タイトル:ウカノミタマ 旧 キャラクター名:ウカノミタマ 年齢:不明 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:碧 / 肌の色:色白 身長:156cm 体重:51kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:イナリズシ/キャッチアウトを取得 境遇:天啓/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:150 MP:216 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   4      3   4 成長等        19     16  19   3 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12  11  31   8  27  35  12 ボーナス   4   3  10   2   9  11   4 メインクラス   0   0   1   0   1   3   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1   1   3 =合計=   4   3  11   3  12  18   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定  11    0         11   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御  18    1         19 行動値   23    0       2  25 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      13   0   0   0   0   0 至近 打撃  11 左手 腕 頭部             5   1 胴部            21             防具   1 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0  13   0  26   1   0   0    左  0   0 能力値   3 --  11 --  18  23   9 スキル その他                  2 =合計=右  3  13  11  26  19  25   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 23000  10  神樹の枝 []    パッシブ。装備者の精神に+2する。アコライト専用 左手         [] 腕          [] =合計=23000 10 / 重量上限12 頭部 38800 6  知恵の宝冠 [アコ、メイジ]   パッシブ。装備者の知力 感知 精神に+1する 胴部 0   2  アマザラシ [ウォ、アコ、シー] 行動値+2 MP+[CL*3](このアイテムのMPは基本回復できず、アフタープレイで[CL*3]点まで回復する) 補助       [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]     ヒールの効果に+2d =合計=39500 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称                     価格 重量  備考 HPポーション                 1   30   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]回復する。消耗品。 HPポーション                 1   30   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]回復する。消耗品。 MPポーション                 1   50   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]回復する。消耗品。 MPポーション                 1   50   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]回復する。消耗品。 ベルトポーチ                 1   15   パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 楽器                     1   50   バードを一時的にやめたので今ではただのアクセサリー。 深紅の杯                   1   17800 パッシブ ダイスで効果を求める分類魔術に有効。HP回復 ダメージ軽減を行なう分類魔術の効果に+2する。 名誉の勲章                  1   25000 所持者以外のギルドメンバーが行なう攻撃に+5する。 異次元バッグ                 0   2000  重量+10 梓弓                     3   0   リチュアルチャームで取得。セットアッププロセス、至近の範囲(選択)の対象の物理防御力と魔法防御力を+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 自転車(マウンテンバイクママチャリカスタム) -   5000  所持者の携帯品とは別に携帯品を重量:5まで所持できる。同乗人数1 キャップライト                2   30   フリーアクション 使用者の存在するエリアの明度に+1する。 ドレスブック                 1   2000 伝心の人形                  1   3000 伝心の人形                  1   3000 アニマルメッセンジャー            1   5 グレードMPポーション             1   15000 グレードMPポーション             1   15000 ハイMPポーション               1   300 ハイMPポーション               0   300 ハイMPポーション               0   300 MPポーション                 0   50 MPポーション                 0   50 MPポーション                 0   50 ポーションホルダー              0   150 ウェポンケース                0   200 =所持品合計=   89460 G (重量 20/上限24) =装備合計=    62500 G = 価格総計 =   151960 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌    18        18 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          1 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m /4   /            /対象にHP判定を行なう。対象の【HP】を[3d+CL*3]点回復する。 《クイックヒール》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /-  /5   /シーン1回       /ヒールを同時に使用する。この効果によりヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《アフェクション》      1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体    /-  /-   /アコライト シナリオ1回/対象がダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《レイズ》          1 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m /10  /            /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復しHPを2d点にする。なお対象は行動済みとなる。 《ディスコード》       5 /ダメージロールの直前/自動成功/単体    /20m /4   /ラウンド1回      /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ジョイフルジョイフル》   3 /メジャーアクション /呪歌判定/単体    /20m /7   /シーンSL回       /行動済のキャラクターに有効。