タイトル:バング殿 キャラクター名:テンジョウ=カグツチ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30前半 性別:男性 髪の色:茶色? / 瞳の色:黄金 / 肌の色:肌色 身長:192cm 体重:105kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10  12  10   1   8 成長  12  14  28  18     22 →計:94 修正 =合計= 32  36  56  42   1  30 ボーナス  5   6   9   7   0   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  87  30 特技        15   0 修正 =合計= 22  20  104  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  15 Lv  / エンハンサー 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : 《両手利き》 [p3145]インファイト    : 命中に+3、回避に-3                          : グラップラーLv.9 [p3146]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : グラップラーLv.9 [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  36  153 修正 特技        10 =合計=  0  21  51m 153m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  トロールバイタル  :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  ヘルシーボディ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  24  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0     20  40   9  27 [格闘B] *忍の体術 / NPC専用。細かいことは気にしないでござる! (237p)     1H#   0  -1  19  45   9  28 [格闘B] *忍の体術 / NPC専用。細かいことは気にしないでござる! (237p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     2  13     忍び装束 / 防護点の大半は筋肉。 盾 :              / 修正: = 合計 =   23  15    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   熊の爪       / むしろ自分でへし折った 背中:   英雄のマント    / 真っ赤でござる 背中:   鳳翼・烈天上    / フレーバー 右手:   剛力の腕輪     / 左手:   宗匠の腕輪     / 腰 :   真・ブラックベルト / 足 :   韋駄天ブーツ    / 他 :             / =合計=0 G ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 手裏釘    12  0   NPC専用。        1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    100G 預金・借金 100000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:2200 点 合計名誉点:2200 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:249500点、獲得経験点:246500点) セッション回数:94回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ:  流浪の格闘家。誰が呼んだか正義の味方。  ボランティアでばっかり動くので足りないものは主にお金。嫌いなものは悪と酢豚の中のパイナップル。  義理と人情を重んじ、良くも悪くも直情的だが面倒見がよく勇気と忠誠心に溢れている。  ちなみにおばか。 【技能】 ●投擲・手裏釘  忍の体術。  所有する「手裏釘」を1個から3個まで投擲し、「必中」で攻撃を同時に行う。  同じ部位にこれを投擲することは出来ず、威力は30、魔法ダメージとして扱う。 ●天上・風林火山  3R経過後の戦闘時、1セッションに1度だけ発動できる。忍の体術。(ゴリ押し)  3Rの間あらゆる判定値に+2、更に「2回行動」を習得したものとして扱う。