タイトル:セス・カーライル キャラクター名:セス・カーライル 年齢:100超 性別:男性 髪の色:赤色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:202 体重:78 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ネフィリム ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:没落/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:88 MP:63 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   8  10   5   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4      1      1   3 成長等   6   6            6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 21  18   9  10   6  18   7 ボーナス   7   6   3   3   2   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=   9   8   4   4   2   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  1      8/  (3D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御   6    0          6 行動値    6   -2          4 移動力   14   -3         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   7 左手 腕 頭部 胴部         -2  19        -3    全身防具   1 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  17  -3  24   0  -2  -3    左 能力値   8 --   4 --   6   6  14 スキル   1                    アームズマスタリー、フェイス その他 =合計=右  8  17   1  24   6   4  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 1980  13  ヘビーエストック [] 左手         [] 腕          [] =合計=1980 13 / 重量上限21 頭部       [] 胴部 4800 17 クリスタルスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=5550 20 /重量上限21 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 MPポーション 1   50 毒消し    1   10 =所持品合計=     70 G (重量 7/上限42) =装備合計=     7530 G = 価格総計 =    7600 G 所持金   -7100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ジャイアントグロース》   ★ /セットアップ/自動成功/自身/- /5   /          /《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する。 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》             6 /      /    /  /  /   /          / 《ファランクスダイブ》    ★ /セットアップ/筋力  /単体/至近/3   /全身装備      /対象の【筋力】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[放心]を与える。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/- /-  /シナリオ1回    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ファランクスアタック》   ★ /DR直前   /自動成功/自身/  /10  /シーン1回、全身装備/装備している防具ひとつを選択する。攻撃のダメージに+[選択した防具の重量]する。 《》             6 /      /    /  /  /   /          / 《ストライクバック》     2 /リアクション/命中判定/単体/武器/4   /シーンSL回     /対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。 《カバーリング》       ★ /DR直前   /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後   /自動成功/自身/- /(6)  /防御中1回     /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを[武器の攻撃力÷2]軽減する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合はそれらを含む)。 《》             6 /      /    /  /  /   /          / 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /          /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《シークレットフォーミュラ》 ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /          /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」に関わらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 《アーマーアデプト》     4 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /          /装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /          /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《ジャイアントフォース》   ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /          /《ジャイアントグロース》の効果中に有効。武器攻撃のダメージに+6する。 《ファランクスフォート》   3 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /全身装備      /あなたのいるエンゲージが封鎖されている時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ファーストエイド》    1 /メジャー /器用  /単体/至近/-  /-   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《ホーム:ベルリール》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /-   /【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /-   /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /-   /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /-   /【精神基本値】に+3する。 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /-   /あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~》を取得できなくなる。 《イミューンウェイト》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /-   /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《スティグマ》       1 /効果参照 /自動成功/自身/- /-  /シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、ストライクバック1、カバーリング Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、ストライクバック2、ウェポンルーラー1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、カバームーブ1、ボルテクスアタック Lv4→5:ファランクス / 筋力、器用、精神 / ファランクスフォート1、【転職】、ジャイアントフォース Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ファランクスフォート2、カバームーブ2、アーマーアデプト1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ファランクスフォート3、ファランクスアタック、アーマーアデプト2 メモ: