タイトル:隠密弓シーフ キャラクター名:ローク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:49 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9  12  18   6  18   6   8 ボーナス   3   4   6   2   6   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   6   7   2   8   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  (2D) 攻撃力  --  11/ 11  3   5  19/  (2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   2    0          2 行動値   15   -1    4     18 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -4   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部             2             防具   3 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右 -1  11   0  11   0  -1   1    左 能力値   6 --   7 --   2  15   9 スキル      3            4 その他      5 =合計=右  5  19   7  11   2  18  10    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 8100  9   プリベントクロスボウ [] パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が次に行う判定に-1Dする。 この効果はシーン終了か、対象が判定を行うまで持続する 左手         [] 腕          [] =合計=8100 9 /  重量上限9 頭部 1500  1 魔性面 []              パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2する。カース:装備者の【精神】に-1 (計算済) 胴部 4800  3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] パッシブ。装備者の【行動値】に+1 (計算済) 補助 1200  2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー]  パッシブ。装備者の【行動値】に+2 (計算済) 装身 2600  1 鷹の目 []              パッシブ。装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3 (計算済) =合計=10100 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 異次元バッグ      0   2000 重複所持不可。バックパックと同時に所持できない。所持可能重量に+10 ベルトポーチ      0   15  重複所持不可。所有者の所持可能重量に+2 野営道具        2   3   冒険者セットとして購入。ロープ、ランタン、火打石は小道具入れの中 小道具入れ (3/5)    0   20  重複所持不可。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを 5個まで「重量:0」として所持できる  ∟ ランタン      0   5   フリーアクション。[暗闇]の効果を無効にする  ∟ ロープ       0   3   判定の直前。[登攀][跳躍]の判定に-2  ∟ 火打ち石/火打ち金 0   1   着火に使う石(もしくは金属片) 矢筒 (5/5)       0   100  重複所持不可。「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを 5個まで「重量:0」として所持できる  ∟ ミスリルの矢    0   800  消耗品。「種別:弓」の攻撃の対象決定する際に使用。その攻撃のダメージに+7 転移の呪符       3   1000 消耗品。ムーブアクション。1シーンに1個使用可能。 使用者を10m転移する。この時エンゲージから離脱してもよい ポーションホルダー   0   150  重複所持不可。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを 5個まで「重量:0」として所持できる  ∟ ハイHPポーション  0   200  消耗品。マイナーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復 ハイMPポーション    5   300  消耗品。マイナーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復 =所持品合計=    4597 G (重量 10/上限21) =装備合計=    18200 G = 価格総計 =   22797 G 所持金   20005G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /   /兎族。ムーブアクションでエンゲージを離脱してもマイナーアクションを行うことができる 《》           1 /          /    /     /  /   /   / 《ディスアピア》     1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /-   /隠密状態になる。ただし敵対するキャラクターがエンゲージしている場合、隠密状態になることはできない 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-   /対象に武器攻撃。命中判定の達成値に+1。クリティカルでダイスロール増加 《インタラプト》     1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ/このスキルはメインクラスがシーフ、およびその上級クラスでなければ使用できない。 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。 対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常通り消費する 《》           1 /          /    /     /  /   /   / 《ハンティングアイ》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /射撃攻撃のダメージに+3 (計算済) 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /「種別:弓」の武器を使用した命中判定に+1D。 複数の《アームズマスタリー:~~》同時に適用することはできない (計算済) 《ブラインドサイド》   3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /自身、および自身の所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに対して自身が行う攻撃のダメージロールに+3Dする 《スピードショット》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /このスキルは「種別:弓、錬金銃」の武器を装備している時のみ効果がある。 装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正±0」に変更する (計算済) 《コンシールアタック》  3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /このスキルは隠密状態の時のみ効果がある。あらゆる命中判定に+1D、ダメージに+3D 《シャドウストーク》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /このスキルは隠密状態の時のみ効果がある。 移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることもできる。 このスキルは他のスキル、アイテム、ギルドサポート、などの効果によって移動を行う時も効果を発揮する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D (計算済) 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D。さらに、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる (計算済) 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1D (計算済) 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値に+3 (計算済) 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値に+3 (計算済) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / 《コンシールアタック》3、ブラインドサイド》1、クラスチェンジ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / 《アームズマスタリー:弓》1、《ブラインドサイド》2、《ディスアピア》1 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 《スピードショット》1、《ブラインドサイド》3、《ハンティングアイ》1 メモ: レギュレーション 成長点:75点 CL4+一般スキル分 所持金:50000G Lv1 《ワイドアタック》1 《インタラプト》1 《シャドウストーク》1 《コンシールアタック》2 《リムーブトラップ》1 《ファインドトラップ》1