6   4  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  11    0         11 行動値    7   -1          6 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   4   0  -1   0     盾   2 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0  -1  15   0  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   3 --  11   7   9 スキル その他 =合計=右  4   0   2  15  11   6   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0       [] 左手 150  2   カイトシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=150 2 /  重量上限12 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 2100 3  癒しの衣 [アコライト]         パッシブ:《ヒール》の効果に+3 補助 1800 4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]         ヒールの効果に+2d =合計=4800 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限12) =装備合計=     4950 G = 価格総計 =    4950 G 所持金   -4450G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リインカネーション》 ★ /メイキング     /自動成功/自身/-  /-   /-     /「メイキング」が含まれているレムレス以外の種族スキルを取得する。【幸福基本値】を-3する。「エクスマキナ:チューニング」を取得。 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《チューニング》    ★ /メイキング     /-    /自身/-  /-   /-     /取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。 《ヒール》       ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /4   /-     /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /-     /エネミー識別をセットアッププロセスで使用可能になる。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《シックネス》     3 /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回/攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 《インボーク》     ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /6   /-     /回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続する。 《アフェクション》   ★ /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回/対象が受ける予定のダメージを0にする。 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回 /《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《タングル》      ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回/対象がリアクションの判定を行ったあとで使用する。判定で振ったダイスを1つ除外して達成値を算出する。 《サンドクラウド》   ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回/対象が武器攻撃の命中判定を行った後に使用。ダイスを1つ除外して達成値を算出する。 《クイックサーチ》   ★ /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回/攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 《ファストチャネル》  ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/すでに使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。 《ディバインコール》  ★ /セットアッププロセス/自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回/大将がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ラーニング》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。 《ディフィブリレイター》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《インサイト》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《ハンズオブライトⅠ》  ★ /戦闘前       /-    /自身/-  /-   /-   /フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続する。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /幸運の能力基本値に+3する。 《モンスターロア》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /エネミー識別の判定に+1Dする。 《ハンズオブライトⅡ》  ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /CL4以上/フェイト1点消費。《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /精神の能力基本値に+3する。 《ホーム:アヴェルシア》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シャーマン / 筋力、知力、精神 / プロテクション3、ClassChange、シックネス Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション4、インボーク、シックネス Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション5、アフェクション、シックネス Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / クイックヒール、タングル、サンドクラウド Lv5→6:セージ / 筋力、知力、精神 / ファストチャネル、ClassChange、クイックサーチ Lv6→7:サロゲート / 筋力、知力、精神 / ラーニング、ClassChange、ディバインコール メモ: