タイトル:ダインスレイフPC4(6話) キャラクター名:ギルガ・ダーロン 年齢:21 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169cm 体重:71kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:伝令/《イミューンウェイト》を取得 境遇:師匠/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:120 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   3   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴       3   3           -3 成長等   7   9   9   1   6   1    →合計 33点/LvUp分36点 =基本値= 16  24  21   9  15   9   6 ボーナス   5   8   7   3   5   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   6  10   9   3   7   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2  8   1  17/ 20(3D) 攻撃力  --  24/ 24        24/ 19(2D) 回避判定   9    2         11   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0          4 行動値   16    6   16   1  39 移動力   11    3    4     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  24   0   0   0   0   0 至近 刀/鞭   6 左手    0  19   0   0   0   0   0 至近 刀/短剣   9 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部          1   4             防具   1 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                   3       装身具   7 =小計=右 -2  24   2   9   0   6   3    左  1  19 能力値  10 --   9 --   4  16  11 スキル   8              16   4 その他   1               1 =合計=右 17  24  11   9   4  39  18    左 20  19 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   縊殺蛇 [] 左手 0   7   無名の逆襲者 [] 腕         [] =合計=0  16 / 重量上限16 頭部 5000  3  グリーンベレー [シーフ]       S3 武器攻撃の命中判定の達成値+1 胴部 1000  5  レザージャケット [ウォ、アコ、シー] S3 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー] 装身 3000  2  迅雷の鞘 [サムライ]         刀の武器を装備している間、装備者の行動値に+3 =合計=15800 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称                   価格 重量 備考 異次元バッグ               0   2000 所持重量+10 ベルトポーチ               0   15  所持重量+2 ポーションホルダー            0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」に出来る 小道具入れ                0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」に出来る 冒険者セット               5   10 ハイHPポーション             1      マイナー、メジャー HPを4d6点回復 ハイMPポーション*5            5   1500 マイナー、メジャー MPを4d6点回復 MPポーション*5              0   250  マイナー、メジャー MPを2d6点回復 HPポーション*3              3   150  マイナー、メジャー HPを2d6点回復 毒消し*3                 3   30  マイナー、メジャー 毒を回復 万能薬*2                 2   600  マイナー、メジャー BSを全て回復 回避のクリスタル:グリーンベレー        300  回避判定の達成値+1 回避のクリスタル:レザージャケット       300  回避判定の達成値+1 盗賊のクリスタル:グリーンベレー        400  シーフのスキルのコストに-1(計算済み) 侍のクリスタル:レザージャケット        300  サムライのスキルのコストに-1(計算済み) 対抗:スタンのクリスタル:グリーンベレー    500  スタンを受けない 対抗:威圧のクリスタル:レザージャケット    500  威圧を受けない 漆黒の星                 0   2500 パッシブ 武器攻撃の命中判定の達成値と行動値+1(計算済み) 剣鬼の鍔                 0   2500 パッシブ 縊殺蛇の攻撃力+2(計算済み) 剣鬼の鍔                 0   2500 パッシブ 無銘の逆襲者の攻撃力+2(計算済み) 理力符:光*4               4   2000 マイナー シーン中武器攻撃を光属性に変更 理力符:闇*2               2   1000 マイナー シーン中武器攻撃を闇属性に変更 =所持品合計=   17525 G (重量 25/上限28) =装備合計=    15800 G = 価格総計 =   33325 G 所持金   87607G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除   10   1   2  13 (3D) 危険感知   7   1      8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《グライアイ:ルストミスト》   ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-      /武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-5する。シーン終了まで持続 《ワイドアタック》        1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》         1 /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /「種別:パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す 《アームズマスタリー:刀》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /刀使用   /武器を使用した命中判定に+1d6する。 《ドッジムーブ》         2 /効果参照      /自動/自身   /-  /1   /盾非装備  /回避判定の達成値に+[SL+2]する 《パワーブレイク》        3 /マイナー      /自動/自身   /-  /5   /      /攻撃のダメージ+[SL*3]し、ダメージを与えた場合スリップを付与 《バリアントフォーム》      1 /セットアップ    /自動/自身   /-  /-   /-      /攻撃のダメージに+1d6する。