タイトル:サヌカイト キャラクター名:サヌカイト 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:哲学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:60 性別:男 髪の色:髪ないのでは / 瞳の色:しょうゆ色 / 肌の色:うどん色 身長:ヘイキンテキ 体重:重め 経歴1:商売を手伝ったことがある 経歴2:旅をしたことがない 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      1     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12  12   7   6  13 成長  13  31  15  38  53  59 →計:209 修正 =合計= 24  50  28  46  74  85 ボーナス  4   8   4   7  12  14    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  27  85  169 特技         0  15 修正 =合計= 20  27  85  184 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  2 Lv  /  プリースト/酒幸神サカロス 13 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ           12 Lv バード    11 Lv  / ウォーリーダー       10 Lv ミスティック 10 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                                   : [p223] MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                              : 冒険者Lv5 [pIB38]魔法拡大/確実化   : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                            : [pIB29]自己占瞳       : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。              : ミスティックLv5 [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                              : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  18  50  150 修正   1 特技        0 =合計= 25  18  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                      : 前提 [pWT115]アーリーバード      : 抵抗:消滅 前奏:0R 起こす、眠らせない                      : 不要 [pWT116]モラル          : 抵抗:必中 前奏:0R 命中+1                            : 不要 [pWT116]レクイエム        : 抵抗:消滅 前奏:2R アンデッドの行為判定-2 非精神効果               : 不要 [pWT116]ララバイ         : 抵抗:消滅 前奏:2R 眠らせる                           : 不要 [pWT116]アトリビュート      : 抵抗:必中 前奏:0R 属性(炎/水氷/土/風)ダメ+2 非精神効果             : 不要 [pWT116]レジスタンス       : 抵抗:必中 前奏:0R 生命・精神抵抗力+1                      : 不要 [pWT116]ヌーディ         : 抵抗:消滅 前奏:6R 武器/盾/部位の装飾品(1R)、衣服(3R)、鎧(防護点R)を脱がせられる : 誘導 [pWT116]キュアリオスティ     : 抵抗:消滅 前奏:0R 奏者を目視したくなる                     : 必要 [pWT115]サモンフィッシュ     : 抵抗:必中 前奏:0R 射程10倍で穏当な魚を呼び寄せる                : 不要 [pWT118]リダクション       : 抵抗:必中 前奏:2R 魔法の消費MP-1                        : 不要 [pWT116]チャーミング       : 抵抗:消滅 前奏:0R 対象を魅了し、穏当な命令が下せる               : 誘導 [pCG27] 神速の構え        : 移動力+5                                    : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    : 物理与ダメージ+2                                : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1、魔法防護+1                              : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精   : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1                           : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    : 防護点+2、魔法防護+2                              : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎    : 物理与ダメージ+3                                : [pCG30] 勇壮なる軍歌       : 呪歌の範囲を敵または味方に限定(軍師含む)。既存の鼓咆を解除           : [pCG29] 強靭なる丈陣Ⅲ:整身   : 生命抵抗力+1、精神抵抗力+1                           : [pCG29] 鉄壁の防陣Ⅳ:無敵    : 防護点+2、魔法防護+2。一度だけホーリーブレッシングの追加HP(自動発揮)      : [pCG30] 強靭なる丈陣Ⅳ:清涼   : 精神抵抗力+2。一度だけさらに精神抵抗力判定+2(任意)               : [pCG28] 怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔    : 物理ダメージ+3。一度だけさらに物理ダメージ+3(任意)               : [pCG36] 幸運の星の導きを知る   : 1日1回までラッキー○○を占う 接触                      : [pCG39] 星は安らぎをもたらす   : 1Rのみ対象の生命・精神抵抗に補整 射程30m                    : [pCG37] 幸運は富をもたらす    : 戦利品判定に補整 接触                             : [pCG37] 幸運は知恵を助ける    : 非戦闘時、知力を基準値とする判定に補整 接触                  : [pCG42] 襲い掛かる敵の幻     : 先制判定失敗を直後にやり直し 無動作 30m                    : [pCG39] 凶星の光を避ける道を知る : シナリオ中遭遇しうる最大の危険、を防ぐ為の判定・能力値がわかる 接触      : [pCG37] 幸運は勝ち戦を授ける   : 戦闘開始処理の先制・魔物知識に補整 接触                    : [pCG40] 光る星は弱点を暴く    : 1Rのみ対象のC値に補整 30m                           : [pCG40] 光る星は神秘を誘う    : 1Rのみ対象の行使判定に補整 30m                         : [pCG42] 黒き死の幻影       : 生死判定失敗を直後にやり直し 無動作 30m                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 2   6   6  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90  1H投   7      6  12  10   6 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (238p) 90  1H投   7      6  12  10   6 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (238p) =価格合計= 180 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   8   340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3000  とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :20000 通話のピアス(片)       / セット同士で一日一度遠隔通話。セット価格。