タイトル:フルール【上級リビルド】 キャラクター名:フルール=ブランシュ【上級リビルド】 年齢:19 性別:女性 髪の色:薄紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:100cm 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:放浪者/冒険者になって困っている人を助けるため放浪していた 目的:憧憬/とある冒険者にあこがれを抱いている ■能力値■ HP:75 MP:133 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   2   2   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3 成長等        11  11  10      1 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  6   8  25  23  18  12   9 ボーナス   2   2   8   7   6   4   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   8  10   9   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   8    1          9   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   5    8         13 行動値   17    1    5     23 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助          1   2   1          防具   1 装身                4          装身具   8 =小計=右 -1   8   1  14   8   1  -1    左 能力値   2 --   8 --   5  17   7 スキル                  5     ニンブル・ダグデモア その他 =合計=右  1   8   9  14  13  23   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 12800  5   アブソリュートスタッフ 風 [] 取得時に属性からひとつを選択。装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=12800 5 /  重量上限6 頭部 1200  2  マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 0   1  護りの指輪 []        パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 シエンにもらった 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=13200 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ         15 バックパック         30 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ポーションホルダー   0   150  重さ1のポーション5つまで入れられる(重量0に) 保存食(ほしにく、水) 0   10  1日分*3 鋼鉄の呪符       3   2400 マイナー 物理・魔法に+10する ラウンド継続 ドレス         1   15  礼服 蘇生薬         1   5000 メジャーで使用、エンゲージしている単体を戦闘不能から【2D】回復 戦闘不能から蘇生した人は行動済みになる マジカルキー      1   100  メジャー エンゲージしている鍵Aを一つ解除 ウェポンケース     0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能 エレメントトーチが入っている EXMPポーション     1   4000 2個 HP回復【6D】 =所持品合計=   11930 G (重量 12/上限13) =装備合計=    26000 G = 価格総計 =   37930 G 所持金   56721G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   10        10 (3D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      1  11 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ   /自動成功/自身/-  /-   /    /エネミー識別 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /エネミー識別全体化 《エアリアルスラッシュ》 ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /6   /    /魔術判定+1D 【2D+5】《風》属性 《エアリアルセイバー》  5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-    /《風》属性魔法ダメージに+【SL*4】 《アトリビュート》    5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-    /魔法攻撃が対抗属性の場合ダメージに+【SL*4】 《エキスパート》     ★ /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /-    /魔術判定+1D 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-    /魔術判定+1D 《リゼントメント》    ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃を【対象:単体※】に変更し、魔法ダメージに+【CL*10】 《ブレイクアトリビュート》2 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回/命中判定の直前に使用 その魔法攻撃は対抗属性として扱う 《ハイアトリビュート》  5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /魔法攻撃が対抗属性の場合ダメージに+【SL*5】 《マジックフォージ》   3 /ダメージロール直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /魔術ダメージに+【(SL*2)D】 《テンペスト》      ★ /メジャー     /魔術判定/単体/20m /12  /    /魔術判定+1D 【2D+20】《風》属性 《マスターマジック》   3 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /    /魔法攻撃に+【SL*5】 《カウンタースペル》   ★ /効果参照     /自動成功/単体/視界/-   /シナリオ1回 /分類:魔術のスキルを打ち消す 《女王への誓い》     1 /         /    /  /  /   /    /エアリアルスラッシュを封印 ダブルキャストを取得 《ダブルキャスト》    1 /メジャー     /    /  /  /15  /シナリオSL /メジャー魔術を二個使う 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ベアアップ》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /スキルのリアクション【精神】+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /エネミー識別+1D 《スティグマ》     1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ/判定終了後、達成値+1D フェイト-1 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /行動値+2 《トレーニング<俊敏>》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /俊敏+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /装備品の重量制限+5 《スペシャリストⅠ:風》 ★ /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /-    /フェイト1点消費で《風》魔法に+1D シーン継続 《スペシャリストⅡ》   ★ /<スペシャリストⅠ>/自動成功/自身/-  /-   /-    /フェイト1点消費でスペシャリストⅠの効果を《風》魔法ダメージ+1Dと命中+1Dに変更 《スペシャリストⅢ》   ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /1シナリオ/フェイト1点消費、《風》魔法スキル使用時に[対象:場面(選択)]、[射程:シーン]に変更 《トレーニング<知力>》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-    /知力+3 《フェザー》      ★ /効果参照     /魔術判定/自身/-  /6   /シーン1 /落下ダメージの直前 落下のダメージを0 《インテンション》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /     /最大MP+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:760点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 敏捷、知力、幸運 / エキスパート、コンセントレイション、アトリビュートLv1 Lv2→3:セージ / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、マジシャンズマイトLv2、ハイアトリビュートLv1 Lv3→4:セージ / 敏捷、知力、感知 / ブレイクアトリビュートLv1、アトリビュートLv2、エアリアルセイバーLv2 Lv4→5:セージ / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイトLv3、アトリビュートLv3、エアリアルセイバーLv3 Lv5→6:セージ / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイトLv4、アトリビュートLv4、エアリアルセイバーLv4 Lv6→7:セージ / 敏捷、知力、感知 / ハイアトリビュートLv2、アトリビュートLv5、エアリアルセイバーLv5 Lv7→8:セージ / 敏捷、知力、感知 / ハイアトリビュートLv3、ブレイクアトリビュートLv2、マジックフォージLv1 Lv8→9:セージ / 敏捷、知力、感知 / ハイアトリビュートLv4、マジックフォージLv2、マジシャンズマイトLv5 Lv9→10:セージ / 敏捷、知力、感知 / 上級転職、マスターマジックLv1、テンペスト Lv10→11:セージ / 敏捷、知力、感知 / マスターマジックLv2、カウンタースペル、フェイト2 Lv11→12:セージ / 敏捷、知力、感知 / マスターマジックLv3、マジックフォージLv3、ハイアトリビュートLv5 メモ: フィルボルでありながら魔術に興味をもち、魔法が使えるようになった。 その魔法を試すために森の中に行った際、敵に襲われところを通りすがりの冒険者に救われた。 その冒険者が《風》の魔法を使っているところをみて、自分もこの魔法を極めることにしようと決める。 この一件から自分も冒険者になって困っている人を助けたいと思うようになった。 また、自分が敵に襲われたことから敵に関する情報も調べるようになる。 冒険者になった後、困っている人を助けるためにあてもなく放浪の旅をしていた時に、 一人では限界を感じ、とあるギルドに加入することになった。 現在は星の騎士団でほかのメンバーを助けるための力をつけているが… 最近火力不足を感じていたのと、補助は自分に向いていないと思い任せるようになった。 補助を任せてからは心機一転、広範囲高火力を目指しているようだ。 はまちゃんに15000Gの貸付金 シエンさんに1000Gの貸付金