対象を見行動にする。 《ファイトソング》      1 /セットアッププロセス/自動成功/単体※   /20m /-   /            /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルの使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《セイクリッドダンス》    4 /メジャーアクション /精神判定/自身    /-  /6   /シナリオSL回      /あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《コールゴッド:イザナミ》  5 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /4   /            /セイクリッドダンスの効果中に使用可能。あなたが使用する。ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+「SL*2」する。 《チャネリング》       1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /6   /            /セイクリッドダンスと同時に使用する。この効果によりセイクリッドダンスがセットアッププロセスで使用可能となる。 《クリエイトチャーム》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /種別:呪符のアイテムを1個購入できる。 《リチュアルチャーム》    1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /            /購入不可の種別:呪符のアイテムをSL個取得する。 《ハイプロテクション》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /            /プロテクションの効果に+[5+SL*3]する。 《ディバインフォース》    1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体    /20m /20  /シナリオ1回      /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《ヒールオール》       1 /ヒール       /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /ヒールと同時に使用する。そのヒールの対象:単体 射程:20mを対象:場面(選択)射程:視界に変更する。 《バリア》          1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /            /あなたはメインプロセス複数回数行なわれる攻撃に対して、1回ずつプロテクションを使用できるようになる。ただし1回のダメージロールは1回しか使用できないことに注意すること。 《トライセンド》       4 /判定の直後     /自動成功/単体    /20m /10  /シーンSL回       /対象が行なう直後に使用する。その判定の達成値に+3する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《パリペイティア》      1 /判定の直後     /自動成功/単体    /20m /-   /シーン1回       /対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《フォーメーション:アタック》5 /セットアッププロセス/自動成功/場面(選択)/視界/10  /ギルド所属       /ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+SL*3する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《タクティカルマスター》   5 /メジャーアクション /-    /場面(選択)/視界/8   /            /対象が行なう攻撃のダメージに+SL*3する。この効果はシーン終了まで持続する。 《サポートコンタクト》    1 /判定の直前     /自動成功/単体    /視界/12  /シーン1回       /対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1dする。このスキルはあなたを対象に選択できない 《ファストフォーメーション》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /6   /セットアッププロセス1回/フォーメーション:~~とタイミング:セットアッププロセスのスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。 《異才:パラディン》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /            /SL分パラディンのスキルを獲得する。 《ワイドプロテクション》   1 /プロテクション   /自動成功/自身    /-  /4   /            /プロテクションと同時に使用する。そのプロテクションの対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャーアクション/器用  /単体/至近/-   /-      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。 《キャッチアウト》  1 /効果参照     /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクション判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:精神》1 /         /    /  /  /   /      /精神基本値+3 《インテンション》  1 /パッシブ     /-    /-  /-  /   /      /最大MPに+CLする。 《トレーニング:敏捷》1 /         /    /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /         /    /  /  /   /      /感知基本値+3 《ブラフ》      1 /         /    /  /  /   /      /はったりを言ったり嘘をついて騙すなどの精神判定に+1dする 《オピニオン》    1 /         /    /  /  /   /      /交渉や説得などの精神判定に+1dする。 《インサイト》    1 /         /    /  /  /   /      /はったりや嘘を見抜くための精神判定に+1dする。 《トレーニング:筋力》 1 /         /    /  /  /   /      /筋力基本値+3 《ファーマー》    1 /シナリオ1回    /    /  /  /   /      /シーン終了時に使用する。野菜を1d個、あるいは果実を3個取得する。 《サイドビジネス》  1 /         /    /  /  /   /      /プリプレイに100G 《エリアサーチ》   1 /         /    /  /  /   /      /警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《サーチリスク》   1 /         /    /  /  /   /      /危険感知判定+1d 《ファインドトラップ》1 /         /    /  /  /   /      /トラップ探知に+1d 《トラッキング》   1 /         /    /  /  /   /      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための感知判定に+1dする。 ■コネクション■ 名前          / 関係 Dr.