シーン終了まで持続 《フォアストール》        5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-      /【行動値】に+[SL*2]する。 《バタフライダンス》       1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1d6する。 《アンビデクスタリティ》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備/左右2つの武器の命中・攻撃力・行動修正を合計し、種別をすべて揃えた双武器として扱う 《スペシャライズ:刀》      5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /刀使用   /命中判定の達成値とダメージに+SLする 《ツインブレイド》        3 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /刀使用   /両手にそれぞれ「種別:刀」を装備している時、命中判定に+SL、ダメージに+[SL*2] 《デュアルフェイス》       1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-      /《グライアイ:ヴォイドスラッシュ》を取得。幸運基本値-3 《グライアイ:ヴォイドスラッシュ》1 /効果参照/メイキング/自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。その攻撃に対するリアクションの判定に-2d 《スティール》          2 /DR直後       /自動/自身   /-  /2   /シナリオSL回/DR後にドロップロール。 《ウェポンフォーカス》      1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /刀使用   /武器攻撃のダメージ+5 《ジャストディフェンス》     1 /判定直後      /自動/自身   /-  /-   /シーンSL回 /回避判定の直後に使用し、その達成地に+2する 《クイックムーブ》        2 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-      /行動値と移動力に+.[SL*2]する 《デスブレイド》         3 /DR直前       /自動/自身   /-  /10  /シナリオSL回/攻撃のダメージに+【行動値】する 《レイザーストーム》       1 /ワイドアタック   /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /ワイドアタックの対象と射程をそれぞれ「場面(選択)」「視界」に変更する。 《アフターイメージ》       1 /ムーブ       /自動/自身   /-  /12  /-      /シーン中、武器攻撃の命中判定と、回避判定に+1dする。 《ボーパルアーツ》        1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /短剣使用  /武器攻撃のダメージに+[SL*5]する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /トラップ探知判定に+1d6し、トラップ探知に失敗しても作動しなくなる。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /装備の移動力補正が0未満の場合、その装備の移動力補正を±0にする。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /トラップ解除判定に+1d6する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【行動値】+2 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動/自身/-  /1ft  /シーフ  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(攻撃の対象数)d]する 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前  /自動/自身/-  /1ft /シーフ  /リアクション直前に使用。そのリアクションの判定に+2d 《フェンサーⅢ》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /シーフ  /フェイトを使用してDRのダイスを増加する時、1点毎にダイスを2個増やす 《インテンション》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【最大MP】+CL 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【器用基本値】+3 ■コネクション■ 名前        / 関係 テュール・パニッシュ/ 師事           / ■その他■ 使用成長点:825点 (レベル:780点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / バリアントフォーム、フォアストール、バタフライダンス Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / アンビデクスタリティ、フォアストール、ドッジムーブ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:刀、フォアストール、ツインブレイド Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:刀、フォアストール、ツインブレイド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:刀、フォアストール、ツインブレイド Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:刀、デュアルフェイス、フェイタルブロウ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:刀、スティール、フェイタルブロウ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ジャストディフェンス、スティール、ウェポンフォーカス Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職、クイックムーブ、デスブレイド Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / レイザーストーム、デスブレイド、アフターイメージ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / クイックムーブ、デスブレイド、ボーパルアーツ Lv12→13: / / 、、 メモ: ある日、グライア谷の隠れ里を訪れたアルカードの魔術師テュール・パニッシュにその才能を見出され、従者として彼の身の回りの世話をしつつ、彼の技術を学んでいる青年。 一族に伝わる体術にテュールと彼の知己から教わった技術を混ぜ合わせた独自の剣術を使う。 始めはテュールのような英雄を目指して修業を続けていたが、ルアダン討伐を含む彼らの冒険に荷物番として同行し、彼らの戦いを間近で目にする内に『英雄』ともてはやされ、苦難を押し付けられるかのようにも見える彼らの在り方に疑問を抱き始める。 それと同時に、期待を背負い込んでいかなる状況にあっても勝利を手繰り寄せる『怪物』の強さと、それを彼らに与えてしまう民衆の姿にも疑問を感じ、自分の目指すべき道を探すために独り立ちを決意した矢先に、邪悪の咆哮を耳にする。