エ(toあまぎ)に渡したので存在しない 顔 :100  サカロスの聖印        / プリースト技能用 首 :2000  幸運のお守り         / 戦利品のロールに+1 背中:    ダーレスブルグ公国鉄盾突撃章 / 軍師徽章(ウォーリーダー技能用)扱い 右手:1000  疾風の腕輪          / アのおさがり(暫定) 左手:1000  叡智の腕輪          / 砕かれたあと借りたあと返したあと買ったという 腰 :12300 不撓のバックル        / ガンカテゴリの攻撃を、回避を捨て精神抵抗力判定に成功すれば半減 足 :100  ブーツ            / 他 :10000 祈りのアミュレット      / 回復魔法の回復量+1 =合計=49500 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ミスティックオーブ     100  1   100  動作型で精神力依存の占瞳を使うとき、両手で持つ テント           300  2   600  4人泊 冒険者セット        100  1   100  ロープ代はこっち 筆記具一式         60  1   60 鉤ロープ、くさび、ハンマー 40  1   40  10m、20本、戦闘に転用不可 ワイン           20  2   40  布教用 ミスティックカード     100  1   100  知力 ミスティックロッド     100  1   100  器用度 安物のリュート       200  1   200  呪歌演奏用 蛙             100  1   100  呪歌ペットゲコ 鳥             100  1   100  呪歌ペットピチュ =所持品合計=    1540 G =装備合計=    50020 G = 価格総計 =   51560 G 所持金   -40560G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ [地方] ○ - エトリア [種族] ○ - マーマン [種族] ○ - 海獣語 初期習得言語:交易共通語、任意 技能習得言語:12個の会話or読文、11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1427 点 合計名誉点:1427 点 ■その他■ 経験点:2250点 (使用経験点:164000点、獲得経験点:163250点) セッション回数:209回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力    10000点(10000 /   / 回) 以上キャラ作成 9- 精神力    2050点(2000 /   /1回)  なんでも屋依頼1(別荘探索) 10- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  ギルド依頼1(隊商護衛)ギ2(市中警備) 11- 知力     800点( 800 /   / 回)  ギ3(蛮族領偵察) 12- 生命力     0点(   /   / 回)  ギ4(薬草調達) 13- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  同上 14- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  ギ5(隊商護衛 復路) 15- 知力     800点( 800 /   / 回)  な2(使用人探し) 16- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  な3(令嬢護衛) 17- 知力    1600点(1500 /   / 2回)  な4(花) ピンゾロ内一つは幕間 18- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  な5(荷物運び) 19- 精神力    300点( 300 /   / 回)  ギ6(害獣駆除) 20- 敏捷度    500点( 500 /   / 回)  ギ7(要人護送 往路) 21- 生命力    500点( 500 /   / 回)  (要人護送 復路) 22- 敏捷度    200点( 200 /   / 回)  ギ8(資材運搬) 23- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  ギ9(開拓村)① 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 知力    4150点(4000 /   / 3回)  ギ9(開拓村)② 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力   3550点(3500 /   / 1回)  ギ9(開拓村)③ 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  自主行動1(翼人奪還) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力    4100点(4000 /   / 2回)  な6(竜角)な7(指輪回収)な8(人探し人探し) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 精神力   6300点(6000 /   / 6回)  自2(フェンディル王宮防衛)な9(飼い竜保護)な10(時計探し) 44- 精神力     0点(   /   / 回)  ギ10(警邏)→自3(放火魔捕縛)自4(遺跡と花の丘) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 生命力   5150点(5000 /   / 3回)  ギ11(外壁補修警護)ギ12(荷下ろし)自5(海軍倉庫) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 精神力   4650点(4500 /   / 3回)  自6(ロマノフ遺跡にて現行犯逮捕) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度   4700点(4400 /   / 6回)  自7(ヌシ退治、ロシレッタ沖探査)自8(海竜戦、魚人紛争) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  (古代人引渡)な11(斧刃届け)な12(薬草摘み)な13(令嬢護衛2) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 精神力   4750点(4500 /   / 5回)  ギ13(開拓村再び)自9(暗黒地底人村) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度   3800点(3500 /   / 6回)  軍1(山城強行偵察) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 生命力   4800点(4500 /   / 6回)  軍2(山脈→魔法遺跡制圧) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 知力    5100点(4500 /   /12回)  n 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力   5300点(5000 /   / 6回)  自(幻獣飼育地探し)自(筋肉娘出頭) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力  10350点(10000 /   / 7回) 自(布教手伝い→擬似魔動天使技術遺跡)軍3(ルマ警戒→グルメ撃退2) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力   6350点(6000 /   / 7回)  n 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 敏捷度   5650点(5200 /   / 9回)  n 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 知力    6350点(6000 /   / 7回)  n 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 器用度   9750点(9000 /   /15回)  自(封印魔獣二体いわし) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 知力   11350点(10000 /   /27回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 知力   12500点(12000 /   /10回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 筋力     0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 生命力    0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 生命力    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 精神力  12850点(12000 /   /17回) 超長期 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 敏捷度    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 敏捷度    0点(   /   / 回) 209- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 占瞳で自分を対象にすると達成値-4(達成しにくくなる)(専用の戦闘特技を取ると自由化される) 戦闘中の占瞳は ・出目悪くてもまずHP消費はせずに済む ・ファンブルで占具が破壊される ・クリティカルで対象の判定を自動成功にできる(1Rだけだが) 判定(いずれも技能+知力B) (ミ) 探索:隠された物、罠を発見する(それ以外は本旨ではないのだろう)/天候予測 (セ) 見識:≒目星/構造解析:素材や建材、作られた年代を特定/地図:探索後、地図に起こせる/病気/文献/宝物:価値・用途/魔物知識:一瞬でデータ・弱点/薬学:効果・値段 (フェ) 命中:攻撃を働く 回避:働かれた攻撃をよける (バ) 見識 (冒) 登攀 跳躍 筋・知のみ振り直し