ゴトー        / 友人 キロ          / 取引 望月夏昼        / 後援者 マスター        / 信頼 ハヅキ         / 借り トキィ・ジョインジョイン/ 保護者 ヒイロ・ヒュイ     / 腐れ縁 メット・オール     / 貸し セラーラ        / 同志 ヘイムダム       / あこがれ 俺さん         / 好敵手 ラグナロク       / 信頼 カナヒメ        / 慕情 骸骨亭の店長      / 信頼 ユイ・イオノ      / 友人 ■その他■ 使用成長点:1970点 (レベル:1900点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、ディスコード、ジョイフルジョイフル Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、ディスコード、ジョイフルジョイフル Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション、ジョイフルジョイフル、ディスコード Lv4→5: / 敏捷、精神、幸運 / ファイトソング、プロテクション、レイズ Lv5→6:カンナギ / 敏捷、精神、幸運 / クラスチェンジ、セイクリッドダンス、コールゴッド:イザナミ Lv6→7: / 敏捷、精神、幸運 / コールゴッド:イザナミ、チャネリング、アフェクション Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / コールゴッド:イザナミ、セイクリッドダンス、クリエイトチャーム Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / コールゴッド:イザナミ、セイクリッドダンス、リチュアルチャーム Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、トライセンド、ハイプロテクション Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / トライセンド、ハイプロテクション、ディバインフォース Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / コールゴッド:イザナミ、ハイプロテクション、ヒールオール Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / ハイプロテクション、パリペイティア、トライセンド Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ハイプロテクション、バリア、トライセンド Lv14→15:ジェネラル / 敏捷、感知、精神 / 称号、フォーメーション:アタック、タクティカルマスター Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / フォーメーション:アタック、タクティカルマスター、サポートコンタクト Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / フォーメーション:アタック、タクティカルマスター、トライゼント Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / フォーメーション:アタック、タクティカルマスター、セイクリッドダンス Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / フォーメーション:アタック、タクティカルマスター、ファストフォーメーション Lv19→20:ビジョップ / 敏捷、感知、精神 / 運命、異才:パラディン、パワー メモ: むかしむかし一般農家のおじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川で洗濯をしに行きました。すると川からどんぶらこ…どんぶらこ…と、とっても大きいイナリズシというどこかの郷土料理が流れてきたのだとさ…おばあさんはイナリズシが大きいので真っ二つすると…中から赤ん坊が出てきたとさ!それが彼女、ウカノミタマ 愛称たまさんである。彼女はすくすくと育ち、立派な女の子に育った…そして成人になるとき、彼女は神の声を聞くことになる…「お前は冒険者になって旅に出るんや^^そして聖人として修行しながら美味しいイナリズシを探し、どこかにいる私に捧げにくるんやで^^」というお告げを聞くのだった。こうして彼女はおばあさんが用意してくれた巫女服という衣装を着て冒険に出掛けるのだった!時には人を励まし、時には金を拾い、時には何故かギターの音がする三味線で演奏したり…どこかの神が用意した運命の道を歩み続けるのだった。 現在はエリンディル西方にイナリズシがある情報を得たためか、エリンディル西方を拠点としている。どこかの農民エリアに家を建てて、冒険がないときはのんびり稲を育てながら暮らしているらしい。 タマさんついに聖職者ゴールド免許を入手した。 タマさんの生態 彼女は変な所限定であるが人並外れた能力を所持している。 ・ストレスで髪がM字にハゲたにも関わらず3秒で髪が再生する。 ・ケツに15mぐらいの長さでとがった殺傷力のある吹き出物が出来る。 ・異世界に存在する英霊の魂と契約して彼らをwithBにすることに成功する。(現在の英霊はナカイ=クンとマイケル) ・何故か異世界で発売しているVジャンプといわれる本の付録の存在を知ることができる。 ・気を溜めることができる。普段のサポートスキルは溜めた気を対象に渡し強化しているようだ。 ・髪型の色を気合いで変えることができ、色が変わると性格も変わる。デフォルトは黒髪であり、黒髪の場合は大人しい聖女風の性格である。 ・実はイナリズシから生まれてから役3年で成人になったという噂がある。 ・狐にはやたらと懐かれる。 ・くしゃみをすると世界の誰かのスカートがめくれる。 ・ゲップをするとジオン軍の機体がどこかで爆発する。 など、他にも沢山ある…このように一部人として変異していいと言ってもいいほどの謎能力がある。このことからタマさんヒューリンになりすましたフォモール説、神と人間の混血型のディーバ説のふたつが存在しているようだ…が彼女はエリン育ちの人間と自己申告しているため能力はヒューリンのもの…ということになっている。 彼女と同じようにイナリズシから生まれた弟、ウカノタマサブロウは正式に神と人間の混血種のディーバ:ヒーローということが判明しており、彼女がディーバであることはほぼほぼ確定している…それでもまだヒューリンと自称しているようだ。 オーディールとして扱われるバトルロイヤルにて、自身は神の血が流れていることには自覚しているようであることは判明、本来ディーバは人と身体の作りが違うためか気合いで血液情報や細胞をヒューリンのものとして変化させていることも判明した。何故このようなことをするのかというと、彼女曰く神の一員としていると、神の一員として縛られ、責任を問われたり、その力で他人の運命をねじ曲げたくないとのこと。そのことが恐くてヒューリンに偽造している、弟とは違い自身の種族に関して臆病だということを告白した。 オーディールの後、神に力を認められ神喚者の一人として覚醒するが、上記の考えを持つ彼女にとってはとても複雑なもので意地でもアヴァロンには昇らず地上で冒険者生活で金のイナリ探しを全うしたいとのことである…ここでタマさんの前に界王さまが現れる。界王さまはタマさんを神喚者の一人として雇うことにしつつ、冒険者生活を両立させることにしたとのこと。これによってタマさんは地上に残り、冒険者として、神喚者として活動するのであった……ちなみに、タマさんの神喚者の使命はというと、地下帝国を作ることであった… 神喚者としての運命 地下帝国作り 彼女は地下帝国を作ることになった、詳細は下記の誓約。だからといって全てそれに縛られる訳ではないようで冒険者としての活動も両立できるらしい。 伝承武具 アマザラシ 服 竜の怒りを静めた巫女が着ていた巫女服。雨の日にとある村に怒り狂った竜が襲いかかった中、巫女が雨に打たれながら踊り竜の怒りを静めたということでアマザラシと名付けられた。 継承 光(任意)クエスト内である光を広う、その光がこの巫女服をころ場に召喚した。(効果は生来のもの) 伝承 魔力の泉 巫女の踊りを支えるために魔力が込められていた。 宿命 伝説 特徴 神々しい 誓約 領主の誓い 界王さまにより、エリンディル西方の大地の下にある地下の一部を授けられた。ここで街…いや王国を作ろう!ということでタマさんの地下帝国作りが今始まるのであった。ちなみに、土地を授けられたとはいえ、まだ地下には空洞ができていないみたいなので街を作れるまで掘らないといけないらしい…現在どこまで発展しているかは不明 恩恵 あなたは領主として、地位や領地を得ており、領地からの収入がある。あなたはプリプレイに所持金を精神*100G増加する。 束縛 領主であるあなたには、自身の土地と領民に対する責任がついてまわる。あなたは、領民からの頼みを断れない。もし束縛に反した場合、CL*1000Gの罰金を支払う必要がある。罰金を支払うまで恩恵の効果は受けられない。GMは罰金の金額を変更したり、罰金の代わりに、人質や別の命令などを設定してよい。